3月31日(土) さよなら本田愛子日記

女子テニス部のお別れ会で集合写真
仲間シリーズ☆部活

2年5組の仲良し6人
2年5組仲良し6人

球技大会
球技大会で☆

愛子と妹
妹☆

愛子と母
そして母☆

半年以上続いた私の日記も、今日で最後となりました。 いろいろと書きたいことはあるのですが、まずは富校の杜からのお知らせです。 先日の日記で新入生から日記記者への応募があったと書きましたが、それがいたずらだったことが判明しました。 はじめ、幸之介先輩からこの話を聞いたときはすごくショックでした。 日記記者をやりたい、と言ってくれる人がいて本当に嬉しかったんです。 でも事実がわかっていくにつれて、裏切られた気持ちでいっぱいになりました…。 でももっと早くから後任の記者さんを捜さなかった私にも責任がありますよね。 ちなみに明日からは新3年生のKさんという女の子が日記を書いてくれるそうです!! 私も会ったことがないんですが、どんな日記になるか楽しみにしていてくださいね♪

さて、今日は本田愛子日記を支えてくださったみなさんに対し、いつも以上に感謝の気持ちをこめて日記を書きたいと思います♪

この半年間、私が一番打ち込んでいたことがこの富校日記でした。 部活も(選手としては)辞めてしまって、勉強も生活もだらけていたような気がします。 それでも日記だけはしっかり打ち込もうと思って、これでも毎日みんなが楽しく読めるような日記ネタを探しながら生活してたんですよ。(^▽^)ノ 私の日記を読んでちょっとでも楽しい気持ちになれた人がいたなら、とても嬉しいです。 

「うちのお母さん、いつも富校日記読んどるよ!!」「日記読んどるよ〜、頑張ってね!!」こんな言葉にどれだけ励まされたことか!! こんなつたない文章の日記を見てくださった方、本当にありがとうございます!! それに、メールカウンターにメールがたくさんきている日はとても嬉しかった!! というわけで、まず日記を読んでくださったみなさんにありがとうを言いたいです♪

それに幸之介先輩をはじめとする歴代の先輩方。 富校日記に対してのアドバイスから受験指導まで…笑 生意気な妹分ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。 今回の事件についても、先輩方がいなかったらショック死してたかもしれません。 大袈裟ですが…。汗 先輩方にもありがとう。です!!

そして家族や友達!!! 私があまりに日記を書くことに時間を費やすので、心配をかけてしまいましたね。笑 でも大丈夫、4月からは今まで日記を書いていた30〜60分を無事に勉強に費やすことができそうです(*^^*) 暖かく見守ってくれて、ありがとう。

さあ、今日はありがとうばっかり言ってますけど。 このへんで私の日記もおしまいにしますかね。 それではまずメールカウンター!!

>愛子ちゃんと仲良くさせてもらっている娘の母です♪日記記者お疲れ様です。「愛子が日記記者になった!毎日更新するって張り切ってる!!」と娘から聞いたのがついこの間のようです。公約通り、ほとんど毎日の更新大変だったでしょう。でもこの経験は愛子ちゃんの宝物になると思います。もうすぐ3年生、学業に学校生活に全力投球で頑張って下さいね☆ラスト1日も楽しみにしてます(^^)

>>こんばんは!娘さんにはいつもお世話になってます♪ そして多分明日は一緒に勉強します。笑 いつも日記読んでくださってありがとうございました(;д;) これから1年は志望校合格にむけて、遅れを挽回するつもりで頑張ります!! (今日また昼寝してましたけど;;) この経験で培った精神的図太さを受験勉強で活かしますね!!笑 本当にありがとうございました♪

>東京に行ったらお兄さんと一緒に生活するのですか?そうであれば、「に〜に」と「カオル」みたいで憧れます。

>>しませんね☆ 兄と生活したら多分けんかばかりになりそうです。笑 

>上京直前にPCつけてる自分に嫌気が差しかけています。(何) まあそれはさておき、半年間お疲れさまでした。更新頻度の高さには感服致しましたのです。次期は新入生日記と言う事でそのフレッシュな感性に期待しつつ。 五十嵐

>>先輩にもお世話になりました!! 上京して、大学生活を楽しんでくださいね!! 次期は受験生日記をなりました。笑 ご期待ください!! また日記記者の集まりで会いましょう♪

>ああああー(´;ω;`)寂しすぎる…。今まで本当にお疲れ様でした!受験勉強も頑張って下さい☆本田先輩の文章は女の子らしくて、すごくかわいかったです(変態?)!!!もし、もし私が富校に入れたとしても入れ違えなんですよね…。へこみます↓ ぴ

>>ありがとうございます!! ぴさん是非富山高校に入ってくださいね♪ 日記記者になってくれたら、集会で会えます♪笑 馬鹿丸出しの文章でしたが、最後まで読んでくれて嬉しかったです♪

>☆:今日までのほぼ毎日の更新ありがとうございました☆残り1年間の高校生活を楽しんでいってください!!今度こそ先輩を見かけたら一言声をかけますw(´∀`)

>>★:楽しみつつ苦しんで勉強します!!笑 今度こそ声をかけてくださいね!! ☆さんに会えるのを楽しみにしています。 今までたくさんメールくださってありがとうございました。

>本田愛子日記、大好きです!!!新・日記記者にも期待してます!!!頑張れ!!!

>>ありがとうございます(TT□TT) 新日記記者にもご期待ください!! 頑張れ私!!笑

>これで終わりは寂しいですね。今まで日記お疲れ様でした〜。楽しく読まさせていただきましたよ!これから1年間は辛いことや苦しいこともあると思うけど頑張ってください、本田さんならできますよ!お疲れ様でした。帰省したときにもし会ったら声かけます!笑 AM

>>AM先輩いつもメールありがとうございました☆ これから1年、辛くても自分に言い訳せずに・現実から逃げずに 頑張りたいと思います。 というか頑張ります。笑 先輩にお会いできるのを楽しみにしてますね!!

>彗星の如く現れた本田記者の日記ももう終わっちゃうんですね。あれから半年も経ったかと思うと早いものです。これからも富校日記を温かく見守り続けますよ。

>>もう終わっちゃうんですよ(・▽・`) 応援どうもありがとうございました!! あれからもう半年も経つのですね…。 でもまだ半年しか経ってないのかという気持ちもあります。 これからも富校日記をどうぞよろしくお願いします!

>東京には桜の写真って、**大学?***:になって*貰って将来は*****の******?期待しています。

>>後半まで隠す必要はなかったのですが、大学がばれてしまいそうなので隠蔽します。笑 ご名答です♪ 期待にこたえられるように頑張ります!! 応援ありがとうございます。

>次期記者決定ならびに無事(途中でやめることなく)任期終了おめでとうございます。これで安心して受験勉強に取り組めますね。パ○ヤとか○テールのようなオンラインゲームに手をつけてはいけません。 最近感想メールを送ってないので日をさかのぼりながらコメントしていきます。  1年間の思い出は8月に代理日記を書いたこととそれに関わる1連の出来事です。  東京いいな〜僕がもし東京へ行ったら幸之介さんの会社を見学したいです。  27日のメールカウンターにて質問があったので答えます。僕は金沢大学へ行きます。M氏の進路は大人の事情で伏せておきます。M氏とは卒業式の日以降一度も会ってません。もちろんアンケート配布・回収も来てません(僕は行きました)。  地震のせいで僕の部屋では積み上げられた参考書の塔が倒壊しました。ついでに参考書を整理していると真っ白な参考書がザックザクと発見されました。  と感想メールがかなり長くなってしまいましたが(=返事が大変になりそうですが)最後にメッセージ「日記記者は終わったけれど、富校を卒業するまであと1年あります。気を抜かずにがんばってください。」 黒プリン

>>先輩にもいろいろご迷惑をおかけしました;; でも今思えば黒歴史がなければ私は日記記者になっていなかったわけなので、個人的には結果オーライです♪ 先輩も金沢大学へいかれても頑張ってくださいね!! 応援・協力ありがとうございました。 先輩から参考書を貰い忘れたことに今気付きました。笑

>ディズニーランドはこんでいましたか??

>>かなり混雑していました;; スプラッシュマウンテンは3時間まちだったので断念したんですよ(;д;)

>本田さんの志望校は国立ですか?それとも私立ですか?それだけでも教えていただきたいです。

>>え〜!! 私の志望校なんて聞いても、誰も得しませんよ。笑 というわけで来年富校の杜の製作委員会の私の自己紹介欄に書いてある大学を見てください♪ なんか「の」が多くなっちゃいました。笑

>半年間お疲れ様でした!! これからも勉強に精進してください。来年の今頃は東京に来てることをお祈りします☆ ネオン@113

>>ネオン先輩いつも応援してくださってありがとうございました☆ これからは日々精進ですね!! 来年のいまごろは東京に引っ越す予定です。 東京で会えるといいですね!!笑

>いつも拝見してました^ω^ お疲れさまです!

>>ありがとうございました!! これからも富校日記をどうぞよろしく☆

>日記記者お疲れさま。これから勉強がんばろうね。

>>いつもいつも応援ありがとう。心配たくさんかけてごめんね。なんかショックなことあったら、いつも励ましてくれてありがとう。 これからは一緒に受験頑張ろうね。 支えてくれて本当にありがとう。

みなさん今までたくさんのメッセージをありがとうございました。 ちゃんと全部覚えてますよ(^皿^)v たくさんの人に支えられて、本田愛子の日記も今日で無事終了!! 楽しい思い出をたくさんありがとうございました。 これからも富校日記をよろしくお願いします!!!! 涙が出そうなのでこのへんで失礼します。笑 さようなら!

3月30日(金) ただいま!

It's a small world
一番好き♪

エレクトリカルパレード
パレード♪

東京の桜
東京には桜

富山に帰ってまいりました〜!! 自宅に帰るといい意味でも悪い意味でもリラックスしすぎてしまいますね。 でも今日見学してきた大学と東京に住んでいる兄からもらった「頑張るパワー」を持続しなければ!!!!o(炎д炎)oメラメラ 東京って人も物もたくさんありすぎて、自分の居場所が見つからなさそうですよね。 でもそんな場所に兄や大〜好きなN先輩が住んでおられるのかと思うと不思議な感じがします。 自分も来年からそこに住むために今から頑張るのか…。 大のママッ子の私ですが(笑)、来年からは母とも一緒に暮らせないんですねえ…。 そう考えると、これ以上母に心配をかけたくないなあと改めて思ってしまいます。(・ω・`) 時間を大切にしなくちゃ!!

今日は東京のある大学を見学しに行きました。 何度か見に行ったけれど、やっぱり私はここにもう一度来たかったのです(・ω・) 来年から絶対ここへ通いたい!! 「今から必死勉強して、もし来年落ちたらかっこわるい。努力した意味ないようなもんだ。」なーんて考えが最近のネガティブ本田から湧き出ていましたが、やっぱり本気で頑張ってやった人は絶対むくわれると思います。 だから頑張ろう!! 今日新しく英単語帳を買ったので、それに今の私の決意でも書いておこうかな♪笑 あ、ちなみに志望校グッズはちゃっかりいくつか購入しました☆笑 このシャーペンは宝物だ♪

自分にだけは絶対負けないぞー!! もうダメと思ったところが出発点だー!!

ちなみにこの旅行で自分へ買ったお土産…。ミニーちゃんのバスタオル、ミニーちゃんの耳、ドナルドのチョコクランチ(大好物)、ミッキートミニーのくっつけたらハートになるストラップ、記念コイン、黒いプリーツミニスカート、志望校のシャーペン、キャンパスバック、キーホルダー、キクタン、m-floのアルバム初回限定版DVD付き。なんだかわざわざ東京で買わなくていいものも入ってますが。(^^;)笑

そうそう新しい日記記者のAちゃんにメールしてみました☆ はやく仲良くなりたいな♪ 彼女の新富校生ライフをつづった日記に乞うご期待!! それではメールカウンター!!

>東京行ったらスカウトされちゃいますよ!笑

>>残念ながらされませんでした!笑 夏のときはそのテの悪徳業者につかまりました!笑

>ぁぁぁぁぁっぁぁぁぁプーがー!!干されてる…(笑)またもや爆笑…。

>>実はこの写真はある重要人物から送られてきたのです…。内緒ですけど(^▽^)ノ

>1年間の思い出は体育大会です。勝敗が決まる最後の種目で、私の白団が少しの差で負けてしまいました。アンカーの先輩が、ゴールした直後にバトンを地面に叩き付けて泣き崩れたところが印象的で、思い出に残っています。

>>体育大会って一つ一つの場面が鮮明に思い出に残りますよね(*’ω’)ノシ 来年こそはぜひ優勝してくださいね!!

>日記記者続投希望者が、多数いることを気付いていただけないのでしょうか?。

>>そう言ってくださる人が一人でもいれば、私は十分幸せ者です!! ありがとうございましたm(_ _)m 新富校日記もどうぞよろしく!!

