プログラム



午前の部
100m走
ハードル走
1000m走(女)
1500m走(男)
30人リレー
がんばれ団長さん(女)
堀川幼稚園児による演技(2年)
スウェーデンリレー
それいけジャンプ
綱引き
午後の部
応援合戦
特別選抜100m走
3人4脚リレー
障害物競走
米騒動(女)
騎馬戦(男)
男女混合リレー
ダンス

どの種目も大いに盛り上がりました!特に後半の種目になればなるほど、応援の声も激しくなっていきました。種目に出場する選手はもちろん、応援席の団リーダーをはじめとした団員全員が一丸となって1つ1つの競技に取り組みました。個人的には、綱引きと3人4脚リレーが印象に残っています。綱引きでは文字通り一進一退の攻防が続き、見ていたひともどっちが勝つかドキドキしたと思います。3人4脚リレーは自分が出場したのもあるのですが、転んだり紐がほどけたりとハプニングの多い競技なので、最後まで何が起こるかわからず、とても楽しかったです。ちなみに私たちのグループは、練習が上手くいかなかったために本番は緊張していましたが、3位から1位へ他の団を追い抜きました!結果としては1位になれませんでしたが、とても嬉しかったです。

結果発表

総合の部
優勝 黄鷹団
準優勝 青龍団
応援の部
優勝 赤鳳団
準優勝 黄鷹団
デコレーションの部
優勝 黄鷹団

総合の部は黄鷹団は2位の青龍団と差をつけてぶっちぎりの1位でした。(ちなみに私は青龍団です。悔しい…)

応援の部では赤鳳団が優勝でした。悔しいですが、応援合戦は後ろから見ていても確かにキレがあってすごかったです。短い時間の応援練習ではありましたが、各団その成果は多からず出ていたと思います。

また、個人の表彰では男子100m走で大会記録が更新されました!確か10秒99だった気がします…速い…!