5月25日(水) ピクニック日和◎ (結花担)

キラパン
丘の上の女バス(^O^)

こんにちは!今日は天気がとっても良くて気持ちの良い日でしたね\(☆▽☆)/ 教室にいて窓を開けてたらちょうど心地よい風が吹き込んできて、個人的には超快適でした! でも体育のときは強い日差しが降り注いでました(-ω-;;) 体力テストが終わって、今3年の男子はリレー、女子はハードルをしてます。と言っても女子のハードルの授業は、私達のクラスは今日が3年になってはじめてでした!私、ハードルがすごく苦手です・・(((∵`))) 皆が華麗にハードルを飛び越す横でハードル2台跳ぶのに精一杯でした( ^q^ ) 小学生のときには跳べてたんですけどね〜・・衰えましたね← でもどうやら今週でハードルの授業は終わりらしいです(つまり授業2回で終わり)! ハードル好きな人にとっては残念かもですが、私は内心ほっとしています(´▽`;) でもあと1回の授業でできるだけ跳べるよう頑張ります><

そして今日はお昼ご飯をバスケ部皆で丘の上で食べました(^ω^) 丘というのは、ミルホ前にある丘のことです! 天気も良かったのでいいタイミングでした◎ 写真は2階の窓から撮りました★ こうやって見るとかなり大所帯ですね・・写真撮るときに窓から大声で「バスケ部写真撮るよ〜!」と叫んだら周りで「あ〜あれバスケ部なんだ・・すごいね・・」とざわざわしてましたww 円が広すぎて遠くの人と喋れないのが残念でした(´・ω・`)笑 あと皆お菓子を持ってきていて、1人ずつ取ってまわしてたんですが、相当な量のお菓子をもらい、食べるのが大変でした← 皆で食べるお弁当はおいしかったです♪

> いいな、いいな!私もお菓子食べたかった笑

お菓子だけでお腹いっぱいになりました(´▽`;) 機会があれば一緒に食べましょう(笑) (結)

> ああwwあれはバスケ部だったんですね〜wwwww (ちなみにSは、あまりの人数の多さにびっくりしてましたw

そうですバスケ部でした\(^O^)/ やっぱり人数多いって見られますよね! (結)

> いいね・ω・★うちらの代も一回したね!青春だな....((遠い過去。 土日は課題を投げ出してエールを送りに行っちゃうゾ♪w  (じょん

去年やったときは曇ってたんですけど今年は晴れてて暑いくらいでした; 今さらですが応援ありがとうございました(´;ω;`)!! (結)

> 僕はもう暑いです・・・。なぜかみんな教室の窓を閉めたがるので困ってます笑 (流星

暑がり派と寒がり派がいますよね(゜ω゜ ) 流星さんは暑がり派の方なんでしょうか?だとしたら私と一緒ですね(笑) (結)

> なんか去年もそんなことやった気がする☆ 毎年恒例の女バス風景だね(^−^)座ってるとおしりがチクチクするんだけどね・・・  (れい

やりましたね〜(*^ω^*) 来年もきっと後輩がやってくれます!笑 芝生ってチクチクしますよね(☆_☆) (結)

> いつの時代でも女バスは楽しそうだな(笑) (Y@120

とっても楽しいです!大好きです(つω`*) きっと後輩達も女バスを盛り上げていってくれます◎ (結)

> ( ^q^ )←これ、知的障害者を差別する意味もあるからあまり使わんほうがいいですよ(あうあうあーで検索)

そ、そうだったんですか・・(゜Д゜ ) 全く知らずに使っていました>< これからは控えますね! 指摘ありがとうございます! (結)

> 最近、授業中が眠いです (NNN

私はどうしたことか(←)最近は授業に結構集中出来ています(^O^) でも一時期は毎日眠かったです、休憩中に爆睡していましたorz なんとか頑張って乗り切りましょう(`・ω・´) (結)

5月23日(月) 服装は正しましょう (実穂担)

手作りリボン
オリジナルリボン^^^^

今日はテストが終わってから初めての授業でしたね〜みなさんどうだったでしょうか??私は眠かったです爆 あと今日から実習生の先生方が来られましたが、その実習生の先生の中に女バスの先輩がおられます(☆O☆)その先輩は実習中部活に毎日来られるそうなのですごく嬉しいです(^ω^)

