文活関連ポスター

デザイン良しセンス良しな文活ポスター!!学校の入り口やトイレ、廊下に貼ってあったポスターはひきよせられるものばかりでどれも目を引くものでした!イベントへの勧誘効果絶大だったと思います☆あっぱれ←ちゃっかり自分のクラスの張り紙も載せちゃってます☆(美の世界に注目)

巨大地球オブジェ

今年の目玉はずばりコレです!!全てアルミ缶でできています。近寄ってみるとビールやお茶などの色や模様を利用して見事な地球を表現していることが分かりました(^O^) 自然と人がたくさん集まって、記念撮影スポットになっていました。たくさんの生徒の皆さんの協力のもと作られたこの地球儀。文活の集大成といえます!☆

クラス研究

各クラスの個性が表れたクラス研究!さまざまな視点からみた研究で興味がそそられるものばかりでした(^_^) 数式とか、物理系の事柄は難しくて目を伏せてしまうものですが、ここは富校生の見せ所。論理的に説明されているのがすごかったです。作業の様子の写真を見てもらえば分かりますが、真剣かつ楽しげに活動しています(^^)/ 装飾や飾り作りに精を出す人も大勢いました。とっつきやすくて、いらっしゃったお客さんや中学生の皆さんもかなり楽しめたのでは?と思います。作業途中で生々しい風景もございます。(椅子の骨組み笑) 富高生の力を思い知らされました(笑)

コーラス部

少しぶれてしまったこの写真。タイミング悪くこの写真の撮影後カメラの電池がなくなります。泣 「世界にひとつだけの花」を歌われていたのですが、コーラス部だから当たり前なのですがすっごい美声でした☆本番ではピアノ弾きの生徒(腕はプロ並み)とコラボレーションもありました。これまた見たかったーーーーーーです泣

ダンス

ダンス部のパフォーマンス!!! 私はリハにお邪魔させていただきました(最前列で拝見) かわいくて華やかで激しくて衣装が凝ってて!!すごく見ていて楽しかったです(^^)/ 音楽なんか知っているものばかりだったので、歌いそうになるのを我慢しながらも見ていたんです。本番は見れませんでしたがリハーサルは独占できたので笑、満足満足でsita(笑)

書道パフォーマンス

本番は見ていないのですが、リハーサルでの書道パフォーマンス(>_<) 実際に墨を使ってはいないのですが、お馴染みのポンポンでのパフォーマンスで2階から見て楽しめました。こうやってみてみると、1年生がものすごく多くて部員が大勢だなーと思いました☆新入生歓迎会とはまた違った、1年生も加わったパフォーマンス、見たかったです(‘_’)←

バンド

唯一私がみた研究発表(?)です! 練習のときに友達に付き添って見に行ったときから「すごいなー」って漠然と思っていたのですがとにかく本番では圧巻!!開いた口がふさがらなかったです(と言っておく←) 一緒のクラスの男の子がヴォーカルをしていたのですが、教室での様子と違っていて鳥肌が立ちましたね(゜-゜) バンドはきっと富校史上初の試みだと思われます。。バンドの演奏を実現させたのには当時?驚いたものです笑 3組のバンドが演奏していました。お客さんは他校の生徒も多くて注目度の高さがうかがえました☆ 来年もやってくれると嬉しいです。本当に楽しかったです!!