2月28日(水) ☆期末考査3日目☆

教室で勉強する友人
勉強は積みかさね。(隣の友人)

『明日は中休みだ!!』なんて朝から考えながら受けた数学αと古典。αは得意の確率があんまり出なくてガックリ…古典は以外と(?)書けました。o(^-^)o明日の中休みは学習室で一日中勉強します;; 自宅で長時間勉強できる癖をつけなければと思ってはいるのですが、どう考えても他の場所の方が集中できる…!!汗 でも私の場合、他の学習場に行くまでの時間が無駄だと言われてしまいます。(p´Д゜)=3

今日で2月も終わり!! 明日からは3月ですねえ。私は冬から春へと変わりゆく季節が大好きで、いつもこの季節になるとなんとなく切なくなります(´ω`) が、しかし!! 今年は全然切なくなりません、なんだかずっと春のような気候だったので…(^_^;) やっぱり冬は寒くなくっちゃ!! それではまた明日☆

*明日の予定* 学習室に出没します☆

2月27日(火) 県立一般入試倍率発表!!

受験番号
278だった私

今日の正午に県立高校一般入試の出願がしめきられ、倍率が発表されましたね!! 富山高校普通科:1.23倍、理数科:1.04倍でした!! 去年に比べると上がりましたねぇ…でも私が受験した年もこれくらいだった気がします。どんなに倍率が高かろうと富校には280人も入れるのです!! 逆転の発想でプラス思考にいきましょう!!o(^-^)o 富校を受験する人でこの日記を見てくれている子はいるのでしょうか?? これを見て少しでも富山高校について良い学校だなぁ、と思ってくれた受験生がいたら救われます(T-T) 今日は妹から『友達が「愛子様の日記見た!!」って言ってたよ〜。』と聞くととっても嬉しかったのです(艸□`∞)$ :゜(ちなみに愛子様っていうのは妹の一部の友達が呼んでくれてるあだ名です。実はこれもちょっと嬉しい。笑)

今日帰り際に正門でよくお世話になっていた3年の先輩にお会いしました♪ もう大学に合格されたので色々準備をなさっているとか。羨ましいなあ…でも先輩はいつも勉強頑張っておられたからな…私は来年のこの時期泣いてそうだな…(T-T) なんて思いながら先輩とお話ししてました☆先輩は部活も違うし、もう会えないかもしれない∑(‾□‾;;)という話なので携帯で写真を撮りました(T-T) あとで写真をチェックしたときに自分の色黒さを改めて実感しました。涙

昨日前期試験が終わったこともあって、今日はテニス部の先輩がたくさんテニスをしにきていたようです!! 私は教室からこっそり見ていたんですが、先輩たちとっても楽しそうでした(*^-^*) 先輩たちはあと一週間で卒業してしまわれるんだな…寂しくなりますね。(・ω・`) それでは皆さんまた明日!

*明日の予定* 数学αと古典!! これが終われば中休みだΣ゜Д゜≡(/)/

2月26日(月) 国立大学二次試験2日目☆期末考査1日目

お昼の市電
お昼の市電

富山は今日も快晴でしたね〜☆ 立山連峰がとても綺麗でしたよ!! 今日ほとんどの富校生はテストを受けたと思うのですが、どうでしたか?? 私は…世界史がいつもより改善されていたらいいなあとは思います…(>_<) 3年生の先輩方はお疲れ様でした!! まだ後期があるから油断できないとはいえ、前期だけの大学を受験された先輩でこれで受験生活が終わり!!という方もおられるのでしょうか(・ω・?) 受験が終わったら心がすっきりしますけど、生活が一変してなんだか寂しい気持ちになりませんか?! 急に卒業を意識するようになったり…。私だけかな…(^_^;) 使い終わった参考書など、いらなくなったら是非部活の後輩に寄付してくださいね!!笑゛

さて1,2年生はまだテストも始まったばかり。私はあと8教科頑張る…ぞ…。。。(;_ _)σ‖ 明日は悪夢の生物!!!!!!!! いつも理科系教科が苦手な本田です;; 中学時代はそうでもなかったのになあ…(・ω・`) それではまた明日♪

2月25日(日) 国立大学二次試験☆1日目

近所に雪がない
今年は雪がない!!汗

富山平野
富山平野〜♪

いよいよ国立大学二次試験の日がやってきましたね!! 今日の富山は快晴で試験日和(?)でした。 今朝ラジオで、「今日の東京は寒い。」と言っていましたが、東京方面に受験しに行った先輩方は大丈夫だったのでしょうか?? 明日のためにも今日は風邪をひかないようにあったかくして過ごしてくださいね!! 明日もファイトです!!

一方で私はまる一日自宅でテスト勉強をしていたのですが…、最近ちょっと得意になってきたかも?!と思っていた現代文なのですが、ワークが難しすぎてなかなか理解不能です(-ω-) しかも明日文系は世界史もあるんですよね…これは夜に頑張ろう!! 写真は自宅から車で5分ほど坂を登った所にあるパン屋さんの駐車場で撮ったものです!! 外は固めで中はもっちりとした美味しいパンでした☆ 今日は天気がよかったので、富山平野が一望できました♪ それにしても自分の住んでいる地域は標高が高いなあ…と改めて実感…;; それではメールカウンター!

>同じ大学・学部・学科を受けている人にお願いです。僕に合格させてください。 京大受験生@ただ今京都市内某ホテル

>>わかります!そう思ってしまいますよね!!(^▽^)ノ 心配しなくても、先輩なら大丈夫ですよ☆ それにしても、京大を受験するなんて先輩すごいですね!!(・д・*) 

>仮クラスってナンデスカ?私のときにあったろうか?OB某

>>仮クラスというのは学年末考査が終わってから終業式まで行われる補講でのクラス分けのことです。私は3年次に世界史を4単位とるので、他のクラスで世界史を4単位とる人と同じ仮クラスになる確立が高いのです。

>自分の部活の先輩方に頑張っていただきたいです☆そして自分も頑張らないと!!!!!!

>>そうですね!! 私も昨日部活の先輩に応援メールしてしまいました☆ そして自分も頑張らないと!!汗

それでは今日はこのへんで♪ メールカウンターは学年末考査終了の3月3日まで返せませんが、メールはお待ちしてます!! それではまた明日〜!

*明日の予定* 二次試験二日目☆ 学年末考査一日目;;

2月24日(土) スノースマイル

粉雪の舞う黄昏
春の雪

毎年冬になるとBUMP OF CHICKENの「スノースマイル」という曲を聴きたくなるのですが、今年は全然雪が降らなかったので全然その曲を聴きませんでした。 夏は暑く!!!! 冬は寒く!!!! これが富山の四季なのに…(・ω・`) 今日は晴れていたのに雪もちらつきましたね☆ 今日の写真は部屋から撮ったんですが、太陽をバックに雪がキラキラ散っていてとても綺麗でした。 明日はいよいよ二次試験!! 先輩たち、頑張ってきてくださいね!!!! 知り合いの先輩は「明日の朝は納豆を食べて粘る!!」とおっしゃっておられました。(^ω^*) 私のように朝からカツ丼を食べるとお腹をこわしてしまうかもしれませんが、納豆ならいいですよね♪笑 

最近は藍坊主というグループが出した「ヒロシゲブルー」というアルバムをよく聞いています。 新しいアルバムよりこっちの方が私好み。(・ω・*)笑 様々なジャンルのアーティストのアルバムをレンタルしてくる私ですが、基本的にお気に入りのアルバムしか聞きません。Σ(・д・;) テストが終わったらまたCDレンタルに行きたいなあ…。 それではメールカウンター!!

>北大広すぎ!!!!!

>>北海道自体が広いですもんね〜!! 寒さに負けず、完全燃焼してきてくださいね!!

>人生全てをぶつけろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

>>そうですね!!!! 人生全てをぶつけてきてくださぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!! 今までの努力の成果を発揮してくださいね☆

それでは今日はこのへんで!! 明日のお題は「いよいよ国立大学二次試験だ!!」です。 いまいちよくわからないテーマですみません;;

*明日の予定* 国立大学二次試験!!! 頑張れ受験生!!

2月23日(金) 終了!!

放課後の教室で勉強する女子生徒
放課後も勉強!

来週から期末考査なので今日で2年5組での授業は最後でした!! 補講は仮クラスで行われるのです、今のクラス楽しかったのになあ(・ω・`) 3年次のクラスは皆で受験勉強頑張りたいです!!(^皿^)ノ♪ さて、私たち1,2年生はこの土日に期末テストの猛勉強をするだろうと思いますが、3年の先輩方のほとんどは国立大学の二次試験ですよね!! ほとんどの大学は日曜と月曜に行われると聞いています。 いよいよ先輩方の力を発揮するときがきました!! 自分の力に自信を持って、今まで学習したことをひとつひとつ生かして、精一杯取り組んできてください!! 

一方で私は最近、国際系や語学系の学科やに興味を持ち始めました♪ 理由はいろいろとあるのですが大きく分けるとふたつで、一つはなんだかんだ言って中学生の頃から一番興味があった分野であったこと、もう一つは最近受けたGTECやセンター試験のリスニングの結果が結構良かったので、皆に薦められたことです。 そのためにはた〜くさんの英文の和訳、た〜くさんの和文の英訳が必要なんですよね…。 とりあえずいまは英語から本格的に頑張っていこうかな、と思っています。 語彙力のないことが一番の問題なんですけどね…;; それではメールカウンター♪ 今日は嬉しいメールが1通来ていたので先にご紹介します♪

>愛子さんの記事を楽しく読んでいた受験生です。高専に合格しました\(*^∀^*)/ 富校じゃないのですが とても励みになりました 先生に「危うい」とか言われていたので凄く嬉しいです  気が早い両親は知人に これで国立大学に入れたも同然と大喜びでした♪ 詳しくは分からないのですが編入学のために真面目にやられと言われました。愛子さんの足元にも及びませんが頑張るつもりです! 愛子さんも大学入試に向って頑張ってください 応援してマス!!

