11月30日(水)

期末考査範囲表
期末考査範囲表

11月も最後です。テスト前の振り替え休日なので、気を休めることのできない休日でもあります。明日からもう12月なんですね〜。早いものです(汗) 自分は最近2年生になったように感じるし、1年生は入学したばかりに思えます。よく祖母などが「○○さんちの子もうそんなに大きくなられたんけ〜」と言っていますが、そういう感覚がよく分かる気がする今日この頃です(笑) 年重ねたらどんな速さで1年を送ることになるのか気になります☆

今日は夜に音楽番組があるので本当はぜひ見たいところですが、見てしまうと明日の解答用紙が真っ白になりかねないのでここは我慢です(>_<) とりあえず今からもう少し残っている数学のクリアーを完成させて、現代文をやって、時間があったらドラマを見て・・・(笑) そんな感じで頑張ります。

それではメールカウンター♪

> そっか、武道の人はこれで終わりなんだね(ノ´▽`)ノいいなぁ。それにひきかえ、ダンスなんてっ!!くぅっ!!泣

ダンス選択者(2年)は期末後に発表会があるんですよね☆ ちなみに1年ダンス選択者はその発表会を強制的に見ることになります(たぶん今年も)。頑張ってね〜(●´∀`)ノ ダンスを見るのは結構好きです。

> はい、どうも。更新頻度が低かった上に長くて読みにくい日記を書いていた人間です。(芋) 教科書10kg分は恐ろしいなと思って自分の鞄を量ってみたところ、別に特に余計な物を入れているわけでもないのに8.8kgもありました。通常授業時で。……き、きっと筋力つくよね! 体力もつくよね! 決して無駄なんかじゃない……よ……(爆)

そんなにいじけないでください(笑) 私は五十嵐君の日記、面白いなぁと思って読んでいました♪ 筋力がつくというより、骨が曲がりそうな気が・・・姿勢に悪影響ですよね!

それでは中休みも入れて期末考査6日間、頑張りましょう☆

11月29日(火)

教科書の入ったかばん
テスト前に学校から持ち帰った教科書類10キロ分(*´艸`)←量りました笑’

富校は土足校なので、とても一生懸命掃除をしている学校です。今日は掃除の時間に、友達に世界史の問題を出してもらいました。担任N先生は世界史の先生なので、分からなくなればすぐ質問も出来てしまうという素敵な環境です♪ 結構たくさんの問題を出してくれているのに、全く答えられない私・・・。しまいには珍回答に友達も大爆笑でした(笑) 笑い事じゃなく世界史を勉強しなければ(>_<) ちなみに今日の目標は英語A・Bのワーク・ネクステージ(英語)・現代文・古文・生物・・・。終わってないのをあげてみたら今更これだけやるのは無理だと気づきました。目標は「やれるところまで」にします(笑)

今日は1通だけメールを紹介☆

> マフラーが欠かせないですね☆……テストは……・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

コートを着るようになってからマフラーを着け忘れるようになりました(笑) これからいっぱい使います☆ テストは・・・(涙)

11月28日(月)

カーペットクリーナー
【オススメ100均掃除グッズ】掃除したくなるテスト週間♪

我が家では現在風邪が大流行。最初に持ち込んだのは私なのでしょうが、自分も再び頭痛に悩まされています。期末前にちょっと困った状況です(>_<) 自分の怠惰のせいでどの教科もまだまだなので、今日は早めに寝ようとは思いながらもすぐには寝られなさそうです・・・。

今日は高校生活最後の柔道の授業がありました。先生も「もう一生やらない人がほとんどだろう。」と言っておられましたが、確かにその通りですよね。別に強いわけでもないのに柔道の授業は割りと好きだったので、ちょっと寂しい気はします。1年生はまだこれから寒稽古があると思うので、ぜひ頑張ってくださいね☆ ちなみに柔道場は昨年暖房が入っており、他の2種目より断然良い環境でした(笑) 今年がどうなのかはさすがに分かりませんが。

メールカウンター♪

> 「家出寝ているよりはたくさん・・・」おいっっっ!家出になってるYO!!

すでに横田先輩が修正してくださいました☆ ちなみに家出経験は全くありません(笑)

> テレビ朝日のテストザネイションを受験しました!!結果は……orz

何か分からなかったので検索してみました♪http://www.tv-asahi.co.jp/iq/ なんだか難しそうですね〜。

> ほぼ毎日更新…五十嵐君のように長くなくて読みやすい…良い事ばっかり☆これからも頑張って下さい!

・・・(笑) ありがとうございます☆ 自分なりに頑張っていくので、よろしくお願いします(人´∀`)

> 2日ぶりくらいに見たよ☆笑 あっ!!漢文まだ残ってる!!ピンチ (_□_;)!!

いつも見てくれてありがとう〜♪ 残ってるどころかワークがなくて・・・(汗) 困ったなぁ(-∀-;)

それではこのへんで☆ 私のように風邪を引いている人は早く治してくださいね!

11月27日(日)

参考書
参考書の方はあるのですが…(TДT )

期末前、焦る割りに勉強がはかどらないのはよくあることです(o´艸`o) 今日は週間課題の「理解しやすい漢文」のワークをなんと30分近く探し続けました・・・見つかりませんでした(汗) みんな持っていないのかなぁと思って友達にメールしてみたところ、「個人的に先生の所に行ったら、返すの忘れてたって言われた〜ふぅちゃんもだったんなら聞いてこれば良かった」とのことでした。そう言えばいつか先生に「まだワーク返してなかったよね〜」というようなことを言われた気もします(>_<) とりあえず今はどうしようもないので、他の勉強をすることにします☆

短いままメールカウンターへ♪

> 土曜日はCICであったね☆お互い期末頑張ろう〜!!CICのことなら常連のあたしに聞いてね笑

だね(●´∀`)ノ あんなに人来てるとは思わなかった〜! またいろいろ教えてください☆ 実テはあんなんだったから期末は頑張らなきゃ〜;;

> どうしてCICに勉強しに行くの?CICに何かあったかなぁ…。誰か偉い講師か来てたの?

CICの学習スペースみたいなところですよ♪ ちなみに講演みたいなのもあったようです(´∀`) テーマは・・・「中国が日本を追い抜く時」とかそんな感じでした(笑)

> チャット初体験しました!!ちなみにそこには数時間前に五十嵐くんがいた形跡がありましたっ☆

そうなんですか〜♪ よく五十嵐君だって分かりましたね〜(笑) 私は最近チャットはあんまりしていません;;

明日から学校・・・そして今週木曜日からは期末・・・。つらい週になりそうですね(>_<)

11月26日(土)
実は小さい頃から習っています♪

今日は昨日書いていたように勉強会のため、朝から駅前に向かいました。CICは10時からなのに9時半には席を取るために学生がたくさんいました。実はCICで勉強するのは初めてだったので、その状況に結構驚きました。富校生も1年から3年までたくさん来て、学習に励んでいました。家で寝ているよりはたくさん勉強できたので、なかなか良かったなぁと思います♪ 基本的には家でひどい格好をしてひとりで学習するのが好きなんですけどね(笑)

どうしても触れたいのでこの話題を・・・。今日からハリーポッターの新作が公開です(人´∀`) 大好きなので、朝から見に行きたいなぁと思いながらなんとなく落ち着きなくすごしました。さすがにこの期末前の忙しい時期に観に行ったなんて人はいませんよね?(笑) 仕方ないので、第6巻「ハリーポッターと混血のプリンス(仮)」をインターネットで読んだりしてみました。本当にすごい展開です! ハリーポッターはこの日常から離れた感じが良いんですよね☆ こんな時には自分で訳せたら良いのに・・・と思いますが、まぁ無理ですよね(汗)

それではメールを紹介します♪

> 今日は久々に帰りに語り合えて(?)楽しかったよー♪またいろんな話聞かせてくださいっっ!!!!愚痴でも何でも大歓迎だよん♪あたしも相当愚痴ってるし(苦笑)

いえいえ、こちらこそいつもお世話になってます(笑) 私もたいしたアドバイスは出来ないけど、いくらでも話聞きます☆

> そのアーティストさんて誰ですかー?気になります(´U`*)

○aTですよ☆☆ 最初を隠してしまう辺りが・・・(笑) 気が向いたら検索してみてください♪

今日一緒に勉強していた友達と話していて分かったのですが、彼女たちは写真に一言あるのを知らなかったみたいです(笑) マウスを写真の上に持っていくと一言表示されるので、ぜひ見てみてくださいね☆ 知ってる人も多いとは思いますが・・・・。

