4月30日(水)

メガホン(鹿島アントラーズの;)&綿棒(使い捨てできてその場で使える!)。これって不要物として取り上げられませんよね?!

 ふと気がつけば、いつの間にやら中間まで2週間を切っている・・・・・。 がんばる、と宣言した古典はいまだちんぷん漢文。
 さらにわからないからやる気が出ないので、ぼ〜っとしていると授業中にかならず???なトコロを当てられるんです・・・。はぁ。 まあ当たり前といっちゃあ当たり前ですが。 しかも声が小さいとか何とかで髪の毛を何度も耳にかき上げるしぐさをして「え?ん?聞こえない。」と繰り返す先生。 ムカッ。何回もしなくてもいいって。髪の毛邪魔なら切ろうよ。
 だってほら、私シャイだから大きい声出せないしぃ〜。 やっぱり部活までに声あんまり使いたくないしぃ〜。とかなんとか言い訳してみたり。
 今日はかな〜り機嫌が悪いところに持ってきて、嫌味なことされたので、ここはやはり、仕返しをしたくなる(‾ー‾)ふふ ってわけで明日からの古典はメガホン(自分用)と耳掻き(先生用v)持参でいこうかなっと。 で、当てられたら「え?なんですか?聞こえない。」と髪を耳にかきあげ、メガホンを使って「わかりません!」と自信を持って発言し、さらに聞こえないといわれたならば先生のために耳かきプレゼント! 嗚呼、何て親切で気のつく私!
 ・・・ってんなことしてる前に予習完璧にしとかないと。それはよくわかってるけど。でも。やっぱり・・

4月29日(火)

昨日の日記で言っていた偽物。夜に室内で撮ったら汚い写真になってしまいました;

 今日はなんと最高気温が30度近かったみたいですね!半袖で丁度の日でした。 しかし、、外ヘ遊びに行きたい気持ちを抑え、今日こそはと予習に励みました。 とはいってもお昼まで寝てたので予定していたよりはできなかったのですが・・・。 今週の週末課題にも手をつけたかったけれどできませんでした。無念。

4月28日(月)

放送室の壁には過去の先輩のお言葉と共に壁に垂直立ちのトトロが。

 突然ですが11日は母の日ですね。 昨日たまたま出かけた先に「母の日のプレゼントはお決まりですか?」というキャッチフレーズの看板が出ていたので気がつきました。 で、何が欲しいのかな・・・といろいろ母を観察しているとエルメスのフールトゥが欲しいらしく・・・・ んなもん買えるかいっ!と思って、違うものを買おうと出かけていった先にフールトゥの偽物が売っていたのでそれで我慢してもらおうと買ってきました。
 11日に忘れるといけないので帰ってすぐ渡すとけっこう喜んでくれました。 「似てるでしょ?でもすごい安いんだよ?いくらだと思う?」と言おうと思ったのですが「偽物だけどすごくいいでしょ?」とさっそく弟や父に見せまわってまして・・・。 ・・・・いまさら300円(税別)だったとはとてもいえません。(笑)
 まあ、とりあえず喜んでくれたみたいなので母の日はクリア。 父の日は何にしようかな・・・。(気が早い)

4月27日(日)

範囲表を眺めつつ予習しようと思いつつ、結局週末課題(しかも先週の)やってます。

 今日は予習をためようと思っていたのですが先週の残りの週末課題を片付けていたらぜんぜんできませんでした・・・。 やっぱり週末課題といえども平日からやっていかないとダメですね; でも、早いとこ予習を中間範囲まで終わらせてテスト勉強に励まなくては!古典に気合いれます。
 そういえば今年のゴールデンウィークって飛び飛びの休みで全然ゴールデンじゃないような気が。しかも3日は土曜講座だし・・・。
 ぜんぜん関係ないですが今日、家の近くのスーパーで数学のY.O先生を発見しました。 茶ズボン+赤系チェックのシャツ(ズボンにしっかり入ってる)というファッションはいつものスーツ姿の先生とはかなり違う印象でした。