>>国立高専合格おめでとうございますヾ(^▽^*)ノ きっとあなたの努力の賜物だと思います♪♪ 先生になんていわれようと、その学校に「入りたい!」という強い気持ちが合格へと導いてくれるんですね。 高専は5年生ですし大学への編入試験のために頑張ってくださいね☆ といってもまだまだ先のことだし、今は頑張った自分へのご褒美に美味しいものを食べるのもいいかもしれませんね☆笑 私こそ足元にも及びませんよ!! 中学3年生でこんなにしっかりした文章が書けるなんて0(^▽^0) 私も頑張りますね! これから受験の方々も頑張ってほしいですね!!

>好きな彼と結婚…したいですww笑(あくまで願い。)好きな人と一生居られるのって幸せですよね

>>そうですよね(゜▽゜〃) やっぱり好きな人と結婚したいですよね〜♪♪照 好きな人に相応しくなれるよう頑張ります!!!! 

>私が来年三年生にならなければ、日記記者になってやろう!……と立候補するのに…。

>>3年生になるとしても是非!!!(^ω^) とは言っても実際きついものはありますよね;; でもありがとうございます!!

>もし芸能人だったらやってみたいこと・・・大和証券のCMにかぶを持って出演。・・・男ぢゃ無理か^^;  参考:http://www.daiwatv.jp/group/cm/cm_main.html ネオン@113

>>男でも大丈夫ですよ!! なにかのCMに出てみたいですよね〜♪ ネオン先輩を女だと思い込んでました(・ω・;) ってこんなコメント前にもあったような?!

>もりもり食べるなんて、育ち盛りなんですね!今後の成長に期待します。

>>身長は現在166センチですが、小学校を卒業するときにすでに164センチあったので縦にはもう成長しないかもしれません…(・д・;) 横にも成長したくはないので、脳に栄養がいってほしいのです。

>芸能人になったら、(めちゃイケのやべっち寿司でやる)廊下を颯爽と歩いてみたい…笑。

>>そのコーナー見たことあります!! テレビ局の廊下でへんなおすし屋さんを開くんですよね?! 今年の夏にお台場冒険王のめちゃいけランドで実際のセットを見ましたよ♪ テレビ局の廊下ってあんなにたくさん芸能人がいるんですかね??

>お題にも書いてあったけど、いいとものテレフォンショッキングで紹介されて、「いいとも!」って言いたい

>>言ってみたいですよね!! あれってやっぱり事前にスケジュールに入れてあるんですかね?? タモリさんを見てみたいです!

ちなみに私が芸能人だったらたくさんの映画の試写会に行きたいです!! 芸能人じゃなくてもできるか;;笑 それでは今日はこのへんで!明日のお題は「二次試験を控えた高3生に、この場を借りて一言。」です!

*明日の予定* 家でじっくり勉強。 今日は人のやさしさにふれた一日だった…

2月22日(木) 魔の木曜日ファイナル

野菜ジュースと野菜スープパスタ
影響されやすいのでしょうか。

えーっと…今日は最後の“魔の木曜日”だったわけですが…(°д°;;) 時間割り以上に悲惨だったものがありました。1月に受けた進研模試と先週受けた校内実力テストの結果が同時に返却されましたΣ゜Д゜≡(/)/ 結果は悲惨でした…。 校外模試の英国数は得意なはずなのに、前回より全国偏差値が5下がりました。(川OдO) 2学期は怠けすぎたんですね、改めて痛感しました…。 実力テストはさらなり。(訳:言うまでもなく悲惨であった) でもへこんだおかげで今日の授業は全部集中できました!! なんだかALTのジェーンのおかげで元気が出ましたし(o~-')b でも休み時間に勉強してたら友達に『愛子が勉強してると気持ち悪い\(◎o◎)/』と言われました。笑 そんなに珍しいのか…(T-T)涙

先日野菜の話をしましたよね、あれから毎日少しずつでも野菜を食べるように心掛けています。 西にあるT高校の人さんがおすすめしてくださった野菜ジュースも飲んでるし(*-∇-)b 今日は早く帰れるので家で晩御飯が食べられます。 家だと栄養が偏らないし、もりもり好きなだけ食べられるので自宅でご飯が食べられる日は元気が出ます!! 今日はとんかつとおでんでした!! 今日もおいしくもりもり食べたし、夜は遅くまで頑張るぞ!! 昨日は11時半に寝ちゃったし…;; それではメールカウンター!!

>5年後は社会人としてバリバリやっている…はず。インスタントラーメンを自分なりにアレンジして美味しく仕上げるのが大好きです! AM

>>先輩ならきっとバリバリ働いておられますよ☆ おお〜!! インスタントラーメンにもいろんな食べ方がありますもんね…(・▽・*) 先輩のオススメはどんなアレンジですか??

>☆:5年後は21才(^^;)大学3年生です♪きっと、県外に出て一人暮らししていることでしょう(笑)と、その前に3年後はどこの大学に進学しているのか?と思うことはよくあります☆

>>3年生ということはもう就職活動の時期ですかね?? 私も県外で一人暮らししたいなあ♪ 私は来年どうなっているんだろう…。汗 想像したくないので頑張ります…;;トホホ…

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「自分がもし芸能人だったらやってみたいこと。(いいともに出る!とか。笑)」です!!

*明日の予定* 2年5組のメンバーで受ける最後の授業!

2月21日(水) 小論文模試〜!

ウニファミリー
母のお気に入り「ウニファミリー」

今日は小論文の模試がありました。私達2年生にとっては初めての小論文模試だったのですが、全員でこのように受験するのはこれで最後かもしれないということです。入試で小論文がない学校もたくさんありますしね。(・ω・`) 受験まであと1年もない私ですが、成績・意欲・テンションが低迷中のためまだ志望校を決めかねています…。この成績で高い目標を持っていいものかと…┐('〜`;)┌ こんな流暢なことを言っている余裕もないんですがね(´μ`;) でも最近ちょっとずつ休み時間に勉強する癖がついてきました(o~-')b この調子で1年間頑張るぞ!!

たまに知り合いで『私は1日3,4時間睡眠でも暮らしていける。』なんて言う人がいますが、皆さんはどうですか?? 私は睡魔にむちゃくちゃ弱いです(´ω`) 朝起きて朝食を食べた後も10分くらい寝てしまいますし、行きの電車の中でも寝ます。授業中も集中しすぎるといつの間にか目が閉じてウトウト…(´xд+艸) そして塾でも寝て、たまにお風呂でもいつの間にか寝てます…;;(これは危ない!!汗) そして夜は『ジェット ストリーム』(0時から入るクラシック専門のラジオ番組)のオープニングが聞こえてくると急に睡魔におそわれ、いつの間にか寝ています(´ω`) そしてまた朝…の繰り返しです。 今日なんか英語Cの時間に一瞬眠った瞬間にあてられました!! しかも英作文…(T-T)  めちゃくちゃな英文を上手にカバーしてくださった先生に感謝です!!!! それではメールカウンター!!

>得意料理は・・・・・・・・・・・・・・・・カレー♪(爆  立候補者が出てこないのは、それだけあいこさんに続けてほしいってことだよぉ(?´∀`*) み

>>カレーってシンプルだからこそなかなか難しいですよね!! 私はどちらかといえばなめらかなカレーのほうが好きなのにいつもジャガイモを煮すぎて、ごてごてになってしまいます…。 こんなアホ日記ですが「日記読んでるよ〜!!」といわれる度に励まされます(・ω・`)

>富校日記の次期日記記者の立候補者が現れません、、、、、、、。ズバリ 再選ですか? もしそうなら受験生になるので 愛ちゃんは週一とかの間隔で記事書けば負担が少なく良いのでは、、、、。ゴメン 余計なこと言いました 

>>えっ?!再選ですか?!Σ(・д・ノ)ノ ちょっと嬉しいような…でもいろんな人に日記記者っていう貴重な体験をしてほしいので!! ↑余計なことだなんて、そんな!!汗 とっても嬉しかったです☆

>コンビニで晩御飯を買うことが多いかつ野菜が嫌いなのであれば野菜ジュースをオススメします。普通にサラダを食べるより、一本の野菜ジュースのほうが効率よく野菜を摂取できるとか。何よりあれはおいしい! 【もう】西にあるT高校の人【テストいやだ】

>>ちょうど今自宅の冷蔵庫に一本入っていたのでお風呂あがりに飲んでみます♪ コンビニにもたくさん並んでますよね…野菜ジュースは冷えているほうが美味しいらしいですね?! 人の好みかな?? 野菜スープなんかも良いですね♪ テストがんばりましょう!! 

>得意教科は音楽です♪笑

>>私も得意教科は音楽と体育です♪笑 期末は体育の成績が入るので大抵中間よりは上がります。汗

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「5年後の私はどうなっているんだろう?!」です!

*明日の予定* 魔の木曜日 ファイナル!!!

