2月18日(水) (おおの)



放課後の勉強がんばってますp(*^-^*)q

こんにちは!今週は学年末テストのテスト週間です。放課後たくさんの人が残って勉強しています(^O^)進級のかかったテスト、、がんばりましょう(笑)(自分に言い聞かせてます)

先日の土曜日はバレンタインデーでしたね。その日は午前中に自学講座があり、女子力高めの富校女子のみんながチョコたくさんくれました(^^)♪ 美味しくいただきました(笑)

また、来週のテストが終わったら次の火曜日が「卒業式」です。もう後少ししか3年生のみなさんが学校に来られないと思うと、とてもさみしい気持ちです。各部活では、「追い出し会」が卒業式の前日におこなわれます。追い出し会とは、卒業を祝う会の部活バージョンのようなかんじです。テスト週間ですが、2年生はその準備もちまちまと進めております(笑)喜んでもらえるといいなぁ〜(^v^)

> 放課後も頑張ってますね! わが子は3年な ので、残り少ない受験期間に集中しています。 ホントに日が経つのは早いもので、もう卒業式です。もう富校に行けないのかと思うと、親の私も少しさみしいような・・・でもテストが終わったら思いっきり3年生を追 い出しちゃってください!! (127期保護者

そうですか!家族も受験はどきどきですよね。わたしたちも3年生の雰囲気を感じて、来年はわたし達の番だとがんばってます(^^)ほんとに早いですね。 了解しました!精一杯追い出ささせてもらいます!(笑)

> 富山高校の素敵な素顔が記事で垣間見えて楽しく読ませていただいています。 (4月から1年になりたい子の親

そう言っていただきとても嬉しいです!あと少しのあいだですがよろしくお願いします。きっとなれますよ!ラストスパートがんばってくださいとお伝えください(^O^)♪

> 卒業しても、、富校へ行く・訊ねる・忘れず 富校を思う・・・それが富山高校・・・富校 精神が育まれるのです。。だから・・・富校 日記が有り、富校の杜が有るのです。。 ・・・永遠に・・・!!!

わたしも、そのような富校生であり続けたいです。多くの人と富校を繋ぐ富校の杜記者をやらせていただいていることをとても嬉しく、誇りに思います。(^^)

2月13日(金) 久々のホームルーム!(やすかわ)




上の二枚はわたしのクラスです。立ってジェスチャーをする人も大勢いました(笑)下の一枚はみずえちゃんのクラスです!ある先生の似顔絵らしいですが、誰かわかりますか?

だいぶ間があいてしまいました…。スミマセン( ;_; )

今日はホームルームがありました〜!この前まで予餞会の準備になっていたので、なんだか久しぶりです(笑)一年生などは、予餞会で結束力の強まったところも多いのでは(^O^)!

2年5組はジェスチャー伝言ゲームをしました!列ごとにチームになり、一番前のひとから、最初に与えられたお題のものをジェスチャーで伝えていくのですが、なかなか難しかったです(笑)しかも途中で先生が出した、ゾウリムシ(°_°) 中には途中でゾウリムシから人に変わっていた列も…(笑)

来週からはテスト週間!もうすぐ学年末テストですね(*_*) 早い!三学期はテストが多くて大変ですが、今回のホームルームはいい気分転換になりました。最後のテスト頑張りましょうo(`ω´ )o

2月2日(月) (おおの)


写真の一部です!

こんにちは!今日は待ちに待った『予餞会』でした!午後からだったのですが、午前は、「見る」楽しみと「する」緊張感でいっぱいの雰囲気でした(笑)

プログラム1番、大爆笑の劇で始まった予餞会は、終始大盛り上がりでした!(^○^)飾り付けもとってもかわいかったです!男子生徒の女装はどこのクラスも大注目でした(笑)

最後の毎年恒例、3年生の先生方の劇は今年は、ミュージカルチックで部活動を再現したものでした♪ 美声で歌っておられる先生もいて、とても素敵なものでした\(^^)/

生徒会の皆さんはじめ、各委員会、部活動、実行委員のみなさん本当にありがとうございました!!お疲れ様でした!!

3年生のみなさんが学校に来られるのもあと1ヶ月なんですね、、、。 寂しいです( ;o;)

予餞会の様子は、特集記事でたくさんの写真をつけて詳しくお伝えするつもりです(^_^)楽しみにしててください♪


1月の日記
12月の日記
11月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