11月25日(金)
個人的に必須アイテム☆【電子辞書】

昨日はご迷惑おかけしましたm(__)m まだ微妙に頭は痛かったりするのですが、勉強するには差し障りない程度なので大丈夫です☆ 昨日、私のクラスでは私以外にも3人休んでおり、風邪が少しずつ流行り始めている模様です(汗) 今日は昨日2限で早退した分のノートを写したり、受けられなかったホームリーダーのテストを受けたりとなかなか忙しい日でした。ちょっと休んだだけど、大変なんですよね。やっぱり健康第一です。

全く関係のない話になりますが、最近メジャーデビューした私の好きなアーティスト。今更隠してもって話なのですが、現在彼らのインディーズの頃のCDがすごい値で取り引きされています! 廃盤になったので当然入手困難なのですが、実は未開封のまま持っていたりします(o´艸`o) 最初は買うつもりなかったので友達に借りて聞いていて、メジャーデビューが決まったので買ってみたらすごいことに☆ 売ったら・・・すごいんでしょうね〜もちろん売るつもりはありませんが♪ でも、もう数枚買っておけば良かったなぁとは思ってます(笑) あんな高値でも買おうというのだから、ファンは時々恐ろしいものですね;;

それではメールカウンターノ・ω・)ノ

> あたしもよく寝たさ☆明日もあさっても学校あるのが悲しい〜

水曜日に送られたものですね(笑) 今日から明日も明後日も休みです♪ でもテスト前・・・。

> それ恋文だよ〜笑。  梅は咲いたが、桜はまだ開かない

なるほど! どういうことか全く分からなくて調べまわりました(笑)

> ふぅちゃん大丈夫?? お大事に!!

大丈夫です☆ ご心配おかけしました(´_`;) なんとか復活です。

> だから柔道いなかったわけね! お大事に〜〜

そういうわけです(>_<) 柔道結構好きなのに・・・試合はあんまり・・・(笑)

> マフラーが青っぽく見えるのは自分の目の衰えとして……。五十嵐君ったら中学3年生に注意されるなんて女々しいやつめ!!背後にいるときは気づけ!!(ここから先は心の叫びです。以前に同じく3列になっているので組み立ててください。)
   _, ,_   1日位許されるけど25日間無更新は許されないぜ!!
  ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) ←マイクラスメイト五十嵐くん
    _, ,_   テスト前に公開してくれないと勉強できなくなるじゃない!!
  ( ‘∀‘)
    ⊂彡☆))Д´) ←い・が・り・ん☆

友達にも今朝「あ!緑だね〜青っぽく見えたから確かめなきゃって思ってた♪」と言われました(笑) 実際、ものすごい緑色ですよ☆ 組み立てご苦労様です。

そろそろテスト期間なので、日記も短くしていきますね♪ 明日は部員数人でお勉強会の予定です。果たしてちゃんと「お勉強会」になるのか・・・不安です(笑)

11月24日(木)

今日は2限終了後に早退してしまいました。期末前にすっきり治したいので、日記はお休みします。

11月23日(水)
甘い物が食べたくなります♪オススメ!

よく寝たのでとてもすっきりした気分です♪ 汚れに汚れていた部屋も掃除しました(・∀・) 午前中にちょっと買い物に出たりしたので、やっぱり勉強はやばい状況です(笑) 夜はしっかり集中して頑張ろうと思います。数学のワークがすごい量ですよね〜。もちろん数学だけの話ではないのですが・・・。

本当に何もしていないので、全く書くことがありません(笑) そういえばさっき人気漫画の映画化の話を聞いてちょっと嬉しい気分です。その漫画も好きだっていうのもあるのですが、やっぱり配役が良い感じなので(n∀n*) 漫画自体大好きなので、期末が終わったら友達といっぱい借りに行くことにしています☆ とにかく早く期末が終わることを祈るばかりです。それでは今日はこの辺で、メールカウンターいきます!

> 今日はBUMPのカルマ発売しましたよー!ヽ(・∀・ )ノ

そうなんですか〜! 知りませんでした(汗) w−inds.を押さえてデイリーチャート2位ですね(○´Д)b おめでとうございます☆

> 「予『餞』会」のような気がします。楽しみにしてます♪

何にも考えずに変換してました(笑) すでに横田先輩が訂正してくださいましたm(__)m 楽しみですね〜!

明日2年生はホームリーダーのテストに加え、数学もテストがありますね;; 頑張りましょう〜☆

11月22日(火)
2年のリボンが緑なので今年のマフラーも緑♪こだわりです(笑)

一度打った日記が見事に全て消えてしまい、落ち込んでいます(´・ω・`) 昨夜は10時に寝て、今朝は4時半起き。生活のリズムが狂っているせいか頭がくらくらします。この後の文章は最初のものよりもおかしくなると思いますが、あしからず(笑)

私の現在の席は前列中央やや右。どんな授業でも非常に先生に話しかけられやすいポジションです(笑) 今日の担任N先生の世界史の時間にもやっぱり当たりました。当てられるたびにクラスメイトに私の馬鹿さをご披露している気がします(´ノω・。) 世界史が大好きな友達は「ふぅちゃんの席おいしいー!良いなぁ♪」 替われるのなら替わってあげるのに(笑) とにかく今後世界史は頑張る予定なので、期待してください☆

放課後には久しぶりに生徒会がありました♪ 内容は「予餞会について」。1年生はもちろん初めての「予餞会」になりますが、いわゆる「3年生を送る会」というものです(´∀`●) 結構楽しみにしている富校生も多いこの行事。準備の方は各クラスはもちろん文化部もそれなりに大変だったりしますよね。富校の「予餞会」はクラス毎に必ず何か役割が当たるのですが、劇をするクラスもあれば、合唱・ダンス・合奏・クイズ・飾りつけ・片付けをするクラスもあります。今年は少しプログラムに手を加えるようなので、週末にアンケートを行うことになりました! 受験生である3年生にひと時でも息抜きをしてもらえるように、富校生の皆さんぜひいろいろ意見を聞かせてくださいね☆

それでは今日はたくさん感想を頂いたので紹介します(*´∀)b いつもありがとうございます。

> 高文祭、お疲れ様です。中3の私は内容がよく分からないのですが・・・志望校は富校なので来年、ぜひ会えたら・・・と思います。そして五十嵐くん!風邪には気をつけて☆朝は寒いですよねぇー!?

もうちょっと具体的に書くべきでしたよね;; 高文祭そのものは、県内各高校の文化部の日頃の成果を発表する場です♪ 来年はぜひ見に行ってみてくださいね(人'v`*) そして春に会いましょう☆ この冬は大変だと思いますが頑張ってください!

> はじめてコメントします(*´∇`*)ドラマ主題歌ですが、レミオロメンの『粉雪』もイイですよッ☆C/Wの曲も・・大好きです(≧ω≦)b”

ありがとうございます♪ 『粉雪』聴きました! 心の強い良い歌ですね(*´ー`) なんとなく「柊」(Do As Infinity)を思い出しました(笑)

> 今週の課題が終わったぞ!!

すごいですね〜まだ火曜日なのに(・∀・) お疲れ様です☆

> 私と弟5:1って、あんた、優しいねっ!!笑 おいらにはまねできんちゃ☆

実質私のものなので、優しいと言うか無理やりお金出させたと言うか・・・(笑) 今日はパンくれてありがとう♪♪

> ポルノの新曲よかったですよね!!!don't call meに惹かれます。。ハルイチさんとバラの花がかぶってるジャケ裏の写真にはきづきましたか?どちらにしろ、30歳を過ぎてもポルノのおふたりは素敵です**

ポルノ本当に良いですね〜(*´▽`*)ノ゛ 部屋で延々とリピートしてます。ジャケ裏見ましたとも(笑) 若く見えますよね〜惹きつけられます☆

> 実テ返って来ましたね〜数英が壊滅状態ですが何か問題でも?(笑)ところで、高文祭の画像の名前の漢字間違ってますよね!?

