記事: 高松好恵 (123) / 写真: 高松好恵 (123), デコ係Oさん (123)
「疾風怒濤〜富高2010夏の陣 血潮はたぎる〜」のスローガンのもと、2010年6月15日、第62回体育大会が開催されました。ちなみに現役日記記者は、さとみ→赤鳳団団リーダー、大岩くん→青龍団競技責任者・プラカード、高松→赤鳳団デコ係です。
私も、足を引っ張りながら携わったデコ製作。組み立てられたデコパネルを見ると、すがすがしい気持ちになりました。
3年生の最後の体育大会にかける思いはすさまじいです。しかし、それだけではなかった…。全身真っ赤のN村先生に、写真はないけど、全身真っ青のO黒先生。脱帽です。
みんなの前を走るのって、けっこう緊張しません?でも、応援されるのは嬉しいですね。
なかなか、人気のある競技のように思います。団席前では、パンに食らいつけます!
今年はピカチュウ、スティッチ、エルモ。出所の違う3キャラクターにバレー部所属の3団長が身を包みいざ出陣です。幼稚園児から「エルモって何?」という声も。これがGeneration Gap!?
勉強する間も惜しみ、体調を崩しながらも団リーダーが命をかけて、完成した各団の演技。一般団員の動きだって重要なんです。
赤鳳団は一年生のなんとか君の一人勝ちでした。彼の名前は確か…"けんちゃん"だったかなあ。勝ったけど団長の出番がなかったです。
うれしはずかし、3年生のダンス。今年の曲はAKB48 - 会いたかった、FUNKY MONKEY BABYS - 告白。体育の授業やHR、昼休みまで返上して練習したダンスです。卒業するときにでも、もう1回おどりたいなあと思ったりします。
午後からだんだん雲行きがあやしくなり、閉会式の頃には、すでに雨が降っていました。雨にうたれながら片付けをする富校生の表情には、達成感と名残惜しさがうかがえました。
毎日、放課後の演技の練習後にミーティングを行っていた団リーダーは、体育大会前日には、先生方と輪になって校歌を歌っていました。私はこの姿を見ただけでも、わずかながら運営側の気持ちを感じとることが出来たように思います。体育大会を成功させたいというまっすぐな思いが全校生徒の影にあったことをしみじみと理解しました。団リーダー、生徒会、衣装係、デコ係のみなさんお疲れさまでした。
> 表紙のタイトルが2009になってるよ〜 (近所の市民
なおしてもらいました!
> 高松さんは、うれしはずかしだったのですか? (私も青春まっただ中に戻りたい
あはは。まさかそんな質問が来るとは・・・。どうだったんでしょうか(笑)
> ご・ま・か・さ・ず 素直になろう♪ 好きならば 好きだと言おう 胸の内 さらけ出そうよ♪ (私も青春まっただ中に戻りたい
いや、私ごまかしてないですよ別に(^_^;) いやいやいや。
> 懐かしいね〜〜!各団デコレやっぱ作ってんだ。。毎日遅くまでやったよ。。団名は違うけど・・・応援合戦頑張ったねなあ〜〜!!最後には、団長中心に、、皆で感涙したよ!!青春だね〜〜!!団結してやり遂げた思いというのは・・・変わらないのやね〜〜!! (@うん十年前・生徒会企画・パネルつくり・・・3年生の涙とかれた声の団長の挨拶に皆で大泣きしたオバン。。
団名は昔違ってたんですか〜??それにしても、これを見てそんなふうに学生時代を思い出してもらえることは光栄です!!変わらないのですよ〜(^v^)!
> 記事「高松好恵」とあるので「うれしはずかしだった。」と推測いたします。いいなぁピュアで(^v^)
何を言うんですか…!そんな推測しなくていいですよ〜(汗 いや、わたしはあくまでも皆の心のうちを代弁しただけで…(汗