9月28日(木) (むらた)




どうも~むらたですよ~( '-^ )

2017年9月28日。この日、富山高校にて7年ぶりとなる、生徒会長選挙が行われました(´-`)7年ですよ。7年前って私まだ小学4年生ですよ。うわ~~~~!!!! 会長に立候補した者が2名以上の時に初めて選挙が行われるのです。つまり、この7年間、生徒会長になりたいと名乗りをあげる者が毎期1人しか出てこなかったということです。それもどうなのよ。(というと学校の批判になるのかな、なりませんよね)

今回名乗りを上げた2名……どちらも2年T1組……とっても…………… キャラが濃い!!!!!!!探究科で目立つランキングのわりとトップにくい込む2人だと思いました。笑

そんな2人、と、それぞれの推薦者の2人、計4人の演説は、本当に1人1人違って、面白かったです。 あ、推薦者のうちの1人は、中川でした。4人の中で1人だけ真面目をスタンスに攻めたらしいです(本人談)……つまり、他の3人は…?想像にお任せします。

全校投票の結果、今期の会長は米山周賛くんに決まりました( '-^ )2枚目の写真の彼です。彼は前期の副会長もしていました。 先日の文化活動発表会の最後の"光陰矢の如し"のスピーチが印象的です。今回の演説も凄かったです。投資だってさ。

今期の生徒会、いろいろしてくれるらしいです。わくわく。活動に期待しております( ˆωˆ )

生徒会長が変わった、つまり、前期が終わる、ということは、私の富校の杜の日記記者の任期はもう終わります。 半年間………まあそんなにたくさん記事は書けなかったけど……コメントの返信遅かったけど…(あ、最近コメント全部返そう大会しました、過去にコメントされた方は是非記事を振り返ってみてください)……学校であったことを改めて文章にするのがすごく楽しくて、良い期間でした( '-^ )

またどこかで会いましょう。わりと休日は出歩いていますので(^。^) 最後に1番最近の私を載せておきます。ホームルームでプーさんになりました。笑

それでは!( '-^ )むらたでした!!!!( '-^ )

9月6日(水) 体育大会(むらた)





どうも( '-^ )むらたです

夏休みが終わった段階でね、なんか書きたかったんですけどね、あの~、ざっくり言い訳させていただきますと、夏休み終わりィ~っていう区切れがないまま2学期が始まってしまいそして体育大会も終わってしまった故にこのタイミングとなりました。多忙だったんやて…な…うん…(´-`)

はい、そんなわけで、先日体育大会がありました。そのことをちらちら書こうかなと思います。 私は、私目線での、体育大会をかいていきますよ。覚悟はしておいてください(?)

9月6日水曜日、朝から雨、普通に雨。 それても決行されました今回の体育大会。競技数は6つ?ぐらいにまで減らされました。何の競技にも出ない人が多数いました(´-`) 少ない競技数ではありましたが、みんなの応援している姿をみると、体育大会を楽しんでいるのが伝わってきました( '-^ )

競技数が少なくなったこの日、メインイベントは応援合戦だったのではないでしょうか!(個人的にそう思う) 今年、私は赤鳳団の団リーダーをやらせてもらいました(^-^)夏休みは団リーダーでたくさん練習したし、2学期に入ってからは団員の皆様とも一緒に応援をつくってきました。 赤鳳の応援の順番が近づいてきた頃には、雨が止んできていたのですが、同じ頃、赤鳳の団リーダーが1人怪我で出れなくなったと知らされました。その人の泣き声は今でも覚えているくらいで、本当にきくのが辛かったし、悔しかったです。その人のためにもやってやろうと思いました。 そして始まった赤鳳の応援。 正直あんまり覚えていないです。笑 ただ、ひたすら楽しくて、時間があっという間だったという記憶があります( '-^ )応援は7分弱ほどなのですが、多分4分ぐらいしかやってないです、うん。笑 あ、雨でべちゃべちゃになったグラウンドを、裸足で走るの、めっちゃ楽しかったです。笑 とにかくやりきりました。終わったあとずっと笑ってました( '-^ )

その後3年生のダンスで、先輩にむかってキャーキャー騒いだ後、成績発表。 …他の団の結果については富校の公式HPみてください(ひどい) 私は赤鳳のことしか書きたくないというか書けませんので(´-`)…

赤鳳団は、応援優勝とデコレーション優秀賞いただきました(^-^)v 応援優勝、本当に嬉しかったです。1番狙ってた!!!!!!夏休み頑張った甲斐があったなあ、団リの皆様にも団員の皆様にも大声出して色々言ってよかったなあ、と、思いました…! 今回、応援の振りを少しばかり考えさせてもらいまして、もし自分の振りで優勝できたらなあ~と思っていたのです。本当に応援優勝しちゃって、自分の振りで少しでも応援優勝に貢献できたのかなと思うと、涙が止まりませんでした。 あと、本番の応援、団員がすごく揃っていたと聞きました。本当に赤鳳団みんなでとった応援優勝です!!!!嬉しい!!!!!!

その後団リーダーでわちゃわちゃしていたのですが、もう、最後まで楽しかったです。今年の赤鳳団リーダーの仲良し度凄かったんですよ。最高です。赤鳳団大好きです。

今年の体育大会、というか、赤鳳団はこんな感じです( '-^ )ほぼ赤鳳団のことしか書いてないですね。個人的にも程がある。 でも今の自分には、自分の団に対する気持ちを抑えて、体育大会全体のことを書く能力はないです。ごめんなさい( '-^ )

雨だけど、そんなことは関係ないくらいに、楽しくて、充実した体育大会でした! 来年もいっちょ頑張りますかなぁ。あっその前に文化活動発表会だぁ。 それでは( '-^ )

…本当に赤鳳の写真しかないですわ…もういいよね赤鳳ばっかで。

> 雨の中・決行したんですね。   解ります。自分の団・応援団中心に一致団結・・・感動ですよね。私も終わってみんなで泣きました。嬉しく・楽しく・感動の涙を声をからして泣きましたよ。自分の団・最高だった。。。遠い思い出。

とてもわかります…!何百人がひとつになるってすごいことだなあと考えちゃいました。 嬉しさや楽しさ、感動で流す涙は間違いなく素敵なものだと思います…! 青春っていいなあと強く思いますね…

> 一方通行にならないように、読者からの意見を反映させて欲しいな・・・

毎度すみません… 返信ため込むのをまずやめます、もう残り少ないですが…(´-`)

> 文活の様子、教えてくださいね。。。

もうそろそろ文活の記事があがります!遅くなり本当に申し訳ありません。しばしお待ちください。

> 更新しなくては終わっちゃうよ。もう一期やる?

いつも、時間のあるときにゆっくりたくさん書こうと思っているとこんな風に更新頻度がえらく遅くなってしまうのです…私が半端に適当なこと書きたくないが故です。すみません。 次の日記記者の方がウォーミングアップを始めている頃だと思うので、私たちは今期で終わりです。しかし、やり直せるならやり直したいなあと思います(´-`)もっと色んなことをみなさまにお伝えすればよかったと…


8月の日記
7月の日記
6月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