6月24日(金) じめじめ〜 (結花担)

朝食
ホームルームで絵しりとり!

こんにちは(´▽`)/ ここ2、3日暑い日が続いていますね(;・ω・;;) 窓を開けて吹いてくる風だけで涼むことも難しくなってきましたorz ということで今日もクーラーがつきました!休憩時間に廊下に出ると一気にむわっとした空気が感じられます>< あと体育の後は教室に帰ると皆下敷きで仰いでいます(笑) 今3年体育は、女子はバレーボールかテニス、男子はバレーボールかサッカーの選択体育をしています。私はバレーボールを選択しています〜とっても楽しいです(*^o^*) でも体育館内はもわもわしていて何もしていなくても汗かいちゃうんですよね(@_@) でもテニスを選択している人も太陽の下でやっているのできっと暑いと思います・・!なんとか乗り切りましょう!汗

さて今日の4限のホームルームで私のクラスは絵しりとりとクイズ大会をしました(^O^) チーム対抗戦だったのですが、絵しりとりは絵を描く前に描くものが思いつかなくて、時間が過ぎてしまい私が大変チームの皆に迷惑かけてしまいました(∵`) ごめんなさい(∵`) クイズ大会はいろんなジャンルから幅広い問題が出されていてなかなか難しかったです!チーム内で順番にクイズに答えていったんですが、私のときだけポ○モンに関するクイズが2問出ました(笑) そしてどちらも正解してしまいましたw なんだかんだで楽しかったです◎

そして気づけばいつの間にかもうテスト期間になっているのですね・・部活引退後のテスト期間は初めてなのですが、テスト期間だって実感があまりないですね← この土日を有効に使いたいです(`・ω・´)

> あたしテニスだったぞ〜(ー_ー)!!ホントに暑かった(p_-) 受験期のHRは貴重なお楽しみ時間だよね〜☆ (れい

太陽がじりじりですよね(´・ω・`;;) でも体育館内ももわもわです〜>< HRは楽しいですね◎ クラスの皆とも親睦が深まります(*^^*) (結)

6月22日(水) テスト期間 (実穂担)

朝食
あるときの朝ごはん。がばしょ!

こんにちは。体育大会が終わってあっという間に期末ですね。私は放課後時間ギリギリまで教室で勉強するようになりました。(もちろん私以外にも教室で勉強している三年生はたくさんいます。)教室で勉強していると、窓から部活動の声が聞こえてきて私の力の源になります。

それから今日は蒸し暑かった・・・と言いたいところですが今日からクーラーが入りましたね\(^O^)/みなさん快適に授業が受けれたのではないでしょうか(´ω`)でもたまに寒すぎるときありますよね← いつしか先生からきいたのですが、クーラーがついていても涼しいのは生徒だけで前に立っておられる先生方はかなり暑いらしいです。それをきいたとき、なんだか申し訳ない気持ちになったのを覚えています・・・。でも申し訳ない気持ちになるくらいなら勉強がんばれって話ですよね!!

ではみなさん、暑さに負けず、(あるときはクーラーの寒さに負けず←)がんばりましょう(`・ω・´)

> 3年生かなり残ってますよね^^;焦る・・・ (もち

ですね。でも受験は団体戦だと先生方も言っておられたので三年生みんなで頑張れるといいですね(`・ω・´) (実)

> うちは教室で勉強するの好きでした★女バスの声に元気もらってたよー(・∀・)!いく

部活をがんばることで先輩の役にもたっていたんですね〜(゜ω゜ ) 今私もそんな感じなので後輩のみなさん頑張ってネ!! (実)

> 暑い時のすっぴんレモンうまいよねー。家にも大量にストックしてました。 (@120

そうなんですよね〜(^O^) でもすっぴんレモンだけじゃなくて100%ジュースなどもうちにはたくさんあります♪ (実)

> そだね。あれ、風が直接あたるひとは寒いよね(+o+)特に真ん中の列の人(p_-)後ろは暑いんだけどね・・・。風邪ひかんように勉強してね!(^^)! (れい

はい、でも最近節電のためあまりクーラーが入らなくなるそうで(´;ω;`) 寒くなることは少ししかなさそうです(∵`) (実)

