6月18日(月) 実力テスト終了&期末テストが迫っています(笑)

茶室の写真
窓を開けて蚊が入ってきました、茶室です(笑)そのかわり気持ちよい風が入ってきました(^^)/←

こんにちは\(^^)/体育大会が終わってわちゃわちゃ「テストだテストだ」とお祭り騒ぎのように言っているうちに実力テストが終了してしまいました(笑)2年生は110分×2教科、90分×1教科の実力テストだったのですが疲労感が半端なかったです(^_^.)もはや1時間目の数学のテストでエネルギーが損なわれました↓爆初の試みとしてテストの後、1時間見直しの時間があったのですが一喜一憂したりと(使い方合ってるのかな)複雑な心境のまま部活へ向かうことになりました。ちーん タイトル通り勉強勉強勉強(多い←)しなければならないここ最近です。。期末まで一週間ともう少しと、日が迫ってきていますが富校のみなさまどうでしょうか…(&tilda;_&tilda;;)そういえば先日「合格体験記」が配られたのですが、とってもモチベーションが上がりました!富校の先輩方の思いがとても伝わってくるのはもちろんのこと今の私に重ね合わせてみたり、「やっぱりこういうこと考えるんだー」とか思ったり。。。勉強になります、本当に!今日から部活が再開しましたがまたすぐに期末考査のための部活休みが入ります(゜-゜)今日は茶室で久しぶりにリフレッシュできたのでモチベーションを持続させつつ、期末へ向けて頑張りたいです!

> 期末が終われば楽しい楽しい(?)夏休みですねー!!☆ テストが終わった直後のあの解放感を想像して頑張ってくださーい(^○^)  (むん(123回生)

今日期末考査が終了しました!解放感もあったのですがそれよりも疲れがどーんときました(笑)今日夏休みの課題が出されたので早いうちから取り組みたいと思います(゜-゜)勉強をやりつつ夏休みをENJOYしたいです☆

> 茶室の様子が懐かしいです^^部活、頑張ってください* (元茶道部

ありがとうございます(^O^)今日テストが終わったので木曜日から部活が再開です☆

6月12日(火) 体育大会!

上からのタイヤ取り
内戦が起こっています。タイヤの下敷きになりそうで怖かったです(~_~;)でもすごく楽しかったです!

騎馬戦
見ているこちらがハラハラするほどの戦いでした、、、(dangerous)

綱引き
見えますでしょうか。先生方も総参加です!一切、手を抜かないようですね♪←

黄団の応援
出ました、我らが黄団3大トップ(゜゜)☆応援の素晴らしさが伝わりますね!放送部恐るべし!爆

先生+生徒
癒しの3人組です。個人的なことなのですが、真ん中のかわいい女の子の両脇は元担任、現担任の先生です☆富校生は先生と仲良しです♪

今日体育大会がありました!先週あたりの天気予報では「雨」と予想されて一時はどうなるかと思われましたが、晴れでもなく雨でもなく涼しく恵まれた環境下の中で体育大会が開催されました\(^^)/天候とは裏腹に暑く燃え上がりました!(笑)私が参加したものに関してだけ言うと、「三人四脚」は1番目でとっても緊張したのと(無事怪我せず完走です←)、

「30人リレー」では友達との絆を繋ぐことができ(M原先生の某教訓)、「米騒動」では女の激しいバトルが繰り広げられていました(>_<)汗

あと、堀川幼稚園の園児のみなさんとのダンスはかなーり心が和みました☆とっても楽しかったです(^^)/

来年は園児とではなく、同級生男女でのダンスがあるので楽しみたいと思います(#^.^#)先輩方、とても楽しそうでした☆

応援はどの団もかっこよくて、昨年同様衣装が凝っていて見ていて感動しました(゜-゜)!改めて、たくさんの人の協力があってこその応援であり、体育大会なのだなあと思いました。

本当にどの団も互角で、最後までどの団が優勝するか分からなかったのですが見事私が配属する黄団が応援優勝を果たしたので思わず友達とハイタッチしてしまいました(^○^)

マスコット賞も黄団が勝ち取ることができました!ちなみに赤団は応援敢闘賞、青団は総合優勝でした。

富校生の皆さん、今日はお疲れ様でした!明日は念願の(笑)休みなので体を休みつつー課題をしましょう(笑)

体育大会の特集の記事はもう少しお待ちください。(K多さんをはじめとする放送部の皆さん、写真撮影の協力ありがとうございました!)