東京富中富高会 学生の集い 2002 ←の写真って、石本アナや木地アナですか? 富山高校は素晴らしい先輩を輩出されていますね。

>>幸之介先輩曰くそうらしいです!! いやあすごいですね!! 富校の卒業生が幅広い分野で活躍しておられることは、我々在校生にとっても喜ばしいことです♪

>継続希望(☆∀☆) み

>>ありがとう☆ 明日の日記で最後になるけど、また富校日記をよろしくね♪

>高校最後の年はとても充実した風のように過ぎ去った1年でした。先生方や友達に感謝したいと思いますm(__)m私は明日旅立つので、一足先にこれを愛ちゃんへのお疲れメールに♪ 半年間お疲れ様でした(´▽`*) 受験生活も頑張って乗り切ってね! また会えるのを楽しみにしています。 かおり

>>私が日記記者をするにあたって、かおり先輩にはたくさんお世話していただきました!! 先輩ありがとうございました(;д;) 先輩も明日から富山県におられないんですね…むこうでも頑張ってください!! 私の高校生活最後の1年も充実させたいと思います!! 絶対にまた会いましょう♪

>ネズミーリゾートってあそこだけ超絶インフレですよね(´?ω?`) 日記、お疲れ様でした〜。風味堂??を見て小躍りしながら書き込んでからもう半年近く経ったんですねぇ・・・・。楽しかったです。 【悲】西にあるT高校の人【哀】

>>たしかに!笑笑 割高なお菓子やキャラクターグッズも飛ぶように売れていきますもんね。笑 西にあるT高校の人さんのメールは毎回楽しい内容ばかりでした!! 今度富山で風味堂のライブがあったら是非参加しましょうね♪笑 本当にありがとうございました!!

>あと2日なのですねwww今後の「富校の杜」に期待しますwww!!!

>>ありがとうございます!! 新富校日記もよろしくおねがいします!! 私も楽しみだなあ♪

>新日記記者決定おめでとうございます!!!でも、本田先輩の日記はあと2日でお別れなんですねorz寂しいです;;ディズニーランド、行ってみたいです☆(シーもランドも経験ナシ; ぴ

>>ありがとうございます☆ 次の記者も楽しい日記を書いてくれることと期待してます!! 私もシーは行ったことないんですよね〜♪ ぜひ一度行ってみてください!!

>おめでとうございます☆日記記者が決まったんですね♪でも先輩の日記を見れなくなるのは少々悲しいです涙

>>ありがとうございます(*^ω^*) 私も安心しました〜♪゛ ありがとう(;ω;`) 学校で私をみかけたら話し掛けてやってね♪笑

>華の東京は良かったですか? 「憧れの東大」、、、とはもしかして 「富校の杜」女性記者初の快挙を成し遂げようと密かに猛勉されてるのでしょうか? 半年プラス少しの期間ご苦労様でした♪(^ω^)♪  あとは東大に向って猪突猛進ですよ!! 頑張れ愛子様!

>>東京良かったですよ〜!! でも富山も良いところですよね!! …え?!Σ(・д・;) えーと。あのー…すみません;; 東京の 大学です。笑 でも今の私にとってかなり高望み〜なところなので猛勉強しますね!! 応援ありがとうございました!! 猪突猛進!!!

>「新日記記者が決定しました」←続投を願う者としては悲しいですが、新記者がピチピチの女の子なのでとても楽しみです。記者終了後も近況をメール送信してください。お疲れ様でした。

>>いつも応援ありがとうございました♪ これで安心して受験勉強が始められます!!笑 近況お知らせしますね♪合格のお知らせができるといいな♪

>日記記者決定おめでとうございます^^私も2年になったら…笑 本田先輩の残り2日間の日記も楽しみにしていますb ^^v

>>ありがとうございます!!! 2年になったら是非日記記者、やってみてください!! きっといい経験になります♪ 残りの1日も頑張りますね^^*

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「最後にメッセージをどうぞ」です! いよいよ最後ですね!

*明日の予定* さよなら本田愛子日記

3月29日(木) 夢の国☆ディズニーランド

シンデレラ城
お城☆

ディズニーランドへ行ってまいりました!! なんだかあそこにいる間は時間や現実を忘れてしまいますよね。 みなさんはディズニーランドに行ったことがありますか?? 私は何回か行きましたがまだ友達と行ったことがないんですよね(・ω・`) でも来年からは親元を離れるわけだし、いまは家族といる時間も大事にしなきゃなあと思ってます。(^-^)g"

今日はいろんなことがありました…(´ω`*) 電車のトイレの中でお札を拾ったり(車掌さんに届けに行くと、『○○の権利がありますけど放棄ですか??』と聞かれたのですが、よくわからなかったので放棄しました。笑)、ディズニーで中国人のお兄さん達に話しかけられたり(『コレ(カメラ)、イッショニ〜〜』と言われて隣に並ばれたので『NO〜NO〜!!』となぜか英語でかえしてしまいました。笑

一番楽しかったアトラクションはやっばりビッグサンダーマウンテン!! ジェットコースターです。 妹と乗ったのですが、久しぶりに妹が叫んでいるのを見ました(*^m^*) 私もいまでは『キャー!!』とおもいっきり叫べるのですが、初めてジェットコースターに乗った中学の修学旅行のときはあまりの苦しさに『う゛っ…』しか言えませんでした。笑゛

お昼のも夜のもパレードは素晴らしかったんです\(*^∀^*)/ みなさんもディズニーに行ったときはぜひ乗ってみてくださいね☆

今日で『勉強を一秒もしなかった日』は最後にします!!決心しました!!明日は憧れの東京の大学見学してきます☆☆☆

みなさん!!!!!新日記記者が決定しました\(*^∀^*)/ 新入生の女の子だそうです☆ とっても嬉しいし安心しました!! というわけで本田愛子日記とはあと2日でお別れになります。 最後まで暖かく見守ってくださいね*.+(圉>艸O*)+.* それではまた明日☆

3月28日(水) お願いですから誰か日記記者に立候補してください

プーさんのぬけがら
祭りのあと

今日のタイトルは私の心の声ですね…。 本当に本当に誰か!!やってくれませんか??(;д;) こういうのってなかなか頼みにくいんですよね…。泣 それに、できれば富校日記が好きな人にやってほしいですし! 興味のある方はメールくださいね♪

さて、私は明日から一泊二日で東京へ行ってきます♪ ちょうどいま1年生が大学見学へ行っている頃でしょうか? 初日はディズニーランド、二日目は東京の大学見物へ行ってきます。 夏にオープンキャンパスへ行った時は一人旅だったのですが、今回は妹と母が一緒です♪ 一人でディズニー行ってもきっとおもしろくないでしょうし。笑 しかしここで問題がひとつ発覚!! 一昨年の夏に妹と二人でディズニーに行ったとき、妹がアトラクションに並んでいる間に、私が人気アトラクションのフリーパスを取りに走る!! という作戦だったので今回もそうしようと思っていたのです。 しかし夏に履いていたサンダルはヒールが低めなので思いっきり(笑)走れましたが、今回はまだ春なのでヒールの高いパンプスで行かなければならない…。 おそらく転ぶでしょう。 気をつけて走りますね!!笑 ちなみにスニーカーは一足だけ持っているのですが、私服のときは殆どはきません!! これもポリシー!!笑 とにかく楽しんできますね♪ というわけで、明日はメールカウンター返せませんので、明後日まとめて返します♪

今日の写真はあるお方から寄贈されたものです。笑 ありがとうございます!! それではメールカウンター!!

>スプリングコンサート すごい迫力でした♪ 吹コンの自由曲にとても感動しました(>_<) また パート紹介がとっても面白かったです☆☆ 

>>面白かったですよね♪ どのパートのものが印象に残りましたか?? スプコンは新入生へのいいアピールになっていいなあ☆

>スプリングコンサート、たくさんの方々に来ていただきありがとうございました。 途中長い間みなさんを待たせてしまいすいませんでした。(>_<)コンサートはどうでしたか?

>>昨日はお疲れ様でした♪ 4階まで満員でしたよ!! 演奏はもちろんよかったし(部員じゃないのかもしれないけれど、ハープもかっこよかった!!)、楽しいパフォーマンスもあって全く退屈しませんでした!!!

>☆:自宅にパソコンはありますがメールが出来ません↓他にも事情があってどうなるのか分かりません。お願いしているのにすいませんm(_ _)m仲のよい後輩などはどうなんでしょうか?

>>★:そうですか…ざんねん(;ω;) 無理言ってすいませんでいた↓ 仲の良い後輩はパソコンを触れる子自体少ないんですよね;; 地道に日記内で募集してみますd(・ω・`) ありがとうございました☆

>今回のアップテンポ曲は例外なく名曲揃いでしたね!第3部オープニングでは笑いっぱなしでした。特に立山科学グループのCM曲でwまさか楽譜があるとは…(それとも耳コピ?)

>>語りの部分やってた男の子がとっても可愛かった!!笑 第3部の最後の曲もよかった〜♪♪ 耳コピでしょうか?!楽譜があったらびっくりです。笑

>いつの間にか犬がいない!逃げられました。でも帰ってきました。良かったです。

>>よかったよかった(T-T) 犬は3日飼われたら飼い主を忘れないっていいますもんね!! きっと暖かくなったからちょっとした散歩に行ってたんですよ♪

>スプリングコンサート終わっちゃってやっと卒業って感じ♪幸之介さんにも写真とってもらいました!ありがとうございました★ノリのいいナイスなお兄さんでした笑お見送りの時に愛子ちゃんも見つけましたぁ!見に来てくれてありがとぉ(*~~*)たくさんの人に見に来てもらえたしとてもいぃ思い出になったスプリングでした♪そして今日から旅行に行ってきま〜す!(ちなみに海外です☆) ゆか

>>先輩お疲れ様でした〜!! 最後に先輩にお礼を言いそびれてしまいました。 この間の合格発表のときに近くにおられたのに〜!!(TдT) ↑そう言っていただけると先輩がとっても喜ばれると思います♪(そしてここで幸之介注が入るでしょう。)(幸之介注:そうですありがとううれしいもっとほめて来年もよろしく) お見送りの部員さんの前で堂々と写真を撮ってました。汗 海外なんてリッチです〜!!!! お気をつけて♪楽しんできてくださーい♪

> 「必要以上に大きなプー&ピグレット」に爆笑しました(((笑

>>すごく大きかったですよね?!今日の写真を見るとプーは大分薄くなったみたいです。 お互いに突進してましたね☆

>昨日のスプリングは満員だったそうで・・・部員としてはとてもうれしいです☆早く富校の杜に写真をのせてほしいです!!!日記は自分も書いてみたいな〜とは思うのですが、パソコンを毎日触れるわけでもないので・・・汗でも、次の日記記者が早く決まることを祈ってます☆

>>幸之介先輩の写真に期待してます!!!!!!!! 毎日じゃなくてもいいんですよ(・ω・`) 半ば私の趣味で…。笑 ぜひ検討してみてください!!!

>分かりましたb後で大変なことにならないよう。今から頑張ります!本田先輩も残り数日間の日記記者頑張って下さい。・*☆  ^^v

>>はーい♪ ありがとうございます!! ^^vさんも日記記者やってみませんか?! …もう私セールスのおばちゃん状態ですね…。涙

それでは今日はこのへんで!明日のお題は「この1年の思い出」です!!

*明日の予定* ディズニーディズニー夢の国へレッツゴー♪ してきます。(・∀・)

3月27日(火) スプリングコンサート♪♪

低音パート紹介でプー&ピグレット
必要以上に大きなプー&ピグレット

グレンミラーメドレーでのベルアップ
素晴らしい演奏でした!

終演後の感謝の挨拶
来年も楽しみにしてます♪

今年のスプリングコンサートは大盛況でしたね!! オーバードホールの4階席までいっぱいで、立ち見の人もおられました。 一人でも多くの人に座ってもらうため、途中で「富山高校の先生方はホールから退場してください。」というアナウンスが流れたときは、会場が爆笑の渦にのまれました。(^^*)笑 野球部の人たちも途中からは後ろで立ち見だったようです。お疲れ様です!! 

みなさんはどの曲が印象に残りましたか?? 私は第一部のラストで演奏されたなんだか壮大な曲と、アンコールで演奏されたミスチルの「箒星」ですね♪♪ あと、パート紹介で出てきたプーサン達も可愛かった☆笑 吹奏楽部のみなさん、素晴らしいコンサートをどうもありがとうございました♪(^ω^)♪ そしてお疲れ様でした!!来年も楽しみにしてますからねd(・∪<*)

今日はスプコンの前に友達のお家と友達のライブへ行ってきました♪ 今日は大失態ばかりだった気がするのです…朝きなこもちを3つも食べたのが失敗でした。涙 でも、おいしいお昼ご飯をどうもありがとうございました!!! 弟くんにまた会いたいな♪ ライブもとっても楽しかったんですよ♪ライブへ行くと頭がスカッとしますよね?!私だけかな…(・ω・*) 今日は一日遊んですごしたので、とてもスッキリしました。明後日からは東京だし、頑張らねば!! それではメールカウンター!!

>「日記、あと5日間くらいですが頑張りますね♪」←後任者が見つかったんですね。おめでとうございます。

>>いや、見つかってません(;д;) 私のなかではいつも日記を見てくれている☆さんにやってほしいなあ…なんて願望があるのですが。泣

>愛子様と*くんさがさなきゃ(笑) Y!!!