6月17日(金) 体育大会後 (結花担)

体育大会1
放課後3階の窓から・・

こんにちは!ちょっと間があいてしまいました>< 今さらですが、少し体育大会を振り返ってみると、実穂も言っていましたが本当に楽しかったです\(^O^)/ 競技をしたり応援したり写真を撮ったりと大忙しの体育大会でしたが、始終全力で取り組めたので、良い思い出になりました◎ 不安だった応援合戦の音響のタイミングもなんとか合わせられたので満足です(´▽`;)

振り返ってみるともう遠い昔のことのように思います・・(@_@) 行事も一段落ついたので、私達3年生の大半は受験モードに切り替えなければいけません〜!さっそく明日から土日でマーク模試を受けてきます。英語のリスニングも今までとは違って1人1人に小型のスピーカー(?)が配られてイヤホンをつけて音声を聞き取るという形になりました(゜Д゜ ) うまく使いこなせるでしょうか・・(汗) 土日がどちらも模試で、休みがないのが私達3年生の現実ですね・・しっかり受けとめましょう(TωT)!! 月曜日には1、2年生もテストなんでしょうか? 富校生の皆さん、お互い高めあって頑張りましょう(`・ω・´)

> もう部活も引退したんだね!?二人ともがんばって続けたね。 (ひろこ

そうだよ〜1ヶ月前に引退しました(TωT)いろいろと応援ありがとう! この頑張りを是非受験への力に・・!汗 (結)

> テスト中の鐘の音がうるさかったorzでもだんだんのってきた(・▽・)・・・ってゆう普通のことをコメントしてみたYO!えらいでしょ?!えらいでしょ?!しょうがないから,きゃらめるぷりん1個でいいよ(^^ω^^) (のてい

鐘の音、理系はうるさいらしいけど文系は全く聞こえなかったヨ〜それよりも外からの部活の声が・・(^O^) きゃらめるぷりん1個ってなかなかだよネ^^^^ (結)

> 懐かしい眺め〜(^^♪ 模試か〜。まあ、何回もあるんだし!!! 頑張れヒロシ☆ (れい

頑張りましたが見事に散ってしまいました(´;ω;`)← うう・・頑張るのみです>< (結)

> 先輩から「富校は連休を作らない学校だ」と聞きましたw 年間予定見たときに、そのときの予想よりは全然楽だったのでびっくりしました。といっても試験は多すぎですが。 (Sはテストで何かの教科の点数が良いと、何かが悪いですw

連休を作らない学校・・なんて恐ろしい!← まあ3年生なので仕方がありません(`・ω・´) お互い頑張りましょう(`・ω・´) (結)

6月13日(月) 第63回体育大会 (実穂担)

体育大会1
体育大会2
体育大会楽しかったですね(^o^ )

今日は体育大会でした。いや〜すごい楽しかったですね☆私達は富校日記記者ということもあってカメラを持って走り回っていたということもありとても疲れましたがいい写真がたくさんとれました。(ちなみに600枚ほどとりました驚)私達以外にも放送部の方にも協力してもらって写真をとってもらいました。ありがとうございました!それから私達の団は総合優勝、デコ優秀賞をとることが出来ました\(^O^)/特にデコは今まで他人事でしたが、自分も関わっていたこともあってとても嬉しかったです。応援も楽しんで踊ることができたので結果はともあれ自分的にはとても満足しています。今年の体育大会は今までで一番楽しかったです(σω`*)

余談ですが今年は紫外線対策として日焼け止めを結構塗っておいたら去年より全然焼けませんでした(^O^) 去年は日焼け止め無しだったらすごいことになったので・・・涙

近いうち体育大会の特集記事を掲載しようと思っているのでお楽しみに!