私は全教科ですが何か問題でも?(笑) 問題がありすぎて泣けます・・・。そうなんですよ! 高文祭の前に行われた打ち合わせの時も直してもらうように言ったのに、やっぱり間違ったままでした;; まぁ、私の漢字は一発変換はとても出来ませんが(ι´Д`)ノ

> 実力テストかぁ…。私は国語の点数が(化学−14)点です。(大問題)

化学はもしかすると100点満点ですよね? 私も今回の国語は大失敗でした(涙)

> 梅は咲いたが、桜はまだ開かない・・・・・・・・・・

この文気に入りました! なんか深いですね。 桜が咲く頃には・・・受験生(ノД`)

明日休みですね♪ 嬉しい〜! 期末前だということを忘れそうです(笑) それではまたあした☆

11月21日(月)
今月3枚目の購入☆「ジョバイロ」

ポルノの新曲「ジョバイロ」買いました(○´Д)b 私と弟で5:1でお金出しました(笑) 本命のアーティスト以外のCDを買うのはなんと初めてだったりします☆ そんなわけで今はすごくテンション高めなのですが、日記を書くにあたり1日を振り返りへこみ始めました;;

・・・今日は実力テストが全て帰ってきました! もうそれはそれは大変な点数で(笑) 勉強しないとああいう結果になるわけですね。皆さんどうでした? 私は平均を考慮すると地理が一番悲惨でしたが、どれもこれも五十歩百歩です。期末は、期末こそは頑張ろうと思います。それにしてもあの範囲広さ・・・どうなるのか心配です。目標は世界史を一夜漬けにしない! それだけです(笑) ではなんだか眠いので、五十嵐君からのメールを紹介して終わりにしておきます♪

> この勢いできっと毎日更新を達成するんだろうな、と眩しい物を見る目で読ませて頂いております。眩しすぎるのでディスプレイの明度を少し下げました。(何) 兎にも角にも、遅くなりましたが高文祭お疲れ様でした。きっと行かなきゃ行けないんだろうな、大変だなあ、と思っていて、激励メールを送っていなかったことに気づき鬱になっています。そんな個人的感傷なんてどうでもいいですかそうですかごめんなさい。(芋) 何はともあれ、今後も頑張ってください。 追伸 「海鮮・キノコ入りチンゲンサイ炒め」、それはワタクシの苦手な物オンパレードなメニューです。でも突き出されたっておとなしくなるどころか反射的に(略)

更新はどうなるか分かりませんが、とりあえず頑張ります(*´∪`*) 次は激励メールくださいね☆ しばらく仕事もないと思いますが(笑) あ〜なるほど!ネタが理解できました♪

それではおやすみなさい☆ まだ6時ですが(笑)

11月20日(日) 高文祭
新しい課題。輪ゴムで結ばれたまま♪

ちょっと更新が遅くなってしまいました。今日は午前中に音楽チャートを見ながらクリアー(数学の問題集)をやっていたのですが、案の定全く進みませんでした(笑) 最近は音楽チャートがとても賑わっているのでどうしても目が離せないんですよね♪ ドラマ主題歌も含め、良い曲が勢ぞろいしています。今注目しているのはやっぱりコブクロとポルノですね(●´艸`) なぜかすごく惹かれるので、ポルノの新曲はきっと買っちゃうと思います(笑) 

午後は「指圧」に行ってきました(汗) 私は姿勢が悪いので体中がもうひどい状態なんです。特にこの時期はテスト続きなので、机に向かう時間が増え悪循環しています(>_<) 指圧師の方曰く「高校生の体じゃないよ。」とのことです(笑) 気をつけるようにしたいと思います。家に帰り、夕方ごろ中学の友達がやって来ました☆ 所用で来てくれたのですが、その時に「遅くなたっけど誕生日プレゼント!」と言ってプレゼントを持ってきてくれました(人´∀`) 誕生日・・・5月なんだけど(笑) 

更に夜になってCDを借りに行ったり、靴を買いに行ったりと買い物に出かけてしまいました♪ 期末前に何やってるんだか;; おまけに「指圧」に行ったために眠くなってきました。「眠くなったらしっかり寝るように」と言われてはいるのですが、寝ると課題が・・・まぁそんな訳でメールカウンターです!

> 今日ウチのクラス10人も休んでやがった。サボリすぎ〜

そんな悪いクラスは何年ですか?(笑) でも、公欠だったのかもしれませんよ♪

> そうか、高文祭だったのか。(無責任) お疲れ様でした。

生徒会の方です☆ 来てくれれば良かったのに〜。何気に楽しかったです(´∀`*)

> 富高受験しようと思ってる中③です!こんなことしてる場合ではないのでしょうが、度々見ては受験の参考になるものを見させていただいています!

私も日記書いてる場合じゃないんでしょうね〜きっと(笑) 受験の参考になるかは微妙ですが、また見てくださいね♪ あなたの受験をプロデュース(*>∀<*) 意味不明です(笑)

今日は妙にテンション高い日です。それではまた明日から1週間頑張りましょう☆

11月19日(土) 高文祭
漢字が違う(怒)打ち合わせの時も言ったのに・・・(>_<)

土曜補講・・・ですが私は公欠で朝から県民会館へ☆ ちょっと早く着いてしまったため会長はもちろん先生もまだでした。始めに開会式のリハーサルがあったのですが、とにかく手際が悪くもう会場全体がごたごたでした('A`) 正直この時間が一番疲れましたね〜。今日になって初めて開会式の間ステージ上で座っていなければいけない事を知り、まあまた焦りました。リハの間は女の子の実行委員の子と喋っていたのですが、部活の話をしている時に「私部長やってたんだけど・・・」と言っているのを聞いた時にやっと先輩だと気づきました(笑) 今の時期2年生は現役で部長なので、次の瞬間「もしかして先輩ですか!?」と尋ねた時にはすでに敬語に変換しました(b'v`*) 相手も私を3年だと思っていたらしく「しっかりしてるよね〜この間挨拶ですらすら喋ってたし」と言っていました。単に緊張して早口になっていただけだと思いますが(笑) ちなみに舞台裏で先日高文祭のアナ部門で優勝した魚津高校の事もお話しました。近くにおられた顧問の先生は「この間出てたよね〜富山高校ってどんな練習してる?毎日練習したらもっと上手くなると思うよ〜」と言われました( ´ д ` ) また「ラジオドラマとかも面白い作品出してるよね〜またY先生に見て貰って頑張ってね」など、審査員もしておられる先生から貴重な意見を頂きました。小心者なので心の中でだけ「次は絶対に負けません!」とか思っていました(笑) やっぱり私は負けず嫌いです☆

高文際パンフレット

そんなこんなで開会式が始まり、開会宣言にはただ一言「ただいまより第17回富山県高等学校文化祭の開会式を行います」と言いました♪ もちろんそれでも緊張したのですが、なんとか無事終わりました。開会式の前半が終わると「もう席に戻って見てていいよ」と言われたので、実行委員長と一緒に喋りつつ戻しました。この人も他校の生徒会長なのですが、我が校の会長並に良い人でした(*≧▽≦) 土曜補講は出られなかったけど、他校生と交流することも出来て良かったと思います♪ 

開会式の後は第1ステージがあり、途中ロビーでお弁当を食べていたら富校のコーラス部ご一行様に会いました。中部高校と東高校との合同ステージだったようです♪ 私は途中だったので見れなかったのですが;; 明日は吹奏楽部の発表がありますよ〜。富校の吹奏楽は出場校のなかで最も人数が多く、63人くらいなんですよね? すごいですね〜。他にも各専門部でいろいろば発表等があると思いますが、ぜひ頑張ってください(>∀<*)ノ 今日は他にも書けるようなネタがいっぱいあるのですが(駅前で中学の友達に会ったとか、部員Pに会ったとか)、長くなったのでこのへんでメールカウンターへ(笑)

> しばえび?

やっぱりそうなんですかね? ちなみに今日当たったお弁当は「芝寿司」でした☆

> あいあむ、公欠☆ 土曜講座、みんな頑張ってねー(無責任

私もでした♪ 土曜に4時間はきついですよね〜(>_<) 皆さんお疲れ様でした!

> 高文祭に行きたいけれど会場はどこだぁ〜!!

基本的には県民会館ですが、各専門部によって違ったりもしますね(汗) 全校に配られたプリントの裏に書かれてますよ☆

> 五十嵐くんをおとなしくするには、“海鮮・キノコ入りチンゲンサイ炒め”を目の前に出してみよう。“芝海老と(略)”も効き目十分。(何)

ごめんなさい。ネタの意図が分かりませんでした(笑) 五十嵐君の好きなメニューですか?

> 中3のこの時期も「大変×2」と思う私ですが、富校は土曜補講にテストにもっと大変なんですねー!気持ちがよく分かります。

入学してしばらくすると、高校受験なんてなんでもなかったなぁと思ってしまう自分がいると思います| A`)  受験生の時はもちろん必死なんですけどね! ぜひぜひ頑張ってください☆

> 皆さんこんにちは。そして初めまして。15代目富校日記記者の福田佳緒理です。(中略)ブログを作れば3日坊主な私ですが、どうぞよろしくお願いします。この日記に始まり連続更新お疲れ様です。毎日楽しく見ています!!