4月26日(土)

ヴィゴ様(引用元:ムービースター)

 せっかくの休日なので大好きなヴィゴ様の映画を見ようとTSUTAYAに行ったところ・・・ 彼の出演作が見あたらないので店員さんにPCで調べてもらおうと、とりあえず有名なところで「ヴィゴモーテンセンの出てるAmerican YAKUZAっていうのを探してください」というと 20代後半かと見られるその店員さんは「あの、それは洋画ですか?」と。当たり前だっつの。
 さらに「検索しましたがありませんね。」と言われたため、「じゃあ、ここに書いてあるの全部探してください。」と約10作ほどのタイトルを書いたメモを渡し、その店員さんに押し付けて、レジをもう一人の店員さんに任せさせて調べてもらいました。 しかし、数分して「すみません、全部無いです」と申し訳なさそうに言う店員さん。 「えー?!他のTUTAYAにもないですかね。」と私。 一瞬迷惑そうな顔をしつつ「調べてきます」と奥に消えていく店員さんの背中を見送りつつ、あることに気がついたのです。 私がそのメモを書いたのは英国サイトを見たときだ!と。 そう。全部、原題だったんです。昔の映画は原題と日本題が全然違うから見付かるわけがない。 ひとつだけ日本題が思い出せたのでそれを検索してもらおうかな〜とも思ったのですが奥からなかなか戻ってこなかった店員さんがつかれた顔をして帰ってきたのをみて、「ないですか?」「はい。。」「あ、じゃあいいです」と、かえって来ました。
 あの店員さん、どうもすみませんでした・・・・。一生懸命探してくれてありがとうございます。

4月25日(金)

うちのキーボード。ときどきFが飛ぶ・・・・

 このあいだ、うちの部の顧問のY.Y先生(古典の先生)が一年生に「僕の授業どう?」と聞いて「分かりやすいけど早いです」と言われていたのですが、 昨日、3年生の先輩に「早いって言われたからもう一度自分の授業を見直す」と授業の板書のノートを借りている姿を見て、見直しました。 部活では割と邪険に扱われがち(;)だったY先生ですが実は勤勉な方だ!ちょっと尊敬しました。
 だからってわけじゃないですが、決めました。古典をがんばります。 と、いうのも古典の今の先生のやり方にどうも疑問を感じるので。 1年生のときの先生とは180度違うような方なので慣れないせいもあるのですが。。。
 補講のときに受けたM.S先生の授業は、「で、なんでもいうとっ」の後に続く、これから読む古文の背景みたいなもののお話がわかりやすく、 それを聞いた後で古文を読むので理解度もUpし、最高でしたがそこまでは要求しなくとも、とりあえずこのままの体制はちょっと嫌。 というか最初の授業で人の性別間違えておいて「あ」で済ました時から(怒)なんですが。
 私の苗字は読みにくいので正しく読んでいただけないのには慣れてますが人を当てる前はとりあえず、その人の顔を見てあてていただきたいものです。 って顔見て男だと思われたのならもっとショックですが。 本当は面と向かって言いたいのですが、文句だけいうわりに古典の点数悪いっていうのは格好悪いしプライドが許さないので。
 とりあえずめざせ中間7割5分以上(でもやっぱ無理だー)。

4月24日(木)

