10月29日(木) 球技大会、反省会

慎重敢為
富校のキャッチフレーズ的なもの。意味は辞書を引こう!いや、わからないとかじゃないですよ

先日は球技大会でした。んで、今回やるのは反省。ていっても試合結果とかプレー内容ではなくて富校の杜の記者としての反省。

多分、近いうちに載る特集記事にも書いてあると思うんですが、本来写真はZIP?っていうまとめて送らなきゃいけないのに、100枚もの写真をバラバラに送信。また、昨日の日記が載ってないのは特集記事と本来の日記を別々に書くことを知らず、一回長文を送って満足した気になってた俺のせい・・・。っあぁぁぁぁぁぁ。ホンっトにスイマセン!もう、ね、うん、そのね・・・、すいません。確か、後期は行事がまだけっこうあったような・・・?次回は気をつけます・・・。そして、俺のミスに愚痴一つ言わず、修正などをしてくださる幸之介さん。まさに「おれたちにできない事を平然とやってのける そこにシビれる!あこがれるゥ!」です。

お話変わって今日のこと。ウチのクラスははっきり言って静かなものでした。ほとんどが筋肉痛になったそうで、バスケ部のK君もその一人。足はわかるけど、なぜ上半身が筋肉痛に?かくいう、俺も今日は夢の世界に、DREAM WORLDに。もうぐっすり状態でした。お休みなさい状態でした。一言、言い訳をさせていただくなら「だって眠かったんだもん!!」。

また、七時間目の途中から避難訓練。今回は地震→火災の場合。正直言ってあちらこちらで私語が目立つものに。グラウンドに集まって、消防隊員さんからのお話の後、消火器の実演。各学年の代表が一人ずつ体験してました。消火器のなかって粉的なものを想像していたんですが、なんか勢いがそんなにない水的なもの。ほんと、アレくらいの勢いならウチの婆ちゃんがたまに庭の草木にやってますよ。あんなもんで火が消えるのかとはなはだ疑問でした(多分、中身を入れ替えたんだと思うけど・・・)。あと、ずっとしゃがんでいるのは昨日の疲れもあってしんどかったです・・・。

> 実際に火事や地震があったときに備えて訓練はとっても大事ですよね? (ハマの哲人

そですね。富山は災害が少ないって言っても、危険性はハンパないみたいですからね。でも、ホントに起きちゃったら間違いなくてんぱる。絶対絶対てんぱると思います。

> 球技大会盛り上がりましたねww最後のサッカーのPKはすごかった!!@123

ですよねぇ、正直言ってあの場でやれるってのが、凄く羨ましかったです。まぁ、あの場に立ったら足の震えが止まんないような・・・。なにはともあれ、PK戦をされた方々、ホントにお疲れ様でした。

> 慎重自ら持し、敢為事に当たる、ですよね。いつも心がけるようにしています。 (@120

???。えっと、ごめんなさい。俺、富高生なのによく意味知りませんでした・・・。ちなみに詳しい意味は「事を為すに当たって慎重に構えながら準備しながらも、一旦決断したら果敢に為す」そうです。みなさんいつも心の中に慎重敢為を忘れずに!!

> DIOッッ!!!

あ〜〜〜、JOJOを知ってる人だ!いやぁ、富校に来てからあまり知ってる人には会えなくて・・・。(二年は知ってる限り一人、三年は沢山いるらしい・・・?)個人的には、「ベタだなぁ」と言われようとも、四部が好きです。あぁいう、ラスボスは好きです。

> がんばれ。 (if

有難うございます!!そして、なんと返答すべきなのかイマイチよくわかんない自分が憎いです。こんな時、「あら、ステキ」みたいな、ジョークを言えるような人間になりたいです。

> スプリングの写真まだですか?

と、のことですが、我らが幸之介さん、そこんとこはいかがなのでしょうか?「お名前をどうぞ。匿名歓迎です」さんが、満足するような答えを!! (幸之介注: 今年中には! ! !  !  !   !   !)

> スプリングの写真まだですか?

すんません。そのことは俺良く詳しくないんです。てなわけで、幸之介さん、ご説明をよろしくお願いします。 (幸之介注: 今年中には! ! !  !  !   !   !    !    !)

> スプリングの写真はまだですか? ・・・と幸之助さんにお伝えください

このメールの前にも確か二件ほど同じ内容のメールが・・・。そして、同じような内容で、おそらく相手が納得してない感じの返答だったような気がします、幸之介さん。三度目の正直といきましょう!! (幸之介注: 今年中の掲載に向けて万事調整を進めているところでございます。)

10月26日(月) 雨、雨、雨

クラスメイト
クラスメイト。思えば初めて人を撮ったような・・・。

明日はいよいよ球技大会っていいたいところですが、雨のためあさってに延期されました・・・。先週まで天気予報曇りだったじゃん。思えば、今年の二年生は行事がことごとく雨で潰されているような?文活も確か雨、宿泊学習も確か雨、んでもって、今回の球技大会も雨。天気はその時の運ってことはわかってはいるんですが、どうせならスケジュールどおり気分よくやらせてくださいよ、神様。ああいう行事は、最初の方はそんなにやる気がなくて「雨でラッキー」とか思っちゃうんですけど、時が進むにつれて結構真面目になって「クソッ、何で雨なんだよ!」とか思っちゃう日記記者です。

あと、雨が降っちゃうと部活の方にも支障が・・・。今日はグランドがぬかるんでいたので、少々ボールを使った練習をして、後は鬼ごっことランニングをしておりました。やってみると気づくんですが鬼ごっこって意外としんどい。しかも、足にも結構負担が来るので、練習としてはありなのかな・・・?

> 写真の人はH君ではないでしょうかww笑 かなりよく見かけるけど、真面目で良い人だよね(^−^) (pieces

その通り!H君です!!おっしゃるとおり、彼ほど真面目で良い人はなかなかいないのではと思います。また俺と同じく、わきをコチョコチョされるのが駄目な人です。

> 外の部活は雨が降るとたいへんですね。でも部活で鬼ごっことか楽しそう(^.^)

でも、今は第一体育館が使えないせいで、限られた場所をローテーションしたりしてる中の人達の方がしんどそうです。ちなみに、最初は鬼ごっこではなく、しっぽとりゲームをしてました。なんでも、少し違うけど、これと似たような練習をプロの方はしてるとか、してないとか。

> ですよねー。でも球技大会楽しみです!優勝したい!(mii@123

雨は残念でしたが、数少ない行事の一つですもんね。んでもって、優勝は絶対に渡さないです。

> 球技大会お疲れ様っす キーパーする姿には胸キュンしたぜい(笑)← (@元12hで、現23hの男子

そちらさんこそお疲れさんです。違ってたら悪ぃけど、みんなの前でPK戦やるのは辛かったろうに。(他のクラスのことがイマイチわからん日記記者で申し訳ない)

> 大岩(以下略

某S君へ。こういうのは止めて・・・。事情知らなかったらマジでびびっちゃうから。てか、知っててもチョット怖かったし。

10月25日(日) 嫌がらせ

我が家の周り
杉原、我が家の周りは田んぼです

以前この日記でも紹介したのですが、授業でやってた、村上春樹作の「レキシントンの幽霊」が結局最後までやらなかったので、消化不良です・・・。んで、これからするのはこのモヤモヤ感を皆さんにも味わって欲しいという嫌がらせです。