初日の日記が全文送られてきたのでびっくりしました(笑) ご愛読いただきありがとうございます♪ そしてこれからもよろしくお願いします。

今日の「野ブタ。をプロデュース」も面白かったですね〜☆ それでは土日を有効に寝て過ごしましょう(笑)

11月18日(金)
ユスリカのさなぎ(PД+)学研の図鑑より

1限目生物(実験)。予鈴の頃にやっと登校する私は、黒板に書かれた文字を見て急いで友達と移動しました。今日の実験はユスリカの幼虫「アカムシ」を使った実験でした。2年の生物選択者は見たと思いますが、あれは正直気持ち悪いですよね。みんなが「アカムシ」を見てうわ〜と言っているとS先生は「アカムシだって君たちの事気持ち悪いと思っているんだよ。」と一言(笑) しかもこの実験(注:ここから先はなかなかひどい話なので苦手な人は読み飛ばしてください。)はアカムシの頭を切断し、 皮(?)を剥ぎ取り、唾液染色体などを引っ張り出すというものです。最初はピンセットで「アカムシ」をつまむのさえ抵抗がありましたが、実験が終わるころには結構慣れてしまいました(´艸`●) とは言えあの実験をもう一度やるのはつらいですね;; この実験でたくさんの「アカムシ」が犠牲になったので、小さな虫でも多少複雑な心境でした。ちなみに実験結果ですが、残念ながら顕微鏡で観察することは出来ませんでした(汗)

そして4限目。HR(ホームルーム)だったのですが、今日はレクリエーションの日でした♪ クラスによって違うのですが私のクラスはドッジボール、他にはバレーやバスケをしたクラスもあったようです。最初はなんとなくやっていたのもコートを狭くしたとたんに盛り上がり、とても楽しい時間になりました(≧∀≦*) 男女混合でやっていたので本当なら男女の差がるところですが、男子が適度に手加減(たまに手加減しすぎなほどに)してくれたり、ボールをパスしてくれたりしたので女子も問題なく参加できました☆ 途中霧のような雨が降って3年生の先輩方は引き上げていかれましたが、 4組は気にせず(?)やり続けました。クラスでこれだけ盛り上がれるのって良いですよね♪

今日はやっぱり数学のテストが返されました。予想よりはずっと良かったものの・・・やはりいまいちでした(>_<) ちょっと長くなってしまったのでメールカウンターに移ろうと思います!

> 芝海老と季節野菜の塩胡椒炒め

返しづらいメールです(笑) ちなみに記者は「芝海老」が読めていません☆

> はい、どうも。心配されたら出現する、それがワタクシのジャスティス。(芋) 気温が日に日に急降下して行ってはいますが、意地でも今月を半袖で乗り切ってやろうと思います。母に半袖カッターシャツを封印されてしまったので腕まくりをして。……すみませんでした、嘲ってください。(ぁ

五十嵐君です♪ お母様かなり正しい判断だと思います(笑) ぜひおとなしく暖かい服装してくださいね(∀`*)

明日から高文祭です! 土曜補講もあるし、期末も近いのでそう見に来る人はいないと思いますが、良かったらぜひ☆ 一応宣伝しときます(笑) では(>∀<*)ノ

11月17日(木)
お気に入りのクッション♪

実力前に比べれば比較的落ち着いた毎日を送る今日この頃。部活も休んで帰宅し、インフルエンザの注射を受けに行きました(●´∀`) 地元の病院に行ったのですが、院内で「おじゃるまる」の曲のオルゴールバージョンで流れていたので思わず笑ってしまいました(笑) なんとなく懐かしくないですか? 注射自体はあっという間に終わりました☆ 友達は「インフルエンザは筋肉注射だから嫌!」って言ってましたが、鈍感なのかどうなのか、私はほとんど何も感じませんでした(・∀・) いくらこの注射を受けても「鳥インフルエンザ」が流行してしまうと、全く意味ないんでしょうけどね;; 「鳥インフルエンザ」怖いですね〜。大流行しないことを祈るばかりです・・・。ちなみに私は中2の頃からインフルエンザの注射を受け続けています♪ 受けてもインフルエンザにかかっちゃうことはあります。私は代表的な失敗例みたいなパターンなんですけど、県立受験前にかかりました。点滴を打ったりとそれはもう大変でした(汗) 受験生のみなさん、気をつけてくださいね☆

それではメールカウンター♪

> 今日も昨日も凄く寒いんですが五十嵐先輩風邪引いてないでしょうか・・・・・・?

今日は学ランを着た五十嵐君を発見しました(´∀`*) 今は元気そうだったような気がします!

> 芸術大好きなのに終わりなんて悲し〜!!実テ返ってくるのがこわいです;;;

芸術は大好きなんですねぇ☆ 実テ・・・明日は数学が返されそう・・・(>_<)

> 15日のメールで半袖について語っているメールは五十嵐くんですか??寒さにつよいですよねー!本当に大丈夫・・・??

あ! 書き忘れましたね(汗) もちろん五十嵐君です(笑) 大丈夫なんですかね〜(´∀`;)

> 俺らなんか1年で芸術なくなったし。。。谷川先生おもろいから結構好きやったんにな〜(変な意味じゃなくて)

理数科は1年の時しかないんですよね! さすが・・・。面白いですか!? 素敵な先生です♪

> HGネタ どなたが書いておられるのか分かりませんが 個人的にそうゆうの好きじゃないというより もっと言えば気分が悪くなるので できれば控えて貰えませんか?

どんな事に対しても好きな人もいれば嫌いな人もいますよね。個人的にあの程度は問題ないと思っています(っ´Д`) とりあえず自己責任ということで☆(適当ですいません;;)

今日はこれからホームリーダーを読むつもりです。画像は勉強する際に足の下に置いています☆ これがなかなか良いんですよ! 自然と姿勢にも気を使うようになるのでお勧めです(笑) というわけでまたあした。

11月16日(水)
部屋の時計。常に3分早く時を刻むように合わせてあります♪

早々に帰宅したので、早速更新しています♪ 今日は2学期最後の芸術の授業がありました。3年になれば授業そのものがないので、芸術の授業を受けること自体が残りわずかです。富校の芸術は音楽、美術、そして私が選択している書道のいづれかとなります。高2の夏休み前まで書道を習いに行っていたので、もちろん入学時には迷わず書道を選択しました(´▽`*) 個人的に書道の「宿題も少なく、テストもない!」という点がオススメです(笑) でも、「創作」なども結構楽しかったりします☆ 今日、書道室内の壁に掲示された1年生の「創作」を見ていたのですが、面白い作品や素敵な作品がいっぱいありました。特に「恋愛ネタ」を扱った作品は良い感じだったので、書道室に行く機会があればぜひ見てみてくださいね(´艸`●) 

そういえば実力テスト、数学文系平均は80点弱(200点満点中)だそうですね! 私の予想よりは高めだったので結構驚いています;; みんな頑張ったんですよね〜。私はやっぱり全く自信がありません。終わったことは仕方ありません(笑) 先生が言っておられたように見直しをしようと思います☆

今日はさっさと更新しちゃったので、まだメールは来てませんでした。では、またあした(/∀<*)

11月15日(火) 実力テスト2日目
一日遅れで提出しました(笑)

ちょっと久しぶりに真面目に更新します♪ 実力テスト・・・無事には終わりませんでした。今回は新たな記録を生みそうなほど悲惨なものだったと思います。段階がいくつ下がってしまうのか今からとても不安です。今日の地理も世界史も生物も本当に難しかったし、何よりものすごい問題量でした(>_<) 実力テストの結果には全く期待できないので、期末テストに向けてしっかり頑張っていきたいと思います。

放課後はなんとか気を取り直して部活に行きました。大会で成績が良くなかったからと言って落ち込んでいても仕方ないですしね(´∀`;) そんな訳で新たにいくつか新しい活動内容を打ち出してみました。とにかく練習に練習を重ねようと思っています☆ ちなみに今日の放課後は先輩が少し遊びにこられたので、受験のお話を聞いたりしました。「今からならいくらでも間に合う!」という先輩の言葉に随分と励まされました♪ 

そろそろ本格的に寒くなってきました。最近、「今年は制服の上に何を羽織ろうかなぁ〜」と真剣に考えています(笑) 昨年はPコート中心だったのですが、今年はもっと暖かい感じのにしたいんですよね。皆さんは何を羽織りますか? ぜひまた教えて下さい♪

それではメールカウンタ**

> Pap jom にELT 出てましたね〜。着信アリも見ていたので詳しくは分かりませんが、出演は0:45頃だったと思います。新曲はtitleと少しギャップがあって、力強くてイイですね〜

見ましたよ〜♪ ギャップありますか!? 歌詞もとても優しい感じで本当に良い曲ですよ(>∀<*)ノ

> ホッケー部が北信越で勝ったそうです☆キャプテン小倉、大活躍だったそうでって報告もらいました。めちゃ嬉しい!!