NHKコンクールに向けて発声特訓中。恥を捨てることが大切

 最近、クローズアップ現代にはまっています。 中学の頃から親が見ているのを横から見ていて、どこがおもしろいのかさ〜っぱりわかりませんでしたが、最近はすごく興味深いこともやっていて、ついつい全部見てしまいます。 ちなみに昨日は富山県の鱒寿司も登場していて、今日は他県の高等学校の土曜講座がテーマでした。
 別に私はNHKのまわし者じゃありませんが(古典のR.O先生の最近の口癖)クローズアップ現代と子供ニュースはかなりオススメです。 えー?!富高生が子供ニュースぅ?とお思いのそこの貴方!一度見てください。 きっと「あ〜なっるほど、そういうことだったのね」と納得できることがあるでしょう。 私も「クルド人自治区」って?なぜに国の中に自治区?「北朝鮮帰還事業」って何?詳しく教えてよ! 「イージス艦」はいったいどんな船で何ができるの? と思っていましたが、普通のニュースではかなり普通に流されていくので知らない方が変なのか? と、聞くに聞けず・・・・(いや、知ってて当たり前なのかもしれないけど) ところが子供ニュースを見るとモデルを使ってかなりわかりやすく説明していました。
 ・・・・ってながながと宣伝しましたが、、いいんですよ、本当。NHKの全国放送はアナウンスの勉強にもなりますし。

4月23日(水)

見たまんまです、オレンジ。

 今日はじめじめな雨の中、身体測定でした。 その後で席替えをやったのですがクジ運のとことん悪い私にはめずらしく一番後ろだったのでちょっとラッキィです♪ でも最近、夜に映画を見る癖がついてしまって予習が中途半端なうえ、眠たくて仕方がないので後ろだと熟睡してしまいそう・・・・。 中間までには早寝早起きを習慣化しないと・・・。

4月22日(火)

Y.I先生の昔のあだ名(?)はYOKKOだったらしいです。ちなみにOはハートマークで書きますvv

 今日の写真は最近人気大爆発中のY.I先生です⇒
 放課後に職員室でおみかけしたので写真撮らせてくださいというとSHY(ちゃんとI先生的発音で読むこと)な先生は近くにいた女生徒の後ろに隠れてそそくさと逃げ去っていってしまいました。 そんなわけで写真はブレてしまって顔が分かりませんがファンの方のために。
 ふと思ったのですが富校の「I」先生っておもしろい・・・というか個性的な先生が多いような・・・

4月21日(月)

増える教科書、減るお金。

 今日はまた教科書販売があり、さらに教科書が増えました。 で、思ったんですが、1年生の初めのときに世界史Bの教科書を買ったわけですが、あれって理系に進んだ人には全く意味の無いものだったんじゃ・・・?! なぜにあるのでしょうか。。。
 昨日に引き続き、部活でハリキって発声をしたために声がカスカスです・・・;; 明日からラジオドラマの録りができないと困るので明日はなるべく声を出さないようにしたいと思います。 だから先生、どうか当てないでください。 いえ決して、日曜日にカラオケしてたらぜんぜん予習できなかったからとかじゃないですよ。 声が出ないんです、声が。

4月20日(日)

最近の放送部内のブーム「Get's」Elita先生にも教えてしまいました。

 今日は新入生歓迎会のカラオケに行ってきました。13人で3部屋をフルに活用し延々5時間歌い続けました。。 さすが放送部、皆マイク大好き(嫌いな人もいますが)歌も上手でした〜。 私は昨日からのどが痛かったので3曲ほど歌ったらあとは見てようと思っていたのですがいざ歌い始めるとあれもこれもで結局かなり歌ってしまいました。 明日は声が出なくなるかもしれません・・・;
 途中、私は一人みんなが知らないブリトラを歌い、掛け合いを一人で全部やってさみしくなっていたら一年生の子で一人ブリトラのわかる子が隣の部屋にいて最後に一緒に歌ってくれました。 うれしかったです。付き合ってくれてありがとう。 調子に乗って、夏の合宿までにぜひとも部員全員に私のブリトラの相手ができるようにしたいですね。 そうだ、ここはひとつ部長の権限で・・・・ふふふ。

4月19日(土)

