7月20日(水)

お疲れ様でした!!

一学期終わったー!成績も終わってたー!

とうとう今年度も三分の一が終了しました。皆さんは満足できる日々を過ごしてきましたか? 高校生と言えば一般的には最も束縛が少なくポテンシャルは最高潮に達する時期です(幸之介注:それは大学生なんじゃないのか)。今やりたいことを、そして今しか出来ないことを、是非。…………なんだか妙に真面目なことを書いてますね。おそらくこれも暑さによる脳内麻薬の分泌過多の成せる業。熱暴走万歳。(何)

さて、明日からは学校に行かなくていいので時間がたっぷりです。日記の更新ものんびり出来ます。ということであること無いこと書き綴っていきましょうか。ではとりあえず個人的にも気にかかっていることから。この夏、二年生にはオープンキャンパスに参加し感想を書く、と言う課題が出されています。進路を定めて進むべき道を見据え、とりあえずもうちょっと真面目に勉強するようになってくれればと言う教師陣の悲痛な叫びが聞こえてくるようですね。仲の良いグループでも進みたい方向が違っていれば当然見に行く大学も違います。よって大抵の人は遠く離れた異国の地に己の進むべき道標を探して一人降り立つことに(略) もちろん僕も例外ではなく、ちょっと東京まで行ってくる予定になってます。そんなわけで七月二十二日以降、八月の頭までしばらく消息不明になりますがご容赦ください。大学を見て回って、少しはスイッチを切り替えていかないと。

…………あんまり口にしたくはありませんが…………夏休みとは切っても切れない縁で結ばれている厄介者、『夏休みの課題』。毎年全文章が改定される富山高校のしおり類の中でも、一番大量の地獄成分を含有した夏休みのしおりは一際重く感じられるのですよ。さて、今年の二年生の課題は…………うん、なかなか素敵☆(何) 国語系は妥当なテキスト類だけなのでまだいいのですが、数学……問題数を単純に数えるだけでも106問アリマスヨ? にも関わらず調子に乗って選択課題の添削プリントもらって来ちゃいマシタヨ? …………電車の中でもやらねばならないかもしれませんね。しょぼーん。そういえば今年は○英の夏期講習にも行くことになっていたのでした。忘れてましたよ、あまりにも気が重くなるからね。中学の頃はアンチ育○派だったんですが、あまりのピンチ度に母上様が怒髪天なされまして、勢いに押されてそのまま。くそぅ、あの塾の名称は国語辞書を引くと『=教育』とか出て来るんだぞ! あまりにもまんま過ぎて頭が痛くなったので別の辞書引いてみたら『将来性のある青少年を教育すること』とかなんだかいい感じな説明が載っていて軽く固まっちゃったぞ! ちなみに僕が行くのは一番富校に近い校舎、数学と物理の二教科。見かけたらニヤニヤしてやってくださいな。

…………ふう、そろそろ本気で疲れてきましたが、課題はこれだけじゃないんですよねえ。図書委員であるワタクシは何故か読書感想文……と言うか読書&紹介文を書かねばならないのですよ。先日メールを下さった方は某暴走小説担当でしたが、ある意味もっと大変なのではないかと思われる物体が手元にあります。マイ担当Booksは『機○仕掛けの蛇奇使い』と『空想非科○大全』の二冊。貸し出し冊数ベスト20にランクインしていたものの中から選んだわけですが、今更になって後悔してますね。感想文ならまだしも紹介文なんかなかなか書きませんよ? しかも原稿用紙二枚〜二枚半って短すぎると思いますよ? その上今時フロッピーに保存して提出って言うのはどうかと思いますよ? とりあえず我が家のPCにはフロッピードライブが存在しませんのでどうしようかと思案中です。

さてさて、乱文でスペースを埋めた上でのメールカウンター。

>バド上手くなりたいです・・・先輩・・手取り足取り指導を(´・ω・`)
ごめん無理。(即答) そういうことは男子バドミントン部のM君とかS君とかO君とかに頼んでくださいな。

>愛物語・・・素敵なテーマですね! 哀物語にならないようにね(うまい)
途中まで本当にうまいと思っていたのに最後のカッコ内のお陰でぶち壊しデス。

>まあ、『空の中』と『海の底』だとハードカバーですし内容的にも普通の本ではないかと。
まあ、そうですけれどね。ちなみにあの二冊、早々にワタクシが借りていきました。HAHAHAHAHA!(何)