おめでとうございます☆ すごいですねぇ(≧∀≦*) やっぱりこの後は全国大会出場ですか!? 頑張ってください!

> ………課題コンプリート☆……自慢してみたかったの。

なんだか可愛い文体ですね♪ ちなみに私は今日全て提出しました(笑) ちょぅと遅いんですけどね;;

> はいどうも、半袖です。(芋) 本当はもうそろそろ涼しくなってきたなぁと思ってはいるのですが、折角今まで頑張ってきた(?)のだから11月中はこれで通そうと思いまして。ふふふ、いきなり風邪で倒れたら大笑いしてやってくれこの無様な(略)

涼しいというより寒いですよね?(笑) もう諦めてしっかり学ラン着た方が良いですよ〜(>_<) 風邪を引いたら大変です・・・。

> 実テなんに今日たいへんだったよね (_□_;)お疲れっ!!まぁ次がんばろよ〜☆

部員からです♪ お疲れ様〜! 春こそは全国大会出場を狙っていこうね(≧∀≦) 頑張ろう〜! 実テのことはもう知らない♪

> 今年のテストザネイション(テレビ朝日系列)は11月27日18:56から放送!! さあ、実力テストに破れし同志たちよ!!自分の適職がわかるという全国一斉IQテストに挑み、そして富山県を全国1位に導こう!!

私こういうの苦手なんですよね(>_<) 中学の時にあった「職業適正テスト」では「公務員」系統の仕事は向いていないと言われました! ちょっと刑事に憧れていたのに・・・(笑) 皆さん頑張ってください☆

> 数学テスト2時間フォーーー!!(泣)\(▼∀▼)/ セイセイセイセイ!!富校教師陣よ、途中でのどが渇いてパワーダウンしかけちゃったじゃないですか〜!!放置プレ(公序良俗に反するため略)で超ハァハァフォーーー!!

相変わらず面白い文章で好きです(笑) でも、2時間は本当につらかったですね〜;; テストお疲れ様です♪

それでは明日からは期末に向けて頑張りましょう☆ それでは。

11月14日(月) 実力テスト1日目

終わりました。2つの意味で終わりました。そしてだただ疲れが残っていると言った感じです(>_<) 今日は英語(90+リスニング)・国語(90)・数学(120)の日程で行われました。数学2時間って・・・。実力テスト、かなり難しかったと思います。出来れば答案なんて返ってこないで欲しいほどです(笑)

息つく暇もなく、まだまだ実テは続きます。1年生は今日で終わったようですが、2年は明日地歴・理科のテストです(´∀`) やばいのはもちろんですが、午後は普通に授業があるっていうのがつらいところですよね(汗) 頑張りましょう♪ そんな訳で今日も画像・メールカウンターは控えさせていただきます。ごめんなさいm(__)m それではまた明日☆

11月13日(日) 高文祭:放送部門

今朝は7:20に駅前に集合。富校の運動部の人達もたくさん見掛けました。実テ前と言えども忙しくいですね(´Д`;)

我が部の大会は9:20頃に始まったのですが、自分の番が来るまでは緊張して震える程でした…。噛むことはなかったのですが、結果から言えばダメでした(o´⌒`o)正直かなり悔しかったけど、要は練習不足って事ですね;;残されたら最後の大会に向けて、また練習に励みたいと思います!!

今日は結構へこんでいる上に、明日は実テなのでこの辺にしておきます(>_<)メールカウンターもテスト後にまとめて更新します♪

11月12日(土)
集中力UPの黄色(笑) くすんだ色です☆

テスト前恒例の白昼の日記更新ですヾ(o´ω`o)ノ テストなんて・・・良いっか〜と開き直るのは時間の問題となりそうです♪ ここまでの一日は学習時間と睡眠時間が半々と言ったところです。 いっぱい寝たんだから、この後はきっとものすごく勉強するんだと・・・思います(笑) ちなみに今の私はとてつもなく落ち着かない状態で、何をしていても明日の大会がふと不安になります。しっかり集中しないといけませんね;; 

それにしても弟や妹があり得ないほど暇そうに一日を過ごしています。自分が忙しい時にあまりにも暇そうにしている人を見ると、なんとなく腹立たしいものです。弟も来年は受験生なので、来年になれば少しは勉強するようになるとは思いますが・・・。しかし、受験生が2人もいる家ってなんだか空気が重そうですね(汗)

それではメールです♪ 今日はいつもより若干多めです。

> 課題コンプリート無理だぁ〜〜〜〜〜〜!!ごめんなさい、もう疲れたよ…。orz

同感です(涙) この時期はあまりにも忙しすぎますよね・・・(>_<)

> 避難訓練のあと、「半袖」の五十嵐君を見た気がします。……凄いね。

見ました! やっぱりまだ暑いんですか!? 私もびっくりしました(笑)

> 12月3日の説明会、行こうとは考えております。8月の体験入学に行けなかったので・・・ 卒業生のてつを先輩が来るんですよね?? 

来てください☆ 今回の部活紹介の編集は放送部の1年が一生懸命製作したものです(b'v`★) どの程度上映されるのかは分からないのですが・・・。 てつを先輩いらっしゃるみたいですね! きっと良いお話が聞けると思います♪

> あっ例のアナ会写真!!笑 明日の高文祭がんばろね☆

載せました(笑) 高文祭頑張ろうね〜!!!!! 緊張する〜('A`) 大丈夫かなぁ・・・。内履き忘れんようにね♪

> POP JAM毎週見てます!ヽ(・∀・ )ノ  西川さん見たさに(´∀`*)

昨日見ました〜! 西川さんファンなんですね〜(・∀・*) ELTはもちろんですが「コブクロ」もすっごく良かったと思います♪ 

明日の日記は大会の会場から携帯で送って、横田先輩に更新してもらおうと思っています☆ それではテスト勉強頑張りましょう〜。頑張ります・・・。

11月11日(金)
アナ会(・∀・)視聴覚室にて。

数学のチャートをしていたのですが、どうしようもなく行き詰ったので日記を更新することにしました(>_<) 今日を振り返ると随分ときつい一日だったように思います。時間割変更の嵐とでも言えば良いでしょうか、とにかく忙しい一日でした。放課後もこれまた忙しく、今日は大会直前の最後のアナ会を行いました。画像がその様子です(・∀・。)ノ 被写体の要望により人物は小さくなっています(笑) アナ会の感想としては、練習した甲斐あって全員が確実に上達していました☆ もちろんアナウンスも朗読もちょっと気が抜ければ簡単に噛んでしまうので、当日の出来をみなければ結果なんて分からないんですけどね;; とにかく落ち着いて練習の成果を発揮出来れば良いなぁと思っています! どうぞ心の片隅で応援してやってください♪

さて、実テが近づいています・・・。毎日書いていますが、ただただやばいの一言です(笑) 日曜は大会なのでなんとかある程度範囲を終わらせておくべきなんですが(っ>人<;) なんともならない現実です☆ 頑張ります・・・。

それではメールカウンタ。

> 今日の避難訓練で思ったんですけど、例え消化・・・じゃなかった、消火訓練なんてしても、一部の人だけじゃ、所詮一部の人しかやり方わからないですよね。   (日本語変だぞ。

尤もなご意見です! 後ろの人なんて見えもしませんよね(汗) きっと一部の人が「もしも」の時に活躍してくれるはずです♪

> 「またあした」はELTで恐らく一番好きな曲です〜wwあたしのブログにも是非遊びに来てくださいな★まぁ、趣味しか語ってないけどねー(笑)

実は先日覗きました(笑) 趣味があるのは良いことです☆ 私もブログ復活させたいなぁ・・・。

> そういえば、ブログをよく見るといってましたね。私のブログも見てください。こんなものかなと感じてください

見ました! 受験生のブログでした(涙) 先輩、夢を掴むためにも頑張ってくださいね! (*ちなみにURLの部分は一応カットして載せておきます。)

今日は「POP JAM」を見なければ・・・。何時に放送なのか知らないのですが(笑) それではまたあした☆

11月10日(木)
歌って踊るエルモ☆

本日7限は保健の授業。なんだかそわそわと外を見つめる生徒もたくさんいたので、授業に出ておられたM先生も「お前ら早く放送入れば良いのにとか思っとるだろ?」と言っておられました(笑) そうです、みんな不謹慎ながら避難訓練の放送を待っていたのです。生徒としては5限以降が45分授業というだけで、とても嬉しかったりもしたんですけどね(=σ´∀`)σ 避難訓練は通常のマニュアルに従って行われ、最後に消火訓練がありました。実際に何人かの生徒が消火器を用いて行いました。その辺にいた友達は「自分もやってみたい!」というように興味を示していました。災害の少ない富山と言っても何が起こるかは分からないし、大学進学に辺り県外に行く人もたくさんいるので避難訓練は大事なことですよね!