そして本題はここからです。私の今日の服装はだめでした。右の写真どこかおかしいところがあるのですがわかるでしょうか?なんとリボンがKAMI★( ^q^ )最近暑かったり寒かったりで、最近まで夏服だったのですが今日は寒くて冬服で来ました。そしてリボンと校章を洗面台にそのまま置いてきてうぅ・・・1限目に体育があって教室に帰るときに何人かの先生方に「リボンは?校章もないぜ〜(∵`)」とつっこまれてしまいました涙 このままでは一日乗り切れないと思い友達に予備のリボンを持っている人がいないか探しましたがいませんorz そこで紫色のペンを持っている子がいないか探したら・・いたんです!しかもリボンと同じ藤色のペンをもっている子が( ↑p↑ )今日一日これでのりきれました(´^ω^`)意外と誰も気づかなくて寂しかったので自分からカミングアウトしまくってました笑 でも本当はこれじゃだめですよね。この場を借りて謝罪しますorzきっと今の時期校章やリボンを忘れる人は私だけではないと思いますが、服装を正すためにも忘れないようにがんばりましょう!私もこれからがんばります←

> 妥当!妥当!! あたしも紫テープで一日過ごしたことあるから(*^_^*) 0 (れれ

やっぱりそんなもんですよね笑 あ、今日はしっかりつけていきました!(←当たり前 (実)

> 我が担任が今日見破ってましたwwwwwwww (まぁ、言われるまで気付かないのが普通だと思うS(クオリティの高さ的な意味で)

え、まじですかwww先生には誰にもバレなかったのに、さすがS原先生ですね( ^q^ ) (実)

> そこまでしますかww  それで毎日登校すればいいと思います笑 (流星

いや流石にそれはいつかバレますねww というか紙を使っていると他学年の人や近所の方にバレたらちょっと恥ずかしいです(∵`) (実)

> はじめまして。私は92期卒業生です。女子制服のリボンが話題になっているので、苦言を一言。最近の富高生女子の制服の乱れは酷すぎます。特にこのリボン。街中では平気でリボンをはずしていたり、リボンを留めているボタンをはずし、だらしない風体になっていたり・・・ 正直言って品がありません。富高生女子の象徴であるリボンに誇りを持ってほしいものです。街中の人たちはそういったところをしっかりと見ています。もっとしっかりしてください。よろしくお願い致します。 (ひろし

これは富校を愛するが故の苦言ですね・・リボンを忘れた私が言えることではありませんがみなさん改めて服装を正しましょう(´・ω・`) (実)

5月22日(日) 久々なまったり(?)休日 (結花担)

キラパン
グラデーションキラパン!

こんにちは!テストも終わってこの土日はまったりと過ごした富校生が多いんじゃないでしょうか(^ω^ ) ということで私の土日を振り返ってみます〜

昨日は午前中に学校で部活があったのですが、3年生の皆とキラパン交換をしました(^O^) キラパンというのは、いわゆる私達が部活の時にはいているズボンのことです!→の写真の通り、たくさんの種類の色があって、1人1人持っているキラパンがあります(´▽`) 結構そのキラパンの色で、(私が勝手にですが)その人のイメージカラーみたいになっています。ということで、いつもと違う色をはいてみよう!という企画です(笑) 最初はしっくりこないんですけど、練習終わったあとには皆結構見慣れましたw そしてお昼は釜揚げうどんに行ってしばらくまったりしてました(σω`*) ゆっくりする休日もいいですよね♪

そして今日は1日、北部高校に行って練習試合をしてきました。バスケ部は来週総体があるので、これが最後の練習試合でした>< 残り1週間は、モチベーションをあげて盛り上げていこうと思います(`・ω・´) 運動部はきっとこの時期どこも大変だと思いますが、悔いをできるだけ残さないように全力を尽くしましょう!!!

