11月5日(火)




こんにちは、荒瀬です。11月になると、一気に寒くなってきましたね。体育では寒稽古(剣道、柔道、ダンス)も始まりました。

さて、前回の記事でも書きましたが、今週は怒涛のテストweek!ということで、進研模試は土日で終わりましたが、実力テストへの勉強にみんなが追われています。 また、今の時期は様々な部活の大会シーズンでもあり、進研模試の日にもホッケー部やバドミントン部の大会が重なり、みんな忙しそうにしています。私たち放送部も、昨日桜井高校の放送部の皆さんと合同練習をしてきました。さらにいえば、探究科学科は12月に中部高校、高岡高校との三校合同発表会を控えているので、準備の真っ最中です。今日は放課後に教室に残って勉強や探究活動をしていた人たちを撮らせてもらいました。忙しさからなのか、少しハイテンション気味ですね笑

そんなこんなで、11月2日~11月4日が3連休だと感じた人はなかなかいなかったようです。 先生方も模試の試験監督で学校にきてくださっていたので、ハードスケジュールだったようです。今日の授業で、ある先生が「月曜日は家族サービスで大変だった」と話しておられ、ある生徒の「幸せじゃん」というつぶやきでクラスが笑いに包まれていました。そのあと少し所帯を持つことについての話題で、楽しい授業の始まりとなりました。先生方が授業の中で不意に出す話題には、どれにも魅力がありますよね。みなさんも何か心に残っている話などあれば教えてくださいね。

今回も読んでくださりありがとうございました!次回もぜひ読んでくださいね。


10月の日記
9月の日記
8月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