4月28日(月) 富校の食堂事情について☆(やました)しばらく日が経ってしまいました…


5月の食堂日替わり定食献立表!おばちゃんの手描きすてき!


番外編☆富校の自販機の遊び心( ^o^ )500mlペットボトルが100円で買えますね!

今日は食堂に行こうと思っていたんですが、本日の日替わり定食「オムライスのデミグラスソース掛け」が大人気で大混雑だったので断念しました。せっかくなので食堂について少々お話を((o(* ω *)o))まずは名物(?)の日替わり定食です!380円というお得さで様々な種類の定食をいただけるのです♪今日のような人気メニューの日は2,3限の終了後に整理券を買いにいかないと食べられないのでご注意を!

その他定番メニューにはうどん・ラーメン・お蕎麦・オムソバ・カレーライスなどなどに加えて、サイドメニューとして唐揚げ・ハンバーガー・サンドイッチ・・・・季節限定のメニューも!たーっくさんの種類があるのでまだ行ったことのない1年生のみなさんも是非いってみてください!常連になるとおばちゃんが値引きしてくれたり…?!リーズナブルなところも学生にとってはありがたいですよね(* ̄∇ ̄*)

わたしもまたチャレンジしたいと思います!ではまた!

> 昔の卒業生は、富校食堂利用できるのでしょうか??懐かしい・・・!!

残念ながら卒業生は利用できないと思います( TωT ) でも当時の制服を着て、こっそり潜り込んでもバレずに食べられそうですよね(小声)わたしもいまのうちにたくさん行っておきたいと思います!

> ミステリーコーナーってなんですか?私が在学してたときはありませんでした・・・ (124期生

124期生の方の頃にはなくて、わたし(127期)が入学した頃にはあったということはわたしたちの入学と同時に始まったのでしょうか?これは何の飲み物が出てくるかわからないドキドキワクワクのコーナーなんです(* ̄∇ ̄*) 中に入っている飲み物の種類も定期的に変わるのでずっと変わらず楽しめるんですよ!自販機に並んでいないような珍しいドリンクが出てくることもあるのでちょっぴり勇気も必要ですね(笑)

4月26日(土) 充実な土曜日。


妖艶で美しい魔女さんから頂いた写真です。個性的なキャラクターだらけですね(・∀・)☆


パンフレット可愛い…!

こんにちは!今日は午前中部活。放送部は週5日体制から土曜日もやっちゃおうということでいつの間にか週6日になりました。正面玄関前で発声をしていたら、S田先生と息子さんに会いました。可愛かった〜!なんでちっちゃい子はあんなに可愛いのだろう。弟や妹がいないから余計思っちゃうのかな…?実はファミリーパークで司会をした時、S田先生親子に会って今日で二回目の遭遇でした笑。

その後は吹奏楽部とコーラス部の友達とお昼に食べ放題に行きました(^O^)♪バイキングとビュッフェの違いってなんだろ。とりあえず、食べ放題です。お腹いっぱい食べてきました。最近の食べ放題は自分でワッフルも作れちゃうんですね。感動!美味!!個人的にはコーンスープがすごく美味しくて、カレー用の容器にスープを入れて飲んでいました(・∀・)。

そして、夕方はお待ちかねの演劇部の劇!!今回は3年生の部員さんの引退公演でした。最近会話の中で"引退"という言葉をよく聞くようになってます。早いな〜。なので、3年生が中心となった劇でした。どの人もキャラクターにぴったり合っていて、すぐに世界に引き込まれちゃいました。演劇初心者からすれば、どうしてあんなに長いセリフを覚えて演じきれるのだろうと思います(O_O)!あと仕草も!!1時間程の劇があっと言う間に感じました。文活の劇は世界観が怖くて、時間の感覚がなかった記憶があります笑。観に行って良かったな〜(p^ω^q)次はコーラスコンサートに行きたいなぁと思っています☆

