7月20日(水) (おおくぼ)

私が日記を更新するのは大分久しぶりな気がします…

高校総体の結果はこちらの不手際によってお伝えできなかったので、最近の受賞記録をお知らせします。

○第55回富山県高校放送コンテスト

アナウンス部門
優秀賞3位
優良賞
朗読部門
優良賞
ラジオドキュメント部門
優秀賞3位
創作ラジオドラマ部門
優秀賞2位
校内放送研究発表部門
優良賞
テレビドキュメント部門
優良賞

○第55回北信越高等学校陸上競技対抗選手権大会

男子4x100mR
第3位

○第58回富山県陸上競技選手権大会

男子
100m 第7位
200m 第2位
100mH 第3位
5000m競歩 第6位
4x100mR 第2位
走高跳 第1位
棒高跳 第6位
走幅跳 第4位

女子
4x100mR 第6位
走幅跳 第4位
三段跳 第4位
ハンマー投げ 第1位

○第69回富山県高等学校選手権水泳競技大会

女子
200m自由形 第3位

○第12回富山市民体育大会

水泳競技
少年B 高校女子自由形 1位
少年B 高校女子100m背泳ぎ 2位
高校女子 3位

バレー競技
男子 3位

ソフトテニス競技
1位

○第40回富山県高等学校囲碁選手権大会

B級戦 第2位

○平成28年度NHK学園生涯学習フェスティバル 所沢市武蔵野短歌大会

大会大賞

個人名は伏せさせていただきましたが、みなさん数々の賞を受賞しております。夏休み中の大会での活躍にも期待です!

> 高校総体の結果報告・・・ありがとうございます。。それぞれの分野でみなさん頑張っておられるのを、、こうして拝見することができ、胸が熱くなります。  勉強も部活も日々の生活も、すべて富校生の今・・・精一杯歩んでほしいと思います。      山岳部に伝えて欲しい。7月24日・どのコースで登頂しtsか解らないが、総勢19名。剣岳の登頂を終え、早月尾根を下山。(滑落事故のあった日だったらしい)日帰りで早月尾根を往復する・金沢在住の超人的登山家に会っている。2700m付近ですれ違い、(彼は登頂途中)、、1800m付近で下山の彼に追い越されている。。。。「前後をシッカリとした引率者にガードされながら、疲労からか寡黙ではあったが、黙々と馬場島を目指していた。 それぞれの夏・それぞれの青春がある・・・きっと将来かけがえのない財産となるであろう…富山高校 山岳部 2016 夏 。」  と全国にエールを発した。 それを見た日本有数の山岳会の重臣らしき方が、 「登山をする中で、自然から五感を研ぎ澄ますことを学べ。 もっと、学べ。もっと、会話しろ。  若き岳人よ。。。 」とエールが全国に発信された。  近年も頑張っている山岳部。昨年の記者さん二人福井美夏・舛田光来も参加したか解らないが・・・とてもうれしく思いました。山岳部に伝えてあげてください。 (  往年の卒業生

貴重なお話をありがとうございます!(*゚▽゚*)山岳部のみなさんにもお伝えしておきます。また、山岳部だけでなく、それぞれの部活がこの夏を充実したものにしていけたらと思います!

7月12日(火) (おうくら)

テストが終わってしばらくが経ちました。毎日5時間目で授業が終わり、部活三昧な日々を送っています。

それにしても、やっぱり夏は暑いですね!クーラーも毎日つくようにはなりましたが、教室と廊下との温度差にやられそうになります。

ところで、先週日曜日からアメリカ研修がはじまっています。1、2年生の希望者が約10日間の研修を受けにはるばるアメリカへ。帰ってきたら是非お土産話を聞かせてもらいたいですね〜


6月の日記
5月の日記
4月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