あらすじ・・・

レキシントンの古い屋敷にはケイシー(建築設計の仕事をする50歳をすぎたばかりの健康的でハンサムな男)とピアノの調律師ジェレミー(30代半ばの男性でひどく無口で顔色があまりよくない)と犬が一緒に暮らしています。「僕」がケイシーと知り合ってから半年後のこと、ケイシーが1週間留守にするあいだ,僕は屋敷の留守を頼まれます。ジェレミーは母親の病気で田舎に行ったきりになっており、他に頼む人がいないので僕に留守番を頼んだようです。

留守番初日の深夜,二階の客用寝室で寝ていた僕は物音で目をさます。それは一階の居間からで,大勢でジャズを聴きながらパーティをしているように聞こえる。居間の外から聞き耳をたて,それが幽霊であると突然気づき僕は愕然とします。そのとき犬は見当たりません。そのまま寝室に戻り朝まで一睡もできないでいた。しかし,その日以降,幽霊たちが出てくることはなく約束の1週間が過ぎる。帰宅したケイシーにはそのことは伝えませんでした。

それからまた半年後,僕はケイシーとたまたま出会う。ジェレミーは母親の死後戻ってはこず,電話で話をしても以前と様子がすっかり変わっているという。ケイシー自身もすっかり老化しており,父親と自分の長い眠りや私が死んでも誰も哀しまないなど後ろ向きな意見を語る。

僕はときどきレキシントンの幽霊のことを思い出すが,つい最近起こった出来事であるにもかかわらず,遠い過去のように思われ,また,その遠さの故に,僕にはそれがちっとも奇妙なことには思えないでいる。

語尾がごっちゃになって、文法的にもおかしい点が多々ありますが、内容は大体こんな感じです。読むのは好きなんですが、それを文章にするのは苦手です・・・。個人的に気になってるのが「幽霊の正体」と「最後の一文の意味」。パーティの最中に犬がいなくなっていることから、幽霊は犬と仲が良い=ケイシーの死んだ両親とか想像してたんですが、二人じゃパーティにならないし・・・。最後の一文にいたっては、幽霊が出たのに、奇妙じゃないってホント意味不明です・・・。それに加えてO先生曰く「ケイシーは僕に幽霊をあじわってほしかった」とか・・・、なにがなにやら。小説は読む人の想像で、いろんなことができる点が好きなのですが、答えを想像すら出来なくて少々イラッと来る点が(夢十夜とか故郷とか)。これを見てモヤモヤした人がいたらまさに計算どおり。ぜひ買って読んでみてください。

> むむむ。。。こういうのって心の中ではなんとなくわかるんですけど、いざ文章で書くとなると難しくなりませんか? (もち

まったくもってそのとおりです。読書は滅茶苦茶大好きなのですが、読書感想文は滅茶苦茶大嫌いです。夏休みとかね、ホント憂鬱です。三枚は意外と多い。

10月23日(金) 交通安全教室

新しいノート
ノートをCHANGEしました。経線のところに目印があると書きやすい

今日は二体で交通安全教室があって、内容は自転車の正しい乗り方でした。先生曰く、去年の富校の交通事故者の人数は9人(?)で、例年こんな感じみたいです。率直な感想は「思ったより多いなぁ〜」と。我らが杉原中学では、交通事故なんてホントまれで、全校生徒約200人のなか、一年に一回あるかないかだったような。ちなみに、よく「杉原ってどこ?何か有名なものあるけ?」と聞かれます。しいて言うなら、おわらで有名な八尾と隣接していて、牛乳がビンでした。

んで、話を本線に。講義はまず、警察官の方からお話し。クイズ形式でこの場合はこういうのでダメなんだよって感じでした。自転車は、歩道を通る時車道側を通るって知りませんでした。(原則は歩道禁止。自転車も軽自動車扱いです)次は、もう交通教室お決まりのビデオ。言ってはなんですが、少々過剰だったような。乗る前には必ずブレーキ、ステッカー、ライトなど自転車全体の安全確認。交差点を渡る際は、一度止まって後ろを確認して、前に進み左右確認。右折する際は、一度チャリから降りて手で自転車の向きを変える。とか、オイオイと思うところが多々あり、何度か笑いもおこってました。でも、正式にはこれがノーマルで、自分も含めておそらく生徒全員がアブノーマル。健康はお金では買えないし、ましてや失ったら二度と取り戻せない。あそこまでとは言わないけど、自転車に乗るときはipodをやめようかなって思いました。

> たいていの歩道は、自転車通行可の標識がついているから大丈夫です。自動車側からすると、自転車は歩道にいてくれたほうが助かります。 (やまぶん@119

講師の方は標識ある道路とないのがあるから気をつけて、とおっしゃっていたんですが、大抵のやつにはあるんですね。時折、自転車で車道を通るときがありますが、やっぱ邪魔に思われてるなぁって感じます。車と距離がすれすれですもんね。

> 数学のノート、きれいですね!! わたしのノートの上では、みみずがのたうちまわっています。 (さな@123

いえいえ、買ったばかりなので綺麗に綺麗に書いております。先代の数学ノートは暗号みたいになっておりました。ホント暗号解読班が欲しいぐらいでした

> 片耳イヤホンは法的におk

そうなんすか、恥ずかしながら知りませんでした。でも、片耳イヤホンってやってると耳が痛くなりませんか?どうも苦手です。

> たしかに標識があれば歩道を通行できますが(けっして車道通行禁止ではない。)、「歩行者の通行を妨げてはならない」という但し書き付きです。すなわち、ベルを鳴らして歩行者をどけたり、猛スピードで突っ込んでいって恐怖心から歩行者によけてもらったりしてはならいなのです。そのルールを守ったら自転車も歩道通行時は時速4km程度(歩行者と同程度)で走ることになりますが、そうしますか?それとも車道を走りますか? 車道を走るなら、左端の隅の方を走ると危険ですから、自転車も車両なのでどうどうと車線の真ん中付近を走ると、たとえ車が幅寄せという嫌がらせをしてきても自分でよけるためのスペースを確保できます。 (やまだ

あ〜、そういわれると毎朝猛スピードでチャリこいでたかもしれません・・・。4kmっていうと、チャリだったら逆に疲れるような気もしますが、それが絶対遵守のルールですもんね。あと、昔、友達が「自転車でスリップストリームしてやった!!」って言ってたんですけど、アレは犯罪行為じゃなかったんですね。

10月21日(水) いつもどおり

帰り道
帰り道。やっぱこの季節、この時間だと暗い。

テストが終わったんで、今日から普通どおり7限やってその後部活の日程に戻りました。テストにあくせくしてたので、いつもどおりになったのは良いことなのですが、何で一発目から50分授業なのでしょうか。今週一杯はウォーミングアップ的な感じで45分授業だったらラクだったのに・・・。時計を見上げた時に絶望を感じるか、幸せな気持ちになるか。5分あるかないかはやっぱちがいますよ。

あと、今日から体育が武道(柔道、剣道、ダンス)になりました。今日は一発目ってことで授業内容は筋トレとか、軽い素振りなどNot走る、Not打ち稽古でラクでした。あ〜、体育を内容じゃなくてラクかラクじゃないかで見ている自分がいる・・・。そういや一年生は終わりの方に寒稽古とかいう「え、そんなのやんの!?」的な行事があったよなぁ。これを心配している人が沢山いると思うけど、やってみるとキツかったけど案外いけた気が。朝早くに体を動かすってのは新鮮だったし、いわゆる何事も経験ってヤツですね。まぁ、「じゃあ、もう一度やるか?」って言われたら、一瞬の迷いなく、満面の笑みで断りますけどね。

> ダンスって男子どんだけいるんですか?