その後、ばったり同じ小学、中学校の友達2人と会って地元トークに花が咲きました。進路や部活動などの話をして楽しかったです(・∀・) ♪頑張っている話を聞くと負けてられないな!と思って燃えました。成人式楽しみです〜。

来週は火曜に大会に向けての校内予選や、土日は学研記述模試があります((( ⊂ ⊃。Д。)⊃もうすぐGWだったのか…!GWは家族の休みの予定が合わなかったので、最終日に近場の温泉にいってリフレッシュする予定です♪模試の疲れもとってやる!←

最後に、なかなかコメントの返信が遅くてすみません…。新しく作ったメルアドと格闘していますのでしばしお待ちを…。放送部ですが、機械はあまり強くないです(*_*)読み部門でもある程度機械が分かる人になりたいな…。

それでは(^-^)☆

> (りこ?さき?やました?)  おさな児は、純真無垢・本能で生きている。だからかわいい。   `放送部`ーーアンテナを、出来るだけ・いろんな方面に張り巡らしてね。多くの情報の中から、今自分が訴えたいことは何かを模索し、それを如何にして、多くの人に伝えることが出来るのか・・・此の力をつける事は、これは近い将来の道でも役立ち・そしてこれから先の人生で大切なことと成るでしょう。 V( 0_0 )V

26日の日記は高田でした(・∀・)!名乗るの忘れてました…。確かに放送部の活動は様々な力を身につけることが出来ると思います。ネタを見つけるために、新聞やテレビなどの情報媒体をチェックしたり、周りの人の話から情報を得たりして…。その後はどんな風に取材するか考えたり、どんな切り口があるか、何を伝えたいのかを考えたり…。番組では1人で考えてしまうと独りよがりの内容になってしまうので、グループで会議をしたり…。大変ですが、すっごく充実していて楽しいです(((o(・∀・*)o)))!今後、何かに活かせればいいですね…!!

> きてくれてありがとね!(^ν^) コーラスコンサートいまから楽しみだわ♪ (魔女☆

コメントありがとう!魔女さん良かったよ〜!吹奏楽部(スプリングコンサート)→演劇部(今回)→コーラス部(次回)の順でどんどんみんなの勇姿?を見届けよう(p^ω^q)☆

> 高田さん、日記記者頑張ってください。応援してます。

ありがとうございます(p^ω^q)☆そういってもらえると日記を書くエネルギーになります!文章を書くことは好きなんですが、個人的な話ばかり書いてしまいそうになるので大変です…。がんばります〜!

4月19日(土) 制服着て3年目になるとボタンが取れてくる。


身体測定も終わったし、話題のスタバの新作〜(・∀・)☆美味しかった!


新入生部員に名前を覚えてもらうために、しばらくの間名札をつけて部活をする制度です☆

身体測定でコテンパンにやられた高田です(・∀・)身長は伸びないのに座高が去年より伸びたのはどういうことでしょう…??さらに視力もBからCに下がっちゃいました。ブルーベリー食べればいいんですかね??(視力回復情報求ム)ちなみに視力測定は機械ではなく先生達が手動?で測定していました。

金曜日は部集会!!放送部は今年はちょっと少なめで新入生部員6人入りました( ^ω^ )。男子3人女子3人です。男子部員の割合が全学年で1番高い…!今年は運動部志向だと聞きました。ダンス部が多いみたいです。(パフォーマンス見たら憧れちゃうもんなぁ、)そして自己紹介で分かったことが、6人中4人が同じ中学校出身でした♪地元トーク出来るっていいね!楽しい!!(今まで同じ部活でいなかったので…)早く部活に慣れて、部の一員として頑張ってもらいたいです(人・∀・)☆部員はまだまだ募集してるので、放送部に興味がある方は是非部室に足を運んで見てくださ〜い。

話は変わって、この前制服のボタンが2個同時に取れました。3年目になると糸がゆるゆるになっちゃってます。裁縫は大の苦手ですが、ボタン付けぐらいは自分でささっと出来るようにならなきゃ…。裁縫は苦手だったけど、家庭科の授業は楽しかったなぁ。調理実習もう一回やりたくなるなぁ。(しみじみ)