実は先ほどまで「うたばん」を見ていました♪ そんなことばかりしている暇はないはずなんですけどね〜(。´・ω・`。) 今からやっぱりチャートでもやろうと思います。それではメールをご紹介☆

> もうストーブ稼働時期ですか……。うちはまだまだ先のことになりそう……(泣

稼動しまくりです(笑) 末端冷え性なので、床に引く電気マットも引っ張りだしてみました♪

> へ〜流石ファン!!そいやウチのアネキもELT好きやったな〜笑

素敵なお姉さんですね〜☆ ELT良いですよ(笑) ファンですから(*^∪')b

すっきり短い日記になりました(笑) そういえば・・・今日のホームリーダーテストは難しかったですね(>_<)

11月9日(水)
パソコン1(笑)

寒いですね〜。教室ではブランケットが大活躍しております♪ ちなみに私は昨年購入したものが何故か見当たらないので、今年もまた新しいものを引っ張り出そうと思っているところです。暖房が利用できるようになるまで、これで寒さをしのぐしか手段もなさそうですしね(汗)

学校は相変わらず忙しいのですが、最近は家に帰ってブログを見るのが楽しみのひとつです((●´∀`) 友達のブログや、適当にその辺のブログを覗いたりしています。案外持っている人ってたくさんいますよね! ブログは素直に人の意見が書かれている場合が多いので好きなんです♪ 面白いブログや自分のブログがあったらこっそり教えて下さい。遊びに行きます(笑)

①ドラマを見なければいけない ②実力テストが近づいている ・・・大変危険です(笑) ということで今日も日記はこの辺にしておきます☆

> た、たまごが立った!玉子が立ったわ!(何 多分、五十嵐君も参加したんでしょうね。

そのようです♪ ちなみに写真を提供してくれたのはM君です(>∀<*) ありがとうございました!

> 奇跡のゾロ目GET〜+(o´∀`)ノ+。ちょっぴりだけ狙ってみたら奇跡的に1発でゲットしました〜!!これからも富校の杜の読者として、毎日ここに来て777777カウントGETを目指します!! v(^∀^)v

おめでとうございます〜☆☆ すごいですね! これからもたくさん来てくださいね(^∀^○) そしてつまらぬ日記も読んでください♪

> ハード○イの私から斬新な発声練習を教えますよ〜!! ハ・ヘ・ヒ・フーーーッ!!・ヘ・フォーーーッ!!・ハ・フォーーーッ!!\(▼∀▼)/もちろん振り付けを忘れてはいけませんよ〜!!

またまたウケました(笑) 某友人が「HGネタ送ってくる人面白い!」って言ってました! この発声練習を採用したら・・・何人かの部員は喜びそうです(笑)

明日はまたホームリーダーのテストですね;; 頑張りましょう♪

11月8日(火)
ストーブも大活躍の季節になりました・・・。

一般の人にとっては寝不足と言わない状態でも、私にとっては寝不足になります。寝不足は良くないですね〜(>_<) 妙にいらいらしたり、テンション下がったり。今すぐ寝たいのですが、明日の朝ホームリーダーの勉強を一緒にすると友達と約束しているので、頑張って読まなければいけません。そういえば、今日は席替えをしました。・・・1番前です(涙) しかも中央よりなので、授業に真面目に取り組むことが強いられます(笑) 明日からあの席で頑張って生きていきます☆

帰りにファミマへお金を振り込みに行ったのですが、初めてだったのでその素晴らしさに感動しました♪ コンビニって本当に便利ですよね! それでは短いまま、メールカウンターです(´∀`*)

> あっ☆Soupだっ!!

この雑誌は初めて買いました♪ 友達に借りて読んだことはあるんですけどね。

> ゲーセン好きとはまたしても意外!!UFOキャッチャーのコツ教えて下さい!!

中学の頃からですねぇ〜(笑) コツはいくつかあるんですけど、時と場合によるんですよ☆

> きみの てイイっすね!!でも疑問が1つ・・・なぜ『の』と『て』の間に微妙な空間があるのですか?

分かりますか〜(>∀<*)ノ もう5・6人に貸しました♪ おそらく『て』を強調したいのだと思います。某番組で「『て』はいろんなことを伝える」というようなことを語っておられたので、『て』に対する想いがやはり大きいのだと思います。それに『きみ』は人によって違う人物を指しますしね♪

> 高文祭懐かしいな〜おれも実行委員やりました♪合唱練習はなかったけど話し合いの仕切り役やれって言われて緊張したことを覚えてますよ。実行委員頑張ってね!

今年は富校は「舞台補助」という仕事が当たってます! 同じ高校生の前だとより緊張しますよね;; 頑張ります☆☆

> 高文祭では、富高吹奏楽部も演奏するよ♪ぜひぜひ聞いてねー!

何日目ですか?? 1日目なら絶対聴きます♪ 頑張ってね〜(*´∀`)ノ

それでは「またあした」☆ 「またあした」も良い曲です(笑)

11月7日(月)
机の上・・・すごい状態です(汗)

今、指がとても痛いんです・・・。昨日お昼に餃子を焼いていた時に火傷をしてしまい、今日の体育(柔道)で水ぶくれが潰れました(o゜-゜o) 笑えない痛さです。

そんな今日の午後、私は生徒会の仕事のため公欠しました。この仕事は19日に行われる「高文祭」の実行委員の事前打ち合わせです。県内の各高校から2・3名が参加していたのですが、何よりも驚いたのは自分の名前の左に副実行委員長と書かれていたことです(汗) 全く知らされていなかったので、自己紹介をしろと言われさらに焦りました。しかも、挨拶をしている時に笑ってる失礼な人がいるなぁと思っていたら・・・付き添いでこられたS先生でした(笑) 本当に笑えない状況なんですけど…(゜∀゜;)

そんな感じで昨年の高文祭や総文祭の映像をみたりしながら打ち合わせは進んでいきました。「総文祭」は「高文祭」の全国版なのですが、なんと来年は京都で開催されます! 週末にある放送部の大会で上位3位に入れば行けるのですが・・・頑張るしかないですね☆ そして係りごとに打ち合わせがあり、最後に合唱練習がありました。この歌は「全国高文連の歌」というのですが、なんともうさんくさい歌詞です(笑) (ちなみに当日は、会長がステージで歌うことになります。) いい加減飽きてきた私が「この歌の練習いつまで続くんだろう・・・」と思い始めた頃、魚津高校の放送部の生徒が突然倒れ、またまたびっくりしました;; 先生方に囲まれていたのでどうなったのか分かりませんでしたが、大丈夫だったのか気になります。なんだか妙に疲れて、この打ち合わせは終了しました。

先に述べたように19日〜が本番で、ステージではいろいろな発表が行われます。近々生徒会が詳細が書かれたちらしを配るので、興味がある人はぜひ見に来てくださいね♪ 私は当日に開会宣言のようなものをさせられます(>_<) 本当は放送部関連の仕事(司会とか)をやりたかったのですが・・・。

それではメールカウンター☆

> 個性的な部屋で可愛いですねー!! プーさん好きなんですか??

個性的ですか!? 気がついた時にはああいう状態になっていました(笑) プーさんは今もそれなりに好きです♪

> 今日、課題もそっちのけで商船の北斗祭行ってきましたヨ。富校でも生徒が模擬店とかしたりしないのかな〜(’V’☆)

そんなのあったんですねぇ! 全然知りませんでした;; 他校の文化祭は富商しか行ったことないんですよ(>_<) 模擬店すごくしたいんですが、まず無理でしょうね(笑)

> 2年生の今頃は「殺す気かーこのスケジュール!」とか思ってたけどね、3年のこの時期は比較にならんよ;ひどい人は中間のあと休みがまだ一回も無かったりするんじゃないかな(涙)あ、私もそうだ・・・土日オール模試みたいな?  