>たまに(幸之介注:)ってあるのは一旦書いた原稿を幸之助さんに送信して、検閲してから公開しているからですか?
『介』であって『助』ではありませんが、その通りです。日記記者にはサーバーへのアクセス権が無いので、とりあえず書いた文章をメールで送りつけて掲載の手間を取らせる、と言う傍若無人な振る舞いが許されています。(幸之介注:富校の杜は1997年以来一度もリニューアルすることなく古い体制のまま歩んできてますから…。ホントは日記記者用の投稿画面とか作ればいいんですけどね。でも楽しく更新してます。よほどの誤字や改行整形以外は手を加えていません。)

>「NHKにようこそ」はネガティブすぎて・・・同じ作者のデビュー作である、ネガティブハッピーチェーンソーエッヂの方がまだ・・・
あんまり差が無い気がします。というかタイトルを聞く限りでは前者の方が遥かに健全に聞こえますがねえ。

>これだからVIPPERは困る…。
何のことやらさっぱりですな。あは。(何)

>今日、高校生クイズの北陸予選でしたよね? 五十嵐クンも出れば良かったのに…(笑) 中部は出るのに富山高校は誰も出ないの??
そうだったのですか!? ちっ、知り合いの名を騙って参加申し込みをしておけばよかった…………!

>ここはあえてマ○みてとか。いや、嘘です、ああ、殴らないで ごふっ(殴られた音
四文字且つ伏字付きなのに瞬間理解できた脳みそが嫌です。うん、それも結構いい……うわぁ何をするやめグハッ(殴打音)

>せっかくの休みに毎日更新してないとはなにごとですか。ちゃんと部活にでなさい。(幸之介注:もっと言ってやってください)
ごめんなさい。本当ごめんなさい。マジでごめんなさい。

>コーラスコンサート行く必要はないです。ちゃんと返しましたか? 文化委員に。
返しました…………ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(以下略)(幸之介注:けしからん)

>オタクって別に良いと思うんですよ!?(まぁ、ギャルゲーとかそれ系はちょっと・・・) うちの部員は肯定派多しです♪ 野球の試合は来ておられませんでしたよね?? コーラスコンサートは行きましょうよ?? コーラス部の友達に代わって宣伝です☆
うん、とりあえずはあなたがどこの部に所属しているのか教えなさい。話はそれからです。野球の試合は…………ごめんなさい、三連休がびっちり予定詰めでしたので行けませんでした。ってコーラスコンサート…………えっと、あの、あー、うん、その(略)

>みんな……コーラスコンサート、おいでよ。
(五十嵐記者は訳の分からぬことを口走りながら暴れ始めたので一時的に隔離されました。)(幸之介注:本人がこのように書いております)

>富山高校の野球部応援に来なかったあなたに某先生から一言預かっているのでお伝えします。「(例年の記者はちゃんと来ているのに来ないとはどういうことだ!)死んでこい!!」(幸之介注:もっと言ってもいいです)
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ私が悪かったですごめんなさいだから斧振り回しながら笑顔で追いかけてくるのはやめ(斬撃音)

>“星々の(検閲削除)
ありがとうございます。でも以降このネタにも触れちゃダメだぞっ☆(何)

>お笑い同好会続報・・・夏休みに日テレに行こう!! KNBの24時間テレビのボランティアをしよう。ねぇ、五十嵐君?
とりあえず一言だけ言わせてください。「それ、続報じゃないよね。」(何様)

>量より、毎日更新をください。どこぞのファーストフード店のように『平日半分』(←量が)とかなさってみては?
嫌だ!(何) 量と勢いだけで何とか保っているこの日記。それから量を取ったらあんこの入っていない饅頭みたいになってしまいます。

では、どんどんどんどん暑さを増していますが挫けずに頑張りましょう。エアコンに頼らず汗を流すのも大切ですよ。だからといって毎日平均八時間もゲームしてはいけません。いいですか、我が友よ。そろそろ真剣になろうよ、ね?(何) …………さて、後は個人面談と家庭訪問をどう切り抜けるか…………。
追伸:最近の日記は7割がネタメールでできています。ははは。
追伸2:本日の画像は某氏提供です。ありがとうございます。
私信:同じクラスの皆様へ。文活のお手伝い要請はメールでどうぞ。