いろいろごちゃごちゃしました。やっぱり4月はばたばたします。来週末にある演劇部の劇が楽しみです。

それでは(^-^)☆

> こんにちは、日記記者頑張ってください。ブルーベリーは最近あまり目には効かないということが分かってきたらしいです。一度悪くなっても生活の改善で再び良くなることはありますよ、あきらめないでください。とはいえ、富校にいる間は難しいでしょうが… (124期生の母

そうなんですか(O_O)!やっぱり食品に頼るのではなく毎日の生活を改善するのが1番良いんですよねー…。視力低下の原因の一つだと思われるスマホを触る時間を短くしなければ(*_*)暗いところでの読書も控えないと…!!情報ありがとうございます(人・∀・)

> 夜・空を見上げなさい・・・星の観察。。な〜〜〜んて!!・・・夜・勉強・(TV?)の途中、、、寝る前・・・いつでも良い。。。星☆を見詰めてごらん。習慣にするといい。5分位でも。。。  視力回復するよ。疲れ目も休まるよ。。・・・・・ちなみに今、、宵の口から木星が、南西の空高く。。火星が一晩中。。朝型の人は、夜明け前・東の空に明けの明星・金星が輝いているよ。。    一石二鳥を狙おう。。 (☆大好き乙女

星の観察良いですね☆とっても詳しい情報ありがとうございます(p^ω^q)視力回復に良さそうですし、気分転換にもなりますね!!折角星が綺麗に見れる富山に住んでるんだし、実践してみようと思います〜!

4月16日(水) やましたです( *^o^* )




書道部の子のパフォーマンス後の足の裏事情




昨日今日とお昼休みに新入生歓迎ライブが行われました!昨日は書道部による書道パフォーマンス&ダンス部によるダンスライブ第1弾。今日は吹奏楽部によるコンサート&ダンス部によるダンスライブ第2弾。2日間とも大盛り上がりでとっても楽しい昼休みでした!中庭でパフォーマンスを見ながらのランチなんて素敵ですよね〜〜☆

まずは書道パフォーマンス。最初から最後までしっかり見れたのは初めてだったんですが感動しました〜〜〜〜(≧∇≦)書かれた言葉もすごく素敵で、袴をはいて大胆に書く姿も憧れました!!

続いての吹奏楽部は知ってる曲ばかりで楽しめました!スプリングコンサートを見に行った1年生も多いと思いますが吹部やっぱりいいですね〜〜♡♡名物ダンス部隊のみなさんのキラースマイルにやられました!←

最後に2日間にわたってダンスライブをしてくれたダンス部。相変わらず華やかに舞っていましたね〜。キレッキレで躍動感溢れるダンスにファンも急増です☆他校にはあまりない部なのでせっかくだから興味のある人は是非見学へ!

パフォーマンスをしてくれた部のみなさん!ありがとうございました(*≧∀≦*)お疲れさまです!

> 放送部も勧誘のパフォとかしたかったねー((+_+))来年に期待!!! (まま

そうしたら部員もう少したくさん来てくれたかな〜〜。新しく入ってくれた6人のメンバーとさらに楽しいTSBを作りましょ(*≧∀≦*)

> パフォーマンスのおかげで9人入部してくれましたよ!!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! (しぐれ

効果絶大〜ヾ(・o・*)しぐれさんもとっても輝いてたよ!!!一番大きな字を書いてたのバッチリ見てました!◎

4月14日(月) 月曜なのに土曜講座(りこ)


奇跡のアカマツです。火事で焼けてしまっても、庭師さんのおかげで元気に育っています!