俺の知る限りではいません・・・。多分全員柔道、剣道だと思いますよ?

> 一体工事のため、柔剣道が剣道場で一緒に授業《◎・ω・》 柔道、痛そうだけど見てる分には楽しそう♫♪ デジカメ持ってる大岩くんを、まだ見たことない^^^笑 (31のハロウインverがおいしかった

柔道はやってみるとそうでもないですよ。ただ前回り受身が難しい。結局、中学校じゃ綺麗な受身は出来ませんでした。あと、カメラを持って歩くのは恥ずかしい・・・。でも、球技大会では頑張る予定ですよ!(多分・・・)

> 慎重敢為手拭いがもらえるのは本当ですか?!?! (Emil@124

たしか、寒稽古を一回も休まなかったらもらえたような・・・。俺もGETしましたが、なかなか使い道がわからねぇ。

> 俺がガンダム装着しますよ!!ノ

またこの人だ。一度T君に聞いてみるか。

10月20日(火) 夏草や 兵どもが 夢のあと

実力テスト範囲
実力テスト範囲。精神的に来るとはまさにこのこと

テスト終わりましたーーっ。いや、ホンットに長い地獄でしたね。そして最終日の英語は難しすぎだったと思います。終了後、友達と遠い目で何かを見ていました。長文問題をなめておりました。もう、松尾芭蕉もビックリするぐらいの散り具合だったと。個人的に、最終日の教科は完全に気が緩んじゃいます。こういう四天王倒したと思ったら、実はライバルいましたよー的なのはキツイです。前日に慌てて、3〜4時間やった程度では、やっぱりダメでした・・・。んで、毎回の如く中間テストが終わってすぐに今度の実力テストの範囲が配られました。(富校では、テストが終わったら、すぐに次のテストへ準備が・・・。)いつも感じるのですが、範囲を見た瞬間に、寒気というか、嘔吐感が。今回は世界史、日本史、生物が新しく参戦したのでより一層それが顕著に。こういうラスボスを倒したと思ったら、実はそいつよりもさらに強大なボスがいましたよー的なのはキツイです。計画的に勉強しないと、ダメですからね・・・。

また、範囲が配られるのにあわせて、Newホームリーダーも配布(富校では普通の教科書にプラスして、海外の読み物や偉人さんのお話を読みます。ちなみに最終日の英語にもコイツはいました。)海外の有名な宣言みたいなお堅い作品よりも、今回みたいな著名な小説家が書いた、軽ーい感じ(一年のときにやったシャーロック・ホームズとか)のほうが好きです。ちなみにホームリーダーって毎年毎年教材が違うみたいですね。あれは、その時の英語先生が決めるのでしょうか?まぁ、一ついえることは多分今回のも難しいんだろうなぁ・・・と。一風変わった英文法とか使わなくていいから!!

> 前にやった、シェイクスピアのホームリーダーは地獄でした・・・  昔の特殊な文法や言い回しは難しいです;; (さな@123

アレは地獄でしたね・・・。単語、文法もさることながら登場人物の複雑さもキツかったです。あと、個人的に言いたい事は後ろに注釈とか、意訳をつけるぐらいなら、本文を詳しく書いとけよってことです。

> 去年はシャーロックホームズだったんですか!?今年の一年は「80日間世界一周」。昔読んどけばよかった・・・ (もち

シャーロック・ホームズは面白かったですよ!なんといっても、勉強って感じじゃなく一応は娯楽って自分に言い聞かせれますから・・・。昔から思うのですが指輪を石像の中に隠したり、人を殺すのに野犬を使ったり、ホームズは煙草の灰の論文を書いていて異常に詳しかったりとか、推理小説としてはいかがな気もします。あと「80日間世界一周」って何?昔読んどけばって結構有名な作品なのでしょうか?まいった、全然しらねぇ・・・。

> 富高の先生の採点の速さは尋常じゃない。すげぇ!!

はやいですよねぇ〜。ホントにいつやってるのかなって話ですよねぇ。中学の頃は終了から2週間後とかありましたし。

> どらくえ派?? FF派?? ←永遠の疑問

はっきり申し上げますと、どっちもそんなに詳しくないです。ドラクエは「テリーのワンダーランド」をしただけだし、FFは一回もしたことありません。両ゲームとも戦闘システムがあまり好きではないです。なんというか、こっちが攻撃したら、次はあっちと攻撃を交互にしてダメージをくらうのが・・・。個人的には無双シリーズとか、弱くても頑張ればなんとかなるってのが好きです。あ、でも、ポケモンは大好きですよ。

> 流星群見たいと思う今日この頃 10月21日現在 (オリーブ

流星群って、おとぎ話のような感じがします。あれって、日本で、なんとか彗星みたいな時でなくても、見れるものなのでしょうか?

10月16日(金) 安息の金曜日

世界史の参考書
暗記四天王の一人。土日はこれで終わりそうです。

テストも中日ということで、明日からはお休み。あぁ、なんとこの日を待ちわびたことか・・・。

テスト一日目は英語、生物(地学)、日本史(地理)と下手すりゃ、条例で禁止されるぐらいの凶悪メンバー。テスト二日目の今日の科目は数学、現文でした。いつも思うのですが、テスト科目のわりふりってたまに、ヤバい時ありますよね。ここでのヤバイは難しさもさることながら、その暗記の量です。最低三時間近くやってないと、ケチョンケチョンにやられますからねぇ。テスト配られた瞬間に死を覚悟します。まさに今回の一日目がその良い例。暗記四天王の二つ、生物と日本史って・・・。このどちらかが二日目とCHANGEしてれば幾分かは楽だったのかな?でも友達曰く「難しいのが固まっていたほうがメリハリが付けられて良い。常にボスキャラがいると困る。」確かに常に鬼教科があったらきついよなぁ・・・。まぁ、こんなこと書いてますが「二日目どうだったの?」と聞かれれば「うん、まぁ・・・」とお茶濁すしか・・・。テストは「よっしゃ、キタ!」と思っても返されたら「うん、まぁ・・・」になるから・・・。

んで、今日は保護者会。我が家の母親も高校へ出かけました。今回は二体でやるみたいなので保護者さんの数にもよりますが、この天気なので暑いだろうなぁ・・・。進路のしおりを持参だったのでおそらく大学関係のお話し。富校の先生はお話が上手いので、きっと集中して聞けるハ・・・ズ?ちなみに、確か、三年生はもうセンター試験の願書を提出されたみたいです。ホントあと一年かぁ〜。それまでに俺は鬼教科どもを克服してるのかなぁ?

> 返されたら「うん、まあー………」になるよねw分かる(´-∀-`;) ちなみに暗記四天王(爆)の世界史は漢字が思い出せz(以下略 (ω

これまでの努力はなんだったんだ・・・ってなりますからねぇ。世界史は東周の首都が出ませんでした。直前まで覚えていたのに・・・!

