116期合格発表  記事:平木柳太郎 (115)
 2001年3月16日、116期新入生の合格発表が行われました。 六代目日記記者、平木柳太郎の初記事です。これからもよろしくお願いします。

普通科 合格者受験番号一覧 (画像)
理数科 合格者受験番号一覧 (画像)
この画像は、管理人の幸之介が個人的に写したものです。画像不鮮明な場合は、ご容赦ください。

12:30と同時にゾロゾロッ 〜ロープの先の期待と不安〜
 12:30から合格発表です。友達、家族、さすがに1人で来ている人はいませんでした。富校生は登校していません。 自転車小屋の前で、期待と不安を胸にロープがはずされるのを待っていました。
 ビラ配りをしている某塾。富校の杜のビラは配れたのでしょうか?(幸之介注:充分クチコミで広まると見て、配ってません^^)


あった、あった! 〜歓声を上げる受験者〜
 やはり一番先に見たいと思う人はいるようです。今年は男子受験者4人が一番に歓声を上げていました。 富校の杜の横田先輩御一行は残念ながら二番手。それからしばらくは喜びの笑顔ばかりが見られました。
 自分だけで喜ぶよりも、早く誰かに伝えたい。そんな気持ちだったのでしょう、合格がわかった瞬間に走っていく人が多かったようです。


そろって合格おめでとう! 〜写真撮らなきゃ!〜
 一番先に写真を撮っていたのは、富校の杜の横田先輩御一行でした。さすがですね。 記念写真は合格者掲示板前で撮る人、とにかく友達と写真を撮っている人。喜びの顔が写ればなんでも良いでしょう。 それからは、電話で家族や友達に報告したり、携帯の番号を交換したり、興奮しっぱなしでした。


期待に胸を膨らます 〜今日から富校生〜
 入学式前ですが、もう富校生気分でしょう。残りの春休みはとても楽しい日々です。合格祝いは携帯電話でしょうか。
 高校生活が始まると、とても忙しい毎日です。合格して喜んでいる後輩に、さっそく予習について話している富校生もいました。 勉強のことを考えずに遊べるのは、この春休みだけかもしれません。富校での三年間、頑張りましょう。


賑わう発表会場に・・・ 〜合格者の隣に〜
 今年は、40人以上も残念な結果を受け入れなければならなかったのです。 合格して喜びの歓声を上げる受験者の隣で残念な結果を見ている受験者もいます。 泣き崩れることもなく、静かに家族や友達と帰るのでした。
 できれば全員が合格できれば良いのです。 しかし、現在の仕組みがあるからこそ、富山高校では御三家と呼ばれるだけの高校生活ができるのです。



115期合格発表の記事
114期合格発表の記事
113期合格発表の記事

    もどる  表紙へ