>>Yさんはなぜ私が*君と一緒に行くのを知ってるんですか?!汗 ちなみに今日は白い学ランのような形のショートボレロジャケットに、黒いスカート、黒いニーハイソックスに赤いエナメルのウエッジパンプスを履いていました(・ω・) 見つかったかな?笑

>いつも楽しく見させていただいてマス♪♪私も最近愛子さんと同じようにリラックマにはまり始めました!笑 愛子さんのあのリラックマの量は一体・・・。自腹ですかッ?! はるん

>>リラックマ、とっても可愛いですよね!!(*^^*) ほとんどはもらいものです!! なんだか申し訳ない…(・ω・`) 自分でGETしたものもいくつかあります♪

>地震があったときにすでに勉強しているなんてすごいですね!私なんかベッドの上でずっと寝ていて、壁に掛けてある鏡が落ちそうになっているのに気づいているにもかかわらず、起きずに”すごい地震だなぁ”とのんきなことを思いながら横になってました。こんなんでいざというとき大丈夫でしょうか!?そのインパクトパンたべたい。

>>いえいえ。笑 この春休みは生活リズムが崩れないように気をつけようと思って…(^^;) 冬休みは部活に行っていないせいで昼夜逆転になりかけてしまったんです。汗 インパクトパンは牛の絵がプリントされてある透明な袋に入ってます♪ 滑川のエールへGO!!

>リラックマランドがぁぁぁぁー(?

>>4匹くらい落下しました(;д;) 他のぬいぐるみもいくつか落ちてきました。(本田愛子の部屋にはたくさんぬいぐるみがいるのです。)

>そのパンは何味?気になります!!!まだまだ余震が起こるそうなので気をつけてくださいね! AM

>>中にミルククリームが入っていたようなので、ミルク味ですかね?!(・ー・;) はい、気をつけますね!!!

>いままで生本田さんを見たことがないですね。きっとレアなキャラなんでしょう。笑 ところで、いつも日記はブラインドタッチ??もしそうなら羨ましいです。キーボード見ながらじゃないと打てないんで。汗

>>それは遠まわしに影が薄いっていう…Σ(・д・;)笑 1年生さんですか?? ブラインドタッチではないですね。でも前よりもキーボードを見る頻度は減りましたね♪ パソコンで文字を打つよりも、携帯で文字を打ったほうが速いと言うと、歴代の先輩方に驚かれました。笑

>今日2年ぶりに高校に行きました。来月転任されるS先生にあいさつを。「在校生に大学のことを話してくれ」と言われ、「私が一番不適任ですよ」と返答してしまいました。@114

>>一度S先生の授業を受けてみたかったものです(´・ω・`) なぜ先輩は不適任だと思われるのですか?!?!?! 先輩はきっと模範的な大学生さんです!!

>「涙そうそう」DVD買いました。何回見てもやっぱり“涙そうそう”です。

>>涙そうそうですね(T-T) 「に〜に〜」と叫びたくなります。 私もあんな可愛い妹になりたいものですが、一生無理だと思います。笑

>日記、あと5日間くらいですが頑張りますね♪、、とは 次期記者決まったんですか?寂しくなりますね 愛子様の大ファンだったので凄く残念です。 受験に向って気合入れてくださいね!! ちなみに 黒プリンさんとそのお友達M君の近況はどうなんでしょうか?ちょっと興味あります。

>>実は〜…まだ見つかってないんですよね;; ☆さんがこの記事を見ているのなら、ぜひメールしてください!! → 本田愛子のメールアドレス  残念に思ってもらえるなんて、私は幸せ者ですね(;ω;) M先輩は…ある国立大学を受験した、という話だけは聞きましたが合否は知りません・・・。

>国語は今日終わりました!数学も順調に行けば…。問題は英語です笑 参考書を読めと言われても…参考書に書いてあることの意味が分からなければ意味がないですよね;解読に専念しますヾ ^^v

>>お疲れ様です☆ 英語はたしかに難しいけれど、1年生でしっかり基礎をやっておかないとあとで大変なことに…(・д・;) 私も1から確認しなおします!!

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「自由に話題提起」です。笑 

*明日の予定* 自宅でまったりお勉強♪ &旅行の準備♪

3月26日(月) 日記ネタ盛りだくさん

ケーブルテレビの番組冊子
m-floのアルバムほしい…涙

昨日も一昨日も疲れて日記を書く前に疲れて寝てしまいました…。 絶対に勉強している途中で睡魔に襲われるので、勉強する前に日記を書かないといけないんですよ。(´ω`;) この3日間で日記ネタがかなり溜まってしまったので、今日は本田の弾丸トークDAY(得意)にしたいと思います。笑

まず24日土曜日!! の前に金曜の深夜のお話。後輩から要望があった部活の予定表兼お知らせプリントと出欠表を製作するため、レンタルしてきた「シュガー&スパイス 風味絶佳」という映画のDVDを見ながらパソコンをしていました。 しかし…どうやら「エクセル」という機能を使えば楽に表が作れたらしいのですが、私は「ワード」という機能で表を作ろうとしていたんですね…。12人×13日分の単純んは表なのですが、1時間苦戦しても作れませんでした(TдT) 「こうなったら手書きで作ってコピーしよう!!」と決断した私は、ものさしと蛍光ペン(太いペンがよかったので)でせっせと表を作っていました…。 ところが13マスの部分を14マスにしてしまい、とっても窮屈な表になってしまいました…。 もう表は父に作ってもらうことにして、お知らせプリントを作ることにしました。この時すでに午前2時半は過ぎていたと思います。

映画が終わってしまったのでケーブルテレビの番組をチェックしていると、懐かしい「金田一少年の事件簿」というマンガが入っていました(¥・ω・) しかも印象深い事件(ちなみに狂犬病の話です。)の1話目から始まったので、それを見ることに。 3時40分頃にプリントを作り終わったのですが、もうそろそろ犯人が判明しそうな雰囲気!! この回だけは見ていこうと4時まで金田一を見てました。笑 ところが!! その回でこの事件が解決するのではなく、犯人発表は4時から入る次の回に持ち越されてしまったのです!! あと3時間後には部活へ行くために起きなければならないし、今回は諦めて寝ることに…。(T-T)泣 

そして25日!! この日は部活が休みだったので、お昼から家族でお食事へ行きました!! 祖父母や叔母を含め、家族みんなでお食事へ行ったのなんて久しぶりです♪ 東京にいる兄は不参加でしたが。 たくさんのおかずを食べた上に、デザートも2つ食べました♪ しかし甘いものを食べたあとに、またおかずが食べたくなってしまったので、最後におこげを追加してしまいました。笑 

そうそう、忘れてしまうところでしたが地震がありましたね!! 私はこのとき自分の部屋の机で勉強していたんですが、いきなりすごい音と微かな揺れが感じられたので「すごい風だなあ。」なんて感じていましたが、徐々に揺れが大きくなってちょっとだけ心配になりました。 机の下に隠れようか迷いましたが、近くに落ちてきそうなものがなかったのでそのまま座っていました。 天井が落ちてこなくてよかった☆(^^;) しかしリラックマランドが崩壊しました(;д;) 午後からDVDを返却しにTSUTAYAのある明文堂(滑川にある本屋さん)へ行くと、CDが落下したのかプラスチックの破片の掃除で忙しそうでした。 みなさん、まだ余震には気をつけましょう!! 

こう見えてもパン
インパクトパン!笑

あと今日の写真はこの日にスーパーで買った牛柄?のソフトパン!! 最初に私が見つけて母に知らせると、「何これ!鳥肌たったわあ〜Σ(・д・;) …でもすごいインパクトやわ。 M子(妹)に見せてやらんと!!」と言って1つ購入。笑 インパクトも大事?ですね! 

ちなみに今日は…とくになにもありませんでした。笑 しいて言えば…部活で校内10周走ったことと、午後から勉強を頑張ったことと…それくらいですかね!! それではメールカウンター!!

>失恋ってことで!!

>>え?!なにがですか?!

>宿題頑張りますヾ 今日から始めたのですが…大変すぎます; まわりに置いていかれないように必死こきます!笑 ^^v

>>私も頑張らないと〜;; 英語に力を入れます!! ^^vさんはどれくらい終わりましたか??

>「家族」といえば、、、3年間同じ理数科の人達や、部活の仲間も家族のようなものですかね(´▽`)

>>なるほど!! 3年間同じクラスだと、皆と親友になれそうですね♪♪ 部活の仲間は確かに家族のようです!!

>家族大好き!!!!!!!!

>>そう思ってもらえる家族の皆さんは幸せ者ですね☆ これからも家族を大切に♪

>本当は富山高校行きたかったですけれど、結局志望校を下げました。合格はしたけれど、もっと勉強すれば良かったと落ち込んでます・・・。日記、がんばって下さい! 冨校の杜ファン

>>あらら(・ω・`) でも合格おめでとうございます♪♪ きっと富山高校以外の高校も、楽しいはずです!!!!!!! その教訓は大学受験に生かしましょう! 日記、あと5日間くらいですが頑張りますね♪

>23日は半年振りぐらいに富校に行きました.耐震補強か何か知りませんがけっこう変わってる所が多くてびっくりしました.それでもやっぱり富校は居心地のいい所だなと感じました(笑)まあともかく在校生の皆さん,短い富校生活を無駄にせずに満喫してくださいね lancer@118

>>そうなんですよ…なんだか窓の方とかかなり補強されてますよね!! たしかに富校は居心地がいい♪ あと1年、無駄にせずに頑張りますね!

>地震、大丈夫でしたか? 僕はプラモデル類の破損くらいですみました。  なんというか、富山の「平和ボケ(災害云々含めて」を痛感しています・・・。 西にあるT高校の人@学校の「大学探訪」に参加のため明日から東京

>>プラモデルの破損大丈夫でしたか?? 治せるといいですね!!d(・ω・´) 私もリラックマランドをリニューアルしなければ!! 平和ボケという言葉、いまの私にもピッタリです!! 常に健康に暮らせることをありがたいと感じなければ!! 東京、お気をつけて〜♪

>地震びっくりです!ということで、これからは気合を入れてがんばります。絶対にくじけません!

>>え!!地震で気合が入ったのですか!? 私もくじけない!!!!!!(`・ω・´)b 頑張りましょう♪

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「スプリングコンサート」です!

*明日の予定* 明日は多忙!!みなさんスプリングコンサート来てくださいね!!

3月23日(金) さよなら2年5組

2年5組の教室
さよなら2−5

タカシ先生
私たちの敬愛するタカシ先生☆笑

改めて見ると…、昨日の日記は酷いですね。汗 疲労と睡眠不足とアンケートが予想以上に集まらなかったショックとで、かなり自暴自棄な日記になってしまいました(´д`;) 毎日楽しみにしてくださっている方に申し訳ないです。本当にすみません;;

今日は終業式でした!! なんだかんだで楽しかった2年5組も今日で解散です…。 全くそんな雰囲気ではなかったので、まだ実感がわきませんが。 去年の4月に初めてこのクラスになったときは、仲の良い友達も少なくて「1年2組に戻りたい。涙」を連発していました。 (なんて失礼な子でしょう…。汗) でも1年間一緒の教室で過ごしてきて、みんなの良いところをたくさん発見することができました☆ 来年もそれぞれのクラスでみんなが頑張ってくれると嬉しいです(*^^*) 1年間ありがとうございました!!

今日の写真は朝の2年5組!! 誰もいない教室を写すために、登校してきたA君に協力してもらいました。すると彼がさわやかな笑顔で一言。

「新聞?(^∪^)」

いえいえ、日記ですよ。笑 それではメールカウンター!!

>この春からガリ勉になると宣言いたします(笑)成績がヤバーイので頑張るぞーwww 新・中2

>>私も便乗させてください!! 新中2からガリ勉したらバッチリですよ♪笑 でも中2って一番活動的に過ごせる時期でもありますし、部活や学校行事に積極的に参加してみるのもオススメです♪

>今日アンケート書きました^^ 【富校の杜】大好きだったので嬉しかったです** ^^v

>>ありがとうございます♪♪ そう言ってもらえると、とっても嬉しいです(TдT) 春から富校ライフを満喫してくださいね♪ そして宿題頑張れ!!