2月20日(火) 春近し

東の自転車置き場
雪は全くなし…

ただいま帰りの電車の中です(・ω・。) 今日は春のような陽気でしたね!! 暖冬のせいで気が付きませんでしたけど、あと9日したらもう3月ですもんね。 春は近付いているのです!!受験生のみなさん、ファイト!!\(*^∀^*)/ 世界史の先生がおっしゃっておられたのですが、卒業式の頃にもう桜が咲いてしまうかもしれないそうです。 そしたら入学式のときはもう葉桜ですよね!? 桜には長い間咲いていてほしいものです。去年は寒かったおかげで花が長持ちしましたよね。(´・ω・`) そして春と言えば私の誕生日!!笑゛ と言っても5月初旬ですが…。今度で18歳になります、車が運転できる年齢になるなんて、なんだかもう若さが感じられません…。(´ω`)笑゛

ところでところで!! ずっと気にしていたのですが、いまだに富校日記の次期日記記者の立候補者が現れません(T-T) もちろん春から富校生になる現中3生も大歓迎です♪ 毎日とはいかなくても、興味がある人は是非!!!!!! それではメールカウンター☆

>あしたは粉末x線のテストだよ!おそらく大学で受ける、最後のテストになるんだろう☆がんばろー!!受験生も二次がんばってほしいですね★ per@116

>>粉末x線のテストがどんなものか想像もつきませんが、とりあえず先輩の力を出し切ってください!! 私も「3学期の期末テスト」はこの先もうないと思うので頑張ります!!

>一人暮らしを始めて間もないころは自炊してたけど、今は外食ばっかで不健康だと思います。そうならないようにがんばってね! AM

>>料理上手になれるように頑張ります!! ちなみに先輩の得意料理はなんですか?? 私も最近はコンビニで晩御飯を買う日が続いています…;; 今日は家で食べれてよかった〜!!

>英語で100点!!!

>>是非達成してください♪♪ 私は「地歴・理科を改善」です。汗

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「得意料理」です!!

*明日の予定* 小論文模試があるみたいです!!!!

2月19日(月) 期末試験期間START

雪見だいふく 生チョコレート
最近学校の写真少なくてすみません;;-

国立大学入試の二次試験まであと一週間をきりましたね!! 今日から3年生の先輩方は自由登校になったそうです。そう考えると卒業式まであと15日ですもんね!! その頃には私達もクラス解体かあ…今のクラス結構好きなのに残念です…(´・ω・`)来年こそは休み時間もバリバリ勉強するぞっ!!!!  ちなみに今日から期末試験期間のため部活動はお休みです!! 日程も発表されたし皆さん頑張りましょう!! …って私が一番頑張らないと…。汗

みなさんは野菜好きですか??(ΘoΘ;) 実のところ私はあんまり好きではありません、特に栄養満点の夏野菜が…。だから幼稚園から中学校までは学校生活の中で一番苦手な時間は給食の時間でした(T-T) 小学校の頃は級友達に「愛子ちゃんは野菜嫌いだから絶対早死にする!!」なんて言われてましたが、当時はそれほど真に受けていませんでした。しかし最近なんだか急に自分の健康が心配になってきたんですよね(p´Д゜)=3 もし病気になったら本当に受験どころじゃないですし…。と言うわけで、最近極力野菜を食べるように心掛けています!! 今日は人生で初めてサラダを買いました☆笑゛ これからは野菜生活するぞ〜(*-∇-)b それではメールカウンター!!

>「おれはかまきり」中1の国語の教科書に載ってましたwww笑

>>中学校の教科書でしたか!! てっきり小学校低学年かと思っていました…(・д・;) 

>私のオススメマンガは「僕の初恋を君に捧ぐ」です!前作の「僕は妹に恋をする」も大好きですwwww

>>後者は聞いたことがあります♪ 今度映画化されるみたいですね〜(`・ω・)b 最近少女漫画世界から遠ざかっている本田でした。

>知らんかった!!ってことは、もうあの大量のプリクラの広告(?)も見られないんだね・・・。 オススメは・・・適度な運動!!(笑)単に思いつかなかっただけですorz み

>>今日学校で皆に言ったら驚いてました!! 運動といえば昨日は東京でマラソンがありましたね!! 42.195キロは長いけれど、4.2195キロくらいなら走ってみたいなあ♪笑

>自分で前髪切ってみてはいかが!?

>>1年前までずっと自分で切っていたんですが、美容師さんに「前髪自分で切ったやろ?!」と毎回言われるので最近は伸びっぱなしです…(-ω-) 500円で前髪を切ってくれる美容院があるそうなので、テストが終わったら行こうと思ってます☆

>「おれはかまきり」は平成8年度検定済の光村図書の中一の教科書の14ページに載っています。旧課程の教科書なので新課程で削除されたのかもしれません。それと体育大会のDVDを観ましたが、僕の変な顔が2度も使われていたΣ(・д・;) 【僕の高校入試2日目は】黒プリン【誕生日だったよ】

>>そういえば私の代から新過程なんでしたね!! 今はもうその頃の教科書を屋根裏にしまってあるのでなかなか確かめにくいのですが…(・д・;) 私なんか一度も写っていませんでしたよ!! でもちょっと安心…(^ω^*)笑 先輩そういえば3月生まれでしたね!

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「入試ORテストへの意気込み!!!!!」

*明日の予定* 明日で芸術の授業もラストです。音楽大好きなので残念;

2月18日(日) 期末期間前の日曜日

運動会のDVD
運動会のDVD☆

富山駅の近くにマリエというショッピングビルがありますよね? マリエの隣の細長いビルの2〜8階にニューシローというゲームセンターがあったのです。そのビルの4〜8階は全てプリクラコーナーで、中学生の頃から富山に遊びに行った時はいつもそこでプリクラを撮っていました(・ω・`) しかしそのニューシローが2月15日をもって閉店したそうです。ついこの間まで放課後にそこでプリクラを撮ったりしていたのに…(;д;) ニューシローの管理は3,4人の気さくで優しいおじさんおばさんがしておられたのですが、その人達もこれからどうするのでしょうか(´・д・`) 商売って難しいですね…。

今日は久しぶりに音楽に触れてきたので気分爽快です!!! 最近CDレンタルすらろくにしていないので、これからは勉強の息抜きにいろんな音楽を聴きたいです♪ でも明日から期末テスト期間だから、それが終わってからですね(^^;) それではメールカウンター!!!!

>印象深い話、そりゃもうポディマハッタヤさんとトニーゴンザレスさんのお話でしょう。ピンとくる人もかなりいるはずです。 西にあるT高校の人@誕生日がテスト初日の悪夢

>>ポディマハッタヤさん?! 鉛筆を作るお話ですか…?! このお話にいろんな外人さんの名前が出てきた気がするので…。笑 お誕生日おめでとうございます☆

>携帯音楽プレーヤーが欲しいです…。今、持ってるやつが壊れてしまったので…;;

>>修理代って結構な額らしいですねΣ(・д・;) でも携帯音楽プレーヤー自体も高いからなかなか買えませんしね;; いまどきカセットプレーヤーは流行らないのでしょうか?! 

>おれはかまきり「おうなつだぜ げんきだぜ わくわくするほど きまってるぜ」みたいな(笑)

>>そんな陽気な内容の詩を授業で?!笑 ちなみに何年生の頃でしょうか?!

>本田さん!私も周りの人たちに「ギャグマンガのような生活してるね」と言われたことがあります!それどころか「ドリフみたい」と言われたことも…(-ω-;)

>>おおー!!仲間ですか!! ドリフなんて私たち世代の人間はあんまり記憶にないはずなのにひどいですよね!(`д´)=3 でもせっかくギャグマンガのような人生なのですから、楽しんで生きましょう☆笑

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「私のオススメ○○」!!

*明日の予定* 期末試験期間スタート……

2月17日(土) 送別会の準備開始!!

送別会の準備
作業場所(2-5)

今日女子テニス部では予定通り土曜講座の後に3年生の送別会の準備を開始しました。午後1時頃に始めて午後5時半くらいまで活動していました。 イベントと料理の役割分担、ゲームの班決め、色紙のデザインなどなど…(-ω-;) 今年は1〜3年生をあわせて41人部員がいるので、班の振り分けも大変でした。 班の数が少なすぎると1つの班に入る人数が多くなりすぎるし、班の数が多すぎると時間がかかってしまう…結局5班に分けることになりました☆ 1年生の方はというと20人で協力し合って作業しているようです。色紙のレイアウトも、2年生よりも凝っているかもしれません(^^*)汗 今日は1・2年で別々に作業をしていたので、一度だけ1年生達の様子を見に行ったのですが、改めて20人という部員の多さに驚きました!!笑 3年生の先輩方に楽しんでいただけますように! 

みなさんはどんな送別会をしますか?またはしてもらったことがありますか?? それではメールカウンター!!!!

>「ちいちゃんの影おくり」ですか!私も知ってますよーww雲1つ無い青空の下、友達と何回もやった覚えが…

>>私もやりました!! あの頃は休み時間にグラウンドで遊んだりしていましたねえ…(・ω・`) ちいちゃんが防空壕でほしいいを食べる場面がなんとなく印象的でした…。 戦争のお話を聞くことって大事ですよね!!