先輩メールありがとうございます☆ 3年生大変ですよね(>Д<;) 恐ろしいです・・・。模試を含め勉強頑張ってください! 陰ながら応援しています☆

今日はまたELTが出る番組があるのでとても楽しみです♪ それではまたあした。

11月6日(日)
サークルKで購入(笑)

最近秋晴れが続いていたのに、今日は本当にひどい風が吹いていました。あ、もしかすると田舎の我が家だけ・・・? そんなことはないですよね!? 今日は午前に少し用事に出かけました。テスト前なので、家にじっとしているべきなのでしょうが、ちょっとどうしてもな用事があったので(笑) 帰りには雑誌まで買ってしまいました♪ 毎月特定の雑誌を買っているわけではないので、今回は写真のものにしてみました(´∀`*) 冬服ってなんか可愛いですよね〜☆ お金もないので、買う予定はありませんが。午後からは雑誌読んだり、チャートをしたり、寝たり、パソコンをしたり・・・そんな感じで過ごしました(笑) 夜は残りの課題を片付けます! 残りというよりほとんどと言った方が正しいかもしれません(笑) 頑張ります;;

メールカウンター♪

> すっすごい!!プーさん1個ください!!

どうしようかなぁ〜(‘∀,)??笑 ゲーセン好きでUFOキャッチャーとかでよく取るんですよ〜☆ ぷーさんは一時期大好きだった名残ですv(´∀`)v

> 久しぶりのメールです★世界史、あたしは結構解けたよ♪ただ、八王の乱だけ書けなかったのが悔いです↓↓あ、WaTのCD聴いてみたいので、また貸してくだぱいww

さすが〜♪ 私も頑張らなきゃ! WaTは忘れなければ、明日持って行くね(>∀<*)

> 模試は撃沈したよ。1段階覚悟で生きていきます。

私も絶対成績下がる〜(>_<) 今から覚悟しておきます・・・。

今週もまた大変な週になりそうです・・・。皆さん頑張りましょう〜♪

11月5日(土)
部屋のぬいぐるみ♪置けないのは押入れに・・・(汗)

今日の模試には随分と凹まされました(ノД`) 所詮あの程度の実力しか私にはありません;; そろそろ地歴もなんとかせねば・・・という感じです。撃沈して家に帰ってからは、金魚の水槽の掃除をしました♪ 我が家の金魚のサイズはすでに並ではなく、水槽もかなり大きなものです。私はルームウェアのままで掃除していたので、知り合いが通ったらどうしようかとびくびくしていました(笑) そんなこんなでいろいろと大変でした! そして今からは数学のチャートをとにかく進めるつもりです。もちろん解答はすぐ隣に置いておきます☆ チャートは「よし、やろう!」と思うまでに体力を消耗する気が・・・(汗) 今日も途中でラジオを聴きながらになると思います(・∀・) 普段は滅多に聞かないんですけどね☆

それではメールカウンタ。

> 模試がまたあるなんてありえん〜 (_□_;)!!  ホームリーダーが読みたいんだよぉっ泣←中毒・・・

お疲れ様〜(´▽`*) 模試よりはホームリーダーですね☆ 数学も頑張ろうねぇ〜(笑)

> 学ランって独特のかっこよさがある。……女子である私も着てみたいなぁとか思ったり。

私も中学の時、着たいなぁと思ってました♪ でも、ブレザーもカッコイイなぁと思います(>∀<*)ノ

> おっ!書くことなかったから削除覚悟でミスチルファンいるか聞いてみたら反応あった(笑)

ミスチル人気ありますもんね☆☆ ぜひELTも聴いてください(笑)

> このキノコ(の置物)はどこかで見たことあるような…?

なかなか愛嬌があります♪ どこで購入したのかは分かりませんが(>_<)

> 二年になったら大変なんですね……はぁ………(溜息

私も1年の時に「先輩大変そうだなぁ。。。」と思ってました(汗) ごまかしなく大変です!

> 物理も化学も時間全然足りないよぅウワーン!!゜(゜´Д`゜)゜せめてあと10分欲しかったよぅ!!

生物は時間微妙でした。物理・化学は難しそうですね〜;; お疲れ様ですm(__)m

実力が終わるまでにどんどん短い日記になりそうです☆ 気にしないで下さいね(笑)

11月4日(金)
玄関先に置かれた物体☆

妙に焦りまくる今日この頃・・・。実テが、放送部のコンクールが近づいています。恐ろしいのはそのコンクールが実テの前日だということです。たまたまだとは思うが、春の大会も実テの前日でした(>_<) そういう訳で大変忙しく毎日を過ごしております。

今日はHRの時間にS教頭先生に来て頂き、お話を聞きました。S先生はそういうのはほとんど断っておられるそうなのですが、どうも我がクラスの方はとても粘ったようで実現しました♪ お話の内容は明日公開される映画「3丁目の夕日」のような、時間がゆっくり流れている先生の幼年時代のものでした。とても面白く、時代の流れを感じるお話でHRは有意義な時間になりました。S先生、本当にありがとうございましたm(__)m 今日はこの後Mステを見なければならないので、この辺にしておきます(笑)

> ミスチル好きですよ♪アルバムも買いました。doorがイイ!音入れしない分、声が響いて素敵です!!アレンジもイイ!!

アルバムは最近出たんですか? なんだか好きなアーティスト以外の情報にはかなり疎くなっています(>_<) 

> 今日、ニッポン放送 AM RADIO 1242でPM10:00からの 東貴博 日本全国ラジベガスのゲストにEvery Little Thingが登場!

すっかり忘れていました(汗) ありがとうございます☆☆ 今日は8時からMステ、10時からラジオ・・・となると一体いつ勉強をすれば・・・(´Д`;)

> おやおや、おやおや、おややー。(何) 一応言い分けさせていただきますと、校則をぶち破る度胸はとてもないのできちんと学生服を着て登校しておりますよ。教室に着いたとたんに脱ぎ捨ててしまうだけなのさ!(芋) ……イタいとはひどいですねえ。暑いんだから仕方な(略!)

そうなんですか(笑) 暑がりですか!? 私なんて制服の下にどれだけ着込んでいることか☆

それでは2年生は、明日の模試の続き頑張りましょう〜♪ 世界史が0点かもしれません(笑)

11月3日(木) 進研模試1日目
工事中の2体。教室より撮影(・∀・)

皆様、模試はいかがでしたか?(笑) 今日は国語(80分)・数学(100分)・国語(80分)の3科でした。悲しいことに、2年は土曜日に地歴が・・・。初めて模試を受ける部活の後輩は、「模試って祝日ですよね?振り替えってないんですか?」と可愛いらしいことを言っていました(´Д`;) もちろん休日返上です;; 各教科について・・・国語は他に比べればやはりましな方だと思います♪ 大問1の評論が難しく感じましたが、きっと点数は小説の方が悪いはずです(汗) 個人的には、「進研模試」の漢文はいつも割りと簡単な方だなぁと思っています。そして数学・・・もうコメントできません(笑) いつものように綺麗な解答用紙が完成しました☆ 毎度の事ですが、数学のテストは本当に私をへこませます(>_<) 最後の英語ですが、昼食後だったために睡魔に襲われました。長文の2つ目が難しかった気がします。部活の大会などのためにまだ受験していない人もいるので、細かいところはスルーします(・ω・`*)

書くことがないのでメールを紹介♪

> 富山県が“影の薄さ第4位”って…悲しいよぅウワーン!!゜(゜´Д`゜)゜

今日は1時間に1本のバスに乗り遅れ、友達の家の車に乗せていただきました☆ 富山は・・・私の住むところはそんな田舎です(笑)

> 放課後のティーチャー争奪フォーーーッ!!\(▼∀▼)/さあ2年生の皆さん、明日は全国との勝負ですよ〜!!誰が一番面白い英作文を書けるか決まりますよ〜。英単語しっかり調べとけよフォーーーッ!!

明日の朝の争奪戦はすごそうですね(>_<) 全国と勝負出来ていなかったような・・・(汗) 英作文は正統派で行ってみました(笑)

> 今日のチャート解説問題は5分あれば簡単に解ける問題でしたね。数学小テスト1?点の自分が言うんだから間違いない。ちなみに理系☆(死)

え〜Σ(゜∀゜;) 今までで一番長い解説だったような・・・。 もしかして文系の私だから難しく感じたんですか!?(笑)

> 誰か…五十嵐君に半袖はイタイと教えてあげて… というか、もう衣更したから半袖は駄目だろうと。

確かに衣替えしましたね(笑) 風邪引くと困るので、学ラン着たほうが良いと思いますよ〜♪

> 昨日体重計チェックに行くって話を風の噂で聞きまして、ふぅちゃん自分のお金で体重計買うんかな〜??ってあたし思ってました☆笑 

お小遣いから出そうと思ってました(笑) 早く購入したいなぁ〜☆ 明日の朝は職員室前で会おうね!