> 暗記教科って覚えてないとほんとにけちょんけちょんにされますよね^^;自分は今日、世界史にフルボッコという状態でした・・・。あと制作委員自己紹介見たら、今日誕生日だということに気づきました〜誕生日おめでとうございます^^ (10月18日が誕生日の人w

やっぱ装備は大切ですよね。木の剣と盾でボスに挑んだら、速攻で瞬殺ですから。ただただ、眠るしか選択はないですもんね。そして、そういえば誕生日でした。なんだか実感がありません。ちなみに10月19日は災害予防の日らしい・・・?

> 石動高校のホッケーの強さはドラクエで言うと・・・??

個人的にドラクエはテリーしかやってないのですが、皆が「ゴーレムってラリホーに弱いんだ」「なかまをよぶ強いなぁ!!」って言ってるところに、???系で乱入及びケチョンケチョンにする感じです。

> 俺がガンダム装着しますよ!!ノ

えーーー。NOTホッケー部なら是非お願いします。放課後、グランドにきて下さい。ホッケー部のやつなら、ホントにやらすぞ!!

> 保護者会では、コーカサスオオカブトの幼虫の写真が上映されたらしいですよ!?

我が家の母親も言っておりました。内容は幼虫の頃に頑張らないとダメだぞ!!的な事。S先生の鉄板スピーチですね。

> 生物、難しかったですよね(・_・;)私は日本史じゃなくて地理なんですが、割と書けた気がします。来週も頑張らなきゃ・・・((+_+)) (pieces

友達曰く「地理のほうが、ワークからそのまま出て楽」とか、てか、日本史に地理って珍しい組み合わせのような気がします。

> 風邪ひいちゃったぁぁぁ

大丈夫ですか?月並みですが手洗いうがいしか対処法はない気が。あと、風邪を引いた時にネギを首に巻くというのはオイオイ・・・って思います。

> 私にとって2日目は死を覚悟でしたよ(;ω;)αと化学が一緒な時点でおわってます泣文系うらやましい!!私は理数科理系なんですが、理系なのに世界史Aもあるんですよ!!殺す気?!(mii@123

あ〜、それはヤバイ。科学は一年の頃苦手だった気が。結局最後まで化学式は暗記で解いてました。世界史もあるとは、もうお手上げですね。その前日は修羅場だったろうに。

10月12日(月) 三連休の終わり

アドバンスノート 数学II
ドラクエで言うバラモス、ポケモンで言うアカネのミルタンク的存在

三連休終わっちゃいましたね・・・。例えるなら空をかける一筋の流れ星でしたね。そういや、ルパンのOPのルパン・ザ・サードのところを中三までルパン・ルパーンと記憶していました。あれが解るか否かでその後のリスニング能力がうんたら・・・。この三連休は「CHANGE」の旗の下一応は頑張りました。特に数学なんぞは答えを見る前に、教科書、ノートで調べてから解くというワンステップをいれてみたら、結構な数の問題が解けて良い感じ。でも指数の後半部分のB問題は修羅でした。もう、向かい合った瞬間に死を覚悟いたしました。ハイレベル模試の時とか思うのですが、ああいう、未知の問題はどうやって解くのでしょうか?数学得意だぜ!って方いつもどうやってるんですか?

で、参っちゃったのは日曜日に漫画を読み始めたらやめられない止まらない状態になっちゃったことがおこっちゃいました。あれホント勘弁して欲しい・・・。いや、悪いのは自分ってのは解るんですけどね・・・。でも一つ、たった一つだけ意見を言わせてください。・・・、クロマティ高校面白かったです!ご存知の方います?

> アカネのミルタンクは、指数関数の値の上昇具合と、ころがるの威力の上昇具合をかけたのかい? (やまぶん@119

そこまで深くは考えておりません!でも、ミルタンクはホントに強かった・・・。ころがるだけじゃなくて回復技もあるし・・・。

> 昔のジャンプとか読んでたら時間なんてあっちゅう間に・・・^_^;

それなった瞬間、その日、一日は終わったものと考えてもらって結構です。ホント、わかっちゃいるけどやめられない・・・。

> ルパン・ザ・サードだったんですか!?初耳・・・(恥 (もち

みたいですよ・・・(なんか、自信がなくなってきた)。俺自身も知ったのはすごい偶然ですし。ちなみに一番すきなルパンの映画は毎年楽しみ!早く、金曜ロードショーでやらねぇかな。

> クロマティ高校・・・wwセンス良いですね笑  マスク・ド・竹ノ内ですかwww

よ、よくご存知で・・・。個人的にはフレディ初登場のインパクトが今でも脳裏に焼き付いて・・・。ちなみに一番すきなのは林田君です。

> クロマティ高校知ってます!見たの漫画じゃなくてアニメですけど…;なんか母が知ってましたw あとポケモンが全然進められません……(;O;) (サンプル

なんでお母さんが知ってるんですか!?さすがというか、恐るべしクロマティ高校。ポケモンって言うとHG、SSでしょうか?俺も買いたかったんですが、一度プラチナで地獄をあじわっているんで今回は断念しました。あぁ、ヒノアラシーーーー!!!

> マガジン派なんですか・・・?

毎週買ってるのはジャンプだけです。マガジンはコンビニ寄ったときとか、気が向いたときに立ち読みしたり、購入したり。どっちかっていうと、面白そうな漫画はコミックスで買っております。

> クロマティ高校面白いですよね。私のお気に入りはメカ沢とフレディですよ(・¥・) (1−5のとある生徒

メカ沢も好きですね。個人的に一番面白かったのは高橋さんの「アレ」騒動です。

> ということはその先にゾーマ的存在やシジマのニョロボン的存在が…!

今の三年生はまさしくそういう戦いだと思います。てか、理系の奴に数列見せてもらったんですが、ちょっと泣いちゃいましたね。恐怖で。

> 三連休はー…はははは( ´,_ゝ`) まあ見事にだれました^^; 本を4冊も読んじゃったので(苦笑) 今週末は頑張らなきゃなー(遠い目—話変わって、クロマティ高校と云うと『魁!!クロマティ高校』(少年マガジン)で合ってるのかな?? あれは私も大好きです(*´艸`)♥ ああいう奇抜な高校生活っていうのにも“スリル”を感じたりー…ちょっぴりその“スリル”が羨ましくなったり、ね(笑) 知っている人が居て嬉しい限りだなあ(´∀`*) …長くなりましたorz (ω

休みは「明日があるから大丈夫」になっちゃうんですよね・・・。ちなみに今回の休みもいまひとつでした。ちなみに、クロマティ高校みたいな生活を送ってると3日で心が折れそうです。周囲のキャラが強すぎる。多分、○○の子分でいくしか生き残る道は・・・。

