2月26日(金)



東門に猫が!近づいても怖がらないので、少し猫とたわむれテストの疲れを癒やしてもらいました。

昨日から学年末考査が始まりました。そして、昨日は国立大学の前期試験でした。3年生のみなさんお疲れさまでした。 富校の学年末考査は3月1日まで、それが終われば追い出し会・卒業式です。なかには午前中のテストが終わってから追い出し会準備に集まっている部活もあるようです。

今日のテストは数学β・古典・情報でした。みんな情報の範囲の広さに衝撃を受けつつも、朝は情報にしぼって勉強している人が多かったです。課題の提出率(私は国語係です)は、比較的よかったかなと思いますが、その分出せてない人は担任の先生に集中的に声をかけられていたり……。という感じでした。

テスト後半は前半にまして課題多いです。まだ全く手をつけていないという声もちらほら(私もですが笑)。まだまだ先は長いですが、がんばりましょう!

> 猫いいですよね、猫。ふと2日目のテスト終了後の午後に中庭に鳥の親子がいました。 (ひゃくにじうきうかいせい

実は犬派なのですが、猫もいいですね〜。鳥と言えば、毎日富校の周りを飛び白い鳩の群れもきれいですよね。富校には動物がたくさんですね(^^)

> 😸おつかれさま❗

ありがとうございます!そのお言葉で疲れも一気にふきとびました(^^)

> 3年生の皆さん、最後まで頑張ってください。  富校の杜から大きく羽ばたいて下さい。  でも・・・富校の杜はいつも此処に在りますよ。 時折振り向いてみてね。たくさんの仲間がいる事を思うでしょう。 ………ネッ!!結希さん!!! (  (仲間たち)

はい!先輩たちが前を向いて旅立たれた姿をみて、私たちも見習いたいと思いました。富校はいつも私たちを温かくむかえ包み込んでくれますし、私たちも先輩たちが学校に立ち寄ってくださるのを楽しみにしています。


1月の日記
12月の日記
11月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