7月16日(土)

いつまで待ってもプリントされませんが(苦笑)

「さて、私用も一段落したし富校日記書こうかな。」そう思ってPCを立ち上げ椅子に座りました。相変わらず満員御礼なデスクトップの中からソフトへのショートカットを探し出してダブルクリック。さあ今日はどの写真を使おうか…………デジカメ無いじゃん。ということで慌てて制服に着替え学校まで取りに行ってきた相変わらずのヘタレです。最近妙に暑くなってきましたけどいかがお過ごしでしょうか。※ちなみに学校は閉まってて入れませんでした。あは。(涙)

文化活動発表会へ向けてのイベントの一環であるディベート。その予選がとうとう終了しました。…………それはいいんですけど、一体どういう事ですの!? わたくしは壇上に上がらないって条件付きだったはずですわよ!?(笑) ディベートメンバーが公欠したり風邪でお倒れになられたりで結局二戦とも出る羽目に陥りましたとさ。しかも一戦目のときは出場決定がその当日。しかもよりによって倒れたのは肝心要の立論者。一番前の席だと言うのに授業中頑張って原稿書きましたよ! 練習なんかしてなかったから読むときガクガクですよ! ついでに緊張で手が震え始めちゃってドキドキですよっ! ……終わってみれば一勝一敗。二戦目は予想だにしないところを突かれて完全敗北でしたが、…………うん、頑張った。僕達頑張ったよ。

…………で、ようやくお役目御免でのんびりできるかなあとか思ってたらそううまくはいきませんでした。そうだよね。今年の文活は九月だもんね。と言うことで班決めですよ奥さん。(何) 我がクラスの発表大テーマは『愛物語』。『恋』じゃなくて『愛』なんだそうです。誰ですか、そんな日本語無いなんていってるのは! ラブストーリーって言葉があるでしょう! …………まあそれはともかく。そのステキな大テーマの下にいくつかの小テーマを作り各に則って調べ物をしたり展示物を作ったりするわけですが、……なんていうか、どれもこれも立候補に多大なる精神力を必要とする(略) 元々流行に疎い僕は『流行歌に関する云々』にはとても入れません。『高校生の愛が云々』なんてのはすぐ赤面しちゃうから無理です。そうして消去法を使って候補を削っていくと残ったのは二つ。片方は女子比率が高すぎてダメ。となると残ったのは……………………『お金と愛』。いや、ちょっとそんな生々しいのはどうかと思います。仕方が無いので『ディベートに専念する』という名目を盾に逃げちゃいました☆(何) でもまあPCを使って何かするときのサポート程度はできるだろうと言うことでそっちも多少やらせていただきます。夏休みは長いようで短いですから頑張りましょう!

ではでは、高齢の恒例のメールカウンターと参りましょう。

>「夏休みに……課題はいらない」の元ネタはそっち系を知ってる人にはかなり有名ですよ。……ここに来てる人ほとんどは知らないと思いますが。
すみません、ヒントまで頂いたのにわかりませんでした。横田先輩、任せます。(幸之介注:知らないしたぶんわたしの出番じゃないと思います)

>気になるのなら、ぜひ演劇部新人公演を見に行ってくださいね☆
行きませんでした☆ …………ごめんなさい。時間無かったんです。

>反面教師ってどういう意味でしたっけ?
そうは見えなかったけど実は教師、と言う意味です(大嘘)

>模試受けましたー 「付き合って一年になる」困りました・・・個人的にはののちゃんのリスニングのトコも曲者だったと思うんです
ですね、リスニングは比較的自信があるつもりだったのですがあれにはしてやられました。まあ過ぎたことを今更どうこう言っても仕方ないですしね!(何)

>数学の教科書の交渉頑張って下さい☆ 私は「電車男」を自費で買い、親と交渉中です。今第2章まで読みましたが、あの世界の業界用語が分かりません;; 特にFA。教えてください(笑)
フリーエージェントの略…………ごめん嘘。FAはおそらくファイナルアンサーの略でしょう。理解できてる自分が嫌です。

>Re私信:ごめんなさい。読んでました。ヘタレ文章w
くぉら!(何)