10月9日(金) 台風過ぎて

レキシントンの幽霊
国語のお話、一度読んでみて下さい。幽霊出てくる意味がわからん。

木曜日はすごい雨風でしたね。「台風の写真でも撮ろうかなぁ」なんて軽い気持ちで外に出てみたらアホみたいな惨状でしたからね。自然甘く見てゴメンなさい状態でしたからね。友達の家ではなんと停電になったそうです。幸いにも我が家ではそんな事なかったですが、皆さんの家ではどうでしたか?で、なんとなんと富校でも登校禁止の宣言が。富校の杜は先生方も見ているので、あまり直接的な表現は出来ないのですが、正直言って二十三代目日記記者はにやけが止まりませんでした。微笑三太郎なみの笑顔でした。でも学校がなくなったことで数学と現文がなくなったのが個人的にきついです。数学は章末問題の解説聞きたいし、現文は村上春樹の話はわかりづらいから嫌いだし・・・。ところで、富校の杜を見ている我が家の母は「富校って大雪の中でもたった一校授業をしたトコなのに今回はなぜ?」と疑問を持っていました。やっぱ時代的な問題なんですかねぇ。

それはそうと、今日四時間目に学年集会が剣道場でありました。やっぱり学年全員が集まると狭いので、早く一体が直ることを切に願っています。内容は学習態度と大学受験についてのものでした。個人的に今日の英語のO先生のお話は、富校に入って聞いてきたものの中でも一番心にきました。(内容もさることながら、やはり時期的な問題で)イロイロ思ったことはあるのですが、やっぱり一番は「早くへがみ君にならなきゃ」ってこと。そろそろ自分も「CHANGE」しなきゃと思います。ところで、この記事を書いている途中に、ニュースでオバマ大統領がノーベル平和賞に選ばれたそうです。まさか、O先生、それを予期して話の中にあのフレーズを・・・、すげぇ・・・。

んで、読み直して気付いたのですが二年生以外全然わからない内容に・・・。以後、こんな事がないように出来るだけ頑張りたいと思います。

> O先生の話、そんなに印象に残りましたかね?部長は印象に残ったんですか?僕が思ったのは、2年生の時に「CHANGE」して熱心に勉強して大学に入ったのに、結局なったのはたがが田舎の高校の1英語教師かよ・・・、ということです。先生は果たして本当に先生になるためだけに勉強したのでしょうか?勉強しろ勉強しろとうるさいくらいに言いますが、何のために勉強するのか、僕の記憶では先生たちは1回も言ったことがありません。ある先生が「いい役人になれ」たかいう馬鹿なことを言った記憶はありますが。富山高校の生徒の皆さんはどうお思いなのでしょうか。勉強とは、なにかを成し遂げる人になるための一つの道具に過ぎないのではないでしょうか。富山高校の先生の話を聞いていると、勉強が人生の目標になっている、そんな気がしてならないのです。(これは先生方、生徒の皆さんへの忠告です。) (ルビー@123

と、のことです。やっぱ感じ方っていうのは人それぞれなんですねぇ・・・。まぁ、確かになぜ勉強しなくちゃいけないのかっていうのは、ときたまに考えることがありますね。ちなみに、これは某大学の准教授で作家の方の著書の中での発言なのですが、「人間が勉強するのは、学問という行為が最も無意味な行動であるからだ。芸術や娯楽など生きるために無意味な行為をするのは人間だけであり、それこそが人間の証明だから・・・」とのことです。まぁ、何言ってるかさっぱりですよね。ここを見ておられる先生方、「何のために勉強するのか」という問に一つの答えを提示してくれたらありがたいです。

> ホッケー部はモテますカ???(//A//)ノ

簡潔に、そして力強く返答させていただきます。・・・・・・、モテませんっ!!

> 村上春樹やってるんですか! 「レキシントンの幽霊」は、そもそも作者がニューイングランドの幽霊に関する言い伝えを聞き、幽霊についての物語を書きたくなって書いた話らしいので、幽霊が出てきても仕方がないかと・・・・・。幽霊の正体は、ケイシーの一族だとか、父の愛が「別のかたち」で現れたもの」だとか、たくさんの解釈があるので先生方の解釈が気になります!!!

はぁ〜、作家さんはときに思いつきで物事を書いちゃうから困ります。個人的に、あの幽霊はケイシーのお父さん&お母さんが「皆こっちの世界にいるよ。」「現実世界なんかやめて、楽しいこっちに来なよ。」と解釈しております。O先生の「羅生門」の解説は大好きだったので、楽しみなんですが、範囲外で時間をとらないみたいです。10分だけで良いからぁ〜。

> 集会で並んだとき、大岩君目撃したよ。だからどうってわけじゃないけど…((笑 (りんご@123

え、誰かもの凄く気になります。なんか、暗殺者に狙われた気分です・・・。あと、ゴルゴ13面白いですよね。

> 村上春樹さんのお話は私も苦手ですorz 今、『ノルウェイの森』を読み直してるんですけどー…イマイチ掴めません(・。・; 話は変わるけど、昨日の学年集会はためになったなあと思います☆☆ ”CHANGE”しなきゃなー…数楽が好きなのに数楽の勉強時間が足りない文系なので;; (ω

村上春樹さんは「海辺のカフカ」(だったっけ?)しか読んだことないです。簡潔なんだけど、カッコつけた感じの比喩表現のコンビネーションが苦手です。あと俺は数楽がやりたいのに数楽の勉強時間が足りない文系です。

> レキシントンの幽霊がいまいちわからず・・・;; 現代文の時間は、O先生の靴がかわいいなぁとぼんやりしていました(ぁ (さな@123

先輩曰く「O先生が一度見せたドジッ子の所がたまらない」と。我思う。「一度見てみてぇ・・・」と。

> 我が家も停電に(T-T)暗くてやること無くてひまだった・・・ (パリ

停電になられた家が他にもっ!個人的な疑問なのですが、風が電線を痛めつけたから発生するのでしょうか?それとも、発電所が風でケチョンケチョンにやられるのでしょうか?

> へがみ君・・・私も目指さなきゃって思いました。確かに家でもだらけてしまうから、とにかく3連休は頑張らないと(・_・;) 個人的に、O先生が集会で「体型は今と変わらんがやちゃ。申し訳ないけど」って言っておられたので思わず笑ってしまいました。 (pieces

3連休いかがでした。O先生のお話は久々に聞いたような気がしましたが、富校の先生って皆お話うまいですよね

10月7日(水) 台風がやってきた!!

自宅からの景色
自宅から。お昼時ですが台風はまだ来ませんね。

今日はなんとなんと先生方のご都合で休み!ときに神様はホントに素晴らしいことをしてくれます。ですがこのよき日に俺は、昼間っからパソコンに向ってカタカタしております。え、いや勉強はやりましたよ。生物に手も足も出なかったんですけどね・・・。二年生の方、今の生物ヤバくないっすか、あれスラッスラに解けちゃう人いるんですか?よく三年生の方々はこの試練を乗り越えたもんだと尊敬です。マジで遺伝なんか発見すんなよ・・・、なんで、メンデルさんはえんどう豆なんかを飼育してたんだよ?でも、まぁ三問に一回ぐらいスラッスラに解けて「キターーーーー!!」状態になるのが面白くて午後からもやり続けるかなぁと。

話は変わって、昨日は後期生徒会、及び委員長が発表されました。いつもは体育館でやるんですけど、今回は一体が工事中で二体(一体に比べで狭いし、ステージも無いんです)しか使えないし、人を集結させたらインフルがやばいってことで放送での紹介になりました。まずは、前期生徒会長のご挨拶。ここで放送委員さんが会長の名前を噛んだのが二年五組では大うけでした。内容はいつも通りのしっかりした内容。いつものように噛まないのが少し残念でした。最後の最後ジーコ先輩の「アキレス剣!!」なみのギャグを期待していたのは俺だけでしょうか?それはおいといて、前期生徒会の皆さん半年間お疲れ様でした。んで、次は後期生徒会のご挨拶。今期の会長さんは女子でした。富校に入学してから記憶にある生徒会長さんはみな男子なのでとても不思議な感じがいたします。内容は後期に向けての意気込み。俺のようなグダグダの「え、何もう一回言って?」の喋り方ではなく、ハキハキとした喋り方でよかったです。んで、ウチのクラスからも生徒会に選出された野郎が一人。ぜひ頑張って欲しいもんです。あ、ちなみに俺は委員会で書記になりました。委員長に立候補したやつと仲がよいからこのザマに。字の汚さはコンプレックスなんだよーーー!!

