◎1回戦 vs福岡

野球日和

試合開始

県営富山野球場にて行われました。応援に行きましたが、この日(7月17日)は雲ひとつない晴れの日で、日差しが痛かったです(*_*)

そんな快晴の中、先攻福岡・後攻富山で試合開始!初回に早速福岡に2点取られてしまいますが、富山は3回に1点、4回には4点入り逆転(^O^)

富校守り1

富校守り2

応援も熱い!

応援1

野球部・応援団・吹奏楽部が中心となって、皆で声を出して応援(`・ω・´) 富校野球部がナイスプレーをする度にどっと盛り上がります!

応援2応援3

逆転されてして

攻撃

5回まで3点差がついてリードしていた富山でしたが、6回表に福岡に4点取られ、1点越されてしまいます>< しかしその裏富山は2点追加で2度目の逆転!

123456789R
福 岡2000040028
富 山00140202×9

最後までドキドキ

8回裏でさらに2点追加し、再び3点差がつきました。あとは9回表で守るだけでしたが、2点入れられてしまいます((゜ω゜ )) 2アウトをとり、2ストライクの場面で「あと一球!あと一球!」と応援席から声を出します。見事守りきった富校が9-8で勝利!校歌を歌って終わりました。

最終回守り

試合終了

試合後

試合後・・

木陰でストレッチをしたりアイシングをする富校野球部。「超緊張した〜」という声も聞こえてきました(笑)

◎2回戦 vs高一

ちょっと涼しい

試合開始前1

この日は曇りで前よりは涼しかったのですが時折強い日差しが降り注がれました><

応援する人は一回戦のときより多かったと思います(^O^)そしてナインも円陣をくんで気合十分!!

試合開始前2

生徒も保護者も先生も

みんな必死に応援。この声、野球部に届けいいいい!!

応援1応援2

三回表無死満塁のピンチを切り抜けたと思ったら・・・

4回表ピンチ1

四回表でまたもや無死満塁のピンチ!!そして先制点を許してしまいます><この回で3点の失点。そしてまたもや次の回で1点の失点。富校の点数はまだ0でした。このまま無得点で負けてしまうのか。

4回表ピンチ24回表ピンチ3

123456789R
高岡一0000310004
富 山0000001012

富校はこれで終わらない!!

富校の反撃は7回裏から始まり、9回目は初っ端から本塁打でベンチもかなり盛り上がりました!中には感動で半泣きの人も(ノω;)富校は最後の最後まで粘れるんだと感じました。

最終回の攻撃1最終回の攻撃2

スコアボード

負けても

二死一塁からのアウト。試合が終わった後スタンドに一礼した野球部のそれぞれの顔にはそれぞれの思いが写っていたのではないでしょうか。それからスタンドにいた私達も学んだことはたくさんありましたね。富校野球部おつかれさまでした!!

試合終了1試合終了2