> うちが今いるとこではキラパンではなくバスパンと呼ばれてたYO!カルチャーショック!!部活がんばれ★ (いく

あ〜バスパンって言う人もいるらしいですね(゜ω゜ )!! なんかその地域で結構違うんでしょうか? 部活頑張ります\(^O^)/ (結)

> 私は、ピンクのパンツが好きです♡。

ピンクのキラパンでも濃いピンクや薄いピンクがあります(^ω^) なんでも好きな色が選べて買うときに迷いますよ〜((・Д・ )) (結)

> まさにまったりしてましたw多分そういう日も必要wwww (で、それが毎日続いちゃうから駄目なS

激しく同意です、必要だと思います(´^ω^`)ww そこからの切り替えが大切ですね・・orz (結)

> もうそんな時期なのね(ー_ー)!! 一週間大切にね☆ Smile,Smile〜(^−^) 0 (れれ

もうこんな時期です(@Д@) 大切にして皆で楽しくバスケします(゜▽゜)!! (結)

5月20日(金) テストオワタ\(^O^)/ (実穂担)

ランチ
ハーフ&ハーフ ドリンクとサラダとスープもついてきます♪

こんにちは〜富校生のみなさん乙でした!今日で中間テスト終わりでしたね。題名からもわかるとおり記者はいろんな意味でテスト終わりましたw

そしてテストが終わってから毎年三年生がやるという体育大会のデコパネル剥がしをしました。暑いしなかなか剥がれなくて大変でした;まず手で剥がしてから剥がしきれなかったところに水をかけてへらやたわしで剥がしました。ちなみに私の団は理数科とも一緒の団で他の団より人数が一クラス分も多いはずなのにたいして進度がかわってなかったような気が・・・←

1,2年生は競技決めをしていたんですよね。あまり競技出たくないという人もいますが、私はどちらかというとたくさん出たい派です(^^)体育大会は好きです(σω`*)あ、でも出る競技3種目くらいでそんなに多くは出れませんでした^^;団リーダーも今日から本格的な練習が始まりましたね〜今年は同学年の子が団リになって頑張ってると思うとこっちもがんばらんないけんなと思います。(いや去年も一昨年もがんばりましたけど今年はなんか一味違うっていうかそんな意味ですからね!)団員の私達は団リのみなさんを信じてついていきましょう\(^O^)/

〆はまたグルメ話で笑 テストの中休みの時にお母さんと友達とウィルキャンティというお店でランチ♪お母さんおすすめのハーフ&ハーフとデザートのケーキを食べました。サラダにかかっている特性のドレッシングがめっちゃおいしいですよ(^O^)

> パネル剥がしはかえって遅いくらいだったと思います← まぁ、面白かったので良いですけどwwww (テストの結果は高低差が激しいS

そうですねw まあ水遊び的なところもありましたしね← (実)

> 分かる分かる。デコパネル剥がしはホントに大変(+o+)綺麗に剥がせると嬉しいけどね(^o^) テストお疲れさん☆ (れれ

はい、ぺりぺり〜って綺麗に剥がせたときアドレナリンがかなり出てたと思います笑 (実)

> 自分は三種目です。そーいえば黄色Tシャツを買ってこなくては・・・ (流星

流星さんもですか(^O^) 黄色ってことは私は青なので敵ですね!負けませんよ(`・ω・´)★ (実)

5月17日(火) 中間考査、前半終了! (結花担)

もうすぐ注射
見にくいですが、体育館前にて注射待ち(ピースは我が女バスのキャプテン^o^)

クレープ屋さんにて
店内でクレープ食べてます!

こんにちは、富校生の皆さんはテスト前半お疲れ様です(・∀・)ノ 中休みの存在が本当にありがたいと思っているのはきっと私だけじゃないはず( ^q^ ) 3年生のテストは、1日目はリーディングB・生物/物理/地学・地理/公民で、2日目(今日)は古典・数学αでした!皆さん出来はどうだったでしょうか? そして私的には3日目のライティング・現代文・世界史/日本史/化学が1番の山場だと思っています・・今日の夜と明日で頑張ります><;

今日はテストが終わった後、貧血検査がありました。貧血検査と言えばもちろん注射なわけですが、大丈夫な人とそうでない人がいますよね(゜ω゜;) ちなみに私はどっちかと言えば注射怖い派ですorz 注射をされる直前の消毒のときの心情は、言葉では表せません← まあ終わってしまえば問題ないです◎ スムーズに注射が終わってホッとしました(*^o^*)

そして今日のお昼ご飯は、富校近くのTOP-1というクレープ屋で野菜クレープを食べました!またまた食べ物ネタですねw たいていクレープは甘いものを食べますが、野菜クレープもボリューム満点ですごくおいしかったです♪ このクレープ屋は、中身を自分で決めることができるので、好きな組み合わせで食べられます(゜▽゜) 富校近くなので気軽に行くことができて良いですね!