> おげえええええええええええええええええええええええええ

そういや、昔、細かすぎて伝わらないモノマネで、てっかてかの服を着てリアルなゲ●をする人いましたよね。この前のスペシャル見のがしたんですけど、この人でてたのかな?

> 勉強って快楽のためだけにするんですよ。「三問に一回ぐらいスラッスラに解けて「キターーーーー!!」状態」なんてその典型です。 (やまだ @115

なんという素晴らしきお言葉っ・・・。ちなみに世界史はいつまでたっても「キターーーーー!!」状態がきません。カタカナばっかで覚えるのが難しいんですよ。「ブ」だろうが「ヴ」だろうがどっちでもいいよ・・・。

> 台風のため学校が休みという連絡網が回ってくる。笑いが止まらない・・・ (もち

そうですね。俺も連絡網が回る少し前に友達から「もしかしたら、休みかもよ」と、話をしていたので終始にやついてましたよ。なんかもう、デスノートの月の「計画通り」フェイスになってましたからね。

> コンプレック・・・、英語ではComplex、フランス語ではComplexe、ロシア語ではКомплекс・・・ヾ(>▽<)o (Emil@124

やばいッ!俺の低スペックの脳みそでは何を伝えたいのかわかりません!あと、どうでもいいのですが、「パ行」のある単語って何か、格の違いを周囲に見せびらかしているようで嫌いです。

> 正直台風は恐いですよねー 小、中学校もほぼ休校になったらしいですよ!オソロシ〜ですね♪ (羊羹

朝に玄関の扉開けたら「あ、ヤバイ」って思いましたもん。ほとんどの高校でも休校になったみたいですね。そりゃ、あの雨風の中と登校はしたくないっすよね・・・。

> 生物難しいです・・・頑張らなければ((+_+))  私の通っていた中学は生徒会長が女子の時がありましたよ♪確か、ホッケー部のI先輩も私の中学の生徒会長でしたw (pieces

生物はもはや修羅の領域に達してますからね・・・。ホッケー部のI先輩と言いますと某O中学の方でしょうか?ちなみにI先輩は遺伝好きだと言っておられました。なんでもあのパズルのような感覚が良いみたいです。

> ”俺”よりも”僕”の表記が好きです!

違ったら申し訳ないのですが、なんだか先生か親御さんのような感じです。「僕」のほうが、楽といえば楽なのですがこれを使ってると、いつもの口調を忘れてしまいそうで怖いです。でも、確かに「ですます口調」に「俺」は変ですね・・・。

> 明日も休みになっちゃったねー…(苦笑) テスト範囲が本気で終わるか心配な教科が幾つか(((;゜д゜))) ちなみに同じく生物に手も足も出てないんですが;; 今日は世界史をやってたんだけど、世界史も………(・ω・`) 同じ文系なので、一緒に頑張ろう!! (ω

休みでしたね〜。ま、ゴロゴロしちゃいましたけどね・・・。生物もですが世界史も修羅ですよねぇ。個人的にはカタカナの人名が覚えられません。ちっちゃい文字とか「ヴ」とかって省略しちゃダメなのでしょうか・・・?そしてなぜ、世界史二年五組担当のK先生はスラスラでてくるのか?テストは頑張りましょう!!(でも、まず範囲を終わらせなきゃ・・・)

> 休校ー\(^o^)/!!の代わりに、土曜日学校あったりして…(>_<)私の中学校はほとんどずっと女子が生徒会長でした。富高の生徒会長さんはみんな面白いですね♪(mii@123

それは心配していましたが、なんとか大丈夫でしたね。そういやウチの学校でも一回だけ女子が生徒会長になってたような。富校の生徒会長さんはホント、もう凄いの一言ですね。O先輩もG先輩も力に満ち溢れていましたからね・・・。

> むしろ、一人称にはぜひとも「俺」を使ってもらいたい。「僕」だと僕とキャラが被るし、「私」だと五十嵐くんと被る。近年の日記記者で「俺」が一人称の人は意外と少ないのです。 (やまぶん@119

そもそも近年の日記記者さんは男がいませんからね。やっぱそういうとこを表現するためにも「俺」のほうが良いのかなぁと思います。

> ”俺”よりも”僕”の表記が好きです! ってのを書いたの自分なんですけど、学生です・・・

が、が、が、学生の方でしたかっ。すいませんっ。中学校の時の学年主任に雰囲気がそっくりだったもので。まぁ、メールに雰囲気もないんですけどね・・・。

10月5日(月) 日記記者になった理由

風呂敷
放課後、やっぱりカメラは面白い

日記を書く前に10月3日の日記コメントに付いた、幸之介注に対する解説を。ホッケーって試合に必要な最低人数がゴールキーパーも入れて11人なんですね。んで、試合中に何回でも控えの人とメンバーチェンジがOKなルールなんです。ここまで書けば賢明な読者さんはわかったと思うんですけど、俺らは部員が足りねーーーんだよ!コンチクショーーー!! 現在ホッケー部は部員が10人(そのうち、一人は兼部で忙しいので、この試合には来れませんでした)だから、最低でも2人借りなくちゃダメなんです。だから、幸之介さんはそんな馬鹿な事といっておられましたが、その馬鹿な事が起きたんですね・・・・・。

で、話は変わって今日のこと。なんと富校でもついに学級閉鎖がおきました。もうインフルエンザもひと段落して大丈夫かなぁ〜、と思っていた矢先の出来事だったんで、あらためて風邪は怖いと認識。富校生のみならず、皆さん手洗いうがいして気をつけてください。ちなみに、俺は階段近くにあるアルコールで頑張るつもりです。

で、やっと今日書きたかったこと。「なぜ日記記者になったか」ってことですね。俺自身、富校の杜は中三から見てたんですけど、「面白いサイトがあるもんだ」ぐらいの認識で、「やりたい、やりたい」っていう感情はありませんでした。でも、二年になって同じクラスの人がなんとまぁ日記記者。そんで仕事ぶりを見てくうちに「あれ、面白そうじゃね」ってなり、それに加えて、前記者さんから強いプレッシャーなるものを感じてやることを決心しました。でも、まぁ、ホッケー部を宣伝したいとか、カメラをパチパチ撮れるみたいな、打算的な理由もあったんですけどね。世界一面白いサイトを作ってやるぜみたいな、大それた目標はありませんが、これを見てる人が、「あれ、このサイト面白い」みたいな感想を抱いてもらえるように頑張っていく所存であります。