>いや、その書き方はどうかと……。日記記者祭は歴代記者の親睦を深める交流会ですのでもうちょっと抑えて表現していただきたいです。>先輩達にご飯をおごってもらえる集まり 五十嵐

>>すみません;; 昨日の私の脳ではうまい表現が出てこなかったのです…甘〜い言葉で勧誘しようと…(;ω;`) 裏目に出てしまってすみません;;

>昨日はアンケートの回収・集計に参加出来ずごめんね(>_<)お疲れ様です♪ かおり

>>いえいえ♪ 来年はかおり先輩と一緒に回収できることを楽しみにしてます♪(・▽・*)

>彼氏さんおられるのですね☆羨ましいです(*'艸`)頑張ってアンケート配ったのに答えてもらえなかったら悲しいですね;;関係ないですが、後輩が入部したての頃、頑張ってあほなことしてたら思いっきりスベったのを覚えています。切なかったです('A`) ぴ

>>中学時代はソフトテニスが恋人でしたが。(・∀・)笑 そうなんです…結構ショックでした(0д0川) でも答えてくれた人へのありがたみが感じられてよかったです!! その気持ちわかります♪ 私もアホなことをして(またはかっこつけて)滑ってしまうタイプです。恥

>愛子様発見しました!東門にいるあのきれいな人って・・・と思い近づくと、なんと愛子様ではありませんか!細くてきれいですね。好きです**笑そういえば、前日記記者をやっておられた福田先輩は私の中学校の先輩で、福田先輩の弟と同じクラスでした!弟ももちろん富山高校ですよ☆☆ @122期生

>>いえいえいえいえ;;;; 1年間で7キロ増加したので、今では豚足そのものです。汗 学校で見かけたらぜひ声をかけてくださいね♪ そのときまでに前髪を伸ばします。涙 かおり先輩と同じということは月岡ですね!! 弟さんも合格されたんですよね♪ おめでたいことです☆

>アンケート「さっき出しました。」と言った者ですが、ホンットに言われる5分位前に出したんです!!マジですッ☆

>>そうですよね!! すべての人に疑いをかけるなんて私は相当な悪ですね(TдT) アンケートに答えてくださって本当にありがとうございました!!

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「家族!!」です!

*明日の予定* 明日はなんだか多忙な一日になりそうです…。

3月22日(木) ☆新入生説明会☆

富山高校の東門
本田愛子は配布→東門、回収→正門で頑張りました!!涙

今日は一日…とっても疲れました…(*д*;) ここ半年ほど(部活時以外)テンションが上がらなかったのですが、久々にものすごーくテンションをあげてがんばりました…(´д`;) なのに回収できたアンケートが280人中171人…頑張っただけに結構ショックです;; あ、ちなみにこの場を借りて言わせてもらいますけど。「さっきアンケート出しました。」って言って帰っていった人もたくさんいましたが、出してないのバレバレでしたよ。(・▽・)笑 よっぽど嫌なんだろうなあと思ってそれ以上何も言いませんでしたが…。 書いてくださった新入生のみなさん、本当にありがとうございました♪♪ ちなみに今日の本田愛子は花粉症のため異様な二重でした。 実物見てひいちゃった人がいませんように!!汗

今年のアンケート配布には、日記記者(代理日記含む)が5人しか参加しませんでした↓↓ しかも、なお先輩が来られるまでは紅一点だったのでとっても寂しかったのです(T-T) アンケート配布が係は、朝7時に富山高校集合だったので、滑川の本田は始発に乗るため5時50分頃に自宅を出ました。 さらに、あのテンションで回収作業を続けた後に17時半頃まで集計作業をしていたので、いまとっても眠いのです(-д・;) 明日は終業式だし、今日は早めに眠ろう…。

そうそう、アンケートの「富校の杜を知っていますか?」みたいな項目の右端に、「富校の杜大好きです!!」みたいなことを書いてくれていた女の子がいました¥(´`*¥) この日記も読んでくれているんですかね?? そうだとしたらとっても嬉しいです♪とっても励まされました♪ありがとうございます♪ あと、今日声をかけてくれた○○君のとってもかわいい妹さん♪ とっても嬉しかったです♪ありがとうございました♪ あと、アンケートに積極的に取り組んでくれた妹のお友達にもありがとうを言いたいです♪ さて、お礼も言ったことだし、そろそろメールカウンター☆

> 120期の合格写真の女の子可愛いですね。私は、この子が隣に座っていたらドキドキします。

>>本当だ!!とっても可愛いですね♪ 今年の新入生も、可愛い子がいっぱいいましたよ(^▽^*)ノシ

>質問です。 愛子さんは何故 富校を選んだのですか? 妹さんのようにC校へ行かれたほうが通学には便利かと思いますが 富校にされた理由は校風とか親の母校とかで決められたのですか? 

>>なぜかと言うと…。 私が小6の時に兄が富校受験だった上に、当時の担任の先生とうちの母が富校で同級生だったので富山高校を身近に感じたからでしょうかね? 中学3年間はわけもなく富山高校を目指していました。 でも学校の先生から「中部にしないか??」と聞かれたときは毎回「富山の制服の方が好きなんで。」と話していたので、制服が決めてだったんでしょうかね? とにかく当時はC部へ絶対行きたくなかったんです。

> もちろん受・験・勉・強!

>>(TдT)(TдT) 今日も先輩方の受験話についてゆけず…(・ω・`)

>妹さん凄いですねC校理数科は、、、。 将来は東大  医学部ですね(^0^*)  お姉さんにも期待してますよ! 「頑張れ愛子様」♪ 本田家の星!!

>>いやいやいや!!汗 かと言って私に期待されても…Σ(・д・;) え?! 星ですかね?! なれますかね…。汗

>ということは理数科ですね。理数科のイメージは3年間メンバーが変わらないので仲がよいイメージがあります。もちろん、普通科もよいところはたくさんあると思います☆☆

>>そうですね☆ 理数科はクラス行事にとっても強いような…(^^*) 普通科だとクラス替えのおかげで、たくさんの人と仲良くなれますよね♪

>☆:日記記者ですか!?この前語ったように自分は不十分な点が多く、文章力が・・・(≧Å≦)もう少し、検討してみます!質問ですが富校の杜のどこかで「日記記者祭り」という行事を聞いたことがありますが具体的にはどのような行事ですか?

>>★:ぜひぜひお願いします〜(´;ω;`) 私はもう☆さんくらいしか頼める人がいないですよ(TдT) 日記記者祭りとは、簡単に言うと先輩達にご飯をおごってもらえる集まりみたいなものですかね♪ 毎回必ず全員が参加するわけではないと思いますが…(’▽’*) 本当にお願いします!!涙(幸之介注:日記記者祭りについては毎年8月の日記を参照。)

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「今年度の思い出」です!

*明日の予定* 終業式!!!!! ありがとう2年5組!!!

3月21日(水) あれは2年前…

神通川の橋の上から
これは3月14日の神通川

補講も無事終了したので、今日は予定通り私が富山高校に入学した頃の話をしたいと思います♪

2年前の入学説明会…周りにいる子達がと〜っても都会的に見えて(富山県で都会って…。笑)、田舎から出てきた自分が浮いてるんじゃないかなあととても心配になったのを覚えています。(・ω・`) 当時「街の子にバカにされてはいけない!!」という変な意地を持っていた私は、第一印象がとっても悪かったようです。(プライド高そう、性格悪そう、貞子など…。笑) でも喋り始めると馬鹿丸出しなので、新入生宿泊学習までにクラスの女子全員と友達になれました♪ 変な意地を張らずに自分から積極的に話し掛けることが大事なんですねえ。

テニスは中学時代でやりきったから高校ではやらないぞ!!と思っていたのですが、周りの友達の勧めで結局入部してしまいました。笑 だって先輩達が美女揃いだったんですもの…(´;ω;`) 1年生の1学期は、片想いと部活にうちこんでいたせいで成績がかなり下がりました;; 彼氏ができてからは大分回復しましたが♪笑

そうそう、明日は入学説明会ですね!! アンケートよろしくお願いします(*^^*) 私は正門か東門のどちらに立つかはまだ未定なのですが、緑リボンで長身の女子がいたら私だと思うので、見つけたら声をかけてくださいね〜♪゛ 入学説明会か…懐かしいですね(;▽;) あれからもう2年も経つのですねえ、もうすぐ18歳だと思うとちょっと悲しいです。笑 みなさんは入学説明会の思い出ってありますか?? 私は名前順で決められたクラスで説明を受けたときに、隣の席に座っていた男の子がものすごくかっこよくてドキドキしていたことですかね☆ その人が今では彼氏になってるんですけどね、世の中って不思議ですね!!!笑 今日は惚気話が多くなってすみません;; それではメールカウンター!

>プージャの紺に赤ライン!! 僕のと一緒ですよww 本田さんの妹C高校ですか??僕といっしょですねww 妹さん、春からよろしくお願いしますm(_ _)m porle

>>porleさん、合格おめでとうございます(*^▽^) 妹を見つけたら仲良くしてあげてくださいね。笑 プーマジャージ、新川地区では結構メジャーなアイテムですよね?! スエット族が流行る前にはプーマジャージを着たヤンキーのお兄さんお姉さんがよくいたものです。笑

>妹はC高校の普通科ですか?滑川中って例年、C高校へ進学する人は10人近くおられましたよね?C高校は200点満点のテストで最低何点は必要なのでしょうか?なんだか質問多くてすみません!!

>>妹は普通科ではないですね☆ ちなみに滑川中でもないので今年のことはよくわかりませんが、例年は10人弱ほどですかね☆ C高校、西にあるT高校、富山高校は最低でも160、170あれば大丈夫、180あれば安心! というのが私のなかでの基準ですが、その辺は学校の先生に聞きましょう♪

>愛子様と朝同じ市電にのるとその日いいことがあるらしいよ!!! Y♪

>>えっ?!そうなんですか?! そんないい噂を流してくれている良い子はご褒美をあげたい気分です。笑 様いりませんよ!汗

>早く行ったからか、朝はアンケートもらえなくて、でもどうしても書きたかったから帰りに「ください!」って言ってかかせてもらった(笑 み

>>私も絶対書きたい!!って思っていたなあ♪ 明日は全員に配れるように頑張ります!

>涼宮ハルヒの憂鬱という、マンガもありますし、小説もアニメも…。私の学校では流行ってます(笑)アニメのダンスとかもあって、完璧に踊れる人もいます(笑)話は、非日常系学園ストーリーですw涼宮ハルヒがいる学校に未来人や宇宙人や超能力者などが…

>>今日地元の友達がそのはるひ??の話をしていました!! 富山高校でもダンスをしている人がいるみたいですΣ(・д・) そんなに流行っているお話なのですか??

>☆:仲良くなった友達と話をしたことですo(^-^)oその頃は入試の話題だったことを覚えてます★何回かは仲良しのメンバーで駅前のプリタワ—でプリクラも撮りに行ったものです♪最近、閉店したので残念です;;

>>★:私もあのプリタワーには色々な思い出があるんですよ;; 本当に残念ですよね…(TдT) ☆さんが日記記者やってくれないかなー????とずっと願っているんですが、どうですか??

>ハルヒといえばアニメ化もされた有名なライトノベル……すいませんなんでもないです。忘れてください。 五十嵐

>>そんなに有名なんですね!! 五十嵐先輩、明日は頑張りましょう!

>もうここまで来たら、日記記者続投しかないと思います。続投支持率は、安倍首相、いや小泉首相就任時より絶対高いと思います。

>>そう言っていただけるのはと〜〜〜ってもありがたいのですが、、、やはり一人でも多くの人に日記記者という経験をしてほしいですからね♪ ありがとうございます☆

>私は、中学時代ソフトテニス部です。女テニに入部したいのですが、男です。無理ですかね?。

>>女テニでは後衛が不足しているので大歓迎です!! ただ…男の子は男テニに入らないと試合には出られないかもしれません(;ω;) マネージャーとしてなら女テニにどうぞ♪笑

それでは今日はこのへんで!! 明日のお題は「この春から○○する!」です!

*明日の予定* 新入生説明会、アンケートにご協力お願いします!

3月19日(月) 昨日と今日と新入生説明会

金沢駅のバスターミナルから
金沢駅のバスターミナルから♪

昨日は友達と2人で金沢へお買い物に行ってきました!! 友達と洋服を買いに行き慣れていないので、たくさん振り回してしまったかもしれません…(-ω-;) でもたくさん歩き回ったおかげで安くてかわいいものが買えました♪ やっぱり金沢と富山では大きな差がありますね…、でも東京なんかに行くともっともっと大きな差が…(@д@;) 「来年からは都会に出れるように今から頑張ろう!!」と、友達と決意しました。 買った服は塾やスプリングコンサートに着ていこうっと(^^*)

今日は4限授業でした!! 数学がないだけで精神的にとっても楽です…(-ω-;)汗 でも明日はまた数学があるから今から予習をしなくては!! 明日で補講もおしまいです。もう「やった〜春休みだ〜遊ぶぞ〜!」なんて言っていられる時期ではないのですが、朝早くから電車に乗って富山市まで行かなくていいのかと思うとちょっと楽です。笑

そうそう、22日の新入生説明会に参加するみなさ〜ん♪ 私たち富校の杜制作委員でアンケートを配るので、絶対書いてくださいね!!笑 そして!!富校日記書きませんか?! あなたの新富校生ライフを日記に書いてみましょう♪♪ ぜひ、お願いします!! それではメールカウンター!!

>えーっと、完全覆面は、1*顔を出さない、2*名前も出さない、です☆笑 

>>えー?! でも書いてるうちに絶対ばれますよ。笑 私も顔を出しているけど、あの写真から私の顔なんて特定できないでしょう♪

>春と言えば…?春…はる…ハル…ハルヒ…。←ハルヒって知ってますか?「涼宮ハルヒの憂鬱」とかいう…

>>すみません;;わかりません(T-T) 小説かなにかですか?! 春のお話?!(・ω・)

>卒業されたかおり先輩の私服がと〜っても可愛かったのです。→福田佳緒理さんのことですか? 僕にとって憧れの人です(*:^^*)素敵な人ですね! 愛子様もとてもステキ♪な人ですね!