>お話じゃぁ無いけど、「おれはかまきり」っていう詩が載っていました。印象的で、ちょっと笑えます

>>↑なんか見たことある気がします!! どんな詩でしたっけ(・0・?) 国語の教科書に「おれはかまきり」って…笑

>☆:バレンタイン」とはいえ、好きな男の子にはあげれませんでした(>Å<)自分の心の中では意識のしすぎだったのかもしれません。青春だったことは一緒に話をした日々くらいです(´∀`)

>>★:心の中で意識しすぎてあげられないのも青春の1ページになりますって(^▽^) 青春っていい響きですよね!!笑 18歳ってなんだか一気に老けた感じがするので、永遠の17歳でいたいものです。汗

>くじらぐもかな☆ 天までとどけ、1・2.3!って・・・知らないかな? み

>>知っているかもしれません!! ジャングルジムに登るんでしたっけ?! 昔習ったお話って案外覚えているものですねえ。最近習ったものだと「山月記」や「こころ」が印象的です。というか小説文自体、それくらいしか習っていないんですが…。苦笑

それでは今日はこのへんで!! 明日のお題は「いま欲しいもの」です♪

*明日の予定* もう2月も残すところ11日ですね!! 前髪切りたいんです!!!!!!!!!

2月16日(金) 雪合戦 in第二体育館

放課後の太陽
地球温暖化か?!

毎週金曜日にあるホームルームでは各クラスごとに楽しいレクリエーションを行います。 でも実際のところ、1年間の約半分以上の時間は行事のための準備などでつぶれてしまうのですが…(^_^;) 今日私達の2年5組とお隣の2年4組は体育館で雪合戦を行いました!! もちろん室内に本物の雪はないのでお手玉を代用して(^-^)b笑゛ルールを簡単に説明すると、相手の陣地の奥にさしてある棒を先に取った方が勝ち!!しかし相手にお手玉を当てられたら退場です。制限時間は3分(のはずだったけれどそれは最初の女子Aだけで、時間が足りなかったので最後の女子Bは1分になってしまいました;;)で前半後半があります。 試合は女子A,女子B,男女混合,男子の4部門がありました。(文系クラスなので女子が男子の2倍いるのです。)

私は男女混合の部に出場しました♪ ジャンケンに負けて後半戦にしか参戦できなかったもの雪合戦にはまってしまいました(T▽T)笑笑 隣にいた男子が玉よけのスペースから飛び出た瞬間、なぜか私も一緒に走り出してしまったんですよね。(川OдO) ノリで走り出しているうちに相手の陣地まで着いてしまい、その場の玉よけに隠れていた女の子と一騎討ちになったのでおもいっきりぶつけてしまいましたΣ゜Д゜≡(/)/汗 誰かはわからなかったけれどごめんなさいm(_ _)m そして気が付けば最前線に〜♪笑 その後も地味に攻撃を続けましたが、最終的には誰かに当てられて退場になりました(T▽T)

ちなみに私が一番印象に残っているのは最後に行った女子Bの試合です!! 5組の女子Bチームはおしとやかで女の子らしい子が多かったのですが、みんなたくましかった!!!! 一人で敵陣地に乗り込んで行ったり、積極的にお手玉を投げたり…みんなの意外な一面が見れてよかったです♪ 来年の球技大会の競技に新しく「雪合戦」という部門を設けてほしいです!!笑 デジカメを妹に借り忘れた私を許してください;; それではメールカウンター☆

>本田さんの人生はどんなよう?

>>本田さんの人生は漫画のような人生みたいです。 たまに母にまで言われます…!笑 少女漫画ではなく、ギャグマンガです(・ω・;)

>光GENJIだと思いますよ。

>>光源氏ではなくて光GENJIなんですね!! 少年隊やトシちゃんというアイドルもいましたよね??

>「レジ袋の有料化」を理科的に地球温暖化と関連させて書くので庶民的ではないかも・・・。理科的に書いたので?合格しました♪愛子さんに会えるのを楽しみにしています。モデルさんみたいな人を探せば愛子さんなんですよね・ 金曜ドキドキ改め春から富高生

>>なるほどなるほど!! 店側の経費節約なんかと関連させて考えるのかと思っていました。笑 合格おめでとうございま〜す♪(*^0^)ノ♪ 私も会えるのを楽しみにしています☆ 見つけたら是非、声をかけてくださいね〜♪ モデル体型でリアディゾンに似ているのが愛子さんです。…というのは大嘘で、南米にいそうな長身の女が私です♪ 影薄い存在なのでよ〜く探してください!!笑

>国際なんたらルールでやったらしいですね!!楽しかったですか??

>>ものすごく楽しかったです!!!!!!! これはクラス対抗でもう一回やりたいですね、学年全体で☆

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「小・中・高の国語の教科書に入っていた、印象深いおはなし」です♪ 私は「握手」「ちいちゃんの影おくり」なんかが印象的ですね!!それでは!

*明日の予定* 自学講座〜!!!!!!!!!! のあと部活で送別会の会議をしなければww

2月15日(木) バレンタインデー&魔じゃない木曜日

市販チョコ
父・祖父には市販チョコ♪汗 すみません(^ω^;)

昨日は歩き疲れて寝てしまいました;; すみません(;ω;) 昨日のバレンタイン、みなさんはどうでしたか?? 好きな人にチョコをあげた人、意外な人からチョコを貰った人、義理チョコだけはたくさん貰った人、もらえなかった・あげなかった人、それぞれ色々なバレンタインだったんでしょうね♪ しかしあいにくの悪天候…そのため全部活は中止となり、直ちに下校するようにと校内放送がありました。 そのせいで後輩から全然チョコもらえなかった…(つω;`) 私は大きな赤い袋に本命チョコ(巨大)とポッキー(極細)を入れて学校に持っていきました。 クラスの友達に極細ポッキーを配っていたのですが、「この巨大チョコと極細ポッキーの差は何?!」と、かなりつっこまれました(・▽・;)笑 でもこんな私にチョコをくれたお友達!! どうもありがとうございました(*^皿^*)ノシ ホワイトデーは期待してくださいね?!笑 ちなみに私はあの悪天候の中、城南公園の近くのファミレスまで歩いてご飯を食べに行きました。笑 かなり不恰好だったチョコも美味しいと食べてくれたのでよかったです〜!!(^▽^*) はい、惚気話終了!!笑 

送別会用の色紙
先輩の送別会用に色紙を大量購入!!

今日は木曜日でしたが、タイトル通り「魔じゃない木曜日」でした!! 時間割変更の関係で月曜日の時間割だったんですよね♪ でも主要教科が多かったので、楽でもありませんでした(T▽T) 外は吹雪いていたので今日の部活は室内ランニングでした!! 久しぶりに走ったけれど部内で3位か4位くらいだったので、「まだまだ自分もいけるな…笑」などと調子にのっていました。(・ω・;)汗 今日は久々に2年生12人がそろったので、部活後に送別会についての会議!! 41人で参加できるゲームをどうすればいいのか…。汗 とにかく明日から色紙を書き始めます!! それではメールカウンター!! 

>新日記記者が現れないのは「前期に日記記者になった人はそれが黒歴史になってしまう」というジンクスを某氏が作ってしまったからではないでしょうか?某氏は受験がオワタ\(^o^)/ら、ド○クエしたいと言ってました。僕がしたいことは秘密です。 「バレンタインの思い出」は3年前のバレンタインデー(は土曜日なので厳密に言えば16日)にプレゼントの受け取りを拒否してしまったこと。 黒プリン(←正体が分かってもそこはノーコメントで)

>>そんな…Σ(・д;) 私の日記がくだらなすぎて希望者がいなくなった…なんてことがないといいんですけど。(;д;) ドラクエって有名なテレビゲームですよね♪ 先輩のしたいことはなんですか??気になります!!(^ω^*) バレンタインにプレゼントを拒否する人もいるんですね!!Σ(・д・;)

>国生さゆり「バレンタイン・キッス」ですよ!http://youtube.com/watch?v=viFXHwOaBzw むかしのアイドルは唄が下手だったんですねぇ〜でもそこを含めぼくは大好きなんですね、うへへへ キモいと笑ってくれ!

>>なるほど…〆(・ω・。) 勉強になりました!! 昔はアイドルがたくさんいたそうですね!! あの…ローラースケートを履いている…光源氏??など…! 好きなアイドルがいるのはキモイことじゃないと思いますよ♪ アイドルにとってはファンが励みになるんだろうですし☆

>作文テーマは「レジ袋の有料化について」です。 金曜ドキドキ

>>そんな庶民的な(??) テーマだったんですか!!Σ(・д・ノ)ノ いよいよ明日ですね♪

>☆:思い出というかバレンタインデーに思い出すこと・・・3年前の今日。同じテニス部に所属していたある一人の友達がある男子生徒にグラウンドで愛の告白*(∪∀∪)*その前に私と何人かの女友達でその友達に勇気を与えたり、その男子生徒をグラウンドへ呼ぶなどの協力をしました♪最終的には相手に自分の思いを伝えたそうです!! もう3年が経過したなんて早いです;

>>★:そういう思い出っていつまでも残りますよね!! ☆さんは好きな男の子にあげたりしましたか?? なんだかんだ言ってバレンタインって一年のなかで一番女の子が勇気を出せる日ですよね(^^*)

>いや、部活のやつがあるんでね(;・∀・)汗 み

>>部活の分まで作らなければいけないなんて大変だね〜!!(・0・;) チョコありがとうね♪ホワイトデー期待してて!!