> 特集期待してますwww ちなみに僕も去年酷いことになりましたwwwww (終始テンション高かったS

今年はどうでしたか?? 私もテンション↑↑でしたよ(↑o↑)← (実)

> ぉお!もうそんな時期だったか(・・*))デコクオリティ高い!女バス恒例の後輩からのフォークダンス声援(冷やかしw)はあった?((・ェ・。) (じゆん

正直踊るのに必死でどうだったか知らないんです; でもとても楽しかったですよ♪ (実)

> 600枚なんて驚きだね(ー_ー)!!競技より写真のほうに力はいってたんじゃない!? お疲れ様☆ (れい

いや〜意外と600枚てあっという間にとれるもんですよ(∵`)それに午後はほとんど放送部の方に任せてましたし← 疲れましたけどとてもいい思い出になりました(^O^) (実)

> ども〜運動会の開閉会式のとき右斜め後ろにいたものです(笑) いつもこのサイトで見てる記者さんがいて少し驚きましたw

これはどうもです(^O^) 私軽く有名になっちゃってるってことでしょうか(照)← これからも富校の杜をよろしくお願いしますm(_ _)m (実)

> フォークダンスでは、お二人が「いいなぁ♡」と思っている人と、踊れたのでしょうか?

団が同じ人たち=今まで頑張ってきた人たちと踊れたので誰と踊ってもとても楽しかったですよ\(^O^)/ (実)

6月12日(日) 運動会予行 (結花担)

予行演習1
係の打ち合わせ中〜

予行演習2
M原先生(笑) この富校の杜も見てくれているようです(・∀・*)

こんにちは!さて今日は日曜日で、普段ならまったり過ごしている休日なはずでしたが、富校では今日運動会の予行が行われました(゜ω゜ ) 朝TVをつけてめざ○しTVを見ようとしてチャンネル変えてて「あ、今日って日曜日か!」と自覚し、そして私はめざ○しTVのかわりにワン○ースを見て登校しました(笑)

朝行ってまずは連日恒例のフォークダンス練習!大体の動きは覚えたんですけど、実際に踊ってみると結構違うところもあって、明日本番ですが正直不安です(*_*) まあ楽しく踊れれば良いですね\(^O^)/ そして午前中は予行練習、開会式の練習から始まり、確認のため競技の召集をし、閉会式の練習で予行は終わりました。午後からはまず学校の周りの掃除をして、それから応援練習でした。そういえば、私は衣装係で、本来なら応援合戦で途中に行われる団リーダーの方々の着替えを手伝うはずでしたが、音響担当になったので、前の方から応援する皆を見守るような形になりました!ということで、今日の応援練習ではCDのボタンを押していました。することはとっても単純(=ボタンを押す)なのですが、なかなか責任重大ですよね・・(((∵`))) タイミングが合うか心配です>< 役割が果たせるように頑張ります(`・ω・´)

という感じの1日でした!気づけばあっという間に運動会前日ですね〜・・よく考えれば私達3年生は人生最後の運動会です!思いっきり楽しみたいと思います(*^o^*) ではでは皆さん明日は頑張りましょう!

6月9日(木) 体育大会シーズン2 (実穂担)

三人四脚の練習
体育大会練習風景。これは三人四脚ですね^^

フォークダンスの練習1フォークダンスの練習2
フォークダンス練習

こんにちは〜最近体育大会を中心に生活しております筆者です。時間ごとにわけて今日の体育大会関連のできごとを振り返ってみようと思います。

朝:昨日の結花の日記にも書いてあるとおり30人リレーの練習に行きました。でもなんだかうだうだしていて練習が始まらずに集まって終わっただけになりましたorz朝の貴重な時間をさいているのですからもうちょっと効率よく練習できれば良いですね〜(∵`)

昼:フォークダンスの練習。なんだかフォークダンスって青春ですよね〜ウフ←でも現実はなかなか踊れなくて大変ですね(汗)それから余談ですが昼が潰れてしまったので8分で弁当を食べ終わらせました(笑

7限:団の応援練習。今日はエールの練習をしましたね。これがまたまた難しいいいい(-ω-;)正直踊れるかガチで不安なので家でももらった紙を見て練習しようかなと思います。途中から雨が降ってきて雷も鳴ってきましたが皆さん大丈夫だったでしょうか?(私は雷にちょっとびびってました←

