4月30日(土) GW二日目 (結花担)

オムライス
フォルテシモのオムライス、また食べに行きたかったです><

こんにちは〜今日は天気予報によると晴れだったのですが、雷がすごかったですね・・(*_*)母と実穂が「稲妻を見た!」って驚いていました(゜Д゜ ) 私は昔から大きい音が嫌いで、今ではそこまでじゃないですけど、花火や避難訓練の非常ベルが大の苦手でしたorz 今日も1回すごい大きな音で雷が鳴ってて、それはもうびっくりしました><

さてさてGW2日目。3連休のときにはいつも思うのですが、今日は完全に日曜日気分でした。それなのに明日も休みだと思うとなんだか得した気分になります♪一昨日の記事に「GWは部活と模試で埋まっている」と書きつつ、今日は部活がOFFでした!今日は特に予定もなく、久しぶりにゆったりと過ごしていました(*^^*) 午前中はだらだらと過ごしてしまいましたが、お昼は母と実穂と一緒にフォルテシモという洋食屋さんにご飯を食べに行きました!・・最近思うんですが、私たちの記事って食べ物ネタ多いですね( ^q^ ) グルメリポートしている気分です← ということで今日のご飯について(゜▽゜)笑 オムライスがおいしいお店です◎ 私はハヤシソースオムライスを食べました!卵がとろとろで美味しかったです(つ∀`) 実は大盛りを頼んでいたのですが←、最後はお腹がいっぱいになって苦しかったです(∵`)w 皆さんも是非・・と言いたいところなのですが、なんとこのお店今日で閉店だそうですΣ(゜ω゜) たまたま今日行ったんですが、お店の前の看板(?)に「・・4月30日をもって閉店・・・」と書かれているのを見て思わず「えっ」とつぶやいてしまいました。最初で最後のオムライス、お腹がいっぱいになるまで食べられてよかったです(´;ω;`)

そして午後からは学習室に行きました〜課題である去年の模試(英語)のプリントをやっていたのですが、結構間違いが多かったです(-ω-`;) しっかり見直して模試に臨みたいです!

> リポート乙ですwwww んー残念orzおいしそうなのになぁ・・・。・・・来年の4/30ってことはないですよね? (Sの模試プリントは学校で三連休をすごしていますorz

残念ながらお店の方に聞くと「今日で閉店なんですよ〜;」と言われました(´・ω・`) また新しいお店を発見次第日記に書きます←w (結)

> 小学校のとき野球の練習中にグラウンドに稲妻が落ちたことがあります笑 幸い怪我人は居ず (流星

そんな経験があるんですかΣ(゜Д゜ )!! 怪我人が出なくてよかったです・・(´ω`;) さぞかし雷の音が大きかったことでしょう・・((((´・ω・`) (結)

> やっちゃんだよ。 おもしくて読者になりそうです笑 夏は女子大生泰子と会いましょう☆

おお!やっちゃん!まさかやっちゃんに見られるなんて(^O^;) 富校でのうちらの生活をこの日記で是非見てね(笑) 夏に会えるの楽しみにしとるよ〜◎ (結)

> 僕は雷の閃光きれいだと思いますよ。なんというか、美しいがゆえに恐ろしいのです。

なんとも奥深い意見ですね・・(´ω` ) 雷が美しいという発想はなかったです!私は「美しいがゆえに恐ろしい」といえば、夜桜を思い浮かべます。 (結)

> いっぱい食べても、部活して消化して出せば良しだと思います。

そうですね!部活で全力尽くしてじゃんじゃん脂肪を燃焼していきたいと思います( ^ω^ ) まあいつもそれを上回るほど食べてしまうのですが・・orz← (結)

4月29日(金) GW一日目 (実穂担)

みかんお風呂後
みかんお風呂後

先輩と私(^///^)
先輩と私(^///^)

お好み焼きやさん1
お好み焼きやさん2
道頓堀にて、お好み焼きの写真には「Toyama女バス」と書いてあります

今日はGW一日目でしたね。みなさんどんな日を過ごしたでしょうか??

私はまず午前中にみかんがお風呂に入ったので家族みんなでみかんの毛を乾かしてました。写真をみてもらうとわかると思いますが、ポメラニアンって毛がないとすっごい貧相なんです・・・しかもかわかすときあちこちに移動しようとしてこれがなかなかうまくいかないんですよ。「んもうっ(`・ω・´)!」って気持ちになりました←

そして午後からは富校で中部高校と練習試合。このときに先輩方が来られました〜(^O^)大学生になるとみんなおしゃれになるもんなんですかね。私自信ないです(´;ω;`)まず大学生になれるかわかr(ry

練習試合のあとは道頓堀で一年生歓迎会をしました★女バスは今、一年生9人+二年生11人+三年生13人=33人のなかなかの大所帯です。多分富山県のバスケ部の中で一番多いですね!なので道頓堀半分を女バスが埋め尽くしましたwwちなみに道頓堀では、私はまずお好み焼きをひっくり返すときにやらかしましたww私と同じテーブルだった人本当ごめんね涙 あと今年の女バスの一年生は結構テンションが高いんですよ。もう常に上げ↑↑って感じです笑 その明るさをバスケにもつなげてがんばってほしいです( ^q^ )

> 歓迎会楽しかったですww色々勉強になりました(爆)← (女バスJ\^q^/

もしかしたら隣の席だったJかな?笑 うん、本当に勉強になったねww また食べに行きたいわ〜(^O^) (結)

> GW初日は昼寝で一日の大半をすごしました← いつもコーヒー飲んでも眠いので、効果あるの?とか思ってるのですが、ちゃんと効いていたようです。 ていうか、一年生多くていいなぁ・・・んもうっ(`・ω・´)!← (あーでもお好み焼きもうまそうwwとか思ってしまったS

Sさんのところは一年生あまり入らなかったんでしょうか?>< 私も休日や朝にコーヒー飲むときがありますが普通にねちゃいますよ・・・んもうっ(`・ω・´)!← (実)

> 自分は男子バドですが先輩と仲良くない・・・特に部長のSさんは・・・はあ(-_-;) (流星

そうなんですか><; でも先輩とはあと残り少ししか一緒にプレイできないので、ちょっとでも仲良くなれるといいですね! (実)

> パンはパンでも食べられないパンはな〜んだ?

そ、それは・・・パンダ!! (●ω●)← (実)

> フライパン、パンツ、ピーターパン、パンティ

はいはい(`・ω・´)∩!! パンツとパンティは同じだと思います← (実)

4月28日(木) 明日からGW! (結花担)

ココナッツアイランドのいちごパフェ
ココナッツアイランドのいちごパフェ、美味です◎

こんにちは(^O^)久しぶりな更新になってしまいました>< 明日は祝日ということで今週は今日で終わりました、50分授業だと1週間が長く感じられました(-ω-;) やっぱり5分の違いは大きいものです・・!