実態調査があるとなぜか勉強時間が延びる傾向あり。

 最近IT(PC?)ボケを感じます。まず、漢字がかけない。これは前のHRの時にも明らかでしたが。 今日は数学のノートに問題の解答を書きながら「あ、これなんだっけ。ノートに書いてあったはず。」と思い、必死に今、自分が書いているそのノートを探すためにリュックの中身を全部だし、本棚をぐちゃぐちゃにし、挙句に弟に「部屋に勝手に入って何か取っただろ、馬鹿。」と濡れ衣を着せ・・・ それでもまだ気づかず「もうあの問題わかんない〜〜!!」と半泣きになって戻ってくると・・・ありました。 書きかけの問題を書いた数学のノートが机の上に・・・。 ガーーンというよりは真剣に大丈夫か、私?!と悩んでしまいました。
 そういえばこの間部室の鍵を職員室に返しにきて、職員室のドアの鍵穴にその鍵をつっこんで鍵をかけようとしたこともありました。 しかもそれは前科が2回もあります。 2回とも同じ友達に見られて「何してんの・・・?」といわれ、始めて自分のしていることに気がつくというマジボケぶりでした・・・・。 まずいです。本当。誰かITボケ解消法を教えてください。

4月18日(金)

勉強机の横の本棚からあふれてきた教科書

 今日から1年生が入部!今年の放送部の1年生は5人です。日曜日は歓迎会としてカラオケに行きます。 放送部だけあって皆さんガンガン歌います。私はあまり得意でないのでマイナーな曲でも数曲歌おうかと。。
 今日はまた教科書販売のお知らせがやってきましたが理系の教科書は代金が高いうえに量が多く教科書が増えるたび本棚の漫画のスペースがどんどん侵食されていきます。 このまま教科書で埋もれる前に漫画オンリィの本棚が欲しい・・。

4月17日(木)

のぽぽん。ぐにゅっとつぶすとストレス解消できるらしい。

 今日は暑かったですねーー。。なんと26度あったそうで。。 そんな中、体育があったのですがいつもの癖でスニーカーではない靴を履いていってしまい、走りにくい&足痛いあげくに長距離で最初にとばしすぎて喘息でて苦しいわで最っ悪でした。 なんで春の体育には長距離があるのか。何分も走り続けるくらいなら何時間も勉強した方がましです(涙)
 明日はいよいよ1年生が入部ですね。歓迎の準備は万端・・・でもないですがまあまあです。どんな子が入ってくるのか楽しみ^^

4月16日(水)

後ろ向きピース☆カメラはこっちですよ〜。

 ・・・寝不足です。機嫌悪いです。 なぜかといいますと、昨夜スカパーでバーティカルリミットをやってまして。 途中で寝るつもりが意外におもしろく最後まで見てしまい、さらにその後もう一本見たために睡眠時間が4時間・・・。
 午前中は目が覚めていたのですが午後の授業は先生が余談をされているときや部活中に会話が止まったりすると完全に頭が寝てました。。 今日は学校に泥棒が入り、しかもそれが私達のクラスの横を逃げていったのも見るという事件があったにもかかわらず、学校中がざわついている中で私は一人、半覚醒状態でぼーっとしてました。。 寝不足ってよくないですね。
 今日は早めに寝たいと思います。そして明日は遅めに起きます。遅刻したらごめんなさい。(汗)

4月15日(火)

放送部の3年生の先輩。下校寸前をキャッチ。

 今日の部活で放送部の部長にされてしまいました。選挙ではなく名指しという非民主的な方法でしたが。 まあ、なっちゃった以上は頑張ります。
 というわけで今日は放送部らしく。 最近の家庭科はK堂先生の日本語が気になって仕方がありません。 まず。先週の授業で「骨肉紛」とおっしゃっていましたが正しくは「肉骨紛」でなかったでしょうか?どっちでもいいのだろうか・・・? 次に、「わかれる」という言葉の「れる」の用法は可能なのか尊敬なのかということ。 可能ならば「わかる」が正しいのではないのだろうか。生徒に尊敬語というのも変な気がするし。 さらに「見渡せれる」これは明らかに「見渡せる」が正解ですね。
 ちなみに昨日のハムの下にひいてあったのはパインではなくポプラです。 写真の映りがいいように白いところを集めてくるという小細工をしております(笑) アレルギーハムにはポプラが最適であります。

