117期 合格発表  記事:山田明憲 (115) / 横田幸之介 (111)
 2002年3月19日、117期新入生の合格発表が行われました。

普通科 合格者受験番号一覧 (画像)
理数科 合格者受験番号一覧 (画像)
この画像は、管理人の幸之介が個人的に写したものです。画像不鮮明な場合は、ご容赦ください。

合格発表直前のロープ前
 12:00には、合格発表の30分前であるというのに、二人の受験生を発見。 時を同じくして、某塾のパンフレット配りが到着。受験生の顔に笑みというものは一切見て取れません。
 12:30が近づくと、テレビカメラも到着し、合格者の受験番号がはられた掲示板の準備も終わり、ロープを下ろす合図を出す先生も準備万端。

よろこびに湧く掲示板周辺
 12:30ロープが下ろされ、受験生は一斉に走り出しました。その直後には歓声が響き渡ります。 抱き合って喜ぶ友達、泣き出してしまう親・・・などなど、大喜びをしていたようです。合格した皆さん、おめでとうございました。 (記:山田明憲)

テレビ局の取材を受ける受験生
 一般のマスコミは、話題独占のいずみ高校へ行くと思っていたのですが、今年は北日本放送とNHKが取材に登場。 「富校の杜」制作委員会とは取材中の位置取り合戦が繰り広げられました。 今年はNHKに割り込まれましたが、来年は負けません。笑。
 右の写真は取材攻撃を受ける受験生ですが、一方で、各種部活動による部員勧誘攻撃にサラされる受験生も。 とりわけ女子バスケットボール部は気合いが入っており、よろこぶ受験生に大勢のユニフォーム姿が襲いかかっていました。

笑顔の女の子
 合格を決めた受験生にとって、次に待ち受けているのは新入生説明会。 いきなり宿題が配られるなど、早くも富校生としての最初の山場になります。 富校生の一年でしっかり心の準備をしておきましょう。
 われわれもその日をターゲットに新入生アンケートを敢行するので、ぜひご協力をお願いいたします。(記:横田幸之介)


116期 合格発表の記事
115期 合格発表の記事
114期 合格発表の記事
113期 合格発表の記事

    もどる  表紙へ