そういえばもう最近はほとんど暖かくなってきましたね〜。まだ少し肌寒いこともありますが、部活でもトレーナーを着なくなりました! 体育の後でも皆暑そうにしています(´-ω-`;) そして今朝登校していると、小学生の集団を見かけたのですが、その中の1人の男の子がすでに半そで半ズボンでした・・すでに季節を先取りしていますね← そして周りでは風邪が結構流行っている感じです、私も昨日までのどがいがいがしてました>< 気温も結構暖かかったり寒かったりするので、体調管理を心がけなければいけませんね(`・ω・´)

そして今週は先週の記事に書いたと思いますが、食堂に4日間中3日通いました(゜▽゜) こんなに頻繁に食堂を利用するのは初めてだと思います!ちなみに私が食べたメニューは・・月曜⇒定食(オムライス)、火曜⇒定食(ハンバーグ)、⇒水曜⇒カツカレー でした!笑 どのメニューもすごく美味しかったです◎ 特に火曜日の定食はハンバーグだったので、食堂は大変にぎわっていました! また食べに行こうと思います(*^o^*)

食べ物関連の話が続きますが←、この前の休みにココナッツアイランドというパフェ屋さんに行って、いちごパフェを食べました!知っている人も結構いるんじゃないでしょうか?このお店のいちごパフェは(たしか)春限定なのですが、とっても人気メニューで、これを目当てにして訪れる人もいると思います!実際私もその1人です(^ω^)w 休みの日だったからかもしれませんが、私が行ったときには店の外にまで列が出来ていて30分ほど待ちました・・寒かったです((∵`))でも待ったかいがありました、いちごがたくさん使われていて本当に美味しかったです♪皆さんも是非一度訪れてみてください!

さて明日からとうとうGWが始まりますね!皆さんはどのように過ごすのでしょうか?私のGW中の予定は、部活と模試で埋まっています(゜ω゜ ) まずは明日の練習試合から頑張ります!

> いちごパフェうまそ〜(>_<) お腹壊す危険がありそうですがw (流星

結構ぱくっと食べれちゃいますよ(^O^)← お腹がそんなに弱くないのであれば是非!笑 (結)

> 50分授業だと、6限終了後に「まだ1時間残ってるよ・・・」とテンション下がりまくりでしたorzこれが5日続く週がいつかくると考えると鬱ですw (パフェが無性に食べたくなったS。やべぇめっちゃうまそうwww

その気持ちわかります〜(´;ω;`)← 今週は4日間だけだったのに、普通だったら5日間だと思うと・・((`Д´))ぞぞっ パフェが食べたい人続出ですね(笑) (結)

4月25日(月) まとめて日記 (実穂担)

大会の行きのバスの中
大会の行きのバスの中、一人だけこちらを向いているのは後輩K( ^q^ )

こんにちは〜日にちは4月25日ですが、今日は22日〜今日まで(金曜日〜月曜日)の話をまとめてしようと思います(´・ω・`)

まず22日は生徒会引継ぎ式(?)的なものをしました。今までの生徒会の方々おつかれさまでした!そして新生徒会の方々、生徒会長さんも言っておられましたが前期は体育大会と文活という大きな行事があってかなり大変だと思いますが頑張ってください(^O^)私たち生徒も生徒会に全力で協力しましょうね★

そして土日にバスケ部は春季大会がありました。とても悔しい結果になったのでこれを総体には必ずつなげます。

そしてそして今日は久しぶりに50分授業でした。富校生のみなさんきっと辛かったでしょうorz でもまだ今週は始まったばかりなのです〜; みなさん共にがんばりましょう!

> 今週は始まったばかりだったんですね。あまりの授業の長さに、今日は木曜日くらいだと思ってました。 (朝から雨に打たれて、もはや風邪なのか花粉症なのかわからないS

ほんとそうですよね〜(-ω-`;) Sさん花粉症と風邪のダブルパンチですかΣ つらいでしょうががんばってください← (実)

> 物理のK井先生は神でした。ちょー分かりやすいw 50分もすぐ経っちゃいます (流星

そうですか、さすがK井先生ですね(^O^)♪ (実)

> こちらも春季大会が土日にありました。結果はこちらもとても悔しさが残るものでした。この悔しさ、必ず夏に返します! (一応援者

そうですね、お互いこの悔しさをバネにがんばりましょう!! (実)

4月21日(木) 身体測定 (結花担)

身体測定開始前
今から身体測定!

第二体育館
第二体育館で身長&座高、人が全くいません(@_@)

こんにちは!昨日と今日は午後から身体測定がありました(^O^) ちなみに3年生と1年生半分が昨日で、2年生と残りの1年生半分は今日でしたね。その身体測定の様子を少し振り返ってみます!

まず私たち4組は歯科検診からでした!この待ち時間が意外と長くて、まだ喋ったことのないクラスの友達との交流を深めてました◎ でも最後体育館に集合したときに、先生からうるさかったと言われてしまいましたね(∵`) 先生すみません>< でも親睦を深めることができてよかったです(`▽´)← そして診てもらったのですが、返された記録用紙を見ると「GO」というサインが・・周りの友達にも何人か書かれていたんですけど、このGOって歯医者へGO!って意味なんですかね? 歯医者は・・GOしたくないです〜(´;ω;`)次に内科検診→体重測定でした!この体重測定が個人的に1番の難関でした((´゜ω゜`)) 去年はこのために何日か前からお菓子を少しばかり我慢していたのですが、今年はありのままで測定しましたorz 結果は言うまでもないですorzその後は身長&座高&聴力を第二体育館に移動して測りました。しかしここで身長を測ると去年より縮んでいてショックΣ 諦めきれずにM先生&Y先生に頼んでもう1回測ってもらいました(‾ー‾)w 無事2回目は身長が伸びていましたww 私たちがいったときは人が全くいなくて空いていたので、測りなおすにはグッドタイミングでした(笑) 人がいなさすぎて、あげくのはてには座高を測っていたO先生が筋トレを始めていましたΣ(゜Д゜ ) 今日の写真はちょっと人が小さくてわかりにくいかもしれませんが、一番右で腹筋的なことをされています!健康的ですね(☆▽☆)そして聴力、視力と無事測定終了。ちなみに視力は昔からA,Aで良いです(^ω^) 特に異常はなかったのでよかったです、やっぱり健康第一ですね♪

話は変わりますが、昨日は放課後に部集会があり、新1年生が入部しました(゜∀゜) 私たち3年生は、1年生と一緒に部活できる時間が少ないわけですが、その時間の中で仲良くなれればいいな〜と思っています(つω`*) そのためにもまずは早く名前と顔を覚えなければ・・!

あと最近食堂のメニュー(商品?)が豊富になってきたそうですね\(^O^)/ 最近あまり行っていませんが、友達の話を聞いているとすごく行きたくなってきました((`・ω・´)) 別に新しいメニューには関係ありませんが、食堂のからあげは、どこのからあげよりもおいしいと思います(*^_^*) 近々また食堂に行こうと思ってます!

> GOは歯周疾患要観察者らしいですよ!GOのうちは注意深いブラッシングを行うことによって炎症症状が消退するような歯肉の状態なので、本格的に"GO"になるまえに対策を!ww (このペースで成長を続ければ後20年で身長2mのS

そ、そうなんですか(゜Д゜ )!! なかなか詳しいですね(笑) 本格的にGOにならないように気をつけます〜(@_@) (結)

> ありのままの測定で、結果は言うまでもなく「nice body」だったと捉えてよいのですね? (ほしのあき

全くよくありません( ^q^ ) できればそうであってほしかったですが、現実は甘くありませんでしたorz 普段からお菓子から手が離れません、自業自得です(∵`) (結)

> 視力は両方0.1です・・・orz (流星

おお・・ということはメガネかコンタクトを使用されているんでしょうか(゜ω゜ ) 私はなぜか視力だけは良いままです〜できればこれからもそうであってほしいです>< (結)

> goではなく「ジーオー」だと思います^^;歯科医の専門用語では?? (もち

「このペースで成長を続ければ後20年で身長2mのS」さんから丁寧に教えていただきました(^O^) 知らなかったです・・あの歯科検診の診断結果ってなかなか読み取るの難しいで す(-ω-;) (結)

4月19日(火) 笑顔 (実穂担)

ダンス部
ダンスを踊り終わった後

コーラス部さん1コーラス部さん2
コーラス部さん♪階段にたくさん!