>>そうです♪福田佳緒理先輩です♪ 先輩とっても素敵ですよね☆☆ 可愛くて女の子らしくてしっかり者で…(´∀`*) 私も大好きです♪ 私に「様」はいりませんって!!笑 私はとりあえずしっかり者を目指します!!

>ぷージャ女子高生に流行っていますね

>>ジャージはプーマとアディダスを着ている子が多いですね♪ 私はプーマの紺に赤ラインのジャージを着ています。中2の時に買いました♪ 他にもスエットや古着っぽくてかわいらしいトレーナーを着ている子も多いですね(*^^*) 余談ですが、本田愛子は上下スエットで外を出歩く、いわゆる「スエット族」が苦手です(・д・lili)

>日記記者…誰か立候補しませんか!!(T-T) お願いします!! そこの新富校生←妹に頼んでみては?初の日記記者姉妹リレーというのも良いのでは?

>>えーと…、妹は富山駅近くにあるC高校に進学するので、妹が書くと「富校」日記ではなくなるおそれがあります(・ω・;)

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「入学説明会・入学した頃の思い出!」です!明日は私が新1年生になった頃のことを書きます♪

*明日の予定* やった〜!! 明日で補講もおしまいなのです(TーT) 今日からダイエットなのですが、間食しないため!と思い夕飯でおかわりしちゃった本田でした。

3月17日(土) (^ω^){宣伝?!

空に浮かぶ飛行機
aikoの「飛行機」という曲をイメージして撮りました!

昨夜は深夜3時に就寝したため今日はとっても寝不足でした…。塾へ行く体力も残っていなかったので、今日は早めに帰宅しました!! 家で早い時間からゆっくりできるのは楽ですよね…(´ω`)

今日は部活をしてから、母と妹と一緒にランチをし、妹の服の買い物へ行きました!! 友人なら気付いているかもしれませんが、私はかなりの姉バカです(・ω・)笑 そうなったのもここ2,3年の間でですが…。 幼少の頃は妹に意地悪ばかりしていたので、好かれているかどうかはいまいち不明ですが…(・ω・;)汗 でもよく考えてみると、だけでなくて年下の女の子が好きなのだと思います♪ ですから、後輩達も可愛くて仕方がないのです(´ω`*) もちろん先輩方も大大大好きです!!!!! 

先輩方に憧れるあまり、話すときに緊張してしまいます。(´ω`*) 卒業されても、いつでも遊びに来てくださいね!! 結局私が何を言いたかったかと言うと…女子テニス部は大家族みたいで楽しいな!!!!!ということです。 新入生のみなさん、是非テニス部に〜♪笑

それではメールカウンター!

>硬式テニス部なんですが、富高には軟式しか…;;; 新・中2

>>中学時代に硬式テニスをやっていて、高校で軟式にされた先輩もおられます♪ 遠慮なくソフトテニス部に♪(^ω^*)

>自然をこよなく愛するあなた、そう、あなたの入部を待っています!!アットホームな感じで部活をエンジョイしたいと思っているあなた、高校卒業して1人で生活していくスキルを身につけたいあなた、掃除好きな君(笑)も大歓迎ですよ。 〜山岳部一同〜

>>ハイ、山岳部さんでした!! 「勉強に疲れたら、自然の中でリフレッシュしたい…。」という方は是非ここへ!

>やってみたいけど、そこまで頻繁には書けなさそうだし、日記記者の集まりには多分いけないし。ということで断念かな〜。だから、完全覆面なら☆笑

>>そっか…(・д・`) 完全覆面ってなんですか?!笑 立候補について考えてくれてどうもありがとう!! まだまだ募集中です!!

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「春」です!

*明日の予定* 仲良しの友達と今度こそ金沢へ!! 春服買うぞ!!笑

3月16日(金) !!女子テニス部!!

女子テニス部の練習風景
初心者大歓迎♪

女子テニス部の練習風景
ジャージは自由♪

飛び上がる女子テニス部員たち
楽しい女テニに是非♪

合格発表も終わり…卑怯だとは思いますが今日は女子テニス部の宣伝をさせていただきまーす♪笑 前々から部活動の写真が見たい!という要望もあったことだし、今日はたくさん写真を撮ったのでたくさん載せますね♪ そういえばまだ送別会の記事も書いてないや…(-0-;)

富校女子テソフトニス部は2年生12人1年生20人で活動しております(≡・ω・≡) 「女の子ばかりがそんなに多く集まったら、人間関係でいろいろありそう…。」なーんて考えているあなた!! それは大きな間違いです!!(・ω・´) 特に仲良しグループで固まっているわけでもなく、学年をこえて仲良く活動しております♪ また、「ソフトテニス部って練習が厳しそうなイメージがあるし、初心者だと難しい競技なのかな…。」なーんて思っているあなた!! 女テニはたいてい土日のどちらかは休みになるし、そこまでバリバリに厳しい練習をしているわけでもないです(・ω・*) 楽しんでテニスをしながら体を動かして勉強のリフレッシュ!! 初心者の人もたくさんいます♪ でも練習すればみるみるうちに上達していきますよ!! もちろん経験者も大歓迎です☆

私は入学当初「テニスは中学でやりきったから高校ではやらない。」と思っていたのですが、女子テニス部の楽しそうな雰囲気と美人な先輩方に憧れて入部しちゃいました(*・ω・*) 美人な先輩方は卒業されてしまいましたが、楽しくてキュート(?)で個性的な新3年生とちょっとアホだけど可愛くてしっかり者の新2年生があなたの入部を待ってま〜す♪ 練習着は自由なので、可愛いジャージやトレーナーも着れますよ♪ ぜひ、女子テニス部をよろしくお願いします♪

あと、日記記者…誰か立候補しませんか!!(T-T) お願いします!! そこの新富校生!! それではメールカウンター!

>うちの兄は富高ではないんです、残念ながら;;今日友人に聞いたのですが、うちの学校の先輩が富高に合格したらしいです☆来年は私も…! ぴ

>>ぴさんは今中2なんですね!! 私も来年は受験なので一緒に頑張りましょう♪(^^*) でも入れ違いになってしまうのは残念だなあ。泣

>日記は書いてみたいとも思うけど・・・ねぇ。

>>やっぱり3年だと厳しいものもあるよね(´`;) でも余裕があれば(?)是非!!!

>受験が終わると、学校のソワソワした感じが無くなります(笑) 新・中2

>>そのうち新入生が入ってきてまたソワソワし始めますよ♪ 新・中2さんももう先輩ですね!! 何部なんですか??

>☆:去年の今頃は発表後に学校へ報告に行って友達とお互い抱き合っていた頃だったのに・・・(受験生を見て思い出したこと 笑)今年の受験も終わり・・・もうすぐ先輩になると実感させられる今日この頃(TоT);

>>★:そうですねえ…私ももう受験生になるのだと実感させられます(TωT) 後輩がたくさん入ってくると嬉しくないですか?!

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「富校の部活!(宣伝&質問OK!)」です!

*明日の予定* 部活へ行き→妹&母と買い物をし→勉強しに行き→帰宅!完璧!笑

3月15日(木) 運命の合格発表!!!!


まずお詫びを…2日も日記を書き忘れてしまってすみません!!(>_<) ホワイトデーの準備やらなにやらですぐに寝てしまいました…。 この二日間の大誤算、それは…女子テニス部2年生の分のお菓子を余ったものだと間違えて教室の入り口付近にいた女の子達に配ってしまったこと…。 12個も余るはずないのに、私は何を考えていたのだろう…(T-T) でもかわいい後輩達には20人中19人あげれてよかったです!! インフルエンザだったM、今度あげるね!!


さて、今日は運命の合格発表でしたね!! 今年はなかなかの高倍率だった富山高校ですが、例年に比べて「キャー!!!!」という奇声(?!)がありませんでしたね。 合格した春から富校生になるみなさん、おめでとうございます!! 新入生説明会でアンケートを配るので、ぜひぜひぜひぜひ答えてくださいね!! 私もその日はアンケートの配布&回収に行く予定なので見かけたら声かけてあげてください♪笑 富校生としての自覚を持って、春休みを過ごしてくださいね♪ そして…誰か、富校日記書きましょう!!立候補者大募集!!(幸之介先輩、ここ赤字で大きくお願いします!)(幸之介注:はい)

残念ながら合格できなかったみなさん、受験は高校受験だけじゃありません!! 高校は大学へ入るためのステップにすぎないのです、春からはまた勉学に励んで3年後の大学受験で大逆転しましょう!! 今日はゆっくり休んで、春からは元気に高校生活を送りましょう!!


さて、今日は日記記者の先輩方と写真の選定会&お食事に行きました♪ 杉木先輩ご馳走さまでーす(・ω・)♪ 卒業されたかおり先輩の私服がと〜っても可愛かったのです!! 私も早く大学生になりたいものです…。 その前に今度は私が受験の番だ…Σ(・д・;) かおり先輩から参考書をたくさんいただいたし、諸先輩方からアドバイスもいただいたし、心機一転頑張りますか!! 脱・ネガティブ本田!!!笑 それではメールカウンター!

>私の友達は変わった子が多いと思う(笑)人のこと言えないけど(・∀・)でもみんな良い子♪ かおり

>>先輩は変わった人じゃないですよ〜!! でも、私も変わった人大好きです!!(*^^*) 私もよく変わってると言われますが…。汗

>倫理の授業は楽しかった(^^)点数は取りやすいし♪私にとっては息抜きの授業でしたw

>>息抜きの授業なんですか?! たしかに点数はとりやすいと聞きました♪ 公民はこれが受験教科になるわけだし、頑張らなければ♪

>ひまなときは、音楽聴きますね。そして、ついついマイナス思考になりがちな自分を元気づけるんだよーーー!!!!!! AM

>>そうですよね!!!!!! 先輩はどんな音楽に励まされますか?? オススメを教えてください♪

>オクラって好きですか?!私は嫌いなんですけど。突然変なこと聞いちゃってごめんなさい!友だちに聞いても賛否両論多々あったので。

>>うーん…突然ですね!笑 実は私も嫌いなんです(´д`;) 同じネバネバ系でも納豆は好きなのですが…。

>だらだら愛子ックマ可愛いですね!強制的に友達になってもらうなんて、本田さんはフレンドリーなんですねぇ〜。

>>ありがとうございます♪フレンドリーですかね?!照 むこうからしたらただのなれなれしい人かもしれません(^^;)汗 

>そういえば、先輩はうちの兄貴と同い年なんですねー(どうでもいいですね笑)。日記記者の写真とか眺めてたんですが、藤田哲郎…記者?は平成15年度の「進路のしおり」に載っておられませんでしたか!? 顔文字がちゃんと表記されないから名前で。 ぴ

>>ぴさんのお兄さんは富校生なんですか(・ω・?) もしかして制服の写真でですか?! いま確認してみましたが、哲郎先輩に似てますね!! どうなんでしょうか?>哲郎先輩

>まんが読むか、寝るか、食べるか(笑 あとインターネットかな(爆 み

>>み**ちゃん、アウトドア派に見えて結構インドア派ですね!笑 私は晴れた日の午後は無意味に散歩に出かけます♪ といっても家の周りには神社と田んぼしかありませんが。笑

>☆:私、一人だけです(*^_^*)一人だと入学当初は期待より不安が襲ってくる時でもありました;ちなみに中学校の同級生の中では富山市内の高校へ通っている人は20人近くいます☆

>>★:一人だけだと最初は不安ですよね!! でも☆さんのいままでのメールなんかを見ていると、富校でたくさんいい友達に出会えたようですね。よかったよかった(^0^*) K市からそんなに出てくるんですね;; 朝日町や入善の人も結構いますしねえ…、滑川で遠いなんて言っている自分が恥ずかしいです;;

>倫理はマジで最高です。何より先生最高です。おかげでセンター助かったよ〜  @119

>>先生楽しいですよね!! 私も先生の授業をしっかり聞いて、センター頑張ります!! 先輩、受験お疲れ様でした!!

>ネットサーフィンですかね…。

>>ネットサーフィンですか!! どんなサイトがお気に入りですか??

>今日、先輩方が昼頃に学校に集まってたので「合格おめでとうございます!」と校舎の窓から叫びましたwww(笑)なんだか自分も嬉しくなっちゃって…笑 新・中2

>>先輩の合格を聞いたら自分まで嬉しくなってしまいますよね! 先輩達もそんなかわいい後輩に恵まれて幸せですね(*^皿^*) それにしても新中2(ということは現中1ですよね。)で富校日記を読んでくれているなんてとっても嬉しいです♪

>私は友達は「広く浅く、狭く深く」が一番だと思っています。本田さんゎどう思いますか?

>>うーん…そうですね。 確かにその逆(広く深く、狭く浅く)だといろいろと大変そう…(・ω・`) 私は広く浅くを心がけています。 でも深い付き合い(いわゆる親友)をしている友達も何人かいますね♪ 

それでは今日はこのへんで!! 明日のお題は「今年の受験も終わり…」です!

*明日の予定* 明日は部活に行かなくちゃ!!