雲ひとつない青空に、桜のピンク、松の緑が綺麗だった1日でした ♪

土曜日に1日授業があり今日は振替休日の予定ですが、さすが富校?自学講座がありました(((・∀・)))3年生の自学講座は、60分×3教科から90分×2教科に変わったり、レベル別にクラスが変わったりして新鮮でした( ^ω^ )

その後は部活!6月にあるNコンに向けて頑張っています!!放送部の大会で番組部門はテレビドキュメント、ラジオドキュメント、テレビドラマ、ラジオドラマ、研究発表があります。私はその中のテレビドキュメント班で富山高校の歴史ある赤松や太郎丸の杜についての番組をつくっています。今日は富山高校の庭園を代々受け継いでいる庭師さんに5回目の取材でした(p^ω^q)♪回数を重ねるうちに、仲良くなっている気がします…!取材が終わると、玄関前の庭園に行って直接赤松の説明をされました。やっぱり専門の方の話は為になる!!アカマツとクロマツの見分け方が分かるようになったので、知りたい人は3-5の高田まで(^-^)笑この間は富山高校が火事にあった当時生徒だった校長先生にもインタビューをしました。富山高校の庭園は富山高校生の精神を表していることが分かり、何気無く見ていたアカマツや太郎丸の杜の見方がちょっと変わりました☆番組を通して伝えたいことがたくさんあってどこをクローズアップするのか、どんな構成でいくと自然なのか、と模索中です。でも、題材はとっても良いので全国大会に出場するだけではなく、全国大会でも良い結果を出せるような作品にしたいと思います!!!もちろん本職?のアナウンスも頑張ります〜。

と、かなり部活のことを書いてしまった…(O_O)まぁ、放送部の読みの活動は知られているけど、番組作りのことはあまり知られていないので良かったのかな…?

明日からは普通授業です。体験入部にくる1年生がとってもかわいい。赤色リボンが恋しいな…。それでは。

> 現役高校放送部のドキュメンタリーで、学校の歴史に、学校の自然風景をテーマにするって好いね〜〜!歴史の風景の中にある学校だから・・・。 戦争の空襲にもわずかな距離で、遭わなかったのだから・・・その校舎消失時、、生徒だったって〜!!現在の校長先生。  ・・・時代・ひとつの歴史を感じるね〜〜〜!!    現役の君たちは、その大きな流れの中に、今を生きている。   やがてその歴史の重みを知るだろう・・・。同窓生というつながりが、時を越えて心でもつながっていくんだ。  多くの先輩たちの心が、脈々とつながっている事を、やがて感じるだろう・・・!!  此の富校日記も、その役割・橋渡しをしている・・・。

コメントありがとうございます( ^ω^ )庭師さんが、"このアカマツについて番組をつくる君たちこそ、ここで勉強出来ることに1番感謝して過ごしてほしい"とおっしゃったのを思い出しました。富山高校について調べると、歴史ある高校だとしみじみと感じます。そして素晴らしいOB、OGがたくさんいて私達現役生はその富山高校生としての精神を受け継いでいかなければなりません。庭園は富校のシンボルだと思います。素敵な番組になるように頑張ります〜(p^ω^q)☆

> 素敵な庭師さんですね。薀蓄のあることをおっしゃる。

素敵な言葉をどんどん言ってもらえるので、番組をつくる側としたらすごくありがたいんです(p^ω^q)。庭師さん自身も富山高校OBらしいです〜!

4月12日(土) やましたです!


マイフレンドももりの手!夕方の駅前シアトルズベストはパンやデザートが安くなるのでおすすめです\( ^o^ )/

土曜日だけど1日授業でした( ̄ー ̄)ノ昨日から1年生が一泊二日で共同宿泊学習に行っていました☆オリエンテーションで予習授業復習のサイクルを体験したり、レクリエーションで親睦を深めたり、校歌を歌ったり(これはわたし達の頃の話ですがいまもたぶんこんな感じです、)。2日目にはなんとバーベキューも!(これは今年もありました)勉強ばっかりじゃないのが富校ですね。先生方粋な計らいありがとうございます!!!←