百周年記念館1階
選挙前の様子

こんにちは〜昨日今日の昼休みはダンス部さんとコーラス部さんがそれぞれライブをしていました♪

まず昨日のダンスライブは15日の日記にも書いたとおり三年生はこれで引退ライブ〜(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)三年生のみなさんお疲れさまでした!多分部活は楽しいだけではなかったと思いますがきっとそれを乗り越えたからこそあんなステキなダンスが踊れるんじゃないかなと思います。(そんなわけではなかったらごめんなさい;)あと数週間で引退ですがそれまで後輩に伝えれること伝えきっちゃってください(^O^)

そしてコーラス部さん♪ミルホ前でライブをする予定が4限になっていきなり雨が降ってきたので急遽1年生の階(つまり1階)の階段で決行(`・ω・´)★私は歌がめっちゃ下手なのでコーラス部さんのビブラートかかっている声が本当すごいと思います!同じ「あ〜」でもコーラス部さんの「あ〜」は神からの捧げなんじゃないかとも思っちゃったりしm(ry 

私はダンス部さんやコーラス部さんのすごく楽しそうにダンス踊っていたり歌っていたりするところがいいなと思います。本当に好きなんだなっていうのが伝わってきます。だからライブを見ていると自分たちも笑顔になったりがんばらないとなって気持ちになりました◎

あと放課後は生徒会長の選挙がありました!こんな選挙をするのは私の担任の先生いわく10何年ぶりくらいらしいですよ〜今まで選挙管理委員会ってなんのためにあるんだろうと思っていましたがこのときのためだったんですねえ(゜ω゜ ) 立候補者2人ともそれぞれの個性がでるいい演説だったと思います(^^)できれば2人とも生徒会長になってほしいくらいです←

ちなみに明日は部集会ですね!1年生何人入ってくれるかとかどんな人が入ってくれるかとか考えると楽しみです(*・ω・*)

> 自分も歌がちょー下手ですw 音楽の才能と知識ゼロ笑 (流星

そうなんですか、仲間ですねww でも歌がうまい人憧れますよね(^O^) (実)

> 4限の雨、凄まじかったですねw ていうか、選挙なんてあったんですねとか思ってしm(ry (むしろ英語と国語の絶望的な点数に泣きたくなったS

実は私もそう思ってしm(ry (実)

> 126期アンケート、もうちょっと待ってください……頑張ってますので!! アンケートの存在が皆さんの記憶から消えないうちにUPできるように努力します(・∀・)ノ★ (松井@122

私も男女比を早くきかねば(爆) (実)

4月17日(日) 真実はいつも一つ! (結花担)

カメラケース
カメラケース、私のは緑の方です(^▽^)

百周年記念館1階
学習室(百周年記念館)の1階ではこんな企画が!

こんにちは〜気づけばもう日曜日も終わりにさしかかろうとしています( ^q^ ) 休日はどうしてこんなにも早く過ぎ去ってしまうのでしょうか;; 土日にやろうと思っていたことが大体実行できずに終わってしまうのですが、もっと有効に時間を使いたいものです・・(汗)

さてさてその休日を振り返ってみようと思います!昨日と今日は午前中に部活があって、今日は魚津高校と入善高校と練習試合でした(`・ω・´) 私個人の反省を言うと、簡単なシュートを結構落としてしまいましたorz 簡単なシュートが決まらなかったら、チームの雰囲気も悪くなってしまうので、確実に入れていきたいです><

そして昨日の午後からは映画を見に行きました└(^o^ )┐ 何の映画かは、日記のタイトルから容易に想像できるはずですww 金曜日にもテレビでやっていましたね!私はコナン君大好きですが、皆さんはどうでしょうか(゜ω゜ ) そして気づいたのですが、確かコナン君は本当は高校2年生・・つまり高校3年生の私たちは年上となってしまいましたΣ なんだかまだそんな感じがしません・・私たちはいつまでも小さいままでいるわけにはいかないんですね(´;ω;`)← あ、映画はおもしろかったです◎ コナン君かっこいい//

映画の後は少し買い物をしたのですが、買ったのは写真の通りカメラケースです♪ちゃんと結花用と実穂用2つあります、と言うのも一つは富校の杜から貸してもらっているカメラ用で、もう一つは自分の家のカメラ用です(´▽`) これから愛用していきます!

今日の午後は特に予定もなく、学習室へ行って課題をしました。しかし途中で少しうとうととしてました(@ω@;) うーん睡魔にはなかなか勝てません×× こんなことばかり言ってられませんね・・集中せねば!

私の土日は大体こんな感じでした!来週はいよいよ春季大会です、部活により一層力を入れて、勉強も怠らないように頑張りたいです(`ω´)ノ

> ん〜、僕も予定ではめっちゃ頑張る予定だったんですが、うまく行きませんでした。もう切り替えないとマズいですよね・・・orz 大会頑張ってくださいね〜www (見た目は子供、頭脳も子供な迷探偵S

そうですね、もうそろそろ予定を実行に移さないとやばいですね>< お互い頑張りましょう(`・ω・´) あと名前に思わず笑ってしまいましたww (結)

> 日記の記者になったんだね。書くことで見えることもたくさんあるよ。ところで日本史勉強してるのか? (よく君と会うO

よく会う先生ですね!笑 たまに時間があれば見てみて下さい(^O^) 日本史は・・頑張ります(`;ω;´)← (結)

> 126期生のアンケート結果はいつかUPされますか^^? カメラケース可愛いですね〜w (わっしょいばなな

はい!いつかUPされるので気長にお待ちください(゜ω゜ ) カメラケースは私もお気に入りです♪ありがとうございます(*^_^*) (結)

4月15日(金) 濃ゆい日 (実穂担)

書道部
書道部さん、言魂!!

ダンス部1
ダンス部2
ダンス部さん、舞!!

