早かった三年間…

この三年間はめちゃくちゃ早かったです(-ω-)でも、あったことを書き出すときっと、広辞苑にも収まりきらないでしょーぅ。

色紙を書く卒業生

感謝の気持ちをこめた色紙作り

朝。3の4は担任の清水先生(愛称・たかし、しみってぃ)への感謝の気持ちをこめて、色紙を作成しました^^取締り役は「金田みか」さんです。ちなみに本名ではないです。あと、お互いに卒アルに寄せ書きしました!いざ、書いてみると照れました(w''w)それにしても、清水先生が教室に現れたときの「金田さん」と「ローザ・ルクセンブルク」ちゃんの色紙を隠すスピードはプロ並みでした。

みんなで撮りあいっこ

卒業生 卒業生

卒業生

で、そのあとは写真ターイム♥みんなで撮りあいっこしました^^何枚かあげると、まず「チームザFISH〜三人でも複数形sはつかんがんぜ〜」の写真です。彼女らは1年間、教室のみんなに魚顔といじられてきました。なんと、DAIGOの「うぃっしゅ」をパクった「ふぃっしゅ」まで流行?しました(´∀`)次に4組の一部ではやっていた、ズクダンズンブングンゲームと神々のあそびのポーズです。あたしと「金田さん」と「まいめろ」さんの得意分野です!次がチーム名「4組のかわいい子大集合」です。中央の「うさこ」がたぶんリーダーで、くしを取り出す速さは神業です('ω')チャリは髪の毛が飛ばされないように、前髪をおさえてこぎます。彼女たちはまさに「髪は女の命」という言葉を実行している、すばらしい人たちなのです!!あたしは逆にあげたいくらい、多いです。1ヶ月で美容院に行きたくなります!こんなすばらしい人々に囲まれて、幸せな一年でした。

体育館で校長先生から受け取る卒業証書

卒業式。たぶん全員かんぺきな服装でのぞんでいました。あたしたちの学年は清水先生いわく、服装指導がいきとどいているらしいです??これも関口先生と梶原先生のおかげですね〜。トイレの中まで、追いかけてくる愛のムチがきいているんですね〜。式はというと、例年通りにみんな個々で卒業証書をもらいました。なんか、あたしは手を出すタイミングが校長先生と合わなくて、もちゃもちゃしてしまいました(><)あーあ、席で直前までイメトレしてたのに・・・。

清水先生と卒業生

「老いてから気づくであろう事を、若いときに気づくのが良い」

最後のST。清水先生はこの日にめずらしく、早く話をおわらせました!レアでした。先生いわく、「老いてから気づくであろう事を、若いときに気づくのが良い」らしいです。じーん(+_+) で、先生がちょっと抜けている間にみんなで花道をつくりました。41人での花道♥迫力があったな・・・。なんか、サプライズって楽しいですね。先生はネクタイをみて、一瞬「しぶっ!!!」とおっしゃいました^^

送辞に答辞にジーコ会長

歓送会 山崎晴香とジーコ

ジーコたち

送る会?なんか名前がわかりません。みんなで万歳三唱をしたり、三三七拍子をしました。やっぱり、ジーコさんはすごかったです!三年生の生徒会長も応援団長も話をはじめる前に「はっきり言います。僕はジーコを越えられません」と明言しました^^さすがに上半身に祝・卒業と書いてくれる後輩はこれから先でてこないでしょう。偉大ですね\(^O^)/花道で後輩からシュシュもらった♥

お好み焼き屋で

打ち上げは、カラオケ→お好み焼き→ボーリング

午後。4組は打ち上げでカラオケ→お好み焼き→ボーリングでした。人前で歌を披露する自信のないあたしをはじめ4人はケンタッキーで4時間半語り合いました^^そのあと、お好み焼き「ねぎと卵」の前の公園であそんで、カラオケ組と追い出し会があった吹部を待ってました。お好み焼きは本当にふわふわでおいしかったです。

あっというまの卒業式、あっというまの三年間

ふりかえってみたら、本当にたのしすぎてあっというまでした。後輩のみなさんは一日一日をかみしめて、勉強もしつつ、毎日をエンジョイしてください(^∀^)ちなみに今は部活の方が楽しいというあたしみたいな人は、引退してから受験期に入ってから、学校のたのしさがわかりますよ。これは本当です。やっぱ、部活があるときはクラスも楽しいけど、部活が一番になってしまうんですよね〜。とりあえず、あたしの卒業レポートを終わっときます。

最後に先生方、富山高校、後輩のみなさん、いままで本当にありがとうございました!!!