4月14日(月)

うちのハムスター。食べて寝て遊ぶだけの生活サイクルがうらやましい・・・

 今日のテストについてのコメントは控えます。。まぁ、中間は頑張ります・・・。
 そうそう、今日の2−3の数学αで黒板に数列の問題を解答をした人が「公数」と書いていましたがあれは「項数」が正しい字です。 言おうかどうか迷ったのですが、その授業の直前のHRの時間、クラスで内容を決めるHRで何をするかを決めていたときにHR委員の私は前で黒板を書いていたのですが「こうわ」という意見が出た際に思わず「講和」と書いてしまったので人のことをいえませんでした(笑) HRをしながら頭ではイラク情勢を考えていたところ、「こうわ」という言葉を聞いたのでつい「講和」にしてしまったということにしておこうかと思いましたがかなり苦しい言い訳なので止めておきました。。 本当は「講話」ですね、はい。学習しました。

4月13日(日)

懸賞で当たったあぶら取り紙。大切に使おう。。

 昨日の日記にたくさんの感想をいただきました。どうもありがとうございます^^ あれはいつも言っているんですね〜。しらなかったぁ・・・。
 今日、生まれて初めてネット懸賞に当選しました! って言っても、ショコラのDVDに応募したはずが副賞にひっかかった当選だったので「よーじや」のあぶら取り紙ですが・・。 でも嬉しいです♪
 明日の宿題テストはもう運に頼るしかなさそうなので、この運のよさを明日まで長持ちさせてなんとか切り抜けたいものです。。 何も書かない答案っていうのは寂しいし、難しいところや分からないところはウケ狙い回答で行きたいと思います。 それすら思いつかなかったら・・・・終了と同時に記憶から抹消します。

4月12日(土)

やっと手に入れたMOVIESTAR。

 うちの近くの本屋にMOVIESTARを買いに行ったところ、ずーーーっと立ち読みのお姉さんが最後の1冊を離してくれなくて、しかたがないので西町に行って買ってきました。 その途中に、久々の市電に乗ったのですが、私と運転手さん以外誰もいない市電の中で声が聞こえるので「?」と思っていたら、運転手さんが停まるたびに「〜よし、後方よし、出発進行!」といっている声でした!! 変な人。。。と思っていたら帰りの運転手さんも言っていてびっくりでした。 何かキャンペーンでもやっていたのでしょうか??それともいつもああなのでしょうか。 「後方よし」の前の部分が聞き取れなかったのですがあれは何といっていたのだろう・・・?

4月11日(金)

放送部はいつでも新入生を歓迎中です。

 今日は教科書販売があったわけですが、教科書販売が休憩時間だと思っていた人たちが数人レストコーナーに財布を持って立っていたところ、それを見てさらに勘違いした人がどんどん増えて、かなりの大人数で勘違いをしてました。 皆さん、クラス掲示物をちゃんと見ましょう。ちゃぁんと販売時間は「放課後」と書かれていましたよ〜(笑)

4月10日(木)

この方の自宅ではずいぶんと安っぽいトイレットペーパーを使っていらっしゃるようです。

 本日、女子トイレでいたずらされたトイレットペーパーを発見。「自宅のです」と書いてありました。 トイレに入ろうとして見つけ、とりあえず笑えたので、一旦教室に戻りわざわざカメラを取ってきて撮影しました。 しかし、トイレでドアを開けっ放しでしゃがみこんで写真取るのはかなり恥ずかしかったので中腰でささっと撮ってきたら文字が切れちゃいました; 私も見たいわ!という人は2年の教室のある階の女子トイレ入って右手2番目です。使われて文字がなくならないうちにどうぞ。 私がしたのよ!という人は、次回作を期待してます。(笑 僕も見たい!という人は放課後人がいないときにこっそり・・・なんて考えない方がいいです。ぜひ男子トイレでチャレンジしてください。
 それと今日、放送室を開けたと同時に閉めて逃げていってしまったシャイな1年生さん、明日はドアを開けて待ってるので勇気を出して見学に来てくださいね。