観客
こんなにたくさんの人が来ていました(゜ω゜ )

今日は濃ゆい日でした〜(^O^)

まずはHRで自己紹介をしたこと!この自己紹介はただの自己紹介ではなくてまず、名前や部活動など自分で言いたいことを言ってからくじびきで書いてあるお題に答えて今後のHRでしたいことを言い、次の人(異性)を適当に当てるというものでした。何ゆえ異性をあてるかというと、あまり男女同士ではしゃべりにくいので交流を深めよう!って感じだったらしいです笑 でも異性を適当にあてると言ってもみんな元同じクラスだった人ばかり当てていて我ら元1組は最後の方にまわってきました(∵`) ちなみに私の自己紹介はというと富校の杜の日記記者をやっていることを言おうと思ってたのに緊張しすぎて言い忘れちゃったんですよー;;すごい後悔ですorz以外と前に出てしゃべると緊張するもんですね・・・いつも授業をやられている先生たち尊敬します(`・ω・´) 

そしてお昼休み!書道部さんとダンス部さんのライブを見に行きました♪書道部さんは初めてあんなに大きな筆で書いているのを見たのですごく感動しました(゜ω゜ )あと字がめちゃ綺麗でした*それから書道部さん、「男女問わず募集中★」「書道部で青春まっしぐら★」という看板を持っていましたよ(´ω`*) そしてダンス部さんのライブ〜〜!ダンス部さんも、もうすごいとしかいいようがないです。私が同じ動きしても「それ昆布のマネ?何くねくねしてんのw」って感じだと思います← ダンス部さんは月曜日(18日)の昼休みもライブをするそうです。んでもって3年生はこれで引退ライブらしいです〜(´;ω;`)みなさん必見です<●>ω<●>

ちなみに女バスも今日初めて一年生が混じって練習しました!一年生はほとんどのメニューについてきていてすごいな〜と思いました。なんせ私が一年生のときは誰よりも最初にダウンしていたもんですから(´^ω^`)

きっと一年生の人はどこの部活動に入ろうか迷っている人がいると思いますが部活動は三年間付き合っていくものなんでじっくり考えて自分が納得する部活動に入ってほしいです!!

ではでは、実穂でした(^O^)

> 僕の部活(運動部)にも見学者が来ました。経験者が多いのでぜひ入ってほしいです(>_<) (流星

体育館でも見学に来ている1年生をたくさん見ました!いっぱい入ってくれると良いですね(・ω・*) (結)

> ダンスと書道、用事があって観れなくて残念でしたorz で、教室に帰ってきた時の異常なくらいの静けさにびっくりして物理の時間寝ましたw (睡魔には勝てないS

それは残念でしたね〜;でしたら月曜日に期待大ですね!! 確かに私もダンスライブが終わってから教室に戻ってきたとき、かなり静かだったのに驚きましたΣ (実)

> 堂谷さんや〜(笑) 陰ながら応援してますよ〜☆ 19日はコーラスも昼にコンサートやるからよろしく〜♪ (旧1‐4tkt

わあtktくんありがとう〜(^O^)★嬉しいわあ(´ω`*) 19日か!!見に行くね〜b (実)

> ウタヒロが記者だったとは...!先輩として嬉しい限りだな(*´▽`*) 可愛い新1年に会いにまた遊びに行くよ☆彡 2人の頼もしいセンタープレイに期待を込めて。。 (JOBA!

おおっと誰先輩かわかりませんがこんにちは(^O^) 頼もしいなんてそんなそんな(@ω@;) はい、新一年生に、いや、もはや私たちに会いに来てください!!← (実)

> わしのところは一年生六人来ました。二年前自分が入った時を思い出します。今年もみんないい顔しています。 (一応援者

私も自分が一年生だったころを思い出しました!一年生が入ってくることは初めの頃の自分を思い出せるいい機会かもしれませんね。 (実)

> 2組の自己紹介楽しそうww 6組は名前と部活or通学方法?だけで5分程で終了…(-_-)w でも皆さんいい人そうです(*^_^*) (ミニマミー(^^♪

なんであえて通学方法?ww お互い新クラスでいい思い出作れるといいね♪ (実)

> 自己紹介、緊張しますよねー。最近サッカーにはまりました。やはり春ですね (サルボボ

はい、サルボボさんも緊張したんでしょうか?? 私はサッカーかなり苦手ですが(涙)、頑張ってください(`・ω・´)★ (実)

> いっぱいお客さん来てくれてうれしい限りです(´・ω・`)  堂谷姉妹更新がんば(∀)!!!  皆ダンス部入って☆ (もこもこ

うおっ!もこちゃ〜ん(^O^)★ 応援どうもありがと(σω`*)ちゃっかり部を宣伝しちゃってるね( ^q^ )wここは負けじと女バスも宣d(略 月曜のラストライブも頑張ってね ♪ (実)

4月14日(木) 明日は金曜日! (結花担)

桜と月
桜と月、神秘的◎

女子バスケ部
市総で部活後の女子バスケ部(^o^)

こんにちは〜!先週の土曜日以来、テスト等があって富校日記あまり更新してなかったので、書くのが久しぶりな感じです(*・∀・*) もうテストを受けたのが大昔のようです・・(∵`) 今週は長かったように感じました。テストがあって、3年生の授業が始まって・・まあ明日も学校ありますが(´▽`;) そういえば昨日と今日で1年生は立山の宿泊に行ってきたみたいですね!お疲れ様です◎ 私も2年前に行ってきましたが、懐かしい・・・きっと今年も初めての授業を受けて、校歌を歌い、BBQをして楽しんだのではないでしょうか?少しでも早く富校に慣れてほしいですね(^O^) 富校生の皆さん、今週ラスト1日頑張りましょう( `ω´ )

今日は部活が市総合体育館であったので、学校が終わったら移動して部活してきました〜└(^o^ )┐そういえば放課後に学生証に貼る証明写真の写真撮影があったのですが、去年はカメラマンさんと1対1での撮影だったのに、今年は並んでいる皆の方を向いて撮影でした・・なんだか恥ずかしかったですorz その後に移動して部活でした!バスケ部は来週に春季大会があります、昨日対戦相手も決まりました!もう練習あるのみですね(`・ω・´) 他の部活も3年生はそろそろ集大成だと思います、お互い頑張りましょう!!!

そして市総から帰ってくるときに、松川べりの桜を見てきました!最近はすっかり暖かくなって、どこの桜も綺麗に咲いてますね♪夜桜はとっっても綺麗でした(*^_^*) 私も写真撮ってましたが、他の人もカメラや携帯で撮影する姿がちらほら。 神秘的ですからね(゜ω゜*) まだ見てない人は、散らないうちに是非松川べりに行ってみてはどうでしょうか!

> 桜、きれいですよねー。でも早くも先っちょが緑になっていてショック・・・・・ (もち@124

今日(4/15)は風が強かったので、桜すごい散っていました、もう桜の時期が終わってしまうんですね(´;ω;`) でも花吹雪みたいで綺麗でした(^ω^ )!! (結)

> 合宿(収容所)が、寒く暗くつらかったです。これで富校生になれますか? (NNN

収容所を乗り越えたのなら、これからきっと暖かく明るく楽しい富校生活が待っているはず・・です(^O^) 共に頑張りましょう! (結)

> 物理のK井先生は分かりやすすぎて神です!仲良くなりたいです笑 僕も今週は長かったです・・・ (流星

私も1年生のときはK井先生でした(^O^) でも物理(と化学)はとっっても苦手でした;; 先生は良い方なのできっと仲良くなれますよ◎ 今週1週間お疲れ様でした! (結)

> あー、良い思い出ですねー。"Chance encounters with people are an important part of life."とかありましたねー。久々にクラウン?なんてみたら、英文簡単すぎるww (桜より一足先に散ったS(テスト的な意味で

なんかそういう文があったような気が・・(^q^) 最初は簡単でしたね!にしても毎回名前のSの前に書かれている文がおもしろいですww 散らずに耐えて下さいwww (結)

4月12日(火) ひと段落 (実穂担)

ホームルーム
HR(委員会役員決め)

ハンカチおとし、みんなにこやか(∀)
ハンカチおとし、みんなにこやか(∀)

団役員決め
団役員決め

こんにちは〜昨日今日三年生は四月模試をしていてやっとひと段落つきました。もちろんテストのできは・・・ノーコメントで(´;ω;`)!

