5月21日(木)

みなさんこんにちは!村井陽人です。

昨今の新型コロナウイルス関連で最近はずっと休校だったのですが、来週から分散登校が始まることとなりました!自宅学習に飽きてきた自分にとっては朗報です。

クラスを2グループに分け、月・水・金曜日はこのグループ、火・木曜日はこのグループ、といった感じで授業を受ける予定です。これなら「密」を避けられると思いますが、やはり教室はガラガラになりそうですね……。特に人文社会科学科は学科に所属するそもそもの人数が少ないのでなんともいえないほどに寂しくなるのは間違いないでしょう。

この記事を書いている今日も連絡をするために学校に行きましたが、いろいろ変わったなあって感じます、ホント。外に目を向ければキレイに咲いていた桜が思いっきり青々しくなってて、こんなに長く学校に行ってなかったんだなあと思いました。ほら、もう、一面の緑ですよ。


ということで、来週からの授業に備えて私は予習や課題をしてきます。それではまた次の記事で!


4月の日記
3月の日記
2月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