さてテストは残り2日!後半も頑張りましょう(`・ω・´)

> 僕も注射しましたー  何か痛いというより、くすぐったくて笑っちゃいましたw (流星

笑うほどの余裕なんて私にはありませんでした(*_*)すごいですね・・!汗 (結)

> 僕の場合、4日間のどれをとっても英語または古典があるので、山場になりますwwww (Sに注射した奴、注射針を抜くのがへt(ry

全部が山場とは・・それはそれできついですね(∵`)← 注射を打つ人との相性って大切だと思いますww (結)

> お疲れ様、おいしもの食べたら元気でるよね^^後半も気合で乗り切ってね。きっともう二人とも私よりもずいぶん賢くなっているわ。。。また会えるのを楽しみにしてるね。 (ひ

ひろちゃんかな(゜ω゜ )? おいしいもの、また皆で食べに行きたいね◎ うちらも会えるの楽しみにしとるよ〜! (結)

> TOP-1☆懐かしいな。貧血検査も。笑 青春、たくさん楽しんでくださいね。高校時代にしかできないことってたくさんあるんだよ!私は大学に入ってから気づいたけどね…。 (ぴーす@123

やはり富校生の方々はTOP-1知っているんですね\(^O^)/ はい、きっと私達は今青春真っ只中ですね・・大切に過ごします〜(`・ω・´)!! (結)

> こないだバイト先のコンビニに富校3年カップルが来たから話しかけてみたのだ。シス単読んでて愛らしかった。・*★きっと君らの同級生^^テストふぁいとー!! (こと

シス単・・なかなか強敵です(@ω@;) 私もこと先輩のコンビニ行きたいです(σω`*)← テストはどうにか乗り切りました、総体に向けてバスケ頑張ります!!! (結)

> 採血はあたしも恐怖。採血乗り越えたんだからバスケも頑張れるはず!!応援しとるよ☆ (れれ

やっぱり怖いですよね(´・ω・`) はい、これをバネに(?)部活頑張って頑張りぬきます〜└(・ω・´)┐ (結)

5月14日(土) テスト期間 (実穂担)

クイズ
うちのクラスの背面黒板に書いてあるクイズ。みなさんわかりますか?

愛犬みかん
エリザベスをつけているみかん

牛肉
肉( ^q^ )

こんにちは〜久しぶりの更新になってしまいましたね(´ω`;)もうすぐテストですね。一年生のみなさんは高校生になってから初めての定期テストですね〜私が一年生のときは中学との差に気づいたのがすごい遅くて・・・何が言いたいのかわかりますよね(∵`)涙 でも今でもかなり・・・この先は言いません!最近みかんの避妊手術をしてエリザベスという傷口を舐めないようにするための首輪みたいなものをしました。めちゃめちゃ嫌がってかなり格闘しました(`・ω・´)でも付けてしまえば以外と心地よさそうにしてます´`あと今日お父さんがゴルフで優勝してきて高級そうなお肉をもらってきました\(^O^)/優勝したといってもハンデありらしいですけどwお肉はかなり柔らかくて美味でした★

あと、余談ですがページの右上に結花がピースして、私がパーをしている写真がありますよね。それは私たちが富校の杜日記記者25代目なので「2(ピース)5(パー)」を表そうと思ってそうしたのですが誰か気づきましたか?(気づきませんよね←

> じゃんけんですか。実穂さんの方が理系志望の方ですよね。大学に行ったら離散数学や論理学でこういうの考えますよ(´ー`)お二人とも勉強頑張ってください! (132人目の素数

名無しさんですね(調べましたw なんだか難しそうで怖いです← はい、できる限り頑張ります(∵´)! (実)

> このタイミングでこのカミングアウトって事は、写真のクイズの答え分かってるってことですねw (Sは物理の難しさにもう倒れそうですw

はい、きっと「じ」とか「ゃ」とか「ん」とかつくやつかなって(^O^)w (実)

> 最初はグー、じゃんけんポポポポーン!! (流星

私も答えがそうだと思います。でも問題を作った本人にきいてないんではっきり言えません(∵`) ここは返事として・・・あいこで将一郎( ^q^ ) (実)

> テスト終わったらすぐ大会→引退だぞ(´・ω・`)後悔は絶対残るから、いかに少ない後悔で引退できるかが大事!(大先輩の言葉)応援行くからがんばって^^残りの練習時間は大切に。あと肉おいしそうね(^q^) (某ポケモン好きな123回生