そして今日はテストが終わった後に学年集会がありました。実は私はそんなに三年生になった自覚があんまりありませんでした← まだ部活とかで自分のことを間違えて二年生と呼びますし・・・でも今日の学年集会では大学入試についての説明や今後の学習の仕方など聞いて「自分は三年生なんだ・・・」と思いましたorz

それから学年集会の後に服装検査をしてから団役員を決めました!他のクラスの服装検査を待っている間、我がクラスの2組女子は昔懐かしハンカチおとしをして親交を深めていました└(^o^ )┐高校3年生になってハンカチおとしをするとは笑ちなみに私は部活の関係で団リーダーにはなれなかったのですが、団リーダーの人のサポートができればいいなと思います(^O^)それぞれの団役員になってくれた人、本当感謝です(´ω`*)きっと大変でしょうが得れるものは大きいと思うので精一杯頑張ってください★

あと、余談なのですが・・・最近元2年1組の自分と他のクラスの子に会うと「久しぶり〜!」と言って抱きつくようになっています笑 二年生のころクラス替えに対して「ああクラス変わるんだ〜まあちょっと楽しみだなあ〜」としか思ってなくて特に寂しいと思っていなかったのですがいざクラス替えをすると・・・ウゥ(´;ω;`)ちょっと、・・・いやかなり寂しいことに気づきました;(ちなみに今のクラスがつまらないとか友達がいないとかという意味ではないですよ^^;)理数科の人はクラス替えがなくてあんまりおもしろくなさそうだな(←)と思っていましたが今ではなんとなくクラスが変わらない理数科がうらやましいです(∵`) これが離れてからわかっても遅いということなんですかね。

早く、今のクラスの人ともっと仲良くなれたらいいなと思います(σω`*)

> 毎回たのしみにしてます!1年生ネタもお願いします。 (おばちゃん

はい!楽しい日記にするよう心がけます(`・ω・´) 1年生とも関われるように頑張ります(^ω^ ) (結)

> 地理で直前にやった問題が出てくれたので1点は確実です!www (ていうかいつの間に写真取られたのか回想中S

やりましたねww 写真はちょっとざわついてたときに撮らせてもらいました(`・ω・´)← (実)

> 受験生ファイトです!そして部活。引退まで精一杯頑張ってくださいな(^^)☆ (natsu

ありがとうございます(´;ω;`)!これからも応援よろしくお願いしますm(_ _)m

> 僕も早く馴染みたいです\(^o^)/ 物理のK井先生が怖し・・・ (流星

きっと馴染めますよ(^O^) K井先生は結構3年生女子に人気ありますよw (実)

> 更新いっぱい頑張っとるねー^^旦 うちの苦手やった、人物写真が盛りだくさんで尊敬します! うちも新入生アンケート頑張る。・*★ 新入生の男女比、誰かに聞いといてね。 (松井(こと)@122

ありがとうございます(σω`*) そういえば・・・!すいませんすっかり忘れていました(爆)早くきかネバダですね(∵`); (実)

> 自分人見知りなんでなかなか話しかけれません。笑 (一応援者

そこはファイティンですよ(・ω・´)☆ 勇気がいることですがそれができればきっと大丈夫ですb (実)

> ダンス部、かっこいいですね (かえこ

はい、とてもかっこよかったです\(^O^)/ (実)

4月9日(土) 自学講座 (結花担)

富校の桜
富校の桜、綺麗です(´▽`*)

自学講座(数学)後の黒板
自学講座(数学)後の黒板

こんにちは!今日は暖かい日が続いた中で少し寒かったです((・ω・`)) でも富校前の桜は綺麗に咲いてますね、桜は青空によく似合う(と私は思っている)ので、早く気持ちのいい晴れの日になってほしいです><

そういえば昨日は実穂が担当だったので私のことについてまだ書いてませんね!私は3年4組26番になりました(^O^) クラスの予想的中ですw クラスをぱっと見て、今まで喋ったことのない人も結構いたので、早く皆と喋れるようになりたいです(*^_^*) こんなこと言っておいて私はチキンなので← 話しかけてくれたら嬉しいです(汗) 担任は去年に引き続きK原先生でした。4組の皆さん、K原先生、よろしくお願いしますm(_ _)m そして昨日の実穂の日記にも書いてありますが、運動会の団で私のクラスは青団になりました!1年のときは赤で、2年のときは黄だったので、3年間全部違う色ですw はちまきを誰かからもらわなければ・・!運動会はするのも見るのも応援するのも好きなので楽しみです♪

さて新学期が始まって今日はさっそく自学講座がありました。今まで何回も受けてきたわけですが、3年生の自学講座は1学期最初で最後の自学講座だと聞きました(゜ω゜ ) どうやら土日に模擬試験が多くなるらしく・・やっぱり受験生なんですね(∵`) まだあまり実感がありませんorz 月曜日もテストなので、気を引き締めなければ(`・ω・´) 私たちは英国数の授業を受けましたが、1年生はさっそくテストだったみたいですね〜お疲れ様でした!

うーむテストに向けて勉強しなければですね(TωT) 明日は部活オフなのでまた1日勉強に励みます!

> 2年2組22番狙ってたのに3組29番だった・・・w名字Nだからいけると思ったんですが笑 (流星

ぞろ目は狙いどころですね(^O^)笑 でも私は2年生のとき苗字Dで29番でしたよ! (結)

残念でしたね・・・3年になったら3組33番を狙ってください笑 (実)

> 拡散的思考を推奨する文章を収斂的思考で要約するなんてそんなことできませんでしたw (要約は(も?)苦手なS

私も全くできませんでした(-ω-`) 要約、というかもう現代文自体苦手です; (実)

> 入学したものですが、窓際の席が寒い! (NNN

そういえば窓際の席の私の友達も寒いと言っていました(´・ω・`) 夏になるとさらにサンサンお日様があったってそれはもう・・・← (実)

> 土曜講座の日は二度寝しちゃってなんと8時25分に目覚めました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 自転車がんばって40分には間に合いましたww あせった…(・.・;) (ミニマミー(^^♪

それは焦るね〜(゜ω゜ )っていうかよく間に合ったねw お疲れい(´ω`*) (実)

> やっとパソコンでみれるようになったw更新がんばってね^o^GWに会えたら会おうではないか。 (某ポケモン好きな123回生

先輩ですねわかりますww GW是非会いたいです〜(*^o^*) ポケモンまた一緒にしましょうb← (結)

4月8日(金) 始業式 (実穂担)

クラス替え
dkdk!!クラス替え発表(^O^)

始業式前の体育館
式が始まる前の様子

今日は始業式でした〜始業式といえばクラス替え発表ですよね!(^O^)wktk!でも登校するとき風がブワアア〜〜〜って吹いてましたよね・・・きっと寝癖をなおしてきた人、意味無くなっちゃったんじゃないでしょうか(´`)?← 私は朝練後にクラス替え発表を見に行ったんですが、今日めっちゃ暑くて汗を予想以上にかいてしまったので新クラスでの私の第一印象は「この人臭いヨ・・・!!」だったんじゃないかと心配です(´;ω;`)ちなみに私、2組でした!担任はS原先生で、去年とかわりません。私みたいな生徒を2年ももつS原先生は結構大変だと思います← 2組のみなさん、S原先生、高校生活最後のこの一年間、どうぞよろしくお願いします◎

あと、今日は校歌を3回も歌いましたねえΣ(゜ω゜ )言ってしまえばちょっと疲れましたorzでもF縄校長先生、離任される先生方と最後に歌う校歌、着任される先生方とのはじめての校歌と思って歌えば、なんか手は抜けないよな!!と思いました。それから離任されたR田先生が、「自然に礼をする富校生はすごい」的なことを言っておられましたね。このことは新しい校長先生が言っておられた「私のことを知らないのに、自然とあいさつしてくれる人がいましたね」というのにつながるのかなあと思います。普段当たり前にしている自分たちの行動は意外とすごいことだったりするんですね!

