12月3日(月) 期末考査4日目


ポッキーTJ×TJのおふたり


約20日


ナニコレ!!

富高生のみなさん、4日目おつかれさまです。今日は天気がよくて、よくて、本当に素晴らしくよくて本当に素敵な日でした。めちゃくちゃ気分が天気に左右されるんですよね、これがまた。天気って人間の活動にとって結構、重要だと思います。前に、学校の帰り道に友達と語り合いました (about weather)というわけで、ポカポカな日だったわけです。ポカポカすぎて、錯覚で空に虹が見えたんですよ(why)今日のテスト後は、私の大好きな TJの教室にお邪魔しました!何回目かしら/(^o^)\優しい3人が案内してくれましたハハ。TJというのは、2年探究科の文系の集まり・・・ です。おそらく。某雑誌ではないです。いつからか忘れましたが、私はそんなTJのファンなんですね(どうでもいい)とにかくTJ LOVE!現在 のTJ黒板はパーティー状態でした。一部公開(右参照)演劇部のあの子が描いた地獄のミサワも発見!これはまたいつかネタのない日に貼りますね。 とってもお上手でした。黒板の横には、ポッキーの箱で作られたTJの文字。かわいい〜!またさらに愛が!TJのみなさま、これからも応援してます⊂(^・^)⊃haha

TJを離れてミルホ前に行くと、練習中の吹奏楽部を発見〜!いつも一生懸命に練習していて、みんな素敵です。今度、写真撮りに行きます〜!同級生や一年生の子とも少し話ができて、嬉しかったです。いきなりごめんなさいm(_ _)mさて、テストが終わったら、とりあえずグラコロ食べに行きたいですね〜実は食べたことありません。同じく月見バーガーなどなど。新しい領域に踏み込めないといいますか、ほとんど同じメニューしか選ばないんです。安全ルートがいい〜わりと冒険するのも好きなんですけどねえ(゜д゜)新たなる挑戦。何が待ち受けているのやら!話に聞くところでは、とても美味らしいのですが!みなさんはグラコロたべたことありますか?オススメメニューなどあれば、また教えてください〜!グラコログラコロ〜真相はいかに!まってろグラコロ〜とりあえず雪は降らないで。なんたって、自転車通学。あと、氷なんて張らないでね。そうです、すべては天気次第〜

> ゆきさま!!TJのこと書いてくれてありがとう(^O^)みんな喜んでいます♡笑 (3番@TJ

ナゼさまづけ(笑)よかった〜!でも写真ミスった〜TJの方々が喜んでくれるのならば、毎日でも・・・(自粛)いつでもコメント待ってる!^^

> 「疲れた目に」にわろた← 必需品だよね!しみる派よ!ちなみに目薬さしたあとに下敷きで目に風を送るのが好き(笑) (大江@126

うわwなんか上級者でたwしみないタイプでやってみるね(笑)

> 晴れ最高だよねほんと生きながら生き返るよね泣けてくる (ぽ

一文字で伝わる感動(笑) ほんと泣ける(;_;)

> このサイトってもう更新されないの? 放置プレイwwww (R

更新おろそかになってしまってすいません(O_O)もうすこしでUPできますので、お待ちくださいm(__)m

> 投稿みたいのに(+o+) (じゅじゅじゅ

もうすぐUPできます。すいませんm(__)m

> いつも楽しく読ませていただいていますが、最近、更新されていないので寂しいです。待ってます〜! (一読者より

更新おろそかになってしまってあういません。ありがとうございますm(__)m

12月2日(日) 雪や、こんこん


冬囲い始まりました〜!どうか折れないで

こんにちはヽ(^0^)ノ今日は期末考査にはさまれた日曜日。そういえば昨日、雪がふりましたね!富校でもテストの休み時間中に観測されましたよ。前からあられっぽいのは降ってましたけど、私は昨日初めて見ました。雄山中出身の子は、少し前から降ってたって言ってました。北陸の民とは、切っても切れぬ・・・雪!雪!雪!今年もやっきてしまいました・・・って、なんて消極的なんだろう私は!原因は、両親ですね〜おそらく。かなり前から、雪をみても何も反応しなくなったんですよね。なんだか遠い目をする二人。そうして私もこうなったんですね(笑)父の職場にいた沖縄出身の方は、雪かきが楽しくて楽しくて仕方ないと言っていたみたいで、同じ日本でもやぱっり気候は全然違いますね。そこが素敵よ、ニッポン(爆)富山の人はため息をつきながら雪かきしてるってイメージがあります。しんどいですもんね〜おもいし、かたいし。TVでやってるあの機械があればな〜ハハで も、結構いい運動になりますよね!雪かきって!たぶん今年もおばあちゃんに駆り出されるんでしょうね〜さむいさむい

12月1日(土)


NEW!ちかごろよくみるアイツ¥21

Goodbye November!Hello December!いよいよ今年も残すところ、あと一ヶ月。師が走り出します12月ε=ε=ε=ε=(/゜Д゜)/Yeah!みなさんはたくさん思い出つくれたでしょうか?まだまだ素敵な思い出作っていきましょう!中高生のみなさんは、大人になったときに振り返って笑顔がこぼれるような思い出を〜!笑顔がこぼれるって何(笑)でも、なんとなく伝わったんじゃないでしょうか^^本当何言ってんだろう自分〜できれば、頭の記憶だけじゃなくて、日記やブログなど、なんでもつかって、文字や写真で残すのがいいですよね。今の時代は本当に便利だと思います。カラー写真、ありがたい!もちろん私も愛用iPhone(通称:yukiphone黙)で写真をたくさんと撮っておこうと思います。富校の杜に載った!という思い出がつくりたければ、いつでも協力します!といいますか、ぜひ写真撮らせてください〜

ところで、12月は一年間のまとめということで、部屋の掃除をしたり、プリントや写真を整理したりする方が多いと思います。人間は何かを少しやりだすと、とまらなくなる性質があるそうなんですが、まさに掃除はとまらなくなりますよね!全部片付けるまで気がすまないといいますか。勉強もはじ めが大事なのかもしれませんね。まずとりかかる!ああ、でも勉強に取りかかりやすくするためには、綺麗で整頓された空間が必要・・・、まず掃除? (笑)やっぱり日々の心がけですね。私の大好きな著者が本に書いていましたが、机の上は何も置かないほうがいいんだとか。なにごともスッキリ、シンプルなのがいいのかな?まあ、人それぞれですよね、やっぱり(結局w)

さあて、また話はとんで、冬といえば!チョコの新商品がぞくぞく登場しますね!!え、登場しますよね?夏とちがってとけないからだと思いこんでいたのですが(^^; みなさんはどこのチョコ(メーカー、国など)が好きですか?また、どんなチョコが好きですか?私は陳列棚でチョコがたくさん並んでいても、自然と明治の板チョコをとっちゃいますね。私の家は代々、明治チョコの家なんですよね〜まったくの嘘ですが!でも、家族の影響ってありますよね、おそらく。不二家のLOOKも美味しいですよね?あ、メルティーキッス!ガッキー!ほんとチョコってたくさんありますね〜好きな チョコ、オススメチョコあればぜひ教えてくださいね〜


11月の日記
10月の日記
9月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