そうですね、数えたら大会まであと10回程度しか部活ないんですよ(`ω´)ウワーン 残りの部活できる時間を先輩の言うとおり大切にしたいです! (実)

> テスト頑張れぬ(・ω・) 大学生になると遊んでばっかであほになってる実感がすごいw 愛犬自慢ブログにならないようにね(・∀・)笑  (じょんsp

あまりにもみかんがかわいいので自慢したくて・・・(´^ω^`)爆 また部活来てください♪ (実)

> 肉!!独り暮らしではなかなかありつけない高級食材☆高校総体近いんだから太らないように!!! (懐かしのれれ先輩

そうなんですよ、最近太っちゃって体重が●●キロに・・・涙 なんだかバスケ部の先輩のコメが多くて嬉しいです照 (実)

> 二人の日記癒し系だね^^またちょくちょく見にくるね (ひろこ@オランダ

わあひろちゃんありがとう\(^O^)/ そっちの生活はどうかな?成長したこうちんにまた会いたいなあ(´ω`*) (実)

5月10日(火) テスト期間 (結花担)

愛犬みかん
手術後でぐったりしてます><

こんにちは!ちょっと前までは肌寒い日が続いていましたが、昨日と今日は個人的に暑かったです(;´Д`;;) 私は結構暑がりで、多分人よりも汗をかく方なので、夏はいろいろと大変です← 朝は登校するだけで制服に汗が染みちゃいますorz 男子はすでにカッターシャツ姿が見られましたが、女子はまだ制服移行が始まっていないので冬服のままですね。でも明日はまた寒くなるとか? 朝の天気予報のチェックが欠かせません><

さてさて気づけば中間テストまで1週間をきっています!内心「いつの間にΣ(゜ω゜ )」という感じです(汗) 新学年になって初めての定期テストですが、皆さん調子はどうでしょうか(^q^)?私は・・とにかく頑張ります(`・ω・´)!←

そういえば今日は2人の先生に「富校の杜見てるよ」と言われました!まさか先生方に見られているなんて思いもしませんでした(´▽`;) まあ前にO先生からコメントをいただきましたが(笑) でも「見てるよ〜」と言われるとやっぱり嬉しいものです(*^o^*) 更新頑張ろうと思います!

そして今日帰宅すると→の写真の愛犬みかんが小屋の中にいました・・実は今日避妊手術をしたのです(∵`) いつもだったら小屋の扉を開けたとたん、勢いよく飛び出して居間を走り回っているのですが、今日はさすがにそんな元気もない様子です(´・ω・`) 手術お疲れ(´;ω;`)!あと、5月4日の実穂の記事に書いてある、国語の模試の現代文の小説を母が買ってきていましたw 私はまだ読んでいないですが、実穂が読んで「私も青春したいわ〜・・あ、別にムリして好きな人つくろうとかそんなんじゃないから!」と感想を言っていましたww 読みたい人は気軽に堂谷に話しかけてください、いつでも貸し出します(笑)

> その小説のタイトルを教えてください!読んでみたくなりました〜 (はーちゃん

「放課後の音符(キイノート)」という小説です(^O^) 私もテストが終わってから読んでみようと思います! (結)

> とんでもない暑さになりましたね。テストは・・・がんばります← (Sの定期考査の結果が寒いものにならなければいいのですが・・・。

暑くなったと思ったらまた少し涼しくなりましたね(゜ω゜ ) テストはお互い頑張りましょう( ^o^ )ww (結)

> 手術は、大西 賢治⇒はるな愛になったのですか?。それとも女子のままですか?。写真を見るだけでも痛そうです(T_T)。

一瞬「大西 賢治⇒はるな愛」の表現に(?_?)となってしまいました← みかん(犬)は女子のまま(?)の方ですよ! 今(6/2)ではすっかり元気です♪ (結)

5月8日(日) GW最終日=母の日 (実穂担)

オムライス
堂谷家作オムライス♪

今日午前中は福岡高校と練習試合でした。まず今日は9時間寝てしまって寝すぎてだるいというなんとも言えない状態で部活に行くと顧問からたくさん寝ているはずなのに「お前眠そうだな・・・」と言われてしまいました( ^q^ )みなさん睡眠はほどほどにしましょう← それから試合が始まって一分もしないうちに体育館の電気消えましたΣ間違えて誰かが電気消しちゃったみたいです(´・ω・`;)その間なかなか電気がつかないのでスイッチまた押して男バレの方の電気も消えちゃったり大変でした(汗)でも自分、突き指していてやり忘れていた指テーピングができたので助かりましたww

そして午後からは今日は母の日だったので夕飯を作るために大阪屋ショップへ行って買出し、その後に友達がお母さんにあげるエプロンを買いにアールグレイへついて行きました。アールグレイは女バスの後輩のお母さんが勤めておられて、初めてそのお母さんと話したのですが、帰りにおいしい飴をもらっちゃいましたΣ(゜ω゜ )本当ありがとうございました!