3月12日(月) 倫理

富高図書館
昼下がりの図書室♪

今日は初めて倫理の授業がありました! 倫理って名前からしてややこしそうなイメージがありますよね?!笑 倫理の授業を2時間なんて、絶対絶対絶対眠くなる!!!!!!! と思っていたのですが、いざ授業を受けてみるととっても面白い教科であることが発覚しました。 きっと先生の教え方がよかったのでしょう(*・ω・)b  昔の人の思想なんかを現代の私たちの境遇に置き換えた話なんかを聞いていると、「やっぱり昔の人も今の人も、考えることは同じなんだな。」と実感しました。  今日の授業で習ったのですが、人間はひまがあると考えごとをしてしまうそうです。 たしかにそうかもしれません!! 私はこの冬休みに、ろくに外にも出ず部屋の片付けなんかをしながら2006年と2007年について考えていたのですが(笑)、普段考えようともしないことまで考えてしまいました。(「毎日電車に乗って富山市まで行くの時間の無駄だ…。」とか。笑) 人間、ひまがありすぎてもよくないものですね。(^^;)笑

今日は補講が終わってから百周年記念館へ行きました。 最初は学習室へ行く気だったのですが、図書室が開いていたので図書室へ行きました。 私は普段それほど図書室を頻繁に利用するわけではないのですが、居心地いいですよね!! 図書室にドーンと飾ってある大きな絵が好きなんですよね♪ 今日の写真はそんな図書室の様子です! 最近はなかなかひまな時間もないのだけれど、もしひまができれば私は思考に走るよりも小説を読みたいな。笑 それではメールカウンター!!

>前々から気になっていたのですが、CMに出ているチャチャとポコってワンちゃん、本田先輩のワンちゃんですか?CMにも「本田工務店」って出てたし…。違ってたらすいません;; ?d(?ω?d)

>>うーん…どうなんでしょうね?? よく似たワンちゃんが出でますよね。笑 …まあ、そのへんはノーコメントで(^ω^*)笑

>クイズにかったのは、3年二組ですよ!二年でわあり、ありません クッパ

>>予餞会の記事ですね!! ご指摘ありがとうございますm(_ _)m そして予餞会の記事を読んでくださってありがとうございます!

>3/10の写真を見て。「あれ、この犬どこかで見たことあるな???そういえばチャチャ・ポコって名前も聞き覚えがあるし???何かのCMじゃなかったかな。そうだ、2匹がナップサックみたいなのに入って、洗濯物と一緒に干されているやつ!」と思って調べてみると、本田工務店のCM! これはもしかして? 林太郎@120

>>うーん…(^ω^;) かわいいですよね?!あの犬!笑 …まあ、そのへんは…ノーコメントで♪ ↑林太郎さん同い年だ!

>その二匹の犬CMで見たことがあるようなないような。補講が5限なんてまだまだですよ。4月から大学4年生になるんだけど、研究室に朝10時から夜10時までいなきゃいけないんですよ!

>>こんなにツッコミのメールが来るとは…♪笑 12時間も研究室にいるんですか?! 研究室…暗くて、おかしな色の液体が入ったフラスコがあちこちで沸騰していて、白衣を着て眼鏡をかけた博士(白髪)が四六時中実験している…。というイメージがありますが、21世紀にそんなことはないのでしょう。笑

>私も友達がたくさんいますよwww!!友達がいないと生きていけませんね;;

>>やっぱり友達は大事ですよね☆☆ 一人一人友達を大事にしていきましょう♪♪♪ 

>☆:その通りK中出身です♪最初は各クラスで作詞・作曲し、?卒業生を送る会?という行事で発表します★卒業生がアンケ—トで最優秀賞のクラスを選び、賞を取ったクラスの曲が卒業式に在校生全員合唱という流れです(*^_^*)HPを開き、生徒会、16年度の生徒会の順に進めば卒業生を送る歌が出てくるはずですV(^-^)V

>>★:昨日見ようと思っていたのに寝てしまいました(T-T) 今日こそは!! K中からは☆さんしか富山高校には来ていないのですか?? 2年生ではK中出身の人って聞かないなあ…(・ω・)

それでは今日はこのへんで!明日のお題は「ひまなときどうしますか?!」です!

*明日の予定* また5時間目まで補講!…だけど12時間研究室にいるよりはかなり楽ですね…!!!笑

3月11日(日) 友達

リラックマ
だらだら愛子ックマ

昨日は勉強DAYだったので、今日は午後から地元の友達とお話してました☆ やっぱりどこかへ買い物に行くより、ず〜っと座って雑談してたほうが楽しいんですよね。笑 若いうちからこれだと、年をとってからどうなることやら…。笑 休日のお昼にCICのサイゼリヤに行くと、必ずと言っていいほど富校生に会います! 今日は1年生の子がいたので、(半ば強制的に)友達になってもらいました。(*´ω`*) 

さて、今日の題名は「友達」! なんのネタもないのでちょっとだけ語ります。笑 私が唯一自慢できることは、友達が多いことです!!!! 校内にもたくさんいますが、なぜか他校にもたくさんいます。 でも、気を遣わずに話せる友達ってほんとうに少ないんですよね。 きっとこれは私だけじゃなくて他の人にも言えることなんでしょうけれど…。 やっぱり困ったときに相談したり、くじけそうになったら励ましあう友達って必要ですよね! 「受験は団体戦」なんて言うし、来年のクラスも目標のために勉強を頑張っている人がたくさんいるといいな♪と思う本田なのでした。

それではメールカウンター!

>………犬、かわいすぎですよ。一匹下さい(何

>>ありがとうございます(*^^*) でも我が家のアイドルなので絶対ダメです!!!!!!!!

>人は「自分はカワイイ」と思い込んでいれば、可愛くなれるそうです。

>>自分をカワイイと思い込むんですか?! 心から思い込めるように頑張ります(TーT)

>いや、やせないとほんとに肉がのるの!!それに人一倍足太い・・・。 それより愛子さんのほうがダイエットなんかしちゃだめだよ!!ダイエット禁止令!!(笑 自信を持つには、とりあえず得意なことを見つけないと? み

>>愛子さんは…下半身デブなので太股ヤセしたいのです(つω;`) み**ちゃんは筋肉じゃないの?! 得意なこと……ですか、リスニングですかね?笑

それでは今日はこのへんで!明日のお題は「友達」についてです!

*明日の予定* なんで補講が5限まであるんだああああああ…;;

3月10日(土) nayamy

愛犬チャチャとポコ
チャチャポコの美白が羨ましい☆

タカチャという歌手の曲で「nayamy」というものがあります。 FMとやまのPOWER PLAYになっていたこともあるので、聞いたことある人もおられるでしょう♪ 今日の日記テーマは「悩み」についてです!! メールカウンターでもみなさんの悩みを募集しましたよね。 悩みは人それぞれ!まずは本田の最近の悩みについて語ります!恥

私の悩み…それは自分に自信がないことです!!!!!!Σ(・д・;) 最近は成績が下降気味だったので、勉強面での自信がまず失われていったんですよね…。 昔は「今日から頑張る!!」と決めたことには完全燃焼で日々全力投球だったのですが、最近は「勉強全然できてない…もう自分ダメだ…。」という感じのネガティブ人間になってしまいました。 やらなきゃ結果は出るはずがない、やれば必ず結果は出る!!! わかってはいるのですが、まだまだエンジンがかかっていない気がします…。 そして最も自信のない部分…それは容姿!! これは中学生の頃からですけど(- -;) 例えば…同じクラスではない男子とはほとんど喋れません。汗 「絶対背後からキモイって言われてそう。近寄るなって思われてそう。」なんて思ってしまいます。 皆から「自意識過剰だ!」と言われるんですがねえ…(・ω・;) ほめられたりしても、「私って友達からもお世辞言われるほどキモイんだなあ…。」など…。汗 特に一昨日に前髪をパッツンにされてからは前髪に対するコンプレックスが異常です。

最近、部活の後輩から相談をうけたのです。(後輩から相談されると、その後輩を3倍可愛がってしまうんですよね;;笑 自分に相談してもらえるって最高に嬉しいことですから♪) なんでも自分の容姿が嫌だとかΣ(・д・;) 可愛いのに!! そのとき私は「みんな、自分にコンプレックスがあるから綺麗になろうと努力するんだよ! 努力しないで綺麗な人なんていないよ!!」と言ったんですよね…。 私も才色兼備になるために(笑)努力が必要!!!!なのにいざというとき自分を甘やかしてしまいます。 そこで自己嫌悪に陥り更なるネガティブ人間に…。 この悪循環が自分の悩みですね! ってこんなインターネット上で自分の悩みを全世界に発進してる私って…。汗 それではメールカウンター!!

>悩み……やっぱり時期日記記者が未だ未定である事でしょうね。と言う事でより一層激しくプッシュするように。(芋) 五十嵐

>>日記記者大募集です!!!!!!! 新1年生でも大歓迎です!!!!!! 新2.3年生でも大歓迎です!!!!!!!! お願いだから誰か出てきてください〜!!!!涙

>☆:中学校の卒業式の合唱では全校生徒で大地讃唱、卒業生のみで巣立ちの歌、在校生のみで作詞・作曲した歌でした。私の出身中学のHPを見れば在校生のみで作詞・作曲した曲が聴けるので是非、聞いてみて下さい!!卒業式は式の後半以降で泣いたことが鮮明に思い出されます(´Å`)

>>★:在校生のみで作詞・作曲ってすごいですね!! アンケートをとって決めたりするんですか?? ☆さんはK中でしたね!今度聞いてみます♪ やっぱり中学校の卒業式は泣いちゃいますよね(;ω;) 思い出が多すぎる!!!

>学力が無いっ…学力が欲しい…笑

>>私は…学力が欲しい…(T-T) その前に努力を継続できる強い心が欲しい…;;;

>初めて書き込みします。昨年子どもが高校に入って、何もわからずいろいろ調べてたらこの”富校の杜”を見つけました。富校生の1年・富校生の一日が面白くて、お気に入りに追加。愛子さんが日記担当になって、毎日楽しく拝見してました。毎日大変だったと思いますが、個人的には続けて欲しい〜のが本音・・ 愚息も勉強を除けば、本当に楽しい学校生活を送ってます。金沢のN水という学校。一年お世話になっていて、雰囲気がこのページで知る富校に似ています。それもファンになった理由の一つかもしれませんね。 少し早いけど、楽しい半年間を本当にありがとうございました! 金沢のファン☆より

>>メールどうもありがとうございます!! 金沢のN水高校って進学校じゃないですか♪ きっと富校のように、暖かい心をもった生徒さんが多いんだろうなあ♪ 私も息子さんを見習って頑張らないと…0(^^)0 部活にも勉強にも全力投球できていない私が今頑張っていることって、この日記くらいなんですよね。 ですからこのようなメールをいただいたり、学校で「日記読んでるよ!」なんて言っていただけると、本当に嬉しいんです! やっぱり努力した分、報われたときの喜びって大きいんですよね♪ こんな日記を読んでくださって、本当にありがとうございました!! あと20日ほど、よろしくお願いします!!

>入試皆さんお疲れ様です↑↑何ヶ月ぶりかなぁ・・・☆コミコミです(↑?↑)私は見んなと同様勉強・・・・・です。どこか遊びに行きたいのですがいい所ありませんかぁ〜 コミコミ☆

>>コミコミさんだ〜♪ お帰りなさい!(*^^*) そうですね、試験も終わったし卒業前にお友達と思い出を作ってもいいかも♪ どこかへ遊びに行くのも楽しいですが、誰かお友達の家に集まって皆で思い出話をするのも楽しいんですよ!! 高校で使う物を買うために金沢へ行ってもいいかも♪ 交通費かかるけど…。汗 とにかくお疲れ様でした☆

>脂肪・・・ み

>>私も明日からダイエットする!!!!!!!!! み**ちゃんはやせなくていいよ!!

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「自分に自信を持つ方法!」です!

*明日の予定* 午後から地元の友達とご飯〜♪ 語ります!

3月9日(金) 高校入試終了!!

入試問題の冊子
入試お疲れ様!

中3生のみなさんお疲れ様でした!! 今日の試験でいままでの努力の成果を発揮できましたか?? 卒業まであと5日です、最後の中学生活を満喫してくださいね〜(*^▽^)ノシ 中学校の卒業式って泣いちゃいますよね?! 滑川以外でも合唱とかするのかな??

本田は今日女テニの仲良し6人で金沢へ行こうという話だったのですが、急遽中止になったので午前中に塾へ行ってから母と入試が終わった妹とでご飯を食べに行きました!! やっぱりお肉はおいしい…(゜д゜;) これだから6キロも太ってしまったんですけどね;; その後アピタへ行って妹と久しぶりにプリクラを撮りました☆ でもかなり気持ち悪い顔してました…(T-T)

なぜかというと…。 昨日の午前中に美容院へ行き前髪を切ってもらったんですけど………パッツンになりました(T-T) どう見ても中学生にしか見えない〜〜!!!!!涙 かと言って前髪が長すぎるのは嫌だし…斜めでちょっと長めの前髪がよかったんですけどね(;ω;`) もともと個性の強い顔なのですが、パッツン効果で更に個性が出てしまいました。 (「個性的」という言葉がほめ言葉に聞こえない性質なのです。) 

明日は勉強DAYにするぞ!! それではメールカウンター!!

