ハンドボール or 卓球

日記でも書いたとおり、3年生女子のハンドボールは、雨が降ると卓球になることになっていました。「降るな〜降るな〜」と一生懸命念じたおかげか!?朝学校に着くと校門で、「今日は晴れバージョンですよ〜」と校長先生に言われ、大喜びをしたわけです(≧∀≦)!

熱い

3年6組では全員オソロな黒のリストバンドを左手に装備し、開会式前に円陣を組みました。組長R子の掛け声で、もー6組はやる気満々☆ それぞれの競技前にも、相手のクラスに6組のパッションを見せ付けてやったのでした(笑)

ソフトボール

ソフトボールa

小雨が降っていましたが、強行。度重なるエラー(?)により、「まだ寝てんのか?」といわれていた人もいました(笑)

W杯さながら

ハンドボール

1試合目で負けてしまったうちのクラスは、2試合目の理数科とは同点のためPKに(Kっていう表記どうなの?)。センターライン上で肩を組み、ワールドカップでの日本のPK戦のように勝利を祈りました。なかなか決まらず2巡くらいして、けっきょく負けましたー。悔しかった(T_T)

SPECIAL MATCH

ソフトボールb

全ての競技が終わったと思って引き上げた人は見られなかった!3年ソフトボールで優勝した5組と、先生方とのあの試合!こけちゃったN村先生、R田監督の守備、学年主任のバッティング。面白かった(^0^)

今年最後の一大行事

みんなはじけてましたね。3年6組はバスケで女子が準優勝でした!パチパチ。それにしても、「勉強好きな人ばっかりおる」というのが富校の定義かと思っていましたが(昔ね)、体育大会、この球技大会で知ったのは、めっちゃ体育会系の人が多いということ。でも、そうじゃなくても動くのは楽しい。スポーツってやるのも応援するのもいい。本当に楽しかったです(*^v^*)

そして、無事、記事を書き上げてほっとしている高松でした。