> 杉中生、懐かしい。体服と名前が似てる学校でしたww日記、頑張って毎日更新で♪ (♪´д`

体操服と名前が似てる?それって一体どこの中学校っすか?正直言ってあの体操服はイヤでした。あのズボンの下の部分が、ゴムでキュッってなってるのが不快で。毎日更新は速攻で無理でしたね、ゴメンなさい。でもこれからも見てください。

> がんばってください!!運動会での団Tシャツの「慧斗」の後ろ姿を覚えておりますww(赤団だった人

なんか過去のことを言われるのは、ものすごくムズムズします。できれば忘れて!記憶の深い深いところに封印してください!!ちなみに団Tはあとで貰いました。デコ担当の方おつかれさんでした。

> その写真…フラミンゴ?((笑 ホッケーってどんなのか全然想像できません。今度部活中の写真を載せてください!! (りんご@123

フラミンゴ・・・、その発想は無かったです。一体どこからそんな答えが。このオレンジ色?の物体は風呂敷です。文活の残りもので、せっかくだから写真を少し芸術的にしよう!の旗の下、ストラップを持っていた友達と撮影をしました。

> ホッケー部は来年たくさん部員が入るといいですね(^o^)/

そうです!まさにその通り!てなわけで、ちょくちょくホッケー部の写真とか宣伝メッセージをつけるかもしれないけど、そこは勘弁してください。、このページを御覧の中学生諸君、ぜひホッケー部に!!

> 最近部活どうなん。石動に0−2て・・・。強くなったなぁお前ら(笑) (3年ホッケー部

やっぱキーパーが居ないのきついっす。誰かあのガンダムを装着してくれる人いないですかね・・・。ホント今になってわかるT先輩のありがたみ。あの試合は石動三年生の独壇場でしたよ、俺はヒットが全然だったし。でも春季大会は頑張りますんで、受験で忙しいと思うけど、暇があったら部活に来てください。

> 久しぶりの男性記者ということで、やや期待してます。部活してるといろいろと忙しいですから、無理しないように頑張ってください。それから、僕も2年生のとき赤鳳団で団リーダーやってました (やまぶん@119

男性記者らしい記事とはどんなもんかと日々追及しています。団活は疲れるけどやっぱやってよかったなぁ、と思いました。来年二年生になる後輩!団リはマジでオススメですよ。

> 写真の桃色の物体が気になります(>_<)一体何でしょうか? (リー

文活の残り物の風呂敷です。いつも見ている殺風景な風景に一陣の風をと思い・・・。て、俺は一体何を書いているんでしょう?しょうしょう痛い表現があったけどそこは華麗にスルーで。

> もっとテンションあげてこー!

σ(゜o゜)<僕スカ?イヤーーー!!!それキツイっすよ〜〜o(゜Д゜)っモムーリ!o(゜Д゜)っ絵文字は思ったよりしんどいわーーー!!((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル 絵文字を使うタイミングがわかんねえょ・・・。

> 応援していますよ、部長!ホッケーは永遠に不滅です!あとみなさん顔文字上手いデスネ(驚) (羊羹外郎

これはホッケー部の誰かっすね。多分A君の一発芸大会の際に、「CHANGE」とかわけわからんこと言ってた奴では?

> ホッケー部は大変なんですよね(汗) 今後もおもしろい日記を期待しま〜す!!?! (ルビー@123

人数的に大変なんです。そして、最後の?マークは一体・・・?

10月3日(土) 自学講座

教室
放課後、教室にてカメラの練習

今日も自学講座でした。(富校では不定期で土曜日に登校して、午前中自分たちで学習する日があります)てか、これ、9月に入ってから毎週やってるような気が・・・。ここ最近は土曜日が休日という実感がなく、「ゆとり教育にならなかったらこんな感じなのか・・・。」と物思いにふける日々です。でも、個人的に、今日の古典の題材は面白かったです(二年生以外の方ごめんなさいっ!)

話は変わって、初記事のコメント見させていただきました!なんか、その、感無量ってこんな感じなんですね。ファンレターをもらって「嬉しい!!」って言う漫画家さんの気持ちがよくわかります。それに加え今日友達から「日記見たぞ」の一言が。その後に日記に対するダメだしがなければ、崇拝して、寝る前に一礼してたのに・・・。でも、友達の言うとおり絵文字、顔文字を使わない日記は寂寥感てか、妙な寂しさがありますね・・・。誰か俺に絵文字のご指導をっ!!

次回は自分が日記記者を始めた理由なんかをかけたらなぁ・・・。

> il||li _|‾|∵:'、 (゜Д゜)ノ○トッタドォォォ!!!アワワワ((((゜ □ ゜ ) ゜□ ゜))))アワワワ (Emil@124

えっと・・・。これは俺に絵文字を教えてくれているんでしょうか?それとも何かあったんすか?後者の方なら、チキンな俺は迷うことなくスルーします。

> ほんと毎週学校来てますねー(T_T)来週はやっと休み♪女子の私も顔文字はよくわからん;;笑(mii@123

ですよねー。先生方にも都合があるのはわかるのですが、もうちょい加減して欲しいです。顔文字についてはいまだにどうしようか悩んでおります・・・。

> 一年三組です。    いつも楽しみにしてます!半年間頑張ってください! (アート

ありがとうございます!!俺なりの日記が出来たらなぁ・・・。と思ってますので変わらないご声援を!

> そのストラップは…誰かが持っていました!! 今日の古典は、昔からこういうファンタジー的なのってあったんだーって感じでした。  半年間頑張ってください☆+.゜ (りんご@123

誰かわかりましたか?写真を撮らせてといったら快くOKをもらいました。てか、2年生の方っすね。あの話の主軸であるお姫さまが妊娠したってことを見抜けた人は果たしていたのでしょうか?

> 絵文字なんて無理して使わなくてもいいと思いますよ!!っていうか写真写りいいな〜。ホッケーは部員が少ない中この前の試合は全国覇者の石動に2-0だったそうじゃないですか。ホッケー部のある人は部員が足りないため石動の三年生を借り、その人たちが活躍したからだ!!と不満をあらわにしていましたが…(汗)何はともあれ変わったからにはあなたらしさを出して、あなたにしかつくれない、唯一の日記を書いてほしい。期待しています。23代日記記者就任おめでとうございます。 (ルビー@123

そおっすか。なんか絵文字を使うのって恥ずかしいんですよねぇ・・・。この写真は奇跡の一枚。ミラクルショットです。この前のはR−18レベルの一品だったんすよ。てか、よくその詳しいご事情までご存知で。確かにあの試合はチームにとっても個人にとっても遺恨と後悔の残るものでした・・・。でも、次で挽回するために練習していくつもりです。これからもホッケー部と富校の杜をよろしくお願いします!! (幸之介注: ルビーさんのホッケー部の話がぜんぜん読めなかったので誰か解説してください。富山高校のホッケー部が、石動の引退した3年生を借りて、富山対石動の試合に出させたんですか?そんなバカな。)

> 検索すると顔文字辞書ってのがたくさん出てくるので、そちらを利用してみては?ヽ(゜∀゜)ノ

さっそくのご指導ありがとうございますっ。見てみたのですが、何という魔法の世界っ。今だかつて到達したことのない未知の領域でした。まだまだ使いこなすのは大変そうです。