放課後:デコ。デコ係の2年生の名前を覚えました\(^^)/あとデコ係は理数科の方が多いのですが、私は理数科に知り合いも少ないし、女バスがいないので理数科かなり未知だったんですよね〜でもデコ係になったおかげで理数科の方と関われてうれしいです(^///^)

って感じの一日でしたね!みごとに空いている時間はみんな体育大会の練習で埋まってますね^^;明日は朝からフォークダンスの練習があるのでがんばります(`・ω・)

> あ、やっぱり写真取ってたwwwww ちなみに、僕は弁当食べるの遅いので、体育後に詰め込んだ後は放課後に食べましたw (Sはフォークダンスがめちゃくちゃです←

私もめちゃくちゃですよ/(^O^)\ しかも今日も変わりましたし・・・う〜んgdgdになりそうですね;ですが最後まであきらめずにがんばりましょう!! (でもフォークダンスってがんばるって感じの種目ではないよなあと思う実穂)←

> フォークダンスは青春だと思うよ(^^♪ あれ、覚えらんないと本番くちゃくちゃになっちゃうから頑張って覚えてね(^−^) (れい

いやあもう頭悪い私は覚えらんないですよホント(´;ω;`) でもできる限り頑張ります└(^o^ )┐ (実)

> 自分三人四脚出ます〜。女の子の足を引っ張らないようにしたいです。二つの意味で (流星

おお、女の子をエスコートしてあげて下さいね☆ちなみに私も出るんでがんばります^^ (実)

> 練習時間が短いですね〜応援もフォークダンスもwいいものにしたいです! (もち

そうですよね〜;あと一週間あってもいいかもしれません。← 思い出に残る最高の体育大会をみなさんで作りまましょう\(^O^)/ (実)

> フォークダンスでそれとなく避けられたらテンション下がるよねwwwデコがんばって(゜パ)!!! (もこもこ

だよねwwしかもうちでかいから男子に回されにくいっていうねwwwもこちゃんも団リfight(`・ω・´)☆ (実)

> 「フォークダンス」今年の曲は?

一曲目がアヴリルラヴィーンの「what the hell」で二曲目がflumpoolの「君に届け」です(^^) (実)

6月8日(水) 夏の気配 (結花担)

愛犬みかん
シャンプーもしたので良い香りです◎

こんにちは!今週は暑い日が続いていて、周りでも半袖の制服が結構見られます。私はいつ半袖を着ようかタイミングをなかなかつかめずにいます(^ω^;) 季節の中で私は夏が結構好きです(*^o^*) The青春って感じがします!(?) 暑くてだらけてしまうところが難点ですが・・でも今の私の席は1番廊下側なので、窓を開けてたら心地よい風が吹いてきてちょうど良いです◎ もうちょっと暑くなったらエアコンがつくのでしょうか?

さて今日から体育大会での競技の練習も始まったみたいですね!私は今年、30人リレーと綱引きと玉入れに出ます。明日から30人リレーの練習が始まるので、朝はいつもより早く行かなくては(`・ω・´) 連日団リーダーは朝も放課後も練習している姿が見られますが、踊っている姿は本当にかっこいいです><* 私は衣装係で、全体応援練習には参加しておらず、どんな踊りの応援なのかわからないんですが、早く見てみたいです\(^O^)/

さあ暑くなってきたということでわが家のみかんも毛をカットしてきました!もうとっても可愛いです(^///^) 最近周りから親ばか(犬ばか?)だとかなり言われます←

> もう体育大会の時期か・・・暑い中練習していた日々が懐かしいです。最後の体育大会、悔いの無いようベストを尽くして頑張ってください! (ヒロ

はい!全力出し切って頑張ります(`・ω・´) 今からとっても楽しみです♪ (結)

6月7日(火) 体育大会シーズン (実穂担)

デコ
何をかいているかは、当日までのお楽しみです^^

こんにちは〜とうとう体育大会まで1週間をきりましたね。そして団の応援練習も今日からスタート!団リーダーのみなさんは団員のみなさんに教えるのドキドキしたんじゃないでしょうかw←そして教えてくれる人がタメということもあって「ここってどうするの?」とか「今のわかんないからももっかいやって!」とか例年と比べてすごい言いやすかったので驚き!!今年は結構自分踊れるのでは・・・!と思いたいところですが実際かなり速いし難しくて全然踊れません/(^O^)\でもでも踊れたらかなりカッコイイのでマスターしたいです(`・ω・´)☆