>∩( ´Α`)< 五十嵐君、「11日に肯定派でディベート、12日に否定派でディベート」ってどうよ? 死にます…男子やる気出してくれ…ほんと…
結構頑張っておられたような気がしますよ? 男子って言うのは窮地に追い込まれるとターボがかかる生き物なのです。多分。

>演劇部のポスター載せてくれてありがとうございます!・・・てか、ポスターに関しての話は・・・無しですか??・・・なんか悲しいなぁ。
凄くごめんなさい。ホントごめんなさい。許してください。もうしません。

>ぶっちゃけ中○高校の先生も「生徒の手柄」=「自分の手柄」と思っていますね・・・。あ、それでは少し宣伝を。今月18日オーバードホールで富山中部高等学校吹奏楽部のコンサートがあるのでお暇な方はどうぞ^^ チケットは一枚500円です。
宣伝の掲載が開催寸前になりましたが許してくれますか?(何) オーバードホール…………未だに駅周辺ではいとも簡単に迷うのですが何とかなりませんか。

>今日はありがとう御座いました。(←ディベート)結局自分たちは負けてしまいましたが楽しかったです。14日も頑張って下さいね。
こちらこそどうもありがとうございました。激励していただいたのに負けてしまいましたね。申し訳ありません。この雪辱はいつか必ず(略)

>失礼ですが、もしかしてオタクですか?
本当に失礼だ!(笑) …………自覚はありませんが今後ろから覗き込んだ妹が鼻で笑っていったのでどうやらそうなのかもしれません。でもそうじゃないと信じたい。(幸之介注:キミたち、オタクに失礼です)

>結局五十嵐君は明日のディベートにも出るんだよね?6組強そうだよね〜
出ました。強かった。終わり。……ええい、わざわざ辛い記憶を掘り起こさせるなぁっ!

>毎日更新マダー?
それはいつまでたっても達成されないと思います。あは。(何)

>勉強も部活も、そして更新も頑張って!
とりあえず最後のだけは頑張ります。

>明日のディベート頑張って下さいとか言ってみる。自分は多分審査員か司会かタイムキーパーやってると思われ。いや、やらないか…? 兎に角、頑張ってくれる事期待。しかし、勝ってくれるな。
頑張った。しかし、勝たなかった。……ええい、わざわざ(略)

>ども〜、先日の図書委員会で本の推薦文を書くことになりましたっつ。その本というのはあの「NHKにようこそ!」ですよ!! あの…。推薦文書けるわけないっしょ。ってかあの本は富校の図書室にあるまじき本ではないでしょうか? さすがの五十嵐先輩も苦笑してましたしねぇ。誰か僕にアイディア下さい…。(ネタ)
富校に、というか学校の図書館にあってはいけない本だと(略) ご存じ無い方のために一応説明しておくと、この場合のNHKとは『日本ひきこもり協会』のこと。これ聞いただけで凄い本だって良く分かりますね。これをうまくフォローする方法は只一つ。『思うがままに』。…………まあ要するにどうにでもなれというフッ切れた気持ちが必要なのでは、と。

>ディベートお疲れ様でした。結果は負けでしたが…。こっちとしては嬉しいのですが。 昨日、ぽっくりさん見に行かなかったんですね…貴方が居るかと思ったら居ませんでした。
ええい、(略) ぽっくりさんは時間の折り合いがつかず涙を呑みました。その様子を盗撮した方おられませんか〜?(何)

>色々な意味を込めつつ、一言呟いてみます。 「お疲れ様でした。」
万感の思いを込めて、呟き返してみます。「お疲れ様でした。」

>まいどまいど日記楽しみにしています!! 五十嵐先輩は野球部の応援とかコーラスコンサートとかのイベントごとも参加してデジカメで撮影とかされるんですか? 用事があって野球部の応援いけないんで写真とがで雰囲気味わいたいな〜なんて思ってたりしてるのですが……。
日記を『楽しみにしている』というのは『楽しく読んでいる』ではなく『更新を催促している』と見てよろしいですね?(笑) イベントの類はなるべく顔を出そうと思っているのですが、いかんせん学生の本分がなかなかステキな状態なのでこれを何とかしないと何ともならないようです。っていうか、誰か助けて。(何)

