1月25日(土)





こんにちは、荒瀬です。

今日は土曜日で、午前中部活をしました。(ちなみに私は放送部です) 1年生が模試の別日受験ということで、いつもは学校の正面玄関の辺りでする発声を太郎丸公園で行いました。太郎丸公園には、発声で1年生のときからお世話になっています。ここは、たまに陸上部が練習に来たり、学校帰りにベンチでおしゃべりしてから帰る人もいたりと、富山高校にとってとても身近な公園だと思います。

がっつり個人的な話になってしまいますが、私たち放送部は来月の8、9日に高文祭の北信越大会を控えています。今回は読み部門でアナウンス1人、朗読2人(私も出ます)で出場します。また、1年生もほとんどが勉強のために一緒に行く予定です。全国につながる大会なので、精一杯頑張ってきます!

今回も読んで頂きありがとうございました、次回もぜひ。

1月21日(火)



こんにちは、荒瀬です。

 センター試験が昨日で終わりました。3年生の先輩方は、これからまた2次試験に向けての勉強が続きます。今日も放課後には学習室にたくさんの先輩方がおられました。私も最近よく利用しているのですが、3年生の先輩方と一緒の空間で勉強をすると身がひきしまる思いです。 (ちなみに、今日の2枚目の写真は、受験生がんばれのポーズだそうです)

 そして、1月31日の予餞会では、先輩方に思い切り楽しんでほしいなあと思います。今年は1年生は出し物をせず、2年生が出し物、1年生は運営の手伝いということで、出し物は去年よりさらに手がかかっているものに、運営はより円滑になると思います。 リハーサルも放課後に何度か行われています。内容はネタバレになってしまうのでここでは書きませんが、どのクラスも個性があり、何より3年生の先輩方を楽しませるための工夫があちこちにあります。きっと楽しい予餞会になると思います!

今回も読んで頂きありがとうございました。次回もぜひ。


12月の日記
11月の日記
10月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