ちなみに今日の夕飯に何を作ったかというと、オムライスです\(^O^)/前の週フォルテシモに行ったとき(詳しいことは4月30日の日記を!)に「こんなオムライス作ってみたいな・・」と思ってたのと自分が今日オムライスを食べたかったからですw結花と一緒に作りました。写真を見ればわかると思いますが、なかなかおいしそうじゃありませんか??(´ー`)(どやっ)味もなかなかでしたよ◎ただ、ホワイトソースの味が強くて、オムライスというよりドリアを食べてる感じでしたね・・・orz まあ美味しければいいですよね←

みなさんも母の日何かしたでしょうか?私たちが生活しているのは親がいるからだと思うので親への感謝を日々忘れないようにしましょう(^^)

> お母さんの感想をお聞きしたいです。

おっとお母さんの感想を書き忘れてました(´・ω・`;)お母さんは「こんな美味しいもの作れるようになるまで成長したのね(´;ω;`)」と言ってました〜\(^O^)/ (実)

> 親孝行ですね^^ 県外の大学の予定なので家を出る前に僕も何かできたらなあと思います (流星

そうなんですか(゜ω゜ ) きっと親にとってそう思われてること自体が嬉しいと思いますよ^^ 何かできるといいですね* (実)

> 僕はいくら寝ても寝足りないタイプですwオムライス美味しそうです!是非分けてください☆ (母の日の存在を忘れていたS←

おっとう忘れていたんですかwwまだ間に合いますよ、Fight( ^q^ )!! (実)

> 今度は、僕に食べさせてください。

ちょっとそれは〜(^^;)ちなみにクックパッドというホームページを見ながら作ったので是非自分で← (実)

> 日高く眠り足りて猶起くるに慵し・・・ (流星

正那样orz意味は調べてみてください← (実)

5月5日(木) 子どもの日 (結花担)

おすすめ書籍
数学ガールとあひるの空、おすすめです(^ω^)

こんにちは!気づけばGWも終わりにさしかかろうとしています・・!昨日の実穂の日記にも書いてありますが、3年生は模試だったので今日だけが実質休みでした。さらに昨日テストが終わるとさっそく中間テストの範囲が配られました・・これが3年生の辛い現実ですね← 向き合わなければorz

今日は練習試合で高岡南高校に行ってきました=3 私は家が富校に近いので、電車を普段全く使わないのですが、こういうときだけ利用できます(゜ω゜ ) そして高岡南高校といえば、今年富山高校を離任されたR先生の異動された高校ですが、なんと会うことができましたΣ 元気そうで何よりです♪ 体育館の場所も教えてくださってありがとうございました、R先生! そして本題の練習試合は、高岡南高校と石川県の七尾高校としました。個人的な反省は、もっと余裕を持って判断できるようにしたいです! チーム全体では、今日は初歩的なミス(簡単なシュートを落とすなど・・)も少し目立ちました>< 私たち3年生に残された時間はもうわずか。チーム皆で声を出し合って、モチベーションを高めていきたいと思います(`・ω・´)

1日練習試合を終えて、帰宅すると、家に「数学ガール」が・・!いつしか私が数列苦手だと日記に書いて、いただいたコメントでおすすめされた本です(^O^) 前々から本屋行って探していたのですがなかなか在庫がなかったので買えずにいたんですが、母が買ってきてくれました(つ∀`) 読んでみるとさっそく嫌いな数列が・・( ^q^ ) なかなか数学が本格的で漫画なのに読むのに時間がかかります(汗) でもおもしろいです!私もいつか立派な数学ガールになりたいですw あと写真でうつっているもう一方「あひるの空」というバスケの漫画です。結構日常的なところも細かく描かれていて、リアルな部活・バスケを感じます!是非皆さんも読んでみてください◎

