クラス研究テーマ「道」

3年生の私としては、後輩たちはいつ準備していたの…というくらいに完成度が高く、研究内容もさまざまで楽しませていただきました。「道」という言葉から「未知」とつなげたり、「魅知」という言葉を新しく作ったり。全部のクラスを見て回れなかったのが心残りです(><)

新しい試み

クラステーマ「道」

今年はコーラス部と書道部がコラボレーション、Greeeenの道をコーラス部が歌い、書道部が歌詞を書く。「これは絶対見逃せない!」と意気込んで見に行き「写真取るぞ」と近づくと、大きな筆がシュッと払われたその先端から、墨が…墨が私の制服に…(T_T) 書道Girlsを責める気はないですよ!

結果発表

1年生は理数科がプレゼン、クラス研究とも最優秀賞を獲得。去年と同様、「えー!?」という叫びがあがってました(^□^)

二年生の結果は忘れてしまいました。情報求む。

そのほかいろいろ

制服に墨が付いてしまったことを引きずり、あまり写真を積極的に撮らんかった自分を悔やみつつ、今年の文活は終了。クラス研究って、本当に期間が短いけど、ちゃんと完成させるのはやはり富校生の力ですね。みなさんお疲れ様でした。