入学してからさっそく新入生テストを受けて、合宿に参加して、これからは通常の7限授業が始まって、部活動なども動き出す…。。まだまだ忙しい日が続きそうですね〜( ̄▽ ̄;)やることはやりつつも、気負いすぎずにがんばってください!初めのうちはなかなか苦しいですが、慣れるとなんとかなるんですよね〜〜(経験者は語る)

それから2年生はきっと部員獲得に燃えていますね、わたしたちも去年は超必死でした(((∩'ω'∩)))笑その甲斐あってかたくさんの新入部員が入ってくれてにぎやかになった部活はとても楽しかったです!わたしたちの魅力に惹かれたのでしょうか(黙)…冗談はさておき部活動も青春の大事な一要素ですよね♪部活大大大好きです!1年生で入ろうか悩んでいる人がいたらたらぜひ入ってくださいね!

明日は貴重な1日休みなので友達と映画を見に行って息抜きしてこようと思います(* ̄∇ ̄)ノではまた!(文章にまとまりがないですね…)

> はじめまして、新入生の保護者です。 高校は、発信される情報も少ないので、女子高生の生の情報がとても役に立って&楽しく拝見しています。 今後とも、学校の様子をうかがう為に おじゃまさせていただきますネ。 (新入生のハハ

はじめまして!お子さんのご入学おめでとうございますo(*⌒-⌒*)o 富校日記がお役に立てていると聞いてとーっても嬉しいです♪まだまだ慣れないですが楽しく書いているので暖かく見守ってやってください!← ぜひぜひチェックお願いします。また感想などもお待ちしてます!(やました)

> 富校は、勉強ばかりじゃないよ。部活も、毎日の生活も(日常生活・学校生活・周囲とのふれあい)、友達は勿論、先生との交流、たくさんの充実感があるよ。

その通りです(*≧∀≦*)そのぶん1日1日がとっても濃厚であっという間です。ついこの間入学した気がするのにいまはもうふじりぼん…早いです。それから富校の先生、ほんとに素敵で大好きです!分かりやすくて楽しい授業はもちろんのこと、気さくに話しかけてくださったり親身に相談にも乗ってくださったり!先生方とももっと仲良く(?)なりたいです!

4月9日(水) 三階まで上がるの結構つらい(高田)


担任の先生の仕事の早さに驚き…!一日で完成!!




桜満開!うっとりしちゃいます!

今日は4月模試1日目でした!

テストの表記が"休み明けテスト"から"4月模試"に変わったのがより受験生を実感させられます…。1日目は数学(120分)国語(90分)英語(100分)リスニング(30分)でした。時間に余裕があって見直しが出来る教科と、時間ギリギリに終わる(終わらせる)教科の差が激しい…泣。時間内にきっちり解くのを普段から意識しないと!!実は、30代目日記記者の麻未ちゃんと出席番号が前後なんです(^-^)♪初めて同じクラスになったのを感じさせないほどの気さくさ!!高校生最後のクラスのみんなと思い出をいっぱいつくりたいですね〜。よく考えると、人生最後のクラス替えだったのか…!!

明日は理科&社会教科です。2日目もがんばりましょう(p^ω^q)

4月8日(火) やましたです!



新学期が始まりました!なんだかみんな大人っぽくなった気がしました(*∵*)気持ちの変化でしょうか?クラス発表もあって久しぶりの学校は朝からにぎやかで楽しかったです〜!

午前中は離任式・着任式、始業式がありました。春は出会いと別れの季節…。お世話になった先生方、お別れは淋しいですが本当にありがとうございました!そして新しくいらっしゃった先生方、よろしくお願いします!そのあと午後からは入学式が行われていたので、帰宅中にピカピカの制服に身を包んだ1年生をたくさん見ました。2年前のことが懐かしくなりました(´ω` )しみじみ...