>新聞に掲載された入試問題を見てみましたが、解ける気配も無いです。おそらく今受けたら落ちます。 西にあるT高校の人

>>確かに!! 英語はともかく、数学や社会・理科なんかは全然解けなさそう…(T-T) 西にあるT高校の人さんもいよいよ先輩ですね!!

>そうそう、雪のために試験室で一時間ほど自習の時間が与えられたのです。僕のかばんは空っぽだったので、ぼーっとするしかありませんでした。ちなみにそのときの席は最前列の中央、目の前には八島先生。わりと有意義な時間でした。 やまだ@115

>>「雪で一時間自習の時間が与えられたこと」と同じくらい「先輩が入試会場へ勉強道具を持っていかなかったこと」に驚いてしまいました!!笑 

>人生まだまだこれから!何で金沢に行くんですか?

>>買い物兼私服で遊ぶという名目だったのですが、金欠や体力の問題で中止になりました!笑 私は寝坊したので、朝中止のメールを見てホッとしました。笑

それでは今日はこのへんで!明日のお題は「悩み!」です☆

*明日の予定* 一日中勉強しなきゃ!!

3月8日(木) 県立高校入試一日目!(&2−5打ち上げ)

クラスのみんなとサイゼリヤ
サイゼでご飯!

クラスのみんなとボーリング
足ひっぱってごめん;

県内の中3生のみなさん!! 今日はお疲れ様でした☆ 「国語が難しかった!」「社会のあの問題で記入ミスした!」なんて後悔していませんか?? そんなの気にすることありませんからね! 明日で受験もおしまいです、力を出し切ってくださいね!! 頑張れ!!!!!! 受験ネタでもう1つ、今日も多くの大学で合格発表が行われたらしいですね(*:^^*) 合格のご報告、お待ちしております!!

さて、平日なのに学校はなし・部活もなしである富校生はなにをしていたんでしょうか?? 我が2年5組ではクラス打ち上げがありました☆ こんなにメンバーが揃う日も珍しいので…! お昼から荒町のシダックス(カラオケ)へ行ったのですが、2年5組のほかに1・3・4組もいました。笑 考えることは皆同じですね〜(-0-;) 私たちの部屋では銀杏BOYZの曲で盛り上がっていました♪ 叫びながら歌うので喉がつぶれます;;笑 私はm-floの男性パートをかなり練習してきたので自信満々に歌ったのですが、皆に笑われました。(T-T) 

夕飯は荒町のサイゼリヤへ行きました! ここでも1・3組に遭遇…(ちなみにお昼に4組が来てた。笑)。 その後行ったボーリングでもまたまた1組に会いました、お決まりコースなんですね☆ ボーリングは男女ペアで戦ったのですが、私のペアはビリでした!!笑 Y君、ガーターばっかりしてごめんなさい;; しかし罰ゲームはブービーのペアとのことだったので、免れました! 今日は一日楽しかった〜♪ あらためて2−5はにいいクラスだなあと実感しました! それではメールカウンター

!>私のときは、入試1日目に雪が降りました!電車の事故で開始が1時間遅れたなぁ。空腹との闘いでもあったような…。 @115

>>そんなに試験が遅れたことがあるんですね!!でも今年は雪の悪影響が及ばなかったようなので安心しました〜☆

>入試のとき”やめっ!”と言われても答案を書き続けている人がいました。”何だこいつっ!”と腹をたてていました。入学して間もないころ、新しくできた友達と話をしていると、その友達がその人だったということが分かったんです!びっくりしましたね。今でもそのことでからかったりしてます。 

>>入試のときに近くに座っていた人のことって結構覚えてますよね! 私は国語の試験の時間に「コンパスいりますかね?」と前の席の女の子に聞いたのを、今でもその女の子(入学してから友達になりました。)にからかわれます!! だって持ち物に「コンパス」って書いてあったんだもん!!涙

それでは今日はこのへんで!明日のお題は「高校入試を終えた15歳に一言」です!

*明日の予定* 女子テニス部で金沢へ行くという予定です!

3月7日(水) 雪?!

卒業式の中村先生
昨日の卒業式!

卒業式も終わり…明日は高校入試の日ですね!! 今日は3限授業が終わると在校生で清掃・会場設営をしました。 と言っても私の清掃場所は工事現場の近くなのでとくになんにもしなくてよかったのですが。笑 それにしても、全くと言っていいほど雪の降らなかった今冬であるのに卒業式が終わってから雪が積もり始めるなんて…異常気象も甚だしいですね!!(・д・`) いつもなら雪が降ったらBUMP OF CHICKENのスノースマイルやゆずのしんしんという曲を聴きたくなるのですが、明日は高校入試!!! そんな流暢に雪に浸っている場合でもないですしね;; 2年前、私は自分の入試がある週の月曜日にあるラジオ番組にDef TechのMy wayという曲をリクエストしてかけてもらいました♪ 今でもあれを聞くと受験当日の朝を思い出すな♪

とにかく明日は試験前に持ち物の確認をして、お手洗いに行くこと! 落ち着いて、心に余裕をもって受験すること! 雪だから、交通事故に気をつけること! 頑張れ中3生!!

そうそう、今日から仮クラスで授業でした。 昨晩は数学を無駄に(?)予習したため寝不足で授業中に幻覚・幻聴がありました。(ただ単に寝かけて夢見てただけです。笑) その夢では隣の席の子がいきなり話し掛けてきたり…教室のドアがいきなり開いて部活の友達が「お弁当食べよー。」とやってきたり…。睡魔との闘いでした。(-ω-;) 明日は2−5打ち上げです! クラス全員声掛けたのにあんまり女子が集まらなくて残念…今度からは積極的に参加してほしいな〜。なんて思ってる本田でした(;д;。) それではメールカウンター!

>明日いよいよ受験です。頑張ってきます! porle

>>頑張れporleさん!! 雪が降ったら会場に向かの大変だろうけど、気をつけてくださいね♪ 絶対合格できるよ!!!!

>小学校の卒業式。門出の式という、一番最後の式で、私たちと一緒に小学校を去られる先生と泣いてしまいました;;小学校から中学校は、持ち上がりのようなものなので泣かないと思ってたのですが…。他の先生からは「あなたなら、中学校でも頑張れるはずだから…頑張ってね」と言われましたw 中2になりますw

>>小学校の卒業式って仲間と離れるわけじゃないのになぜか寂しいですよね!! 6年間の思い出がつまった校舎とお別れするからですかね?? 中2って羨ましい!! 多分中高6年間の中で一番充実した楽しい学年だったなあ…(^^*) まだ1年残ってますけど。笑

>卒業式なんかまだまだだと思っていた私は、いざ卒業式というと「私も成長したんだ」と感じました。

>>あ〜それわかります!! 1年生の頃はまだまだと思っていた卒業も、あと1年と思うとなんだか高校生活って早いなあと…。それにしては1年間が経過するのが遅い・・・。汗

>卒業した実感のない卒業生になってしまいました。3年間楽しかった〜♪先生方や友達、後輩に感謝m(__)m愛ちゃんもあと1年の高校生活楽しんでね!今度会ったときにある物をプレゼントするよ〜☆ かおり

>>先輩、卒業おめでとうございます☆☆ 昨日は先輩と写真撮れて嬉しかったです〜♪゛ 私もあと1年間、楽しくガリ勉したいと思ってます!!笑 プレゼントですか?! なんでしょう?! ものすっごい楽しみにしてます♪

それでは今日はこのへんで!明日のお題は「高校入試」です!! みんなMy Wayを聞くんだ〜!!!

*明日の予定* 県立高校一般入試1日目! 2−5は打ち上げ!

3月6日(火) ☆卒業式☆

卒業式の会場の第一体育館
卒業式の会場である体育館!

万歳三唱
バンザイの瞬間にシャッターがおりなかった;;涙

校門へと歩む卒業生たち
ご卒業おめでとうございます!

今日は1年のうちで一番大事な行事、そう卒業式でした!! 暖冬で滅多に雪なんか降らなかったのに、今日に限って雪のちらつく寒い一日になってしまいました…でも太陽が出ていてよかった♪ 高校の卒業式って、中学の卒業式よりアッサリしてますよね? 中学の頃は合唱や生徒代表の言葉があったのでたくさん練習したのですが、高校では卒業証書渡しておしまいだから、そんなに時間もかからなかったんです。 あっさりしすぎて、私は「明日から先輩達は学校に来ないから、なかなか会えない。」と実感できなくて…(´・ω・`) 思えばたくさんの先輩にお世話になったなあ…。部活の先輩はもちろん、日記を読んでくださってる先輩や運動会で仲良くなった先輩や仲の良い先輩のお友達の先輩…明日からはもう富山高校には来ないんですね。 でも全然実感がわかないのですが…。

先輩方は卒業式の後に各クラスで打ち上げなんかをしておられたようです♪ 楽しそうだなあ〜一緒に受験を乗り越えた仲間って、やっぱり特別なんだろうな(*^-^*) 先輩方、ご卒業おめでとうございます☆☆☆ これから新しい生活が始まっても、富高で学んだこと・富高で過ごした日々を忘れないでくださいね!!!

ちなみに私は部活でペアを組んでいただいていたN先輩(と〜〜〜〜〜っても可愛い先輩なのです!!!!3年生の女テニは後輩自慢の美女軍団なのです!!!!)に紫のリボンをいただきました。 私もこのリボンをつけて1年間先輩のように頑張ろう、と決意しました!! なまけそうになったらこのリボンを見て自分を戒めるぞ!!!d(・ω・´) 来年合格して、先輩と一緒にお洒落なカフェでお茶をするのです!!!! 私ももう3年生か…明日から仮クラスでの授業も始まるし、頑張らなきゃな!! それではメールカウンター…の前にお知らせ! 昨日は送別会でたくさん写真を撮ったし日記ネタももりだくさんなので、昨日の日記は後日付け足します!お楽しみに♪

>いょぃょ卒業かぁ〜めっちゃ早かった3年間だったなぁ・・・卒別会は高校では今年が始めて送られる立場だけど去年とかおととしもお菓子食べまくってる思い出が・・・笑 そんなお礼だなんてっ!だって愛子ちゃんの日記おもしろぃから読みたいもん♪でもあたしもいつも越えかけようと思いつつかけそびれてるから卒業前には声かけたいなぁ〜って★ ゆか

>>先輩、ご卒業おめでとうございます!! 結局先輩とは写真も撮れずじまいだったので残念です…(;д;) 先輩は富高でのどんなことが思い出ですか?? これからも富校日記をよろしくおねがしま〜す♪♪ 今度は私が受験勉強頑張りますね!!

>切り終わった後に美容師に”こんな感じでいいですか?”と聞かれて、自分の思ってるのと違ってもいつも”いいですよ”と言っちゃいます。思い切って”ダメです”って言ってもいいんでしょうか?長年の付き合いだから言いにくい!

>>私も最近やっと言えるようになりました!! 前髪だけ縮毛かけたんですけど、いつもの美容院と違うせいか毛先がチリチリになって剛毛状態です;;汗 これはもう一度切ってもらうべきでしょうか…;;

>きっと本田さんのおでこには人を魅了する壮大なロマンがつまってるんですよ!!!

>>つまってますかね?! つまってるといいですけど。笑 今日は風が強かったせいで先輩方と撮った写真ではほとんどおでこ全開になってしまいました。 とても落ち込んでいます(;д;)

>私はよくあるポテトサラダでシタ。朝起きたらお父さんがじゃが芋茹でてた…。ありがとう、お父さん。 日記続けて欲しいよ! み

>>カラオケいいなあ♪ 私も明後日はクラスでカラオケだ! お父さんが料理できるなんてすごいね(・д・*) 日記は…正直きついですね;; 中途半端なことはしたくないので、私は3月いっぱいです。(・ω・`) でもありがとう☆

>☆:日記記者になれば歴代の記者さん達と仲良くなれるなどプラスになることがいろいろあると思います(●´∪`)1度、考えたことはありますが先輩のようにおもしろい日記になるか、ほぼ毎日更新出来るか・・・何かかんかで不十分な点が多いような気がするのでまた考えてみたいと思います(^щ^)ちなみに私が誰かというか、特徴を1つあげると髪の長さがややロングです★

>>★:ぜひ考えてみてください!! 私のように毎日更新!って人も珍しいかもしれませんし☆ 1学期は行事も多いし書きやすいとおもいますよ☆ 私も☆さんと仲良くなりたいな〜(^^*) ややロング?!今日も市電に1年生の女の子がたくさん乗っていたので、☆さんがいるのではないかと探してみましたが、不審者みたいになったのでやめました。笑

>送別会で見た「笑ってはいけないハニカミデート」(←某部の後輩たちが制作)面白かった。DVD化されるらしいからぜひとも手に入れたい。 それと送別会終了後の1年5組(女テニの会場)に堂々と潜入して余ったご馳走をつまみ食いしてました。どれもおいしかったを超越して感動したのですが、煮込みハンバーグは既になくなっていたようだった(- -;) 黒プリン

>>男子テニス部の友人からそのDVD販売のお知らせが来ました。笑 ちょっと興味あるかも…というかDVD化できるのがすごい!! ちなみに女テニは料理が余って困っていたので、男テニに食べて貰えて大感謝でした!!(^^*) ちなみに煮込みハンバーグは一番最初になくなってしまったのです☆すみません;; 先輩もご卒業おめでとうございます! なにかとお世話になりました!