ちなみに団も決まりました。なんと今年は結花と私同じ団です(´^ω^`)結花と同じって小学校1年生以来なんでなんか変な感じです(´〜`)

> 1年間誰かバレずに過ごせるか心配ですがよろしくおねがいしますねwちなみに2組の人でしたw (もしかしてもうバレてたりとか心配しているS

私と同じですか(^O^)!Sが苗字ならさ行の人を片っ端からきいてみるという手がありますね( ^q^ )w← (実)

> ほんとに最近暑いですねw去年の夏はどうやって耐えてきたんでしょうか・・・ (流星

私は去年の夏は走って走って走りまくりの夏でしたね・・でもそんなことより夏バテになってご飯がおいしくない現象がおきてしまうのが一番の苦痛でした(´ω`;) (実)

今日(4/9)は少し寒かったです>< そして夏は実穂と同じく・・( ^q^ )w 朝練で汗かくので、その後に制服を着るのが憂鬱でしたorz (結)

> ちょww駄目ですよwwwwすぐバレるじゃ無いですかwwww (嘘つくと顔に出てしまうS

おっそうなんですか、私も嘘は苦手です(´^ω^`) でももしや・・・と思ってますよw (実)

> クラス替え(^^♪ 大好きなあの子と離れちゃったのは残念だけど、楽しそうなクラスでしたー☆ 受験勉強もがんばれそうです(*^^)v ひろちゃんクラス違って残念です (>_<) (3年6組の前から4列目、窓から3列目^/^

うちも残念です〜(´;ω;`) 大好きなあの子とは一体・・!← クラスで楽しい思い出作りましょう◎ (結)

4月7日(木) ポカポカでした´`* (結花担)

つくしのラーメン
つくしのラーメン、おいしいです◎

昨年度の前期生徒会
昨年度の前期生徒会!ノリが良いです(^O^)

こんにちは〜今日は最近の中で1番暖かくて過ごしやすい1日でしたね、富校前の桜もそろそろ咲く頃ではないでしょうか(・∀・*) そんなポカポカ陽気の中、私は課題をしに市民病院の下の図書館(ロビー?)に課題をしに行っていましたorz 数学に向き合えません>< 逃げててもダメですね・・頑張らねば!

1日そこで勉強したわけですが、お昼ご飯は実穂ともう1人部活の友達Nと一緒にラーメンを食べに行きました! 大阪屋の近くにある「つくし」というラーメン屋さんです( ・ω・ ) とってもおいしいと評判で、今日私たちが行ったときもお店はいっぱいで順番待ちになりかけでした。(なりかけでよかったです´ω`ほっ) 今まで行きたいと思いつつ、行ったことがなかったので楽しみにして行きましたが・・ほんっっっとうにおいしかったです\(^O^)/ ちなみに私は味噌ラーメンでした、かなりおすすめです★ 帰る際にはうまい棒も1本(私はコーンポタージュ味)もらえました(笑) ごちそう様でした◎

食べ終わった後にはデザートを求め大阪屋へ(笑) 大阪屋とかコンビニって楽しくないですか(゜▽゜)? いるだけでも楽しい気分になれます! 幸せなやつですね← すると支払いのところで制服姿の男子が数人見えて「富校生かな〜」と思ったら見覚えのある面々が・・なんと昨年度の前期生徒会メンバーが大阪屋に集結してました!ww 話を聞くとお花見(ピクニック)に行くとのこと(^ω^ ) 仲が良いですね♪ 快く写真も撮らせてくれました、ありがとうございました!

さてさて明日から新学期!私もとうとう3年生になるのか・・という心境です、ついこの前入学したように思えます(>ω<) やっぱり気になるのはクラス替え!私は何組になるんでしょうか・・ ちなみに予想は昨年に引き続き4組です、根拠はありません← 同じクラスになった人はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

> 僕は自分の部屋が一番勉強できる場所です。図書館等に行くと眠くなる笑 (流星

自分の部屋でできることはいいことだと思います(´▽` )!! 私は部屋(家)だとすぐに勉強以外のことに手をつけてしまうので・・>< ちなみに私はどこでも眠くなりますorz (結)

> 僕は自分の部屋が一番勉強できる場所です。図書館等に行くと眠くなる笑 (流星

そうなんですか!?私は部屋で勉強すると、いつの間にかベッドにダイブしているときがあります(´^ω^`)爆 (実)

> 僕は眠くなった時は、必殺「5分仮眠」を使ってます。アラームを耳元に置いて、机に突っ伏して寝る笑←意外と目が覚める (流星

5分ですか〜(゜ω゜ )私は必殺「15分仮眠」をよくしますね。目が覚めるときもあれば、「ネムネム(-ω-)zzz」ってときもあります。今度5分でやってみますねb (実)

> うたー!ひろしー! 富校日記楽しみにしてるよ★ 頑張ってね!! (いく

いく先輩〜!!ありがとうございます^^ 先輩から応援されたらがんばっちゃいますよ(σω`*)笑 (実)

いく先輩〜コメント嬉しいです◎日記頑張ります(^O^)先輩もいろいろと頑張ってください! (結)

4月5日(火) 母誕生日 (実穂担)

雑貨屋さん
EarlGrey店内

雑貨
お母さんにあげたプレゼントたち

勉強中
勉学に励む部活友達

題名通り、今日はお母さんの誕生日でした(´ω`*)うちのお母さんは私たちが記者になってから、富校の杜をよく見るようになったので書けなかったのですが、4月3日にお父さんと姉妹3人でこっそりEarlGrayという雑貨屋さんにお母さんの誕生日プレゼントを買いに行ってました。EarlGrayには雑貨、食器、子供用品、アロマなどかわいいものがたくさんあっているだけでも幸せな気持ちになります(^^)お母さんだけじゃなくて、私は友達の誕生日プレゼントを買いにきたりもします。すごくお勧めのお店です!

そして今日の私の一日は、お母さんに誕生日プレゼントをあげ、午前は学習室へ行き、午後は部活をし、さらにまた病院の図書館で少しだけ勉強をしてくるという感じでした。この前の図書館勉強は私一人だったのですが、今日は部活の友達と結花も一緒に行きました(^O^)部活後だったので一時間くらいしかいなかったのですが、いつも家に帰ると何もやらずに終わってしまうので、それよりはましかな・・と(∵`)← ちなみにみんな例のおじさんの声がK先生に似ていると言っていました(笑) 友達の中にはK先生が担任だった人もいたので「授業受けとるみたいだわあ笑」と言っている人もいました。

そういえばもうすぐクラス替え発表ですね。新しいクラスではたくさん写真とろうと思います(^O^)今から現役富校3年生に言っておきますが、私と同じクラスになったらどうぞよろしくお願いしますね!