さて、1年生のみなさん!富山高校への入学おめでとうございます。新しく始まる高校生活にちょっぴりの不安をもちつつも、わくわくわくわくしていますよね♪富校での生活は本当に本当に本当に楽しいです!!!大変なこともありますが、新しい仲間たちと助け合って高校生活を思いっきり楽しんでください☆もちろん素敵な先輩方と心強い先生方もいますよ!

さて、明日からさっそくテストがあります。さすが富校ですね。とうとう3年生にもなったので気持ちを引き締めて頑張りたいと思います!ではまた!

入学式の 『 学 』が、旧字体になっている。  いつもかな??今年のは・・・すごい・・・達筆・・・?!?!!!

超達筆ですよね!!!富校の正門に書かれた学校名もたしか旧字体になっています。さすがは伝統校!書道の先生が書いていらっしゃるそうです!1.2年の頃授業を受けてましたが、とってもユニークで面白くて甘いものが大好きな先生です\( ˆˆ )/

4月6日(日) 送信ボタンがなかなか押せない初日記。(りこ)


海遊館のペンギンです。ペンギン大好きです。


奥のもふもふとしたペンギンは赤ちゃんらしいです。かわいい!


いかの泳ぎ方は独特でした。平行に動いています。


三色そろっちゃいました…!個人的には赤色が1番好きです。

こんにちは!春休みがもうすぐ終わりますね…(・∀・)。みなさんはどのように過ごしましたか?

わたしはなかなか濃い春休みを過ごすことが出来ました。
・ 去年行けなかったスプリングコンサートに行けた。楽しかった!一人一人がキラキラして見えました(p^ω^q) ♪どの人も本当に音を楽しんでいる姿が印象的でした。個人的には第二部が好みです。来年のスプリングコンサートも行きたいな〜(・∀・)(その頃はまだ日記記者になっているとは思っていなかったので写真は撮れていません…)
・ 姉と大阪旅行(日帰り)したものの、帰りの電車が人身事故の影響で一時間半遅れてしまい、最終便のサンダーバードに乗れず一泊することに…。富山に帰れないことが決まった時は絶望感でいっぱいでしたが、せっかくだから楽しもう!ということで二日目は海遊館に行ったり、串カツの食べ放題に行ったりして楽しかったので結果オーライでした笑
・ 今季でさらにひどくなった花粉症と闘い続けた…!点鼻薬が苦手ですが、鼻づまりが続くと部活にも影響があるので、仕方なく使っています。

春休みの後悔を一つ挙げるとしたら映画を観に行かなかったことです…。話題作の"アナと雪の女王"も気になりますし、湊かなえさんの"白雪姫殺人事件"も面白そうです。本読もうかな〜。

春休みが終わると正真正銘の受験生です。ついに紫リボン...(((((・∀・)))))!一年生の頃、紫リボンの3年生の先輩方が大人っぽく素敵で、まだ自分が紫リボンをつけるのは早いと思っていましたが、あっという間です。今度は私達が憧れられる側になるんですね(・∀・)しっかりしなければ…!(自分に言いきかせる)

8日は始業式に入学式があります。新年度!気持ちを新たに頑張りましょう〜☆

富校日記は、会話日記だよ      リボンの色に、それぞれ思いが有り、紫に誇りを持って・飛び立ったなあ〜〜〜!!!      やがて解る。だから富校日記にも様々な反応が寄せられている・・・・・・ (卒業生

日記を読んでいた側から書く側になって、文末をどうすればいいのか分からない状態です苦笑。慣れるまでひたすら会話日記を意識して書きます(p^ω^q)リボンは富山高校の女子の象徴ですよね!受かって初めてリボンをスライド式につけることを知りました(・∀・)

4月1日(火)

はじめまして!31代目富校の杜記者の高田 莉子です(・∀・*) 富校の杜の存在は受験生のころから知っていて自分も記者になりたいな〜と思っていたら、あっという間に三年生になってしまいました…。読者側のままでいようと思っていたところ、同じ放送部の咲希ちゃんから誘いを受けて最後のチャンスだと思って記者になりました!慎重敢為すぎましたかね…?三年生ということで少し不安はありますが、過去の先輩はきちんとこなしていらっしゃったので、"自分次第だな!"と思いました。是非富山高校を1人でも多くの人に知ってもらえれば!と思います。ではさっそくですが、自己紹介をします…

名前
 高田 莉子(たかた りこ)
 (主にりこ、りこたん、TKT…と呼ばれてます)

学年
 紫リボンの三年生(世界史,地理選択の文系)

出身
 藤ノ木中→富校14h→25h

誕生日
 1996年 5月14日 もう少しで18歳…!?