>「締め切りまでに応募者がいない場合は、締め切りを各月末(2月末)まで自動延長するか。」と「任期が終わるとき次の応募者がいない場合、日記記者は、再び半年間続けるか。」を遵守し、日記記者を続けるべきではないでしょうか?。 日記記者立候補は出現しないことを祈る者

>>いえいえ☆ きっと私の後続の日記記者も楽しい日記を書いてくれるはずです! 私も3年になったらやはり受験にも気合が入ってしまって日記が中途半端になってしまいそうなのです。 いつもありがとうございます☆

>妹の高校受験があるのに〜!!!! ←妹に日記記者を引き継いでみては?。

>>いやいや☆ 妹は「自分の日記をインターネットに公開するなんて!(゜д゜;)」なんて思ってそうです。笑 明後日はいよいよ高校入試ですね!頑張れ中3生!!

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「卒業」です!

*明日の予定* 仮クラスでの授業スタート!!

3月4日(日) ドジ

赤いエナメルの財布
赤いエナメル探してたのです♪

今日はまずみなさんにお詫びを;; 2日間も日記が抜けてしまって申し訳ありませんでした!! 言い訳させてもらうと、まず3月2日の記事を寝る前に携帯で打っていたのですが完成間近で寝てしまったのです。(T-T) (ちなみにいずみ高校の話でした。) そして3月3日の日記は、幸之助先輩(幸之介注:(´・ω・`))ではなく別の変なアドレスに送ってしまっていて、それに気付いたのが今日の午前でした。 ですから私は改めて送りなおしたのです。 そして今、メールチェックをすると、昨日の日記が自分宛に届きました…。 まる一日たった今やっと幸之助先輩(幸之介注:(´・ω・`))に送信できたので日記の更新も遅れてしまったかもしれません;; 毎日チェックしてくださっていた方に申し訳ないです;; ごめんなさい(;д;)

ちなみにきのうの日記では「お洒落」について語ると宣言していましたが、日記が更新されておらず誰からもメールが来ていないので急遽普通の日記に変更します!!笑 今日は午前に美容院に行く予定だったのですが、いつも通っていた地元の美容院がお休みだったので、午後から富山市に新しくできた美容院へ行って来ました♪ しかし電車に乗る前にお金を忘れたことに気付き、電車に乗らず母に美容院まで送ってもらうことに…;; 申し訳なさと自己嫌悪でブルーなまま美容院へ…(- -;) 

「やっとこの前髪とおさらばできる!!」と思っていたのに、そこの美容師さん全員に「絶対前髪伸ばした方が似合うよ!!!!!!!!!!!!!!!」と説得され、必死に抵抗したのですが(「斜め分けで目と眉の間がいいんです!!!!!」と何度も主張。)結局センターパーツになってしまいました(TдT)涙 私はおでこにコンプレックスがあるので、滅多に人前でおでこをフルに出さないのですが今回ので出てしまいました…しかも前髪まだ短いからなんかナスビのヘタっぽい髪型に…Σ(‾д‾;) 美容院では化粧(といってもマスカラと眉だけ)をしていたからまだ見れたものの、学校ではいつも素顔なのでなんだかみすぼらしい子になりそう…;; でもあれだけセンターパーツを薦められたことにはきっとなにか理由があるはず!!!と思いながら頑張ります。汗 なぜか美容師さんに気に入ってもらえたのでアドまで交換しちゃったし(・ω・*) そして私の次に来たお客さんが地元の親友でお互いに爆笑してしまいました。笑 ちなみに午前には地元の後輩が来てたみたいです、滑川市民は富山市が好きなんですね!!

煮込みハンバーグ41個作り終えました!! 明日の送別会楽しみだなあ〜♪ ちなみに今日の写真は昨日買ってもらったお財布です!! 中3から今までつかっていた財布が色落ちしすぎてみんなから「変えなよ!!」と言われていたので新しくしました。 私は使えればいいんだけどな…。笑 ちなみに本田愛子、お財布には5000円以上出したことありません!! だってあんまり高いお財布買っても、中身に入れるお金がなくなるじゃないですか!!笑 それではまた明日☆ 明日のお題は「送別会の思い出」です!

*明日の予定* 卒業式の予行練習後、各部活では送別会が♪

3月3日(土) 期末テスト終了!&ひなまつり☆

本田家のお雛様
本田家のお雛様☆

期末テスト終了しました〜!! なんか今回は反省する点が多々あるかも…今日からまた受験にむけて心を入れ替えなさいと言われているのですが…絶対いま熱あるんですよね…(´д`;) そう、本田家ではこの時期になって風邪が流行中なのです;;(発生元は父) 来週は妹の高校受験があるのに〜!!!! 今日は学校にティッシュを持っていき忘れたので、朝コンビニでティッシュを1箱購入しました。 箱ティッシュが単品で売っているなんて初めて知った…。笑 そして中学時代テニス部で大声を出しすぎたせいで喉の弱くなった私は、風邪をひいたときにまず喉からくるんですよね…喉の痛みのせいで昨日の晩は夜中に目が覚めました。 ちなみに喉が弱いので、カラオケに行くときはヴィックスドロップスを3袋は持っていきます。常に箱買いしているので…。笑 でも明日は卒業式の前にこのうざった〜い、長〜い、暗〜い前髪を切りに行かなきゃいけないし、ハンバーグ40人分作らなくてはいけないし…どっちにしろ今晩中に治すぞ!! ちなみに妹を不安にさせると可哀相なので妹には内緒です。ひっそりと部屋で生活し、誰もいなくなってからパソコンの部屋へ行き日記を書き始めました。(現在AM 0時40分) でも念のために!! 受験生の兄弟がいる皆さんは来週私に近づかないでくださいね!!(・ω・´)

ちなみに今日は送別会でテニス部の先輩に送るプレゼントを買いに行きました♪ 何を買ったかは内緒で〜す!! 女子テニ2年生は基本的にみんな女捨ててるので(こんなこと書いたら怒られそう。笑)自転車こぐのがものすごい速いです!!笑 今日は学校からB&BHOUSEまで5分もかかりませんでした。笑 それでは大量のメールカウンター!

>昔むかし、二次試験当日の朝、ホテルでバンプのCDを聞いてから試験に臨みました。ちなみに、当時「スノースマイル」はまだ出ていませんでした(歳がばれる!)。

>>BUMPの曲は勇気づけられますよね!! 私も受験生の頃によく聞いていました♪ BUMP世代ということはまだまだ若いじゃないですか!! 歳を気にすることないですよ〜!!笑

>昨日は疲れた〜大学についてすぐ時計を忘れたことに気づき●●先生に時計をお借りしました笑 先生本っっ当にありがとうございました!!やっぱりいつも何かやらかしてすみませんでしたぁ〜笑でも何かやらかすことはいつものことでもぅ慣れっこだったので時計を手に入れた後は落ち着いてできました笑

>>先輩☆試験お疲れ様でした〜!!(*^▽^)ノシ 私も時計を忘れかけたことのある人間なので、先輩の気持ちよ〜くわかります!! 来年気をつけますね!!d(・▽・*) 先輩にはいつも日記読んでいただいているのに、面と向かってしっかりとお礼も言っていないので卒業される前に一度お礼を言いたいものです☆

>日記記者立候補は出現したんでしょーかー?

>>出現してないんですよね………;;;;;;; どうですか?!笑

>こんな のどかな山村(失礼)…(・ω・`)に パン屋さんあるんですか? 何処からお客さん来るのですか 一度買いに行きたいなぁ!!(^▽^)ノ 話変わりますが 今年の京大数学かなり難化したようですね 今年より数学(理系)は学部学科別に甲乙(難易度別)に分かれたようですね

>>パン屋さんあるんですよ!! 「02」なんかにも紹介されていました。 噛めば噛むほど味わい深くて美味しいパンでしたよ♪ そうなんですか?! なんとなく京大ってひねってある難しそう〜な問題を出しているイメージがあります。笑

>富山高校の予選会ってめっちゃ面白いんですねぇ!先生方の白タイツっていいうのにはびっくりしました(笑)いいなぁ富高、ウチもそういうのがあれば楽しく卒業できるのに…ウチの卒業式は超つまんないよ(涙)

>>先生の白タイツ可愛かったんですよ!!笑 コントを見ている気分でした(^^*) あと大抵どの出し物でも女装した男の子が出てきます。笑 富高も予餞会は楽しいのですが、卒業式はアッサリしてますよ☆

>後期の勉強をしに学校へ行ったら、教室に誰もいなかった。やっと誰か来たと思ったらテニスをし始めた。みなさん前期で受かった気満々だな〜 \(^o^)/黒プリン\(^o^)/

>>たくさんの先輩がテニスしに来ておられましたね〜♪ きっと前期が終わったら少し息抜きしたくなったんですよね☆ 先輩も前期で受かってますように!

>3日目終了!!!高校のテストは長期間なので体がもちません…汗

>>中休みの前の日ってちょっと気が緩みますよね☆ でも今日でテストも終了!! お疲れ様でした〜♪

>☆:普通科が1、23倍で2005年度くらいでしたね(*^^)私達の頃はそれほど高倍率ではないでしたが・・・あれから1年が経つなんて早いものです;受験生はきっと日記を見てくれてるはずです!私も進路のしおりや富校の杜が大きなきっかけで富校にあこがれを持った者です(^∪^)

>>★:2004年度も倍率そんなに高くなかったから、近年は高倍率と低倍率が交互になっているんですかね♪ 私もあれから2年がたつなんて…;; ありがとうございます☆ 見ててくれたらうれしいなあ〜!! そうそう、☆さん日記記者やりませんか?!笑

>神様 仏様 愛子様 !!(^皿^)ノ♪ 今後「愛子様」とお呼びします、、、。大変気に入りました。

>>いえいえ!!汗 なんだか皇室の人みたいじゃないですか!!笑 呼び捨てされるのが一番楽です!

>本田さんの日記記者続投のカウントダウンがいよいよ始まりましたね(*^_^*)。ただ今、H19,2,28午後11時53分  本田さんの日記記者続投を切望する者

>>そうなんですよね〜;; 本当は自分の考えだけ書く日とかももっと欲しかったんですけど、なんだかんだで普通の日記でした。笑 あと1ヶ月頑張ります〜♪ そうそう、日記記者やりませんか?!笑

>んぉっ!? 煮込みハンバーグ40人分!?それは選択を間違えたんじゃ・・・笑 み

>>サラダ&オードブルとかグラタンなんて子もいるからそこまで厳しくもないよん♪ み++ちゃんはなにか作るの??

>某T高校の校章には桜が描かれています。そう、桜のように豪快に散りました('A`)。R科のハズなのに化学が一番の膿になってますorz 西にあるT高校の人

>>T高校には桜の木が植えてあるんですか?? 桜は散るものではなくて、咲き誇るもののはず☆ 西にあるT高校の人さんの桜もきっと咲きますよ〜♪ 私は理科系教科が大の苦手です。汗

>☆:2日に富山駅前を歩いている先輩らしき姿を目撃しましたが気のせいでしょうか(?_?)グレ—のコ—トにチェ?クのマフラ—を身に着けていたような(^ω^)声かけようと思いましたが待ち合わせしてる途中だったので切符を買うところの近くにいましたがあの時間帯だと11時48分発の電車に乗ってましたか?

>>★:それは紛れもなく私でしょう♪ 8番ラーメンの前で偶然会った他校の友達とちょっと喋ってました。 次見かけたときは、是非声をかけてくださいね♪ 私も☆さん誰かきになるなあ〜♪

それではもうAM1:30なのでおやすみなさい☆ テストも終わったことだし、明日はお洒落について語ろうかな?!笑 というわけで明日のお題は「お洒落」です!

*明日の予定* 美容院へ行き→ハンバーグ製作!! お洒落について語ります♪

3月1日(木) マーチ

雪囲い
雪囲い意味なかったな…

3月になりました。 今月で私の日記は最後となります(>_<) 最後の一ヶ月、皆さんに楽しんでもらえるように頑張って書きますね!! あと一ヶ月よろしくお願いします☆

今日から県内の高校で卒業式が行われているようですね。富山高校の卒業式は6日なので、県内では一番遅いらしいです☆ 1,2年はテストが3日に終わるので5日の送別会の準備に充てられる時間はわずかです。(>_<) 私は皆で色紙仕上げてゲーム準備してプレゼント買いに行って…煮込みハンバーグ40人分作らなきゃ…(´・ω・`) 頑張ります!!

今日は学習室で丸一日お勉強してました♪ 情けない話ですが、周りに誰かいたほうが集中できる…(´xд+艸) 自宅だとすぐベットに倒れ込んで寝始めるので…(-.-)zzZ 汗 でもあと4教科だし、やれるだけ挽回しよう;; それではまた明日☆(^▽^)/☆

*明日の予定* 期末考査4日目☆ 英語B&保健です*.+(圉>艸O*)+.*


2月の日記
1月の日記
12月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