> あの課題の量はなんなんですか?昨日からやっと始めたのですが、春休みの最初からやったとしても終わる気がしません。 (仕方ないのでネトゲするS

あきらめたらそこで試合(勉強?)終了です!!← 厳しい境地かもしれませんがお互いがんばりましょう(`;ω;´) (実)

> 課題は春休み入る前に終わった笑 (フィボナッチ数列改め流星(富校新二年男子)

おおおぉぉ(゜O゜ )ぉぉおおお!!ガチで尊敬します(∵`)← 私も一度くらいそんなこと言ってみたいですorz 新二年生ですか、きっと後輩に尊敬されるいい先輩になれますね(´ω`*) (実)

> 堂谷家は「江」のように3人姉妹ですか?。お父さんの肩身が狭そうです。

そうです中3の妹がいます!ちなみに茶々ポジションが誰にも当てはまりません(∵`) お父さんはTHE・マイペースなのでそんなに肩身狭そうじゃありませんよ(^o^) (結)

> 背の高い女の子って、自分より背の低い男の子ってありですか?

めっちゃありですよ!!私的なことを言えば私は自分より小さい男の子を好きになったことありますよ(^///^)←← (実)

ノープロブレムですよ\(^O^)/ 私は恋愛経験全くないですが← やっぱり中身に惹かれるんじゃないですかね〜(つω` ) (結)

> 春休み課題は、もらったら直ぐ遣るものですよ。。クラス替えが、楽しくなります。。 (老婆心)

ど、どきーん((゜ω゜;)) そうですよねo...rz 今、どこからか飛んできた矢が私の胸に刺さった気分ですズキズキ それでも私はクラス替え楽しみです( ^q^ )← (実)

> 「私的なことを言えば私は自分より小さい男の子を好きになったことありますよ」←現在はどうなんですか♡?

そっそれは・・・!(゜ω゜ )今でもその人のことは好きですよ(///)・・・ってかいたらJKっぽいでしょうか、実際は秘密です^ω^; (実)

> 「今でもその人のことは好きですよ」⇐素朴な疑問ですが、姉妹でかぶったりしないのですか?

はいかぶったことありませんね〜!笑 双子でもタイプは違うのです(*^ω^*) (実)

> 私は一人で、姉妹二人をLOVEになりそうです。

私たちも読者のみなさんがLOVEです\(^O^)/ (実)

4月4日(月) 寒かった〜><

野球部
野球部の練習試合、ふぁいと〜!

女バス
自主練習はこんな感じ

女バスの後輩
後輩2人、可愛い(^///^)←

こんにちは、今日は結花担当です!

まずは昨日の話に・・昨日実穂は図書館に行ったみたいですが、私は宣言どおり学習室に行ってきました└(´ω` )┐部活後は眠くなるんですが、昨日は1日集中できました。そしてお昼はバスケ部の皆と一緒に昼食を食べました、いつも学習室に行くと女バス何人かがいて、昼に女バスと一緒にぐだぐだするのが恒例となっています(笑) そして昼食後に散歩がてら野球部の練習試合を見てきました。私は去年&一昨年の夏に野球部の試合の応援に行ってないので、富校野球部のプレーを見るのは初めてでした(゜ω゜) 少しの間でしたが面白かったです!カキーンって打つ音が良いですね(^▽^)ノ 思わず写真撮っちゃいました。夏の試合が今から楽しみです♪

そして今日は午前中は学習室で課題を進め、午後から部活でした(`・ω・´) 写真はまたまた女バスですが、今回は部活後の自主練習の風景&可愛い後輩たちです!笑 自主練では主にシュート練習を中心としてます。そして後輩たちは皆のほほ〜んとしていて面白いですw もうすぐ新1年生も入学してきますね!どんな子たちが入部してくるかなあ・・どの部活に入ろうか、迷っている新1年生は是非女バスをのぞいてみて下さいね(^O^)

> 病院前のバス通学者の中でもあそこのksmt先生は有名 最初本人かと思いました!

そうなんですか!?(゜ω゜ )やっぱり似てますよね笑 勉強してたら先生がおられるのかと思ってびくっとします← (実)

> 二人とも、バスケ部ですか。私の父は、旧制富山中学校・44回生(当然男子校)・・・当時は、篭球部と言い・・・現在の国体に当たる・神宮大会にも出場。文武両道が、モットーの、【富中・富校】!!!色々挑戦し、頑張ってください。 (K

富校の男バスが昔インハイに出場したことは知っていましたがそれよりも前のことでしょうか??だとしたらすごい歴史ですね・・・!私たち女バスも何か歴史に残るような結果を残せるように頑張ります(`・ω・´)そして勉強も・・頑張ります(`;ω;´) (実)

4月3日(日) 心ほっこり

愛犬
我が家の愛犬みかん

こんにちは〜今日は富校日記事実上初の実穂です〜└(^o^ )┐ではさっそく日記書きますね!

今日は部活がOFFの日で流石に勉強しなきゃいけないな〜と思っていました。私も結花と同じくかなり課題ピンチです!ということでまず部屋の掃除←そして天気がよかったのでみかん(犬)の散歩←

みかんは生後6ヶ月くらいでもう散歩してもいい時期だと思うんですが、リードをつけて散歩しようとすると全く動きません(涙) なのでお父さんと妹が無理やり引っ張って歩かせようとしたら肉球をすりむいてしまいましたorz 一体どうしたら散歩してくれるんでしょう(∵`)

そしてそしてやっと勉強。(課題が溜まるわけですね´^ω^`私は勉強しに行くところといえば学習室なんですが、今日は近所の病院の図書館に行ってみました。友達がよく通っている場所で私は初めて行ったんですが、学習室より閉館時間が遅いため長く学習でき、人が少なかったので机が広く使えていい環境でした(^O^)

でも、課題は全く進みません(涙) あっという間に閉館時間に。さらにあと一問やったら帰ろうと思っていたその問題が(私的に)難しくて「もうわかんないよー(´;ω;`)」みたいな心境におちいっていたとき・・・「遅くまでがんばっとるねえ」と図書館の隣でお店をやっているおじさんからお菓子の差し入れ・・・!すごく心があったまりました(´ω`*)無事その問題も解き終わって帰るときにあいさつをすると「また来られ」とおっしゃって下さりまたまた心があったまりました。おじさん本当にありがとうございました!

そして余談ですがそのおじさんの声が世界史のK先生にそっくりΣ(゜ω゜ )最初本人かと思いました(笑)

> 富山駅前のCICにも図書館が入りましたね (NNN

CICの図書館で勉強する人も富校生には多数いますね!私は利用したことがありません(´▽`;) (結)

> 今年入学する者です!! 富校って面白そうですね!!

もうすぐ入学式ですね、おめでとうございます!そう言っていただけると嬉しいです(つω`*) 富校は楽しいこといっぱいですよ♪ (結)

> 分からない問題を考え続けると眠くなってくるww (フィボナッチ数列

眠くなりますよねわかります(´-ω-`) そしてフィボナッチ数列をwikiで検索してみましたが・・眠くなりました← 数列は苦手です>< (結)

> ようやく自分たちの学年に記者が出ましたね^^頑張ってください! (もち

もちさんは同じ学年なんですね、嬉しいです〜(*^_^*) 理数科じゃなければ同じクラスになるかもですね! (結)

> みかんちゃんかわいい〜!課題がんばりましょ★ (sakura

そだね〜課題がんばろ;;いつかみかん見に来てね★ (実)

> 新入生アンケートはするんですか? (とある理系少女

今集計中なのであります(`・ω・´)!気長にお待ちくださいm(_ _)m (実)

> 数学は好きだけど数列は苦手なんですね。そんな実穂さんには数学ガールをオススメしよう (やまぶん@119

すいません!数列のコメントは結花のコメントです!!これからわかりやすいようにコメントの最後にどちらが書いたか記入しておきますね。ちなみに私は数列好きですよ(σω`*)苦手なのは確率です涙 (実)

4月2日(土) 春休みもあと少し

女バスのキャプテン
右は我らが女バスのキャプテン!