そして今週からデコ係の手伝いをすることになりました。私、美術が大好きなのに三年生になってから芸術がなかったのですごくデコ楽しいです\(^O^)/デコ係の方はみんな美術部の人らしくとてもうまそうな筆遣いで・・・「手伝いといっても簡単なところくらいしかできないだろうな〜」とはじめ思っていたらデコ長M田君が「じゃあこのグラデーションやってくれる?」「次は〜この模様かいてくれる?」・・・・結構すごいの任せてくれるうううう(TωT)色塗るだけでも楽しいのにおかげでめっちゃ楽しいです^^あ、でもデコ係のみなさんの足手まといにはならないようにがんばります!!

ではでは、体育大会がんばりましょうね↑↑

> テンポ早かったですね〜。もはや踊れるか不明です。デコ良いですね〜!毎年すごい圧倒されるので今年も期待してますwあ、でも僕に絵を描かせては駄目ですよww (小学生レベルにも及ばない絵画力の持ち主S

なんかプレッシャーかけられちゃいましたね;でもいい感じのできになりそうなんで楽しみにしててください(^O^) 団のダンス本当踊れるかわかりませんががんばりましょうね☆ (実)

> 騎馬戦の勝ち抜き戦の上になってしまって憂鬱ですorz (流星

おぉそれはすごい大役になりましたね(゜ω゜ ) あ、そういえば流星くんは青ではなく赤でしたね・・ほどほどにがんばって下さい← (実)

> 赤ではなく黄色です笑 (赤のほうがハチマキの色的にかっこいいので赤がよかった) (流星

あ!そうでしたね、すいません(´・ω・`;)確かに赤はヒーロー的な色って感じしますね。でも私が入学してからは総合優勝はずっと黄色がとっています・・・負けられませんよ!!← (実)

6月3日(金) 気づけば6月 (結花担)

ドッジボール
HRでのドッヂボール

衣装作り
衣装作りの作業風景

こんにちは!ちょっとご無沙汰ですね( ∵ ) 日付を見ればなんともう6月です・・!3年になってからもう2ヶ月が経ったと思うとぞっとします((`ω´)) 制服も合服・夏服に統一されてすっきりしてます(´▽`)

さてさて今日は4時間目にHRがあって私のクラスはドッヂボールをしました!下の記事とかなりかぶっていますねw ちなみに先週は家庭科室で調理実習をしました。私の班はクレープを作ったんですが、最後に生クリームだけがやけに余って、私はボウル半分くらいの生クリームをたいらげました← その後の授業が体育だったので気持ち悪くなりましたorz さてさて今日のドッヂボールは・・下の記事と大体同じような感じでしたw 特に私たち文系は女子が圧倒的に数が多いので、男子がすぐにいなくなってしまい((゜Д゜;=;゜Д゜))うわわわ!という場面が多数・・最後にはクラスの女子vs男子をしました。すぐに負けてしまいそう・・と思っていたのですが大接戦でした!(男子は利き手で投げるの禁止というハンデがありましたがw)盛り上がって楽しかったです♪

そして下の記事を読んでくださればわかりますが、私たちは部活を引退したので、この1週間はなんだか不思議な感じでした。今まで掃除をしたら即行更衣室へGO!な生活をおくってきましたが、それがいざなくなってしまうと妙な感じがします(´・ω・`) ですが私も実穂と同様に今週、放課後に体育大会の衣装係の手伝いをしてきました(^O^) 毎年体育大会で団リーダーの方々がかっこいい衣装を着て踊っているのを見ると惚れ惚れしてしまうのですが、今年はその衣装を作る側になって、裏ではこんな努力があったのか・・と感じています!でもなんだかんだで楽しいです(笑) 私はひたすら布を切ってアイロンをかけるという作業をしていたのですが、地道な作業は嫌いじゃない、というよりむしろ好きな方なので全然苦じゃありませんでした└(^o^ )┐ もう体育大会まで1週間と少しですね、楽しみです◎