>どうしてますか?
悶えてます。

>五十嵐ってビッパー??www (ちがったらスルーで)
残念、違いますけどスルーしません。僕にメールを送った以上それは原形をとどめなくなるまでいじくり回されるからそう思え!(何) ちなみにビッパーとはビップのer形。例を挙げると『うぇwwwwwwwww』。(何)(幸之スwwwwww)

さてさて、一時期猛烈な喰い付きを見せた図書館に電○文庫ネタ。先日図書委員の有志が集まって書店に突撃してきましたが、恐ろしいことに先生から『電○・○川スニーカー禁止令』が発布されてしまいました。恨むなら先生を恨んでくれ!(何) あまりの悔しさから電○男だのバトル○ワイヤルだのキワモノを並べてみましたがあえなく全却下。…………しかし。だがしかし。いやしかし! ハハハハハ、先生は○撃への認識が甘かったようだな! さも普通の本を持って行ったかのように僕が差し出したのは電○から飛び出したハードカバー本『空の中』と『海の底』。当然ながら先生は気付かず無事通過。さあ皆、早い者勝ちだ! 図書館へレッツゴー!

7月9日(土) 進研模試

非常に気になります。

七月も中旬に差しかかろうという今日この頃、季節に反して雨天曇天続きでどんよりですがいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は折角の土曜日だというのに進研模試で登校せざるを得ませんでした。全国単位の模試であるということで比較的昔の(?)授業内容が試験範囲となっていましたね。…………はい、お陰でズタボロに砕け散ってきましたっ☆(何) 必死になって頭に叩き込んだはずの確率だの三角関数だのの記憶は霞の如く遥か遠く。5P25C2の違いがわからない。sinθをcosθで表せない。もうね、どうしようかと。そろそろ本気で勉強しないとマズいのではないかとますます暗い雰囲気になってきましたよ?

……深刻そうに言っていてもネタ行動に走ってしまう自分が不思議です。今回もとんでもないことをやってしまいましたよ。英語、英文和訳問題。『僕たちが付き合い始めて一年になるんだね』という歯が浮くような文章があったのですが、『付き合う』がわからない。付き合う…………つきあう…………突き合う…………"stubing each other"。……いえ、本当に書いちゃったんです。何とかなりませんかこの脳みそ。

ダメさ加減をひけらかしたところでメール返しです。

>僕はその他の出身者の自慢の激しさと、なんだかおかしな自慢の仕方が非常に気になります。中には、出身を隠していて、自慢の仕方から、うっかり富高卒だと思い込まされたこともあります。富校出身者はほとんど”我が事”ですね。
いいんです、どんな自慢の仕方でも。それに準じて富山高校の評価が上が(略)

>テスト中にメールしましたぁ(笑) 余裕なのかなぁ!? ってかパソ開かない日は存在しません♪ ちょっと気になった1文。数学の教科書は自費?! お疲れ様です。
大した余裕ですねハハハ。数学の教科書、買わねばならないことはわかっていたのですが親に代金申請をするのを忘れていたので一時的に切腹(=自腹)です。現在目下交渉中。

>「わたしたちの五十嵐くん」の元ネタは某小説のタイトルです。あと「富校日記の半分はネタメールでできている」ってそういう台詞回しどこかで聞いた気が・・・
そういうネタは田村くんに言ってあげてください。故郷の星に帰るのは勝手ですが窓を粉砕した挙句誤爆されても困りますので。(何) ちなみにあの言い回しは『なんだ、たった50%分の優しさしか含まれていないのか』という結論に達するアレです。

>わたしの(この「の」が大事)五十嵐くん
……正直、この類のメールには対応に困ります。『ダメです! 僕は皆の(略)』とか壊れた返答をするのも可能ですが、今後の学校生活に支障をきたしそうですしねえ。

>えっ! 五十嵐くんってバド部だったの?! 同じクラスなのに知らなかった。へーー
「ヘタレ」が抜けてますよ、「ヘタレ」が。

>「来週、バドの大会あるけど幽霊部員のあなたは出るんですか?」←意表を突いて、別の高校の者だったりしますw
!? …………ヤラレタ…………(何)

>夏休みに……課題はいらない(渋い声で
男泥と書いてダンディと読む。きっと元ネタがあるのでしょうが検討もつかない僕を許してください。

>次書くときは7月16日くらいでしょうか・・・
ははは、こやつめ。とりあえず水かぶって失言を反省しなさい!(何)

>ディベート予選の第一回戦、三組と当たります。お手柔らかにお願いします、と伝えておいてください。
要するに僕にはよろしくお願いしないということですね、わかりました。イイ度胸ジャネエカ……。(笑)

>結局出るんじゃないですか。11日、楽しみにしてます。
いえ、壇上には上がりません。補欠ですから! 残念!

