体育大会予行

予行・準備a

まずは予行から。雨は降りませんでしたがどんよりくもりって感じでしたね〜午前中に体育大会予行を行い、午後から応援練習でしたね。私は応援練習の前や放課後にデコに行ってとうとう完成しました〜(TT)係ではなく手伝いという形でしたが、デコに関われて本当に良かったです!!ちなみに我ら青龍団のデコ係には団Tがありました。私もほしかった〜(∵`)

予行が終わってから陸上部がグラウンドを均してくれていました。カメラを向けるといいポーズをとってくれてありがとうございました(^^)

予行・準備b

予行・準備c
予行・準備d

予行・準備e

朝準備

とうとう朝。「緊張して眠れなかった〜」などの声がチラホラ。デコ係と団リーダーと三年生男子(とボランティア三年生女子)は6時に来てデコパネルの組み立てをしました。(6時って最近の私の起床時間だったのに!!)デコ係の人達はこの瞬間が一番感動するときだと思います。放送部や陸上部、吹奏楽部の方も来て準備がちゃくちゃくと進んでいきます。

朝準備a朝準備b

朝準備c朝準備d

朝準備e朝準備f

デコレーションパネル

黄鷹団デコレーション

赤鳳団デコレーション

青龍団デコレーション

ここでそれぞれの団のデコ長さんにデコのアピールポイントをきいてきたので書いておきますね★
赤「初めは羽一枚一枚を一色で塗るつもりだったけどグラデーションにして立体感を出したところです。」
黄「団の応援とデコを合わせたところです。」
青「鎧の模様。それから影をつけたところかなあ。」
どの団も素晴らしいデコに仕上げられて良かったですね♪

開会式

開会式行進a開会式行進a

選手宣誓

体育大会の幕開けですね〜。まずは皆にこやかなスマイルで入場(笑)黄鷹団団長のM君が元気よく選手宣誓!

100メートル&ハードル走

準備運動を終えるととうとう競技の始まり(・∀・)!!近くで写真を撮っていると目の前でものすごいスピードを感じました・・横の方では皆一列に並んで応援してます。

100メートル走ハードル走

短距離走応援

1000メートル&1500メートル

どの団もきっとこの出場種目を決めるのに窮したのではないでしょうか・・!見ていてこちらも苦しくなってきそうです><その分応援にも力が入りました!1500メートルを走った男子の方では大会新記録が出ました(゜ω゜ )それも1位だけでなく2位の人も新記録だとか。すごい!

1000メートル走1500メートル走

障害物競走

「ハードルくぐり→縄跳び→パン食い」の順だったと思います。途中で三年生の先生方も参加。I谷先生のパン食いの紐短かったですねww

障害物競走a障害物競走b

障害物競走c障害物競走d

三人四脚リレー

女子が男子をサンドイッチ。みんな笑顔でがんばりました!

三人四脚リレーa三人四脚リレーb

がんばれ団長さん

今年の団長さんのコスチュームもかわいらしかったですね〜★ちなみに自腹だそうです(汗

がんばれ団長さんaがんばれ団長さんb

堀川幼稚園児による演技

堀川幼稚園児による演技を見守る富校生

毎年2年生が、やってくる幼稚園児とするダンス♪今年の曲は「公園に行きましょう」(?)だったはずです←団席でも3年生たちが皆で踊っていましたw写真は応援風景ではなく相槌をうっているところですw幼稚園児たちはとっても可愛かったです(σω`*)

堀川幼稚園児による演技a堀川幼稚園児による演技b

スウェーデンリレー

スウェーデンリレーa

100メートル→200メートル→300メートルと走る距離がだんだん長くなっていくリレーです。リレーは応援も暑くなります!

スウェーデンリレーbスウェーデンリレーc

それいけジャンプ

縄を回す人、飛ぶ人みんなの心がそろっていないと飛べません。

それいけジャンプ

綱引き

私達青龍団(女子三年生)はみんなで「地面と自分の角度を6分のπに保とう!」ということで競技中「6分のπ!6分のπ!」と叫びながら引っ張っていました。そして見事1位。これは6分のπで勝ったといっても過言ではないのでは・・・

綱引きa

綱引きb綱引きc

昼食

楽しく丘でお弁当を食べてる人達もいました♪

ランチタイム

応援合戦

ここからが午後の競技です。そして応援合戦は体育大会の見所の1つ。この日のために団リーダー&団員が頑張ってきました!とても迫力がありかっこよかったです><*

応援合戦青龍1応援合戦青龍2

応援合戦青龍3応援合戦青龍4

応援合戦青龍5

応援合戦黄鷹1

応援合戦黄鷹2応援合戦黄鷹3

応援合戦黄鷹4

応援合戦赤鳳1

応援合戦赤鳳2応援合戦赤鳳3

応援合戦赤鳳4応援合戦赤鳳5

特別選抜100m

特別選抜100m

とても速いあのコやこのコがそろう選抜100。

30人リレー

1〜3年生までいっきにバトンパスをします。

30人リレー130人リレー2

米騒動

負けられない女の戦い(`・ω・´)ところどころから叫びが聞こえます←

米騒動1米騒動2

米騒動3

騎馬戦

これぞ漢(男)ですよね〜!!!!!!ムキムキ(゜ω゜ )!!!めっちゃかっこよかったですねえ〜背中のデコにも注目です<●>ω<●>

騎馬戦1騎馬戦2

騎馬戦3騎馬戦4

男女混合リレー

得点が入る最後の競技。応援も枯れかかった声を張り上げて最後まで頑張りました!

男女混合リレー

フォークダンス

フォークダンス1

各団それぞれのダンスを踊ります。今年はアヴリルラビーンの「what the hell」とflumpoolの「君に届け」を踊りました。朝、昼休み、放課後たくさん練習しましたね〜とても楽しかったです★

フォークダンス2フォークダンス3

終わり

とても楽しい体育大会でしたね〜\(^O^)/結果は
*総合優勝青龍団、準優勝赤鳳団
*応援優勝赤鳳団、敢闘賞黄鷹団
*デコ優秀賞青龍団
でした。

三年生はこれで最後の体育大会だったのですがどうでしたか?私達はとても楽しむことができました(>ω<*)この体育大会への熱い想いをそのまま受験勉強にもっていけるといいですね↑

一、二年生は来年の体育大会も大成功に収められるように頑張ってください!!

おまけおまけ

おまけおまけ

おまけ

おまけおまけ

おまけ
おまけ
おまけ

おまけおまけ

おまけ

▽堂谷実穂, 結花(124)に読者の声を。

> みんなの笑顔がとってもすてきですね。どうでもいいツッコミですが、あの中庭の芝生の部分を「丘」って言うとは知りませんでした。 (よしたか@109

そうですね^^ 丘は自分がかってに名づけました(∵`) (実)

> K井先生がイケメンですw お疲れさまですw (Sがもはやバレた以上あまり変な事もかけないなと(ry

めっちゃイケメソですよね\(^O^)/ 「Sやろ??」ってきいたときのSくんの動揺がとても面白かったです(´^ω^`)wwwwww (実)

> Y井君のパンツ可愛いですよね!たくさん写真ありがとうございます! (キシュ

はい、かわいくってついつい載せてしまいました\(^O^)/← でも日記にも書いたのですが、青団だらけで申し訳ないですorz (実)