まずはデコレーション!どの団も迫力があります…!!

続いては障害物競走!謎のマスクの男たちや先生も参加しました。団席も盛り上がりました!

三人四脚!私も参加したのですが、この競技は三人の息をあわせるのがコツです。ハチマキで繋いでいるのか疑ってしまうくらい、スムーズに走っているグループもありました。

続いては、がんばれ団長さん!疲れているところ、写真に快く応じてくれた優しい団長さん達に感謝です。

スウェーデンリレーです。1走から順に100m-200m-300m-400mを走ります。400mを全速力で走るとは…、!!

午後の部の始めのプログラムは応援合戦です。まずは赤鳳団!最初の行進や2曲目のUFOが特にインパクトがありました。袴のような衣装も印象的でした。

続いては黄鷹団!複数の国が一つの国にまとまるというストーリー仕立てでした。虎のお面も素敵でした。

最後は青龍団!竹を使ったキレキレのダンスや団員の配置も特徴的でした。はっぴのの衣装が二段階構造になっていました。

選抜100mです。はやすぎてなかなか写真が上手く撮れない…!

ここから団体戦がたくさんあります。配点が高いので優勝するには絶対に負けられない戦いです!!棒引き、タイヤ引き、騎馬戦の順でした。どの競技も迫力がありました!!

<結果>

総合優勝
黄鷹団
総合準優勝
赤鳳団
応援優勝
黄鷹団
応援敢闘賞
青龍団
デコレーション優秀賞
青龍団

富校生のみなさん、体育大会お疲れさまでした!保護者の皆さんや地域の方々も応援ありがとうございました!解団式ではどの団もみんなが清々しい笑顔だったみたいですね(((o(*゜∇゜*)o)))これが1番大切です!!!1日がすごく濃くて、キラキラとしていて、あっという間でした!