部活
 放送部(TSB)で読み部門のアナウンスをしています♪

好きなもの
 スポーツ観戦で、基本何でも観ます!特にJリーグが好きな家族の影響でサッカー観戦が好きですd(・∀・ )好きなチームは最近ちょっと話題になった埼玉のチームです☆
 歌手はB'z、Mr.children、安室奈美恵さんが好きです。他にお勧めのアーティストの方がいれば教えてください(人・∀・)

読者の方が楽しいと思えるような日記を書くのが目標です。どれくらいのペースで更新していくのかはまだ模索中です。コメントお待ちしています〜!(^人^)

綺麗なトイレに感動した受験生・・・晴れて富校生に成ったかな?   富校の杜にも参加するんだ よ〜〜〜!

コメントありがとうございます!私も受験した時、富校のトイレの綺麗さにびっくりしました( ^ω^ )1年生の皆さんも富校日記読んでくださいね〜!

なかなか「決まりました」の文字が現れないので、「このまま誰も手を挙げなかったら・・・」と心 配していました。日記の更新を楽しみにしている私としては、記者さん決定に万歳したい気分で す❤富校はオフィシャルサイトがあまり面白くない(ゴメンナサイ)ので、こちらのほうで盛 り上がってください!!半年間宜しくお願いします。 (127期保護者

ありがとうございます!!麻未ちゃんは次の記者探しに苦労したみたいです。やってみたいと思ってもなかなか踏み出せない人が多いのでしょうか…(*_*)?127期の記者は4人になるんですね〜!半年間責任を持って頑張ります!!


はじめまして\( ^^ )/同じく31代目記者の山下咲希です。今回記者になったのは30代目記者の麻未ちゃんからのお誘いがあったからです!高田と同じく放送部に所属していて、富校の杜について麻未ちゃんに取材をしていたところ声をかけていただきました。文章を書くのはあまり得意ではないのですがせっかくの機会だと思って高田と一緒にがんばろうと決めました!現役富校生だから書けるタイムリーな記事を富校の魅力たっぷりに書いていきたいと思います。では改めまして自己紹介を…

名前
 山下咲希(やましたさき)

学年
 紫りぼんの3年文系

出身
 上滝中→富校15H→25H

誕生日
 1997年3月12日

部活動
 放送部(TSB)よみ部門のアナウンス
 (最後の大会は富校の杜紹介の原稿を作って読む予定です!)

好きなもの
 趣味はいろいろです!音楽鑑賞もするし、お買い物も好きだし、雑誌も読むし、ネットサーフィンをしたり、、それから甘い食べ物が大好きです!!食べるのも作るのも好きです((o(*˜ω˜*)o))お菓子があればいきてゆける!←

高田と2人で半年間がんばります。よろしくお願いします\( ^^ )/

更新楽しみにしています。お忙しいかと思いますが頑張ってください(^^)! (ち

応援ありがとうございます!そういっていただけるとますますやる気がでてきます〜\( ^o^ )/頑張って書くのでぜひ読んでくださいね!

祝!初更新!勉強と部活と記者の三立は大変だと思うけど、これから頑張ってね( ^o^ )ネタに困っ たらいつでも提供するよ(*^^)v (まま

我等がTSB(放送部)の母!初コメントありがとう〜(*≧∀≦*)ままのネタ、おおいに期待してるね!← りこと一緒にがんばります!!!(やました)


3月の日記
2月の日記
1月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