4月9日(水)

ばんざ〜い。(特に意味はありません。)

 いよいよ今日から授業がスタート。一年生は新入生テストだったそうですね。 今日からの授業はどの教科も去年教えていただいた先生とはガラリと変わってしまい、慣れるまでしばらくかかりそうです。 とある授業で「はい、じゃあ・・・角谷君!」と言われたときは少々ピキッっとしましたが、新しいクラスでいきなりキレるのはよくない、つかみが肝心。 と自分に言い聞かせ、何とか持ちこたえました(笑)今年の目標は「キレない」です。がんばります。
 話は変わって、7時間目の応援練習の時に司会をしましたが、そのときに「何か連絡があったら・・ぁ゛・・ありましたら」と言ってしまいました。 何度も反復して練習したはずが・・・・どうも失礼しました;
 明日は今日よりも高いハードルが待っています。「特活部長の八島先生より」です。 何度言っても「とっかちゅ部長のやちませんちぇい」になる・・・・(涙) 失敗しても笑わないでくださいませ・・・。
 こんな奴でもやってける放送部です。K先生風に言うと、「若干ちょっとひっじょう」にイイ部です。 よかったら部室(2階美術室付近)に来てくださいな。HPもここ(富校の杜)のリンクからいけます♪

4月8日(火) 始業式

新しい時間割表。

 いよいよ今日から学校生活再開ですね! 新しいクラスも決まり、新しい仲間と、、と思ったら私のクラスは、意外と知っている人が多かったです。 前日記記者の朝日さんとは隣の席でした。 新しい時間割も配られ、明日から即、授業が始まりますね・・・。 私は木曜日までに物理と戦わなくてはなりませんので予習は、まあ・・・金曜以降から力入れてこうかな、と。。
 それはそうと。今日はとても悲しいことが、というか情けないことが。 私の青いビニール傘がなくなってしまいました。 自分でも、クラスの傘置き場から移動させてないようなさせたような曖昧で思い出せないのが情けなくなるのですが、確かに、2年フロアにあったのは確かですが、帰るときにはありませんでした。 以前に平気で1年の傘を取っていく先輩をお見受けしたこともあったので今日は雨だったし、盗られたのかな。。。と、悲しくなると同時にせっかく富校大百科に 「傘置き場;生徒玄関のない富校では、傘は各教室前の廊下に設置してある手すりに掛けておく。さすがは富校、盗られるようなことはまずない。」 と書いてあるのになぁ・・・・と情けなくなります。
 新入生の皆さん、富山高校生としての自覚を持ってくださいね。って私が偉そうに言うことじゃないですが。 私ももう少し富校生としてのプライドを持って行動したいと思います。ハイ。

4月7日(月)

正門付近の桜たち。

 今日は明日の入学式で校歌を歌うので、その練習に学校へ行きました。 もうすっかり桜が開花していて、満開とは言いませんが九分咲き・・ほどでした。 明日も暖かいらしいので、満開になるといいですね〜。
 そうそう、九分咲きといえば、私の宿題もそんな感じです。明日までの宿題はあとは化学のみ。 数学も一日で50題ほど(快挙!)をやり遂げ、なんとかクリア。やっとここまでこぎつけました。予習はしてないけど・・・(汗)
 今日すでにどの先生が何組かという噂が流れてましたが、今年はどんなクラスになるのか楽しみです。

4月6日(日)

