第一体育館が改修工事のため、第2体育館しかない状態での今年の文化活動発表会、ステージがないことに違和感がありました…(´-`)

1日目。ダンス部やコーラス部、放送部、その他研修の報告などがありました。どの発表も完成度が高く、ああ皆日頃頑張ってるんだなあ~~と感じさせられました。体育大会から10日しか経っていないとは思えなかった、うん。

2日目。一般公開の日!!!!! どこも人が多かった。大盛況ってやつだ。ご来校してくださった皆様、ありがとうございました。 私がみたイベントについては言及していこうかと思います。自分の部活の発表があったのであまり多くは回れなかったです、無念…

書道部

この日の最初のイベントは、書道部による書道パフォーマンス!!!!!そう!!!私の出番でーーーす!!!! 朝一番なのに、廊下の窓、職員室前の窓、中庭、上下左右どこをみても人人人。たくさんの人にみていただけてとても幸せでした…! 富山高校書道部は、もちろん書くし、そしてわりと踊ります(^。^)ハイスペック集団ですよ、本当に。(嘘です少し盛りました) きっと見応えのあるパフォーマンスが出来たのではないかと私思っております( '-^ )夏からの練習の成果発揮できたぜ~!

コーラス部

続けて中庭でコーラス部の発表!!! 1日目には、Nコン富山予選で金賞、県代表となったメンバーで、Nコンでも歌った曲を歌っていましたが、この日は、1.2年生のみの新体制で歌っていました。中庭に歌声が響き渡っていました…そしてコーラス部顧問のT先生の指揮が素敵すぎました…お綺麗。

ダンス部

昼からは、ダンス部によるダンスライブ!! 1番盛り上がるイベントといっても過言ではない!!!第2体育館はたくさんの人で溢れかえっていました(^。^)私は友人と前から2列目で、ペンライト持参で参戦()していました(^。^) ダンス部、誰をみても輝いていたし、可愛いし、グループごとに雰囲気が全然違って、本当に素敵でした!!!!すっげえよダンス部…

コーラス部

その後、同じく第2体育館で、またまたコーラス部によるコンサート!! ソロの子の歌声が美しすぎて、鳥肌がたちました…!合唱の歌声も、心が澄む心地がしました。

吹奏楽部

そして最後に、吹奏楽部によるオータムコンサート!!! 吹奏楽の音色ってなんであんな心にくるものがあるのだろう~~ってめっちゃ考えてました。素敵でしたとても!!!!! 人が多かった故にうまく写真が撮れなかった。

茶道部

これらのイベントの間に、茶道部によるお茶会に参加してきました!! お菓子やお茶をいただきました。事前にお作法を学んでおけばよかったと後悔…しかし楽しかった。茶道部の皆様の所作の美しさに見とれた時間でした…! 学校一体積が大きいであろうN先生のせい(?)で、和室はなかなか窮屈でした。N先生の正座高かったなあ…

私がみたイベントはこれだけです。他にも、様々な部活が発表を行っていました。来年は全制覇しよう~~!!! あ、美術部の作品を添えておきます!これはライブペインティングで制作していたものです。凄い。

クラス発表

クラス発表について、全クラスみて感想をお伝えしたかったのですが、全クラスみれませんでした。無念… しかし、廊下を歩いていて、どのクラスからも、我らの研究の成果をみてくれと言わんばかりの雰囲気を感じました。呼びかけに出ている生徒もたくさんいて、"文化祭"らしさを感じることができました( '-^ )

あと、今年は「インスタ映え」を意識した装飾が多かったなあと思いました!笑 時代を反映していく文化活動発表会です!

私のクラスでは、実写版いっすんぼうしを上映しました。わりと好評だった、らしい。嬉しかったです。笑 ついでに、「インスタ映え」をねらって、巨大なお椀を置いてみました。笑

どのクラスも完成度高かった。特に1年生のレベルの高さに驚いた。去年の1年生(つまり私たち)よりうまくできていたかもしれない…笑 来年も期待しとこうと思いますうふふ( '-^ )