> これからも頑張ってください☆ 応援していますー! …個人的なことですが、別に顔文字を使う必要はないと思うよ?? 私は逆に個性が表れてていいと思うけどね(・∀・)ww (ω

応援有難うございますっ!!顔文字に関してはさまざまなご意見を頂きました。うーーん、ホントに難しい問題です。

> 自己紹介読んだだけでこれからの日記にワクワクしてきました☆顔文字は「顔文字図書室」とか色々検索してみるといっぱい出てくるので、それをコピーして使えばよいのではないかと♪ (poo@124

自己紹介を読んだだけって、そんなに変な事書きましたっけ?全身全霊、至極真面目に書いたのに・・・。便利なサイト教えていただき光栄です。日記記者に馴れたら本格的に使用してみたいと思います。

> 土曜に学校があると嫌だよね(>_<) 特に朝のバスの混み具合といったら・・・ (pieces

なんか信じていたものが裏切られたような絶望感に陥りますよね・・・。piecesさんはバス通学ですか。俺も以前は電車通学だったのですが、人混みがだめなんでチャリ通に変更しました。まぁ、これはこれでダルイのですが・・・。

> 確かに最近は土曜講座が多いですね・・・

多いすっよね・・・。たまにはいつもの三教科のほかに違う教科があるとか、サプライズが欲しいです。まぁ、あったらあったでいつもの三教科しか行かないと思うけど。

> ムッハー!大岩先輩ーーー!!!

え、ゴメン。誰だお前・・・。てか、俺後輩に「ムッハー!」っていう奴おったっけ?

> ホッケー部って何人くらい部員いますか??あと活発ですか???

ホッケー部は上の日記にも書いてあるとおり現在10人です。活発は何をもって活発というのかわかりませんが、練習試合などはやってません。(てか、高校でホッケー部はさほどナイですし。)もし何部に入ろうか迷ってるのならぜひ、ホッケー部に!!

> 日記記者の大岩さんは、宿泊でHR委員をやっていましたよね?僕はみんなでワイワイとかきらいなタイプでしたが、あのレクリエーションは結構楽しめました。夜も普段話さない人と話したり、普段話さないようなことを話したり…。楽しい宿泊でしたね!大岩さんはどうでしたか? (ルビー@123

レクリーエーション面白かったすよね。個人的にはR先生とH先生がポッキーゲームをしてるのがツボでした。友達の新しい一面を見れたのもよかったけど、それ以上に先生方がハッチャけていたのが楽しかったです。

> あれは、自学講座ならぬ自虐講座でs(略 (さな@123

それを言っちゃあ、おしまいですよ・・・。でも、まぁ、朝学校に着いて「何やってんだろ・・・、俺」ってかんじにはよくなります。もっと面白ければ良いんですけど、勉強に快楽を求める時点でOUTなのかなぁと思います・・・。

> 三年生の土曜講座は8:40〜12:00まで化学、とかありますよー。途中休憩は先生の気分次第!あなたはどちらの方がいいですか? (@

うわ〜、それはちょっとキツイっすね。ますます三年生になるのが怖くなりました。てか、先生の気分って・・・。

10月2日(金) 初日記

中学の文集
中学の文集。飛翔ってかっこいい言葉ですよね

富校の杜を御覧の皆様、はじめまして。第二十三代日記記になった大岩慧斗です!なんでも男性記者は久々みたいです。男子じゃなくて女子の日記が見たかった〜という人、諦めて半年間読んでください。ほとんどの読者さんは「おめぇ、誰だよ?」状態だと思うので簡単な自己紹介を。

<クラス>
2年5組 文系
<出身中学>
杉原中学校
<部活>
ホッケー部 今でも部員は絶賛募集中!
<趣味>
読書(小説) 大沢在昌とか綾辻行人、横溝正史なんか大好きです
読書(漫画) 最近のワンピース面白いですよね?
<その他>
文活では変なお面かぶって、妖精役をやりました。「あ〜、あの残念な子か」とわかった人、お願いですので記憶から抹消してください。いや、ホントに。

目標は皆さんに楽しんでもらえて、かつタメになる記事を書くこと! ・・・・・・・・ですが、誤字脱字、文脈の乱れ、誰も得をしないどうでも良い情報、などなど意味不明な記事を書くことも沢山あると思います。そんな時、そっとスルーをしてもらえればそれ以上嬉しいことはありません。歴代の記者の誰よりもノミの心臓を持つ二十三代目ですが、これから半年間お願いします。

> ワンピース好きで〜す★ おもしろい日記期待してます♪ たくさん更新してくださいね(・∀・)

一応3〜4日に1回をめどに更新するつもりです! あと、ワンピはいいですよねぇ。個人的には空島が一番好きなんですが、インペルダウンもヤバイです。

> 新日記記者さん、おめでとうございます!! これから半年間、頑張ってください^^ 応援しています。 (さな@123

メッセージ有難うございますっ!半年間はめちゃくちゃ長い道のりですが、のんびりのんびりやっていきたいと思います。

> もしや赤団の団リだった方では(^ω^)?

そうです。そうです!てか、団長さんのような、目立つ存在ではなかった団リを覚えていてくださるとは・・・。日記のほうも頑張りますので あと、10月3日の日記にも書いてますがその顔文字がうらやましいっ・・・。

> いつのまにか政権交代w 自分も日記記者志望♂なので期待してますよ! (中3♂

政権交代とはおおげさなっ!日記記者はまだ初めて間もないですが、キツイぶん、やりがいがありますよ! それにしても、やっぱ中3の人も見てるんだ・・・。変な事を書いたらマズイよな。

> 野郎か…(ToT)/~~~。半年間頑張ってください。日記記者志望動機は?

野郎っすよ!前記者さんのような華やかさや、キャッキャウフフは期待せんで下さい。志望動機についてはまた今度書くつもりですが、簡潔にいうと単純に面白そうだったのと、前記者からの・・・・・・・・。書いたら何か言われそうなので省略で。

> 男性大歓迎☆半年間、頑張ってください! (もち

有難うございますっ!てか、初記事を丁寧口調で書きすぎたので、いつもの口調になおすタイミングが掴めません・・・。

> キャッキャウフフσ(´-ω-`;)?? ワンピースはアラバスタ(´∀`●)♡♡ (さとみ

前記者さんっすね。なんか見られてると思うと変な緊張感に襲われます。アラバスタいいすよねぇ。前にも言ったと思うけど、アラバスタ編でのベストシーンは最後の右手を上げるのじゃなくて、ウソップがボコボコにされても立ち上がってチョッパーに言葉をかけるシーンすっよ!

> ワンピースもいいけどやっぱBLEACHでしょ笑

いやいや、ここは譲れませんよ!あと、最近のジャンプでは漫画よりも、一番最後のページの「教えて!!ジャンプGUY!!」の鋭い答えが気になってます。

> 激しく今更感漂うコメントですが、半年間がんばってください。陰ながら応援しています。 (Radish

いえいえ、そんなことないです!!いつ何時、どこであろうと感想メールは嬉しいです。これからも送ってもらえれば光栄です。


9月の日記
8月の日記
7月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