Tall and short
Big&Smallの夢の共演(笑)

こんにちは!今日は結花が担当します(^o^)・・自分で「結花」って言うのは恥ずかしいですね、慣れません(笑)

さてさて富校生は今春休みなわけですが、皆さんはどのように過ごしているのでしょうか?私はほとんど部活で埋まっています、今日まで4日間は午前中に部活があったのですが、午後から学習室で課題に取り掛かろうとしても睡魔との闘いとなってしまいます・・(-ω-`)ちなみに家では勉強できない派なので、テスト期間や長期休暇の終わりにはいつも学習室に通っています。長期休暇の終わり・・まさしく今です。課題がそろそろピンチです・・!明日も学習室に行くつもりです、頑張ります><3年生になるので、もっと計画的にできるようになることが目標ですね(汗)

写真は昨日今日と女バスが続いてますね、女バスは皆明るくて面白くて一緒にいて楽しいです(*^ω^*)なんだかんだで気づくと引退まで約2ヶ月です・・時間が経つのって本当に早い\(☆o☆)/引退まで全力で部活頑張ります!そしてもう1枚の写真は学校で1番大きい女子の実穂と、学校で1番小さい女子のYちゃんです(゜▽゜)こうして見ると身長差がすごいですね・・!Yちゃん写真撮らせてくれてありがとう♪

さてさてこれで事実上初日記終わりにしたいと思います、やっぱり緊張しますね(*_*)そしてさっそく皆様からの感想メールを読ませていただきました!嬉しい限りです(´;ω;`)これからもよろしくお願いします★

> 堀中出身の双子ちゃんですか・・・情報沢山下さい。楽しみにしてま〜〜〜〜す。。 (堀中・富校・・・遥か彼方出身より

できる限りのことを伝えられるように頑張ります(`・ω・´)! (結)

> そういえば、 @82 回生にも、堀中出身・・・双子姉妹在籍してた。進路は別々だったが、、、そろそろ定年に近いかな?。富高生と部活と日記記者と・青春ガンバ!!、 (はるか・かなたしゅっしんしゃ

そうなんですか(゜ω゜ ) 昔もそういう人がいたと思うとなんだかすごいなあと思います。 応援ありがとうございます\(^O^)/ (実)

> 今度は、御姫様抱っこをお願いします。もちろん、実穂記者が抱っこされる方で…

それはYちゃんが潰れてしまう可能性があるのでムリです(´^ω^`)!!← (実)

4月1日(金) 初日記★

バスケ部、うどんやさんへ
部活後に釜揚げうどんに行きました、バスケ部大好きです!

こんにちは!そしてはじめまして(^O^)富校日記の25代目日記記者になりました、堂谷実穂・堂谷結花です!「え、苗字同じなん!?」そうです、私たち富校日記史上初の双子です。でも顔は全く似ていません、誰でも見分けることができます(笑)とりあえず、まずはそれぞれの自己紹介から・・・

◎名前
堂谷実穂(どうたにみほ:姉)⇒以下(実)
堂谷結花(どうたにゆか:妹)⇒以下(結)

◎学年
新3年生
(実)旧1年4組、2年1組:理系
(結)旧1年2組、2年4組:文系

◎出身
堀川中学校

◎血液型
(実)(結)A型

◎部活
(実)(結)女子バスケ部 共にポジションはセンター

◎好きな教科
(実)美術、体育、数学
(結)古典、日本史

◎好きなもの・こと
(実)雑誌を読むこと、買い物、音楽(vocaloid)、高校野球観戦、愛犬みかん
(結)部活、音楽(いろいろ聞きます)、体を動かすこと、読書(小説・漫画)、抹茶製品、愛犬みかん

◎あだ名
(実)みほ、どうたに、うた(部ネーム)、もやし(ひょろひょろなもんで´・ω・`)
(結)どうたに、ゆうちょ(小学校のときから)、ひろ(部ネーム)、ひろし(部ネームが進化しました) ※本名で呼ばれません

◎一言
(実)私はよくやる気なさそうと言われるんですが本人いたってやる気満々で日記も全力でかかせてまらいますのでよろしくお願いします(゜ω゜ )!
(結)文章力に自信はありませんが、やるからには責任を持って富校日記を更新させていただくので、よろしくお願いします(`・ω・´)

自分たちについてはこんな感じです、日記は2人で交互に書いていくつもりです。3年生になったので、引退までは部活に励み、受験生となった以上勉強にも励み、富校日記の更新も半年間頑張ります!いろいろと読みにくいところもあると思いますが、温かい目で見守って下さると嬉しいです><皆さんも気軽にコメントをお願いします(*^_^*)

> 「読者の声」第一号を狙います。女の子でうれしい限りです♡。

おめでとうございます、第一号でした!あまり女の子らしい要素はありませんが・・頑張ります(´▽`;) (結)

> うた&ひろ先輩!はじめて富高の杜みたら、先輩たちの初日記でした!運命ですね。これからちょくちょくお邪魔します。更新しまくっちゃってください。楽しみにしてますー(^O^) (おれおれ

おれおれ〜、はじめての富校の杜で見てもらえて嬉しいよ(*^o^*)更新頑張るよ! (結)

> おーwwwww半年間頑張っちゃってくださいwwwwwwwww僕もクラス同じになっても誰かバレないように頑張りますwwww (草生やし職人S

はい!頑張っちゃいますwwwwww クラス同じになったらよろしくお願いしますね!笑 (結)

> おお、双子とは。半年間頑張ってください!

ありがとうございます★双子で元気に頑張ります! (結)

> 好きなもの,,,,ひろしは"部活"て書いてあんのにうた書いてないぞっっ部活嫌いなんかっっ!!(笑) (のあ

そういう訳じゃないぞっ!!うちも女バスを愛してるぞっっ!!(^///^) (実)

> みほっち☆ひろちゃん★私は誰かわかるかい?そうそう私私(^^*)  ひろちゃんってなんて呼べばいい? (ミニマミー(>v<)/

わかりますよー★見に来てくれてありがとう\(^O^)/ひろちゃんは「好きなように呼んで(σω`*)」とのことです笑 (実)

> 「女子バス」ってことは、松井さんのかわいい後輩ですね。

そうです偉大なる松井先輩の後輩です\(^^)/先輩ほどの日記を書ける自信はありませんが応援よろしくお願いします。 (実)

> 2人ともがんばって(^ω^) (先代w

先日はカメラなどなどありがとうございました(^O^) 頑張りまーす! (結)

> 松井先輩から助言はあったのですか?

私たちは松井先輩からの助言あってこそ記者してるようなものなのです(`・ω・´) 松井先輩は部活でも尊敬できるところいっぱいある素敵な方ですよ(σω`*) (結)


3月の日記
2月の日記
1月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