魚

 写真は本日の我が家のメニューです。 父が釣ってきた魚、魚、魚。もういつもいつも釣ってくるたびにこうなります。 魚があまり好きじゃない私には拷問。あと2、3日は魚、魚、魚です。。 これで頭がよくなればいいんですがね。 春休みで完全に溶けきった脳みそをテストまでには復活させたいものです。

4月5日(土)

制服だけは準備万端

 クリーニングに出しておいた制服が戻ってきたのでリボンを緑に変えました。 春休みもあと2日ほど。なかなか宿題が終わりませんが、、ラストスパートをかけてがんばります。 もうそろそろ早起きもしないと・・・・(ぶっちゃけ今は1時就寝10時起床で9時間睡眠) 明日は8時間、あさっては7時間のペースで元に戻せばバッチリだけどそう上手くかが微妙なトコロ。
 ところで皆さんは普段何時間くらい寝ているのでしょうか? 6〜7時間が普通と聞きましたが授業中に睡眠する人が多いところを見るともっと短いのでしょうか。。

4月4日(金)

ちゅーりっぷ

 ようやく富山でも桜開花宣言がでましたね! というわけで今日の写真は桜・・・といいたかったのですが残念ながら雨。しかたがないので庭にあったチューリップです。
 今日は宿題をがんばりました。 なんとかホームリーダーが終わったのでるんるん気分でしおりのチェックに丸をつけようとしたら・・・・ なんと!宿題はホームリーダーの「要約」でした。「ようやく」できたと思ったのに「要約」だったとは。 ・・・すみません、ちょっと言ってみたかっただけです。。

4月3日(木)

ボーリング中。

 同窓会へいってきました。 主催者の男子がなぜか欠席で女子だけだったので、同窓会というよりはみんなで遊んだというかんじでした。 食事→ボーリング→ゲーセンで宿題でつかれた心をリフレッシュ。明日こそ、やります。やってみせます。
 そういえば、明日は県議選が告示されますね。 道路に近い位置にあるうちは選挙カーが増えるこの時期はなかなか集中した勉強ができませんが、やらなくては。。 さらに中学生は明日から学校だそうです。ちょっと得した気分になるのは私だけでしょうか?

4月2日(水)

今までありがとう。さよなら。

 宿題するのにあきたので(早っ)ベッド以外は物で埋まっていた部屋の掃除をしていたところ、約一年半ぶりにファービー(英語版)を発見。 起こしておくとうるさいので寝かせておいたら、そのままずっと寝ていたようです; 久々に起こして相手でもしてもらおうと逆さまにして振ると・・・・ 「mm...I'm sleepy.....I am ....sleeeeeeeeeガガガpyyyyyyキュイーン..」 といったかと思うと意味の分からないことを叫びながら上下に身体を揺らしてとまらなくなってしまい・・・ 音に耐えられなかったので電池を抜きました。悲しい決断でした。(?) 本日、午後4時28分、ご臨終でした。彼は本当の眠りにつきました。 もう、起きることはないのです・・・・うぅっ。 思えば購入してから3日、遊んだでしょうか。あとはほったらかしでした。
 今日はこんな悲しいことがあったのです。ええ、そうです。 宿題は出来るはずがありません。明日は同窓会に行きます。 もう宿題なんてどうにでもなれ、です。
 新入生の皆さん、勉強頑張ってね〜。予習もしないとだめよ、ほんとに。(T^T)

4月1日(火) 角谷葵初日記

つくし

 今日から4月!泣いても笑っても4月です。 楽しかった春休みもあと一週間ほど。。そろそろ宿題決算の時期ですね・・・私はハンパじゃない量が残ってます(涙) ここまでくると、もうやってもあんまり変らないだろうしいっそのこと今日から映画でも見て、宿題のことは忘れて、、、といいたいところですがそんなわけにもいかないのが富山高校。 宿題テストもあることですし。何より出さないと居残りですし、がんばりましょう! 「ダイエットは明日から」にならないようにがんばります・・・


3月の日記
2月の日記
1月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