記事: 島田菜摘(130) / 写真: 島田菜摘(130)、往蔵歩里(130)、大久保紗那(130)
あいにくの雨となってしまった球技大会。急な競技変更でハンドボール→バスケ、ソフトボール→バレーになり、時間の変更で一時はどうなるかと思われましたが生徒会の方々、先生方のおかげで楽しい一日を過ごすことができました。 その様子を私と往蔵さんが撮ったたくさんの写真とともに皆さんに伝えます。
第二体育館で行われたバレーボール。選手たちの熱気と雨による湿度でくらくらするぐらい暑く、環境はあまり良くないものだったと思います。しかし白熱した試合が行われ、たくさんの人が観戦していました。
ちなみに私のクラスの女子はバレーで準優勝でした。
第一体育館で行われたバスケットボール。競技変更があり練習していない人もいるなかでそれを思わせない高レベルの試合をしているのを見て、富校生の運動神経のよさを改めて知りました(;´・ω・)
試合の前に円陣を組んで気合を入れているところからクラスの絆を感じ取ることができました。
一生懸命試合をしている姿はとても格好良かったです。
今回初の試みとしてダブルスで行われた卓球は一年女子が試合をしていました。そろそろクラスになれて友達と協力する姿がとても素敵でした。
一年生しかいない中で、楽しくて二年生の私が結構長い間観戦していました(笑)
雨が降っていてグラウンドの状態は最悪でした。午前中、女子は競技場所がピロティーになったものの、男子は雨の中グラウンドで試合が行われました。
午前中、男子の試合は見ていないものの、ドロドロになった体育服を見ると、こんな最悪なコンディションの中でも真剣に試合をしていた様子を想像することができました。
ピロティーに場所変更があった女子も、狭いコートではあったものの、とても楽しそうでした('ω')ノ
天気も次第に良くなり、決勝戦は女子もグラウンドで行われました。試合は最後まで0−0でPKになりました。私のクラスはPKで負けてしまいました。お互いを励ましあう姿を見ていると胸にじんと来るものがありました。
みんな力を出し切って疲れている様子でした
一年に一回、富校生が心待ちにしていた行事だということもありとても盛り上がっていました!今年の球技大会は富校の杜の記事を書くため、カメラ片手にいろんな競技の会場を行ったり来たりしていたのでたくさんの力あふれるプレーを見ることができました(^^)/そしてスポーツを通して友達がふえた気がします。この行事を通して富山高校がもっと好きになりました。
まだまだ書きたいことがたくさんあるのですが明日の数学の課題がまだ終わってないのでここらへんで('◇')ゞ