9月22日(火) (ふくい)


こんにちは。シルバーウィークも直に終わりですね、福井です。

今日は日記記者祭りという、先輩日記記者の皆様とお会い出来る楽しい素敵イベントがありました。先輩日記記者の方々と話せる貴重な体験を通しての正直な感想が、自分がまだ生まれていない頃から富校の杜があったのは本当の事なんだなぁ…ということです。今まで富校の杜が歴史あるものだと知ってはいましたがイマイチ実感が湧かなかったのですが…すごいですね富校の杜!約20年だそうで言われた時はピンと来なかったのですが「ポ○モン」を引き合いに出された瞬間理解しました。富校の杜超すごい、と。凄く今更ですが凄い重要な役職をやらせていただいてたんですね自分!ありがとうございます。残り短いですが励ませて頂きます。

歴代の日記記者の方々は凄い人ばかりでした。女子の靴下に関する改革をなさった先輩方ですとか日記記者を丸々一年お勤めになった方ですとか……。すみません靴下が印象的過ぎて他があらかた吹っ飛びました。

それはそうと日記記者専用デジカメを支給して頂きました。しかもなんだか…すごいやつを!機械音痴の為何がどうだとかは詳しく言えないのですがパソコンを介さずにカメラからメールする機械(自分の場合はスマホ)に写真を転送出来るようです。富校日記に写真という名の彩りが添えられますよ!!デジカメの写真を撮りたいが為にスマホのカメラを使うのは何やら本末転倒な気もしますが見た目も凄くかっこいいのですよ…あぁ、自慢したい凄く自慢したい。現役富校生の皆さん日記記者になれば凄くかっこいいデジカメが使えますよいかがですか?

デジカメの話だか日記記者の話だか分からなくなってまいりましたがシルバーウィーク終了まであとわずかです。…本当はこんな事書きたかないのですがまぁ長めの休みがあればお約束ですよね…。課題を頑張りましょう。…頑張りましょう!(言い聞かせ)

残り少ないですが(日記記者の任期も休み終了までの時間も)精一杯励み、やり遂げたいと思います。

9月1日(火) (ふくい)

こんにちは。今日は始業式でした。が、一週間ほど前から学校は始まっていたので皆に久々に会えて嬉しいだとかはありませんでした。昨日までもがっつり7限まであったのですが一応課業日(特別授業)という扱いのようで…もういっそ始業式を早めて下さればいいのになと思うのですが…。

新しいALTの先生の着任式もあり、英語の授業が楽しみになってまいりました。

また、受賞伝達では様々な部が表彰されており、充実した夏休みだったのだろうと思います。三年生が引退して、そろそろ二年生が部を牽引せねばなりません。頑張っていきたいですね。

新しい学期が始まりました。いつまでも夏休み気分を引きずるのではなく、気を引き締めていきたいと思います。


8月の日記
7月の日記
6月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