>中学のとき、好きだった人を学校のひとけのない所へ呼びだしてチョコを渡し気持ちを伝えた甘酸っぱい思い出があります(*ノ∀ノ)

>>きゃ〜〜〜(*ノωノ) バレンタインはやっぱり青春の1ページですよね!! 私は直接片想いの人に渡したことはないんですよねー…(´・ω・`) 小学校の時に親友と好きな人がかぶっちゃって、親友がその男の子にチョコをあげるのに協力したにがーい思い出がある本田でした。笑

それでは今日はこのへんで♪♪ 明日のお題は「自分の人生はまるで○○のようだ…」です!!笑 

*明日の予定* 4組バーサス5組で雪合戦!!!(雪はないのでお手玉でやるみたいです。)

2月13日(火) 県立高校推薦入試

作りかけのチョコとラズベリーの生チョコタルト
こんな色;;涙

今朝の市電には身なりを整えた中学生が何人か乗っていました。そう、今日は県立高校推薦入試!! d(・ω・´) 受験した人の感想待ってます♪ 富高の推薦入試は百周年記念館という図書室や学習室などが入っている建物の中で行われるそうです。今年はどんな作文テーマだったんですかね? もう県立の一般入試まで一ヶ月をきっていることだし、中3生の皆さん、ラストスパート頑張ってください☆ もちろん高3生の先輩方も!!!! 最近先輩方にお会いする機会がないのでとっても寂しいです(;д;) 部活の送別会の出し物、そろそろ考えなくちゃなあ…。

やっと今日で実テがおわりました…(・д・;) 今日から期末の勉強か…;; 期末が終わったら仮クラスか(´・ω・)=3 今のクラス好きなのでかなり残念です↓ 来年は休み時間も一人で勉強する女になります!!!!(^ω^;) 

ところで明日はバレンタインデーなわけですが…。みなさんはどうしますか?? 私はいまやっと調理&片付けが終了しました=3 あとはラズベリーを飾るだけ…♪♪ 今年作ったのはチョコとラズベリーの生チョコタルト…!! ココア味のタルト生地にチョコとラズベリーの二層の生チョコが入ってます(*・▽・)ノシ しかしやっぱり事件発生…;;汗 ラズベリーチョコはホワイトチョコに生クリーム、バター、ラズベリーをこした汁を入れて作るのですが…ラズベリーの色が濃すぎたため、薄ピンクになるはずのチョコがなぜか紫に!!!!涙 なんかハリーポッターなどの変な薬として出てきそうなねっちょりした紫の液体に…(・д・;) なんとかして薄ピンクにしましたが、なんかアメリカの入れ歯接着剤のような質感に…(-ω-;) でも味は甘酸っぱくで美味しかったので大丈夫かな?!汗 それにしてもラズベリーのにおいがこんなにキツイなんて…;; それではメールカウンター!!

>ELTの「またあした」のサビ部分です♪是非聞いてみてください!!期末テストは来週からですが実力テストがバレンタインデーにあります(>_<。) *

>>♪またあした〜でおわるきょう〜♪って歌ですよね?! 今度レンタルしてみます♪ バレンタインってことは明日ですか!! 力の限りファイトです♪

>aikoは私も好きですが、初めて好きになったのは、曲ではなく深夜の某ラジオ番組。それからちょいと曲を聴くようになったかな。好きな曲は「桜の時」「bemasterof life」。(2月12日の日記ののaikoずきな人とは別人で〜す^_^) @115

>>もしや25時から放送していた番組ですか?? AMラジオ局の…(・ω・*) 聞きたいと思いながらも深夜のため最終回しか聞けなかった番組です!!涙 「桜の時」いいですよね♪ 「憧れだったその背中今は肩を並べて歩いてる」←ここの歌詞好きです!!

>Lovin'Lifeいいですよね!プロモもいい感じですね。テストが終わったら思いっきり運動したいです。

>>プロモをフルで見たいものです…(T=T) たしかに思いっきり運動したくなりますよね!! 春休みは朝晩走ろうかな…?!

>愛子、MVAあたったん!?い—なぁ!!あたしも去年当たった☆行けなかったけど↓笑 今年も応募したけど当たるかな—?テストおわったらしたいことは、たくさん寝ること♪

>>当たってないよ〜(*・▽・)ノ ただ投票したいなあと思ってフリーペーパー貰ってきた!!笑 大学生になったらロックフェスとかも行きたいねえ(^ω^) たくさん寝るのが一番の幸せ☆

>aikoの曲は、「飛行機」「be master of life」「ボーイフレンド」「雲は白 リンゴは赤」が好きですww

>>「be master of life」人気ですね♪♪ 勇気付けられる歌詞だから、片想いのときによく聞きました♪♪ 私はアップテンポな失恋曲が好きです(T▽T) (「赤いランプ」とか「アスパラ」) 「飛行機」はなんとなく春の別れのイメージがあります。 収録されているアルバムは「夏服」だけど…;;

>BUMPの曲は全部好きですwww中でも、1番好きなのが(古いですけど)「天体観測」ですwww

>>私も小学生の時に「天体観測」を好きになってからBUMPにはまりました!! 歌詞もメロディーもPVもイイ!!(*・ω・)b カラオケでもBUMP歌いますか?? 一度でもいいから、男の子が「とっておきの唄」を歌うの聞いてみたいものです♪

>あいこちゃんが続けた場合、とーきどきピンチヒッターで書いてあげるちゃ☆笑み

>>この際、み**ちゃんが立候補するってことでΣ(・▽・) 是非!!

>そのタルトは大好きな友達にあげるんだね(笑)

>>へへへ…(*^ω^*)照 手作りチョコは本命だけにあげる主義です(*・ω・)ノシ ホワイトデーは皆に配りますよ〜♪

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「バレンタインの思い出」です!

*明日の予定* ♪バレンタインデーキィッス〜(←この歌なんて曲なんですかね?)

2月12日(月) Lovin' Life

MUSIC VIDEO AWARDS 07
PV見るの大好き☆

生物の参考書
この3連休は生物ばっかりしてた…汗

バレンタイン用のタルト
タルト部分のみ焼きました!

今日で3連休もおしまいですね!! みなさんは楽しい思い出ができましたか?? なかには「勉強しかしてないから思い出もなにも…」という人もたくさんおられるのでしょうか。(・ω・;) 今日はずっと家で生物してました…。 世界史も非常にまずい状態なのですが、「生物のほうがなんとかなるかな?!」と思い、土曜からずっと生物の学習…。 世界史はどうなることやら。(・д;。) 

話は変わりますが、みなさんは音楽のプロモーションビデオ(PV)を見るのは好きですか?? 私は大好きですっ(^^*) 昨日の夕方、たまたまテレビをつけるとスペースシャワーでFUNKY MONKEY BABYSというグループの「Lovin' Life」という曲のPVがはいっていたんです。 ラスト1分程しか見れなかったんですけど、良い感じでした!!(T∀T) この曲は前から好きだったんですけど、PVを見てから更に好きになりました!! PVの効果ってすごいですねえ。 それでは今日もメールカウンター♪

>本田さんの日記記者の続投を願うものとしては「任期が終わるとき次の応募者がいない場合、日記記者は、再び半年間続けるか」を切望します。

>>ええ!!Σ(・д・ノ)ノ そう言っていただけるのはとってもとってもと〜〜〜ってもありがたいのですが、春から3年生になる本田としては時間的にきついところもあるのが正直なところですです…(´`)ノ 新日記記者大歓迎中で〜す♪

>私の好きな歌は、aiko全般です((笑  aiko大好きなんですよー

>>aiko最高ですよね!! 私もaikoのCDだけはレンタルせずに購入します!笑 どの曲が好きですか?

> 好きな歌詞はBUMP OF CHICKENの「涙のふるさと」ですwww

>>「涙のふるさと」もいいですよね!! PVでメンバーが制服きてるし(^^*) BUMPだと「リリィ」と「とっておきの唄」良くないですか?!

>僕の魚津市(←もう言っちゃってもいいや・・・)の東西の中学校は合唱祭がとてもポピュラーな行事なのです。そこで僕はなんと3年間指揮者をやりました(^_^)v 滑川って魚津市のNICE−TVは入っているんですか?? 入っているのならリクエスト番組で僕を見ることができますよ。 porle

>>残念ながら滑川はNet-3と言う上市や立山町と同じ放送局になるんです(TдT) 滑中でも文化祭の合唱コンクールが一番の行事でした♪♪ 魚津から富山方面の学校に進学すると、同じ電車に乗ることもあるかもしれませんね♪

>「平凡な当たり前をずっと大事に出来たらイイネ。」この歌詞には共感します☆ 久しぶりの*

>>↑どなたの曲ですか??(・ω・*) *さんお久しぶりです☆ *さんの学校ではいつから期末テスト期間に入るのですか??

>もしかして、兄は高校時代の時にバスケ部に所属していた人ですか?3年間の間に1回はT本先生が担任だったと思いますが・・・

>>うーん…(゜∩゜) 私のことではないので軽々と答えづらいのですが、多分そうだと思います。笑 兄のことをご存知なんですか??

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「テストが終わったらしたいこと」です♪

*明日の予定* 実力テスト2日目…汗

2月11日(日) SUNDAY

チョコレート作りの本
この本は去年買ったもの〜♪

どうして世界史の範囲があんなに広いのでしょうか…。 でもそろそろ私も古代ローマや中国史、イスラームあたりはだいたい覚えておかなければならない時期なのですが(.+`VдV*)⌒wW 電車の中で毎朝世界史単語のチェックシート帳を見てはいるのですがなかなか頭に入らず…。 来年どうなっていることやら…(・д・;;)アワワ…。でもやるっきゃないんですよね!! 前向きにバリバリやらないと私らしくないし!!

そういえばこの間友達と話してたんですが、男の子ってなんだかんだ言ってバレンタインのこと気にしてるんですねえヾ(・▽・*)ノ あんまり興味がないのかと思いきや…。『本命』か『義理』かより、貰った数の方が重要なのでしょうか?? 知らない間に机の中に入っていたら嬉しいですよね(*^-^*)笑゛ 私も2月14日だけ男の子になって女の子からチョコ貰いたいなあ♪笑゛ それではメールカウンター♪

>お勉強頑張ってください!笑 (?∀?)