> 生クリーム・・・どーして分けてくれなかったんですかwwwww ドッジボール良いですねーww僕球技好きなので、テンション狂いますw先週したけどwww (Sと5が似ていて困る。

あ〜来てくだされば喜んで差し上げていたんですが・・!ww 私も球技が好きです(^ω^) (結)

> ひろもお疲れだったね!(^^)! あたしも去年衣装お手伝いしたよ(^^♪ アイロンがけして、とっても暑かった記憶がある(+o+)かっこいい衣装ができるといいね(^○^) (れい

お疲れ様です!応援ありがとうございました>< そうなんですよ〜アイロンがけめっちゃ暑いです(*_*) 体育大会頑張ります◎ (結)

6月1日(水) 遅れてすいません; (実穂担)

ドッジボール
左端で黄色い声援をおくる女子

部活グッズ
今までお世話になった部活グッズ

こんにちは〜更新が遅くなってしまいました;なのでまたまとめて日記を書こうと思います。

まず金曜日のHR。我ら3年2組は男女混合ドッジボールをしました♪男女混合といっても男子は男子を狙ってばかりで女子はコートの片隅で人事のように応援って感じでした。でもそうしているとどんどん男子の数が減っていっちゃうんですよね・・私、最終的に残りました(汗 男子同士だと(特に野球部が)すごく速い球を投げまくっていて超痛そうだったのでビクビクしていたのですが、優しい男子は女子にボールをあてるとき優しく投げてくれたので全然大丈夫でした(´ω`;)ホッ そして二戦したのですが私のチームは二敗してしまいました(涙 でも楽しかったので良かったです★

そして土曜日は総体でした。私達は負けてしまってかなり悔しい結果となってしまいましたが、この部活に入ってよかったなと本当に思います!応援に来てくださった先輩、友達、先生方、本当にありがとうございました。それから今まで支えてくださったたくさんの人たちに心の底から感謝します。これから後輩たちが作っていく富校女バスが楽しみです\(^O^)/(プレッシャーかけてみました笑 まだ総体が終わっていない部活の人達は自分にとって納得ができる結果が残せるように全力で頑張ってほしいです!

今週から部活が無い生活が始まったわけなのですがまだ慣れません(´〜`;)でも放課後は体育大会の衣装係の手伝いをしているので何気に忙しかったりもします。私達三年生は今年の体育大会で最後となるのでがんばりたいですね〜(`・ω・´)!みなさん盛り上がっていきましょう

> 二年間お疲れだったね(^−^)頑張ってたのちゃんと観てたよ☆ (れい

ありがとうございました(´;ω;`) 先輩たちと全くしゃべれなかったので残念ですorz 今度会えるのはOG会ですかね? (実)

> さて、僕は写真のどこにいるでしょ〜か!ww 部活お疲れ様でした。放課後暇そうにしていると担任にパシられるので注意してくださいwww (ちなみに、クイズの答えはS本人もわかりません。

実はSくん候補は自分の中で二人いるのですがどちらかわからないんですよね(´〜`;) そういえば昨日S本くんが来週の予定を黒板に書くようにとパシられてましたwもしやS本くんがSでしょうか?ちなみにあと一人の候補はS原くんですw (実)

> 僕は明日総体です〜。二年ながらも出場するので頑張りたいです (流星

おおぉ〜!頑張って下さい(`・ω・´) といってもこの返信を見たころには大会始まっちゃってますよね; いい結果になれたでしょうか? (実)

> 高岡高校の三年生に勝ちました〜(^^) つか部長になりましたw (流星

おおそれはすごいですね(゜ω゜ )おめでとうございます☆ 部長ですか、部長はきっと大変だと思いますが頑張って下さい。あと一年間、部活Fightです! (実)

> 敢えて答えるならば、「Maybe so,maybe not.」ですかねw (授業が身に付くってこういうことではないよなぁとか思うS

おぉじゃあこのどちらかなのですねwwいいじゃないですか、授業の内容がこういうところで使えても笑 (実)


5月の日記
4月の日記
3月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