>更新マダー? 模試が終わった今日からかな?
そうです、今日からです。頑張ってますから箸で丼をカチンカチン鳴らすのはやめなさい。(何)

では、ディベートの最終仕上げにかかります。やる気と仕事速度が指数関数的に上がるらしい我が班。もっと前から進めておけば、とか野暮なことはいいっこなしです。約一名が死んだ目をしていましたが、そのほかのメンバーはなかなか素晴らしいやる気。実質上は論争に関係ない部分での水面下攻撃など凝った趣向の作戦も出てきましたよ。個人的には

私信:ディベート班リーダーへ
こんなヘタレ文章読んでないで資料まとめてください。お願いします。(何)

7月6日(水) 期末テスト

ネタ切れがバレバレな一枚

期末テスト悪い方の意味で終わったーっ!!!

という事で現役生の皆さんお疲れ様でした。よく頑張った。感動した。大雨が降ったり盛夏並みの猛暑になったりとひどい天候でしたが、体調を崩したりしていませんか? 折角なんですから、目一杯息抜きをしてしまいましょう。……まあ土曜日に進研模試がありますから、支障のない程度に。

さて、本日は期末考査最終日であったにも関わらず貧血検査がありました。まあ、あれです。貴重な十代の新鮮血液を問答無用で奪い取っていく悪魔のようなイベントです。(何) つい促されるまま利き腕を出しちゃって後悔したとか入院中に血を取られまくっていたお陰で全然注射が怖くなくなったとか良く分からないネタは色々あるのですが、目下一番の問題はおそらく貧血で引っかかるであろうこと。何しろ悪あがきのために二徹してたものですから。恐らくこれを書き終わった直後にはばたんきゅー(古)するだろうなというレッドゾーンな精神状態なのですよ。そこまでして頑張ったのに6.6倍しても満点にならない教科があるのは一体どういう事かと。…………一年生諸君、こんな二年生になっちゃだめだ。御三家の意地を見せてやれ! ……とか言ったらきっと引かれるんだろうなあ。

貧血検査のほかにも意外と細々とした催し物が多かった本日。色々ピックアップしてみましょうか。1.夏休みのしおりが配布される。早くも並々ならぬ宿題の量で死にそうになる。『とりあえず課題を全部出す』という非常にヘタレな目標を立ててみる。2.高い高い数学の教科書を買わされる買わせていただく。まさかMy小遣いの半月分以上が飛ぶとは思わなかった。懐にダメージを与えつつ自分の必要勉強量を増やすのは何だか悲しい気がした。3.ディベートについての連絡会とやらがある。僕は出てませんが、どうやら組み合わせ等諸々が決まったらしい。何気なく日程表を見ると予選は来週、思わぬ伏兵に度肝を抜かれる。4.メールが来る。なんとこのテスト期間中に七通も。余裕のある人はいるものなんだなあ、と心の底から敬服した。

…………良く分からないノリですが、気にせずメール返しと行きましょう。

>『富校』云々より、『日記』じゃないですよね。
初っ端からなんか痛いことを言われましたが、気にしたら負けなので聞こえないフリをします。

>富山高校の教師というのは、富山高校出身者と中部もしくは高岡出身者(またはそれに準ずるもの)、その他の出身者の三パターンがあります。観察してみたらいいですよ。自慢の仕方が違うはずです。
中でも富校出身者は一番激しく我が事のように自慢すると見た。(何)

>「校舎の方から痛い視線が向けられていた」を具体的に説明せよ     (国語のテスト風に 笑
『校舎の中で授業を受けていた生徒たちから哀れみの感情が籠った目を向けられた』ということです、と真面目に答えてみましょうか。

>持久力向上目指して頑張ってくださぃ(っ´∀`)っ 男子は外で体育してましたねぇ。何気にうらやましかったり(笑) だって雨の中の体育とか青春っぽくないですか?! テスト頑張りましょう♪ ちなみに実テどうでした??笑
僕にテストネタを振ることは万死に値する。(何) とりあえず一言簡潔に。『惨憺たる結果だった』。