>>ありがとうございます!! 今年1年はガリ勉として過ごします。笑

一通しかきてない…(TωT) と思ったら昨日の日記が更新されていなかった!!涙 それではまた明日♪ 明日のお題は昨日のと一緒で♪

*明日の予定* チョコ製作開始!

2月10日(土) 3連休の初日☆

チョコに添えるメッセージカード
今日はチョコに添えるメッセージカードと紙袋を購入♪

3連休の初日である今日を皆さんはどう過ごされましたか?? 私は午後からお勉強しに富山市内に出ていました。 最近は塾に2年生が増えてきて焦ります…(・ω・;) 今日は新しく友達ができたので嬉しかったです☆それもプリクラのおかげで。(・ω・) 

プリクラといえば女子中高生の定番の遊び(?)ですよね。 友達と一緒に写真を撮って、それに落書きをしてプリクラを貼るためのノート(通称プリ帳)に貼るのです。 残ったプリクラは友達同士で交換して、それをまたプリ帳に貼るのが定番です。 しかしこの交換によってある問題が発生するのです!!  

例えば私が地元の友達のDちゃんと一緒にプリクラを撮ると、そのプリクラはDちゃんの友達にも配られたりするわけです。 すると自分の知らないところで自分のことを知っている人がたくさんできるんですよね〜Σ(゜▽゜) ですから「愛子のこと昨日マリエで見たって友達が言ってたよ。」なーんて会話がよくあるのです。 自分の知らないところで自分を知られているなんておそろしや〜(-ω-;) でもそのおかげで今日のように友達の輪が広がることもあるので嬉しいんですけど♪ (その新しい友達の中学時代の友達が私の高校の友達でもあったので、その友達を通じてお互いのプリクラが流通していたため、初めて会ったのに顔見知りだったのです。 説明しずらい…。苦笑) 

何事にもリスクはつきものってことですかね(´・ω・)=3 それでは今日もメールカウンター!

>男子からチョコが欲しいですね♪笑

>>料理の上手な男の子って結構多いみたいですね!! 私たちが大人になる頃には主夫がたくさんいるのでしょうか…(・ω・?)

>☆:やはり何かの行事でしょう!例えば、今週の予餞会は我がクラスは「頑張ろう〜」という気合いが(≧∀≦)来年も感動出来る予餞会にしたいと思いました☆ 一言だと気合いが入ると「キター!!」と叫びます 笑

>>★:来年の予餞会楽しみにしています♪ 今年の1年生はエンターティナーが多くて良いですよね!! 「キター!!」って叫ぶんですか!!(・▽・*) 私も今夜あたり叫んでみます!!笑

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「好きな(歌)詞」です♪

*明日の予定* 誰かが日記記者に立候補しますように!!

2月9日(金) 校内実力テスト1日目

市電の大町電停近くの交差点
市電の大町電停近くの交差点♪

今日は英・国・数の3教科でした!! ちなみに1年生は今日で実力テストがおしまいなので3連休は楽チンですね〜(-ω-)いいな…。 2年生は火曜日に地歴・理科があるのでまだまだ気が抜けません。 もっともこの時期だと実力テストが終わったくらいで気をぬいててもダメなんですが…。 今日のテストについてはノーコメントです(T=T) ただ1つ言えることは、英語のテストに「き、君は…」が出たことです。 話の内容は完璧に覚えているのに肝心の単語が頭に入っていない〜!!!!泣 

そうそう、今日私はどこかに(おそらくJRの電車の中)お弁当箱が入った手提げを忘れてしまいました…(;д;) ちなみに月曜日には買ったばかりの傘を忘れてしまいました…。 疲れていると注意力が散漫になりますね;; 昔の元気だった私はどこへいったのやら…(-ω-:) 最近ネガティブ思考&逃げてばかりの自分に…喝!!!!!!笑 それではメールカウンター!

>富山高校はお父さんの母校なので、私も友達と目指そうと決めましたwwこのHPを見ていると、本当に富山高校はいいところなんだなって思いますwww 中2

>>↑なんだか私と同じような境遇なので共感しました(^ω^) そう言っていただけると本当にありがたいです。 中2ということはあと1年ありますからね、お勉強は計画的に♪(’▽’*) 私も計画しなければ…;;

>さらに遅くなったけど、予餞会とっても楽しかった〜(´∀`*)受験終わったら卒業だぁ(汗) かおり

>>先輩♪ありがとうございます! 最近職員室でよく赤本を持った先輩を見かけます!! ラストスパートファイトです!! 卒業までもう1ヶ月ないんですね;;

>僕のU市(←分かります??)の学校は富山高校の印象はかなり薄いです(^_^;) 富高を目指している人はせいぜい2人ぐらいかなぁ・・・・ U市から通うのは体力的にきついとみんな思ってるのでしょうか(自分も含めて) でも富高はいい高校だと思いますよ!! porle

>>新川地区だとU高校にたくさん行きますよね♪ たしかに私が知っている限りでU市から富高に通っている人は一人か…二人??くらいです。 黒部や入善の方だとまだおられますけど、U市だと地元のU高校に行きがちなんですかね(?ω?) ありがとうございます!!

>有機化学の実験でもheated in oil bath for 2 hoursって記述がよくあるよ☆ per@116

>>えっ!!有機化学の実験の資料は英語で書かれているんですか?!Σ(・д・;)

>本命チョコがたくさん欲しいです!

>>周りの女の子に宣伝しておけばたくさんもらえると思います♪ 本命かどうかは自信ありませんけど…。

>大量生産で・・・(((汗 み

>>私も去年のホワイトデーは大量生産のため卵12個使いました。汗

>私は、手作りトリュフを作りますww土曜日に、材料やラッピングのものを買いに行くのですが、まだ売ってるだろうか…

>>トリュフ!!いいですねえ〜♪可愛いし食べやすいし♪ 是非私にも…δ(^▽^*)笑 まだたくさん売ってますよ!!13日までは売ってます。 私もこの連休でつくりたかったなあ…(・ω・`)

それでは今日はこのへんで♪明日のお題は「気合が入った出来事OR一言」です♪

*明日の予定* お勉強デイ(・▽・) お勉強DAY(・▽・)

2月8日(木) 明日テストなのに魔の木曜日

予餞会 2年4組の合唱
特集記事になかったので!2−4の合唱の写真♪

明日は実力テスト…そして火曜日も…。 3連休を実テで挟むなんて先生方ナイスです。(T▽T)涙 しかしここで問題が1つ生じました!! テストが終わるのは13日…翌日は14日、そうバレンタインデー!! 材料はもう買ったのですが、今回作るお菓子はかなり時間がかかるようで…(「2時間冷やす」という過程が3回はあった。) でもテスト勉強しなければまずいことになりそうなので仕方ないか…13日は徹夜かな。(´・ω・`) 今日はテスト勉強の余裕がなさすぎて休み時間もほとんど友達と話しませんでした!! まあでも…来年はこんな日も増えるといいなと思っています。

そうそう、皆さんは今年のバレンタインどうしますか?? またどんなチョコが欲しいですか??というわけで今日のメールカウンターお題は「2007年のバレンタイン!自分はこんなチョコあげる!こんなチョコ欲しい!」です♪ それではメールカウンター!

>予餞会いいなぁ〜 とT高校の大学受験生のうち数人が申しておりました。

>>予餞会記事を見て少しでも予餞会気分を味わっていただけたら幸いです♪ 受験ファイトです!!

>富山高校の女子はいつから紺のハイソックスがOKになったんですか?知らない間に規則が変わったんですね〜。 M@116

>>たしか私が入学する1年前ですから、今の3年生の入学した年…2004年度からですね!! 富高のOGの教育実習生の先生も驚いておられました。

>実はクイズの時、左端にいたのはワタクシだったと言うオチです。折角立候補して参加したと言うのに全く役に立ちませんでした。称名滝にでも打たれて清めてきます。(芋) いがらしー。

>>先輩!! 称名滝に打たれるまえに受験ファイトです!! あのクイズはなかなか難しかったですよね〜コブクロがあんなに売れっ子だなんて知りませんでした!

>陸上部へ是非!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! み

>>楽しい美女軍団(笑)の女テニへ是非!!!!!!!!!!

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は上の通り! それでは!

*明日の予定* 実力テスト!!英国数…

2月7日(水) 推薦入試

南富山駅
南富山駅の様子!

県立高校受験の推薦入試の倍率が発表されましたね!! 富山高校理数科の倍率…1.92倍!! 例年よりも高いようですね、同じように中部や高岡も1.7倍代という例年よりも高い倍率のようです。 富山高校理数科の推薦入試に挑戦する23名のみなさん、自分に自信を持ってベストを尽くしてください!! 