> 数学は面白いですよね 自分は理系なのでより頑張らなければなりません (流星

私は文系ですが、文系だからと言って数学に手を抜くわけにはいきませんね!数学頑張ります(`・ω・´) (結)

> 魔法の漸化式で、楽しい一般項がぽぽぽぽーんできるので、数列は面白いですよ〜← (そんな僕は和SnというよりもSです。

私はその魔法の漸化式が全く使えません( ^q^ ) 全然ぽぽぽぽーんとできないので苦手です・・数列、さよなライオン← いや、だめですねw ちゃんと向き合います>< (結)

> おお、「数学ガール」ですか!まさかこんなところでお目にかかるとは。私は小説版の既刊全4巻持っていますよ。では数列クイズ。1, 1, 2, 3, (ミルカさん萌え

小説版ですか!漫画は上下しかないんですね(゜ω゜ ) そして数列クイズが・・!コメントは「1,1,2,3,」で終わっていますが、きっとこの後「5,8,13,21,・・・」と続いていくんですね!これはずばり、フィボナッチ数列ですね\(^O^)/ (結)

> 卒業式の記事は、まだでしょーか?^ω^お勉強頑張って!笑 (卒業生ちゃん

卒業式の記事・・は私たちがまだ富校の杜の日記記者になる前のことなので、どうなるかわかりません(´;ω;`) もしかしたらないかもです(´;ω;`) すみません(´;ω;`) (結)

> いつでもあたしが数学教えてあげるよ!ジャンプシュートぐらい100%決めるべし!! (よう

よう先輩〜〜〜!数学是非教えてください(^O^) ジャンプシュートも頑張って決めます〜〜(`・ω・´)! (結)

5月4日(水) GW (実穂担)

女子バスケ部1女子バスケ部2
グルメ女子バスケ部←

こんにちは〜気づくと三連休もあと一日・・・と言っても三年生は3日と4日に模試だったので明日だけが休みという感じですね。

国語の模試の現代文(小説)がなかなかおもしろかったですww幼馴染の彼に片思いする気持ちって難しいなと思いました。ちなみに続きが気になって調べてみたのですが(←)、結局主人公とくっつくらしいです(´^ω^`)w

そして今日模試と部活が終わったあとに部活の子と大和でGWにやっているうまいもの市に行ってきました\(^O^)/なんとTKOの木下さんのお兄ちゃんがいましたΣ(゜ω゜ )木下家では「空とぶからあげ」というものをやられていました。私は食べなかったのですが食べた友達曰くおいしかったそうです♪ちなみに私は沖縄のジェラートや肉巻きおにぎりなどを食べました。すごくおいしかったですよ^^

ではでは三連休もあと一日ですね!女子バスケ部は高岡南高校に行って一日練習試合です。頑張ってきます(`・ω・´)

> その幼馴染君は、試験中、同名の俳優さんで脳内再生されたので大変カオスでしたw (解答解説見る限り、国語は全く期待出来ないS

それはカオスそうですねww私は自分の身近な人におきかえてました( ^q^ ) あと、最近席替えをしたのですが、自分のまわりSさんばかりなのできっとこの中にいますよね。席近くなのでよろしくお願いしますww (実)

> おぉぉ!現代文の問題、私も何気続きが気になっていたんですけど、ヒロインくっつくんですね〜、よかったです(笑)にしても、恋する女の子の間の壮絶バトルって怖い…問題を読みながら、「こんなリアルな恋愛小説、模試の問題にしていいんかい!」とツッコミしまくってました(← 現代文の問題にしては珍しく、同年代として身近に感じられる内容で、よかったですけどね!新鮮でした(笑) (Step

そうですよね!私もすごい同じようなこと思ってました(笑)私もそんな青春送りたかったです・・・いや、まだ希望はあるでしょうか。ありますよね!ありますよね!ありm(ry (実)

> あの文章灘とか開成とかの人、どんな気持ちだったんでしょうかね・・・w

そういえば灘と開成は男子高校でしたね・・・慣れない共学の恋愛小説チックな問題文を読んでちょっと「共学っていいな・・・」って思ったりしたんじゃないでしょうか^^← (実)

> よろしくお願いしますwwwどうかばれませんようにwwwwww (←Sとかいう安易なネーミングをする方が悪い

いつか正体を暴いてみせます(`・ω・´)σ! ・・・いや自分チキンなんでやっぱりできないかもです← (実)


4月の日記
3月の日記
2月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