>携帯電話なんぞ無くても生きていけます。世間一般の人にはそれがわからんのですよ。公衆電話少なくなりましたが・・・
同志よ!(笑) とりあえず我が家では『携帯電話ほしい?(母)』『いや、別にいらない(僕)』という妙な会話が交わされております。

>[ちょwwwおまwwwwwwwもっと更新してないやついたし]のやつって私かもです;
ネタとして使っていいのかどうか微妙でしたが同じような内容のメールを下さった先輩方の中で最も返しやすい内容でしたのでちょっと失敬します。ちなみに『更新してないやつ』発言に反応した日記記者は合計4人。大丈夫ですよ皆さん、恐らく僕が最長記録を保持してしますから…………っ!

>テスト段階10を目指しません?
いいですね。では僕は課題を全部出せるように努力するところから始めます。

>私も中一の妹に負けました!ていうか、妹シャトルラン104回なんですよ。…凄すぎです。
スゴスギデス。

>来週、バドの大会あるけど幽霊部員のあなたは出るんですか?
えっと、これ書いたの先輩ですよね? そうですよね? まさか一・二年生じゃありませんよね? 万が一そうだったら地獄を見るぞっ♪(笑顔) ………どうでしょうね、出たいのは山々なんですがディベートの下準備等々が絡んできてますので難しそうな予感です。っていうか幽霊部員とか言うな! ヘタレ部員だって言ってるだろ!(何)

>わたしたちの五十嵐くん
差出人名:無し。なんか怖いです、うん。

>3組とディベートをすることになりました。反対尋問で徹底的に3組を潰して、潰して、潰しまくります!! そして本選に出るぞーーー!!
とりあえず三組は一つしかないので『潰して』の部分で本線出場が決定します。わざわざ三回も潰さないでください。まあそう簡単にはいかないけどね!(挑発)

>(お笑い同好会の速報・・・KNB大バザールに行ってきました!! 藤沢姉弟にサインしてもらった!! とても楽しかった!! って、何で誰も来ないんだ〜? 一緒にテストを捨てようって言ったのに・・・)
お笑い同好会が本当に活動してるっ!? 応援はします……が、示し合わせてテストを捨てるなんて集団自殺みたいなことはしないでください。

>No fun,No school.(訳…楽しくなけりゃ学校じゃない。)ということでテスト大喜利をやりました!!! そして学校の無許可で24時間テレビのボランティア募集に応募しました!!! こういうときはどうしたら良いんでしょうか? こたえてちょ〜だい!!!
おおっぴらにカミングアウトして同志を募りましょう。うまくいけば『県高校生らが奉仕活動』ってな感じの見出しと共に新聞に載れます。そういえば今年の24時間マラソンは○山弁護士(伏せ字になってない)だっけ…………。

>ディベートで勝利のために反対尋問であなたを狙い撃ちさせて下さい。
屁理屈練るのは得意技なのである事ない事並べ立てて迎撃します。…………と言いたい所ですが僕はディベート選抜メンバーになる前提条件として『調べ専門で壇上には上がらない』という卑怯な手段に出ていますので残念でした。よって僕より遥かに能力の高い精鋭が立ちふさがるのですよはっはっは。(何)

>もうすぐ進研模試があるということを遠回しに聞きましたが、ネタを書いたら加点制度ってありますか? 期末で不発のネタが沢山あります。
おそらく進研模試は業者さんの手で採点されるのでちょっと厳しいかと。やるんだったら夏休み明けテストまでネタを温めておきましょう。

先日早くも次期日記記者に立候補してくださる人が現れました。体育大会の時には写真撮影に多大なお力添えをしてくださった方なので全然問題はないのですが、ひっかかるのは『毎日更新を目指すよ。勉強時間を削ってでも!』という言葉。しかも開口一番に。…………あんまりそういうことは公言しない方がいいと思うんだ。しかも職員室の前でとか危険な行為に及んじゃダメだよ。うん。

追伸
テスト期間終了につき少しは更新頻度が上がるはずです。ということでより一層のネタメールを募集します。富校日記の半分はネタメールでできている、です。(何)


6月の日記
5月の日記
4月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