また一般入試で富山高校を受験しようかと考えているあなた!!!(どうかいて欲しい。笑) 私なんかが富山高校を語れる口でもないのですが、富山高校は本当に良い学校だと思っています。 「勉強や校則が厳しそう…。」「難しいことを考えている人が多そうで、友達ができるか心配…。」なんて心配はいりません!! その日の授業難しすぎてついていけなくても先生に質問しに行けば誰にでも丁寧に説明をしてくださいます。しかし私のようにわからない問題があるのにしばらく放置しておくと…(゜д。;) テストで悲惨な目に合いますが、 時間が経ってから先生に質問しに行っても丁寧に説明してくださいます(´つω;`){もっと早く行けばよかった…。) また、勉強を頑張っている人は他の分野でも活躍しています。 それは部活であったり趣味であったり人それぞれですけれど。 ですから、自分と気の合う友達もたくさんできると思います♪ そ・し・て!!笑 私が受験生の頃、よく友達から「富山高校の制服ださい。」などと言われていました。 でもこの制服は見慣れると清楚かつお嬢様っぽく見えて可愛いですよ! 昔は「ださい。」と言っていた友達も、入学してからは「実際着てみると可愛いねえ。」と言ってくれました(*^^*)♪ …とまあたくさん宣伝してしまいましたが。笑 これを読んで少しでも富山高校に入学したいと思ってくれた人がいるならば幸いです。

そうそう、テーマ別掲示板の「富山高校に入ろう!」も最近盛り上がっているようですね。受験生の方は是非活用してください☆ それではメールカウンター!

>痩せること!!!!!!!!!

>>私も…!!!! でも今自宅に「白い恋人」がたくさんあって…(・д・;)

>課題そのものです。(泣) 目下281位

>>賛同します(T-T) そして実力テストまであと2日です。

>遅くなったけど予餞会お疲れさま★前の席でバッチリ楽しませてもらいました!!今年はどの出し物もレベルが高かったね☆でもあの入退場は恥ずかしい・・・笑また写真楽しみにしてまぁす♪あとちょっと慎重敢為で頑張りまっす! ゆか

>>楽しんでいただけて幸いです(*^^*) 今年の出し物はどれも楽しめましたね!! 今年の1年生はエンターティナーが多いのでしょうか?? プログラム・招待状作成や片付けなどの裏方はほとんど2年生でした。笑 しっかりしなくては!! 写真は来週にはUPされると思いますので、お楽しみに!! 先輩ファイトです!!

>予餞会云々は無いです。  ちなみに、うちの学校の自販機は「缶ジュース×2 紙パックジュース×1 カップジュース×1 パン、おにぎり、カロリーメイト×2 アイス×1」とこれだけあります。 西にあるT高校の人

>>缶ジュースもあるんですね!! やはり食堂や自販機のメニューは学校によってかなり差があるのですね〜♪ ちなみに西にあるT高校の人さんは推薦入試で入学なさったんですか?

>わかったよん☆じゃぁ、会いに行くちゃぁ(忘れてなかったらね)。 6時間ぐらいは寝てるけど、もっと寝たいよ〜(つд・) み

>>私も!(忘れてなかったら!汗) 私も平均すると6時間かなあ…10時間欲しいけど無理な話か…(-ω-:)

それでは今日はこのへんで!明日のお題は「富山高校の宣伝OR富山高校についての質問」です!

*明日の予定* 魔の木曜日再び…

2月6日(火) !目標!

開会式の美女軍団
予餞会の記事は土日にUPされるそうです♪これは開会式の美女軍団☆

今日個人面接がありました。改めて自分の怠け具合を痛感し反省…(´つω;`) 非常に情けない話なのですが、最近の私にははっきりとした目標がないのです。 ちょっと前までは「心理学を学びたい!」とか「貧しい国の人達の助けになる仕事がしたい!」とか様々な夢をふくらませていたのですが…、いざ何学部で何を学びたいか?と考えるとなかなか決まらないのです。そしていつの間に私はこんなに根性無しでマイナス思考になったのだろう…(T_T) 最近何もかも中途半端な気がしてすぐに自己嫌悪に陥ってしまいます。でもこんなにネガティブ本田のままでも情けないので、怠けそうになったら自分で自分をビンタして根性いれます!!o(’へ<○))パンチ!!

そうそう、3年の先輩方の中ではもう私立入試の最中の方も多いのでは? 今の時期だと関西方面ですかね…。(・ω・) 春はもうすぐそこですから、最後まで諦めずに受験に立ち向かってくださいね!! 昨日の予餞会で先生がおっしゃっておられたことなんですが、去年の野球部のように絶体絶命のピンチでも諦めなければきっと逆転できます!! それではメールカウンター!

>予餞会、閉会式に心が惹かれました。素敵でした。プログラム作成、お疲れさまでした。

>>ありがとうございます!!閉会式の際に天井から降ってきた紙ふぶきが本物の桜吹雪のようだったので、「もう春はすぐそこだなあ。」と感じました! 先輩のもとにも桜が咲きますように!!

>プログラム表表紙の絵は本田さんが書いたのですか? 黒プリン

>>表表紙・裏表紙はクラス代表の子達が書きました!! 私が書いたのは冊子の中の各クラスの役割紹介の「MAKING PROGRAM」の文字と上の列のキャラクター達です。笑 ちなみに自信作はキティちゃんです。

>一口????の???がたくさんはいってるお菓子wwでもいっきに食べてしまうんです…

>>文字化けしてしまいました(T-T) 一口の…何ですか?! 私は一口チョコのたくさん入っているお菓子を買っても、友達に配ったりしているうちになくなっちゃいます。涙

>富高はレベルが高いと聞くので、学校の雰囲気も難しい感じなのかな…。と思っていたのですが、全然そんな事ないんですね。すごく楽しそうです! (?∀?)

>>ありがとうございます!! もちろん皆真面目に勉強に励んでいますよ☆ でもつまらないいざこざやいじめはないですね、とっても平和です♪ 是非受験してください!!笑

>お写真どうすればよろしい? 主張したいこと・・・寝かせろ〜〜〜〜〜!! み

>>明日学校で言います!! 今日は言えなくてごめんなさい(;ω;) ↑み**ちゃんは一日何時間くらい寝てるの??

>主張したいこと。とにかく食堂のアイスの自販機の「110円→120円」の値上げはキツイっ!。アイスの自販機が新しくなったのはいいけど値上げは・・・。 西にあるT高校の人

>>食堂にアイスの自販機があるなんて羨ましい!! 富高の自販機はカップのジュースが一杯60円です!! 他の場所で買う気になりません…笑(公共の場所だと80円や100円) 西にあるT高校では予餞会のような催しをするんですか??

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「今後の課題」です。笑 

*明日の予定* 大好きなお友達のお誕生日♪♪  ((女の子ですよっ!!笑

2月5日(月) ☆予餞会☆

予餞会の様子
予餞会の様子は特集記事にて!!

今日は予餞会の特集記事を書くので日記はお休みです♪ ちなみに昨日の分は写真が取り込めなくて更新が遅れてしまいました、申し訳ありません。 それではメールカウンター!

>以前空港でお土産を買ったとき、飛行機に乗ってから袋の中身を見てみると自分の買ったものと全く違うものが入ってました!どこでどう入れ替わったんでしょうか!?ずっと手に持っていたはずなのに・・・ AM的ニュース速報

>>ありますよね!! どこかで一度手を離したのでしょうか…。私は飛行機の中にお土産を全部忘れたことがあります。(;д;) AM先輩の年の予餞会はどんなことをしましたか?

> コアラのマーチ。

>>おいしいですよね(*^^*) コアラは寝ていても木から落ちないそうです。 受験も、寝ていても落ちなければいいのに…!!

>麦チョコvv

>>サクサクしてて美味しいですよね!やはりチョコレートは人気が高いようですね。 勉強中もついつい食べてしまっていたので、2キロほど太りました…;;

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「とにかく主張したいこと」です!

*明日の予定* 久々に部活だ〜!!!!!

2月4日(日) 良いお天気

雪囲いと立山連峰の嶺線
嶺線が綺麗です!!

Meijiのチョコレート
今年は難しいものに挑戦!

冬らしい気候は2日間で終わりましたね…。 明日の予想最高気温は16度らしいです、4月並みですよね…(^^;) でも寒がりな私にしてみたらありがたい話です。 今日は久々にお家でゆっくり過ごしました。昨日やっと模試が終わったのに、今週末にまた実力テストが…(ノд・) でもそれが終わったらバレンタインだー♪

ということで今日はPLANT−3(地元のスーパー)へバレンタイン用のチョコの材料を買いにいきました(・ω・*) バレンタイン特設コーナーにはたくさんの女の子が私と同じようにチョコの材料を選んでいました♪ 上手に作れるといいな〜(*^皿^*) みなさんはバレンタインに何を食べたいですか?? それではメールカウンター!

>滑川市に住む中2です!ここを読んで富高に行きたくなりました! 椛

>>嬉しいお言葉ありがとうございます(^^*) 滑川中だったら私の後輩ですね☆ 受験まであと1年、富高を目指して頑張ってくださいね☆

>私は宮崎???を見ないので、小さい頃、友達の話に乗れない自分がいました…笑

>>宮崎監督の映画を見られないんですか!! 理由が気になります!(・▽・?) 

それでは今日はこのへんで〜♪ 明日のお題は「予餞会の思い出」です☆

*明日の予定* いよいよ予餞会!!!

2月3日(土) 模試とカニクリームコロッケ事件

カニクリームコロッケ
念願のカニクリームコロッケ☆

今日は駿台の東大ハイレベル模試でした〜(TдT) 低レベルな私がなぜこの模試を受けているかというと…担任の先生の口車にうまくのせられたからです…道理でうちのクラス受験者多いわけだ…(・▽;) だいたい模試に「東大」なんて名前をつけるほうがおかしいんだー!!怒 模試の出来はというと…数学撃沈しました(・_・) 現代文は頑張りました(・▽・) 和訳はデタラメでした(_ _;) 来週は実力テストだし、気を抜かずに明日も頑張ります…;;

☆本田的ニュース速報☆「カニクリームコロッケ事件」 2007年2月3日 富山県 21時頃2月3日、模試も終わり家に帰っても絶対寝てしまうので塾に行った女子高生A子さん(17)。 A子さんは帰りにカニクリームコロッケを食べるのを楽しみにしていました。 A子さんとM子さん(A子さんの妹)は塾帰りに母と某コンビニエンスストアーに寄りました。 レジ近くのホットコーナーにはカニクリームコロッケが並んでいました。 A子さんは母にカニクリームコロッケを買ってもらい、スキップして車に戻りました。 車が発進してすぐに、A子さんは袋を開けました。 美味しそうなコロッケがA子さんに食べられるのを待っていました。 A子さんは幸せいっぱいでそのコロッケをかじりました。 しかしそのカニクリームコロッケはいつもの味がしませんでした。「やっぱり店によって揚げ具合が違うのかなあ…。」と思った矢先、彼女は気付いてしまったのです。

これクリームじゃなくてジャガイモじゃない?

