5月25日(水) (おうくら)


今日は昨日の暑さに比べ過ごしやすかったですね。

さて、来月は球技大会があり、それに向けて体育の授業でも球技が行われています。私は体育が苦手ですが(笑)、クラス内でチームを組んでスポーツができる機会なので、頑張りたいです!

そして運動部は今、大会のシーズンですね。詳しいことはあまり情報がないのでわからないのですが、陸上部さんは先週のテスト期間中も練習に励んでいたそうです。勉強に、さらに本格的な運動…と毎日大変な中、頑張っておられる姿は本当に尊敬します。

5月23日(月) (おうくら)


先週で中間考査が終わり、今日のみんなの表情も心なしか明るかったように思います(笑)。

写真についてですが、もうすっかり緑が茂り、中庭はとても穏やかです。左側に写っている立派な松の木は、富山高校の自慢のひとつですね。

5月10日(火) (おおくぼ)

入学、進級してから約1ヶ月!富校にも中間考査の時期がやってきました。 1年生にとっては初めての定期考査、2年生も文理に分かれて初めての定期考査です。富校生のみなさん、勉強は進んでますか?私は2年生になって学習内容が難しくなり、少々手こずっています。それは周りも同じなのか、放課後に学校に残って勉強していく人が昨年よりも多いように感じられます。また、1年生も多くの人が教室で互いに教えあっています。そんな姿を見るとやっぱり負けていられないなと思います(笑) 私も上位目指して頑張りたいと思います!

5月7日(土) (おうくら)

今日は学校公開でした。保護者の方が意外とたくさん来られていて、廊下は賑やかでした(笑)公開授業だったため6限で授業は終わり、部活も無いところが多かったので、今日は皆さん少し休めたのかな〜と思います。

そして、あっという間に来週からテスト期間に入ります…。学年が上がって初めての中間考査なので頑張りたいところですね。2年で新しく社会系や理科系科目が増えて、いろいろと未知数なのとで大変ですが…。計画的に頑張りたいです!

また、最近写真が撮れず申し訳ないです…日記の精度も上げられるよう努力します!

5月2日(月) (おうくら)

今日はとにかく暑かったですね…最高気温が28度でしたでしょうか。私のクラスは今日持久走で、日差しが容赦なく照りつける中、グラウンドを走りました(_ _;)暑さに負けず、体調管理をしっかりしていきましょう!

さて、明日から富校生は待ちに待った(?)三連休です!部活がある、旅行にいく、課題をする、思い切り寝る…など、各々やりたいことで胸が膨らんでいることと思います(笑)折角の休みなので、有意義に過ごしたいですね。


4月の日記
3月の日記
2月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