明日はホームリーダーのテストです。前回の反省を生かして、今週はしっかり読み終えました(笑) 頑張ります♪

11月2日(水)
1週間で2枚もCD購入(*´艸`)

今日は1ヶ月ぶりに自転車通学しました☆ 朝は友達と一緒に行くことにしていたので、家をなんと7時過ぎに出発しました。この友達の自転車は電動です(>∀<*) 我が家から富山高校までは行き30分強、帰り約45分(帰りは上り坂)もかかってしまうので、電動自転車はかなり憧れです! 絶対にいつか乗せてもらおうと思っています(笑)

どうしてこんな久しぶりに自転車で学校へ行ったかというと、休日に出かける暇がないので、いくつか帰りに用事を済ませておきたかったんです♪ という訳で7限終了後、部活にも行かずに部員Yとまず某電気ショップへ。そこには、「体重計」をチェックしに行きました(笑) 一人で勝手に、近々親に買っていただこうと企んでいます(・∀・) 続いて部室に常備しておくためののど飴を、2人で一袋ずつ選んで購入しました。普通ののど飴とちょっと癖のあるのど飴を買ってみました☆ 部員の皆さん、お楽しみに(笑) そして、本日1番の目的であるCDショップへ。今日は2人が大好きなユニットのシングル発売日だったので、以前から予約していたCDを取りに行きました。なんとポスター付です(≧∀≦*) 私は部屋にポスターを貼ったりする習慣はないんですけどね(汗) ちなみに同じ発売日として某ドラマ主題歌も発売していました。同じ発売日・・・事務所の策略でしょうか(笑) 友達と別れた後も、私は眼科→薬局といろんな所に行きました。私にとっては眼科へコンタクトを取りに行くのも今日の大きな目標だったので、無事用事を済ませる事が出来てすっきりしました♪ そんな感じで今日もなんとなく忙しい日でした!

それではメールカウンターです☆

> ついに“○田大サーカスク○ちゃん”のモノマネを完成いたしました!!でも、生徒会や先生に見つかったらどうなるか分からないし、発表の場をどこに設けるべきか…。生徒会の目をくぐり抜けてこれからも頑張るぜっ!!

生徒会のメンバーは抵抗なくモノマネを楽しむと思います。そんな人たちばかりです(笑) 発表の場は・・・予選会なんてどうでしょう!?

> ミスチルファンいますか?

私も聴いたりはします♪ 誰かいらっしゃいますか〜?

> ドラマ「鬼嫁日記」、私の周囲の人は皆「面白くない!」というのですが…私は見ちゃいます(笑)私の場合「1リットルの涙」のような涙をそそるドラマは苦手なんですよー。やっぱりお笑い系ドラマの方をどうしても見ちゃいますヽヾ(´ゝ∇・`)

面白いですよ!? 最高です…(´∀`*)  涙系も好きですし、修羅場系も好きです☆ ポイントは配役だと思われます(笑)

> あの五十嵐くんにも読めない漢字があったんだ…。間違いは21と43だけですね。6は正解ですが、少しツッコミを。21は読みが鋭いな…。いかにも、植物の名前です。“白丁雪”これならどう? 43は確かに一字だと“しおから”です。とりあえず部分点を差し上げます。ヒント“醢汁”は鰯やハタハタから作られる、秋田特産の調味料です。鍋はそのまま読んでください。 6は…やっぱり笑ったよね!!あのゲームを知っている人ならきっとみんな……。 【ちなみに44.“あゆ”は訓読みなんです。音読みは“でん・ねん”ですよ。五十嵐くん、準1級の漢字ですから覚えておきなさい(何)。】

五十嵐君間違ってたんですね! 6がなんのゲームなのか全く・・・(゜∀゜;) 誰か教えてください。

> その部屋はなんと先生たちの喫煙室だそうです。何やら、生徒の受動喫煙防止らしいですよ。(O先生情報より)

あぁ〜あの部屋ですか☆ 受動喫煙防止・・・さすが富校・・・先生方素晴らしいですね〜!

> ふるさとランキングで富山県が影の薄い県4位でしたね・・・(´・ω・`)

ワースト3じゃないんですね(´艸`*) 個人的に満足な結果です(笑)

今日はどうでも良い話ばかり綴ってしまいました。すいません;; 明日は模試ですね(>_<) 実力テストも間近ですが、なんとか頑張りましょう〜♪

11月1日(火)
夕暮れ時(n∀n*)

最近の口癖は「眠い、疲れた、だるい」。これってどんな毎日なんでしょうね(笑) 11月です☆ すっかり寒くなり、制服の下に着込まなければならないのでいつも以上に着膨れしています。日記は順調に更新しているのですが、それに辺りひとつだけ問題が。 その問題とは・・・私が使用しているPCがある部屋に暖房器具がないことです(>_<) さすがに寒さには勝てないので、なんとかこの問題を解決しなければと思っています。

今日はあまりに天気が良かったので、友達と2人でお昼休みに外に出てみました♪ 別に目的はなかったのであっという間に引き上げましたが、日に当たるだけでも気持ちよく過ごせました(*´▽`)ノ その時に綿毛になった蒲公英を見つけ、「これ吹いて飛ばしてたら可愛らしいよねぇ。」と言いながら・・・2人で足で蹴って綿毛を飛ばしていました☆ とんでもない2人組みです(笑) 他にも富校生がたくさん日光浴しており、高校っぽくて良い感じでした!

なんだか短くなってしまいましたが、この辺にしてメールカウンターに行きます♪

> どうやら五十嵐君は頗る嫌われているらしい。彼のことだからどうせ全部答えていくんだろうけどね。

全部答えて行きました(笑) 彼からのメールは下です☆

> “富校の杜累計666666HIT”は誰のものに!?自分も手に入れたいし、今から楽しみだなぁ(´∀`)。

楽しみですね♪ ぜひ取った方は教えて下さい(*>∀<*) ちなみに横田先輩、取ると何か素敵なことはありますか?(笑)(幸之介注:ななななな、ない)

> いやあ〜、一ヶ月連続更新おめでと〜!!このままだと、前代未聞182日連続更新も夢じゃない?【五十嵐くんへ……この漢字テストは、貴方の漢検準1級合格を祈って作ったものです。某サイトの難読漢字ゲームで2位に入賞した貴方なら、この程度の漢字は全く苦にならないはず(笑)。】

ありがとうございます(●´∀`人) どうでしょうねぇ(笑) 頑張ります☆ 五十嵐君って・・・何者ですか?(笑)

> 一ヶ月連続更新達成、おめでとうございます。これで僕の60%まで追いついてしまったということですね!(苦笑) 最近はPCを立ち上げる暇がなかったため遅くなりましたが、とりあえず漢字クイズに乗っからせていただきます。6 ふじもどき(ごめんなさい爆笑しながらです) 7 ……解像度に問題あり。(ぁ 20 れんげつつじ(ちなみに五月躑躅/さつきつつじはアザレアのことです。) 21 ろくがつせつ(花の名前でしたっけ?) 27 ぼうぜん 34 ごうさらし 35 みぞおち 38 きろう……ではなくてギリシャ 43 ……むむう、一字で「しおから」と読むのは知っているのですがわかりません(地団駄) とりあえず空白になっている部分を答えたつもりなのですが、如何せん眠い目をこすりながらの作業なのでチェック漏れがあるかもしれないです。……ごめんなさい。いやホントに。(芋)

ありがとうございます☆ 60%とは驚きです!! 解答お疲れ様です〜(*´ω'*) 出題者様、この解答にミスはないですか!?

> 高2にして記憶力がかなり衰えてきました……。テストで暗記なんかできたことがありません。全国一般人(10歳〜80歳)に大きく差を開けられているようじゃ駄目だよね……。泣けてくる(>_<)

私はどっちかと言えば一時的記憶に全力を注いでテストを受けるタイプです(笑) まだまだ若いので大丈夫だと思いますよ(>∀<○)ノ むしろ私の計算力の衰えが問題です(汗)

> ふぅちゃん割り箸忘れちゃったの〜?あたし机の中に割り箸常備してるから言ってくれたらあげたのに〜!同じクラスだし、これから忘れたらいつでも言ってね★笑

もっと早めに教えて欲しかった〜(笑) 担任のN先生から奪って来ちゃいました☆ 今度忘れた時はぜひお願いします(・∀・*)

> 富山高校1階にある、何も立て札のない生徒立ち入り禁止の部屋をご存知ですか?その部屋はなんと…!?

そんな部屋ありましたっけ!? 全然知りませんでした(汗) ずばりその部屋とは・・・?

今日は「鬼嫁日記」を見て、少し勉強して(笑)、しっかり寝ようと思います。実力テストやばい事になりそうです;;


10月の日記
9月の日記
8月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