そうです、実はコロッケを袋に詰めたのはレジを打っている真面目そうな高校生風のバイトさんではなく、隣にいた店長さんらしき人だったので勘違いしてしまったのでしょう。 駐車場を出かけていた車を停めてもらってレシートを確認すると、ちゃんと「カニクリームコロッケ 110円」になっているではありませんか!! (袋に入っていたコロッケは「牛肉コロッケ 50円」) いつもなら「まあ、いっか。」と食べてしまうA子さんですが、今日はカニクリームコロッケを楽しみにしていただけにど〜〜〜〜してもゆずれなかったんです。笑 そしてもう一度車を停めて店内へ…事情を説明したら店員さんは親切に対応してくださってカニクリームコロッケを袋に入れてくださいました。(A子さんのかじりさしのコロッケもそのままくださいました。) それからしばらくはA子さんの母の爆笑が止まりませんでしたとさ。 おしまい♪

コロッケはかじってみないと中身がわからないものですね。 それではメールカウンター!

>勘違い。センター試験後の時間割変更後で、木曜日の「英語2(文法」が「英語1(リーディング」に変更されたのにもかかわらず、時間割表を見ずに頭の中の時間割表に頼ったところ英語2の文法の教科書を持って行くという惨事が・・・。 西にあるT高校の人

>>よくありますよね(・ω・`) 英語は英語として1つの大きな教科書にならないものでしょうか…。笑 前日に頑張って予習した部分が授業の範囲じゃなくても悲しいですよね(TωT)

>三年生はプログラムを未だに受け取っておりません。いいのか教師陣、予餞会の本義を忘れ去ってはいないか。とりあえず悔しいので月曜日はデジカメ持ってスタンバイします。 五十嵐@受験ドロップアウト寸前

>>明後日には配られるはずです☆ 本番ですし。笑 先輩の席からの方がよい写真が撮れそうですね〜!というわけで期待しております(^ω^*) 私もデジカメを絶対忘れないようにしなくては!!汗 ドロップアウトにはまだ早いですよ!!

>龍谷富山さんは、3月に沖縄に修学旅行なんだって。 幼いころに見たのは、東映アニメフェアかな〜。3本立てのやつ。ドラゴンボールとスラムダンクとなんか〜みたいなね。最近はこういうのないね〜。 み 

>>沖縄なんて行ったことがないです(T-T) せめて富高にまだ大学見学のツアーがあったらなあ…どうして廃止されたんだろう。 3本立てのやつあったね!!笑 トイレの花子さんとか??

>模試………数学……??????ヽ(`Д´)ノ

>>数学…....φ(。_。) →ヾ(・皿;)ノシはがやしー!! 解答用紙…とても白かった…☆涙

>m-floはいいですよね〜♪ per@121

>>m-floはいいですよね♪ どの曲が好きですか??!!

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「ついついコンビニで買ってしまうもの」です☆ ちなみに私はトッポです。

*明日の予定* 家でリラックマ☆

2月2日(金) ガキツカ

ケータイで撮影した教室の女の子たち
デジカメ学校に持って行き忘れてすみません…;

今日のホームルームは皆でバラエティのビデオを見ました 内容を簡単に言うと、ダウンタウンの松本さんが何かのゲームに負けた罰ゲームとして、一人で廃旅館に泊まるのですが…その旅館では番組スタッフが仕掛けた数々のハプニングが起こるのです。 クラスみんなで大爆笑して見ていたので、なんだか一人で見るよりも面白ろみが増しました。(◎'凵`圉) 富校の普通科では、入学してすぐ行われる宿泊以外にお泊まりの行事がないんですよ。(´・ω・`) 皆と一緒に夜中に語ったりするのは楽しいだろうなあ…。なぜ富山の県立高校には修学旅行がないのでしょうか??(T-T)

ちなみに今は帰りの電車の中です。今日は20時36分発の電車に乗りました。q(´I`●) 富山駅から滑川駅まで電車で16分、滑川駅から自宅まで(信号の運にもよるけれど) 16分、この電車に乗ると家に着くのが9時過ぎなんですよね。(´・ω・`) ですから私はこれの一本前の19時55分発の電車がお気に入りなのです。(*^m^*) 私は滑川だからまだ良いんですけれど、入善や朝日から富山市内の学校に通っている子は、同じ魚津方面の電車でも黒部止まりのものには乗れないので大変みたいです。ちなみにいま私が乗っているのも黒部止まりですし…。

そうそう、昨日から第18代目日記記者の応募が始まりました!! やる気のある富校生からのご応募、お待ちしております!! また、質問などあれば、メールカウンターで受け付けます☆ それではメールカウンター!

>高校生になるまで、カツオとワカメはサザエさんの子供だと思ってました。

>>私も昔そう思ってました!!笑 ちなみにサザエさんは24歳らしいです。タラちゃんは3歳ですから、サザエさんは20歳くらいで結婚したんですね♪

>☆:2学期のある日、友達に『やっと終わったー!お昼食べよー(>∇<)』と。。。すると『えっ;3限終了だよ(笑)、これからが4限でよ』と言われなんと私は「3限終了」を「4限終了」と勘違いしてました(笑)あの時はお昼に切り替える満々でした・・・笑

>>★:私もよくあります…(^^*)笑 一人でお弁当と椅子を持って友達の所へ行ったら「どしたの?!」と驚かれることも…。(- -;) 富校に入学して間もないころは、7限のことをよく6限と言ってしまいました;; 

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「幼い頃に見た映画」です♪ いま後ろのテレビで「千と千尋の神隠し」が入ってるんですよ。面白いですよね〜☆ 

*明日の予定* なぜ私が明日の模試を受けることになったかというと…それは…先生にのせられたから!!!?!汗

2月1日(木) 雪降りましたね!!

予餞会のプログラム
プログラム、もうすぐ配布されま〜す!

久々に雪が降りましたね〜♪ 交通機関のダイヤが乱れるのは嫌だけど、雪が降るとなんだか嬉しくなります!! まだまだ子供な証拠ですね…。笑 中3生のみなさん、私立入試お疲れ様でした*

今日は魔の木曜日でした(´ω`;) 時間割は1:数学β 2:生物(地学) 3:英語B 4:英語C 5:古典 6:世界史 7:現代文 です。 英語Bの時間に最前列の席にもかかわらずちょっとウトウトしてしまい、ALTのジェーンに「Sleepy girl☆」とささやかれました(´ω`;) すみません;; そうそう、2年5組の世界史はK先生が担当しておられるのですが、K先生の世界史では毎授業ごとに一人記録ノートを書く仕事が当たるんです。 ノートにはその日の授業で板書されたことや先生がおっしゃったこと、自分の感想と疑問点を記入し先生に提出、それに先生がコメントをくださるのです。 出席番号順で回ってくるのですが、今日は私が当番の日でした♪ 張り切って先生がおっしゃったことのほとんどをまず自分のノートにメモ...φ(。_。*) 3ページにわたってギッシリ記入してしまったので、放課後までに記録ノートに清書できませんでした(T=T) 明日朝一で先生に提出しなければ〜♪

明日のHRではなんだか面白いビデオを見るそうです♪ 楽しみ♪ それではメールカウンター!!

>「ヒカルの墓」コーヒー吹きましたwww ヤスイ@116

>>戦争の漫画だと思ってました。汗 でも「墓」と「碁」って似てますよね?!

>ドッジボールをすれば良いと思います。

>>ドッジボール楽しいですよね(0^ω^0) 体育館も取れるのでしょうか…、お菓子や料理もたくさん作る予定です!

>2月といえば、節分でしょ!至る所にまめまきまくりますよー。

>>節分は明後日ですね!! 私は片付けが面倒なのでいつも20粒くらいしか投げません!笑 甘納豆美味しいですよね♪

>テレビゲーム以外で思いついたものがそれだったから・・・(汗 2月と言えば、"末"なんだなぁ。なんたって学年末が・・・? み

>>今月はゆっくり休める休日がなさそうですね;; テスト前ばっかりで…(-ω-;) 私は生物・世界史どうにかしなきゃ…汗

>愛子ー!!今日の英語の授業の時にT先生が愛子の日記の【きっ、君は!】(速単)の話をしていらっしゃったよ♪

>>なんと!!Σ(゜д゜ノ)ノ T先生もご覧になってくださっているとは…! ご報告ありがとう☆ ところで今日で(速単)最後までいきました☆ でもまだ何回も読まなきゃ定着しませんしね! 電車の中で読んでも頭に入らない…;;汗

それでは今日はこのへんで♪ 勉強に疲れたらーーー!!m-floの「miss you」を聞きましょう♪ 明日のお題は「勘違いしたこと」です!

*明日の予定*HR楽しみ〜!!!


1月の日記
12月の日記
11月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