6月16日(火) 球技大会(ますだ)



本日は、一日中 球技大会でした!「予習が無い〜!」と喜ぶ声が、昨日から聞こえていました。(笑)中には球技が苦手な人もいらっしゃるでしょう(私も苦手人です)、しかしどの競技に出場している人も、観戦している人も、盛り上がってとても楽しそうでした。天候も心配されていましたが、持ち堪えてよかったです。バレーボールでは、先生チームvs優勝されたチームの試合も行われていました。結果は生徒チームの勝ちでした。観戦していて、笑いが耐えませんでした。面白かったです。私のクラスではどの種目でも一位を取れませんでしたが、クラス内の仲が深まったように感じます。

皆さま、球技大会お疲れ様でした!良い試合をたくさんありがとうございました。

6月10日(水) (ふくい)

こんにちは、お久し振りです。実力テストが終わりました…!大変喜ばしいのですが油断してるとすぐに期末テストさんが忍び寄って来るんですよね、気を抜けません。しばらくテストやら大会やらで自分がわちゃわちゃしておる間に季節はすっかり夏仕様。…暑いです。昨日の朝なんて立派な入道雲が全包囲でそびえ立っていらっしゃっいましたもの。夏ですねえ。夏は嫌いじゃないですが(むしろ好きですよ)、暑いと授業中眠くなりませんか!眠くない?そうですか…。これからますます暑くなりますが皆様及び自分が授業中に襲い来る睡魔に打ち勝てますように。

日記にするような内容のことを何も書いておりませんが。ではまた!

6月3日(水) ツバメ事情(ますだ)


こんにちは!気が付いたらもう六月ですね〜一昨日(六月一日)から夏服OKになりました!まだ着ている人は少ないですが、夏の始まりを感じます。富高の夏服(女子)は、ウエストが細く見える気がするので好きです。(笑)

さて、最近…第一体育館の入口付近に、ツバメの巣が作られました。とある先生いわく、あと十日ほどで飛び立つそうです。今日私も見てみたのですが、巣から黒くて丸い頭がちらっと見えました。撫でたい…!ツバメが室内に入るのを防ぐために 網を張るなどの対策が取られています。お疲れ様です(*_ _)。飛び立つ所、ぜひ見てみたいものです。(*´∇`)ノ ではでは〜

> 更新待ってました! 夏には長男がオープンハイスクールに行く予定です。在校生のみなさん、よろしく〜 (127期保護者

長男さんのオープンハイスクールへのご来場、お待ちしてます(*´▽`*)

> ツバメは巣立ちましたか? たしか昨年もツバメが巣作りしていたはずです。見届けてね!

ツバメは巣立ったようです。そうだったんですね!来年も来るといいな。


5月の日記
4月の日記
3月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