> 団リの者です!特集楽しみにしてます(^O^)☆応援の衣装は貰えるんですよ〜! (ぱ

お疲れ様でした(^O^)!衣装うらやましいです(笑)特集には応援の写真たくさん載せたいと思っています。もう少しお待ちください(*_*)

> 体育大会お疲れ様でした。去年の赤の団長です(笑)特集楽しみにしてますね〜^^ (とろ

ありがとうございます(^O^)去年の赤団の華麗な応援は忘れられません!(笑)楽しみにしていてください\(^^)/

6月8日(金) 炎天下の体育大会練習!

吹部の写真
本番、素晴らしい生演奏をしてくださる吹奏楽部の皆様☆

被服室の写真
とてもたくさんの先輩方が衣装作りに励んでいました!圧巻です。

自販機の写真
今更ですが、新しい自販機です(笑)

ジュースの写真
ミステリー、、大当たりです(^_^)

こんにちは\(^o^)/今週1週間は体育大会の練習で1日1時間応援練習に励んでいます!私は朝は7時半に教室に着いて、7時50分からグラウンドで三人四脚の練習をしています(^O^)

元1ー3トリオ(笑)ということで楽しく練習しています!だがしかしBUT!今日は転倒が激しく、怪我を負ってしまいました。。。(痛)

周りの人からは「コントをしているみたい(^^)」と言われてしまいました(爆)三人四脚ほど危険なスポーツは無いと思います(笑)以後、気をつけます←

先輩にコツを教えてもらったり同じ団のチームと競争したりいい汗をかいているのですが3限あたりから疲れがでてきます(早すぎ)

勉強を疎かにしないようにしたいです(&tilda;_&tilda;;)!!といっても本番まで学校に行くのはあと2日間です。体育大会が終わればテストパレードが現れるので勉強しなければ。(富高生の使命)

体育大会の応援練習は着々と進んで、きれいなウエーブを練習したりダンスをあわせたりしています。

応援団の皆さんが声がかれるまで練習されているのでほんとにすごいです。。!本番のパフォーマンスが楽しみで仕方ありません!

日曜日は学校があるので、また頑張っていきましょう!

写真は体育大会を成功させる鍵を握る(?)方々です!たくさんの人への感謝の気持ちをもって、本番は素晴らしい体育大会になればいいと思います☆

晴れますように…。。

> ペットボトルを売ってくれる自販機が出来たんですね!いいなー! 体育大会がんばってください:) (めんたいこ@123

そうなんです!その代わり紙パックの自販機がなくなったのです…。。全部100円でかなりお得なんです(笑)

> 日曜日も学校あるんだ!さすが富校です(笑)体育大会がんばれ(´▽`)新しい自販機すごいな! (実穂@124

富校ならではのスケジュールとなっています(笑)ありがとうございます!本番は晴れるといいです…(&tilda;_&tilda;;)お財布に優しい自販機、嬉しいです☆←

> ミステリーは出る順序が決まってるから、覚えたら便利)^o^( (赤鳳優勝だー

あ、聞きました!規則性があるみたいですね…自販機の前で見ていたら何種類かの同じものしか出ていませんでした(笑)

> 自分も黄団で三人四脚に出ます!お互い頑張りましょー(-ω-)

そうなんですか!頑張りましょう!本番は怪我に注意ですね!←

> ミステリー(笑)さすが富山高校。大学の友達と体育大会の話をすると、3人4脚やがんばれ団長さん、米騒動はかなり楽しそうだと言われます。特に男子校出身者には(笑)日曜日から大変だとは思いますが、いい体育大会になりますように!晴れるといいですね^^ (みなみ@124

ミステリーはほんとに楽しいです\(^^)/がんばれ団長さんは人気の競技ですよね!天候に恵まれ、涼しい中で体育大会が開催されました☆また編集記事を更新したいと思うのでもう少し待ってください!

6月5日(火) 体育大会応援練習が始まりました

応援練習
赤団、とっても息が合っていました!黄団も負けていませんよ〜!

数学プリント
先生、じっくり解き直しました。←

今日から団ごとの体育大会応援練習が始まりました\(^^)/

一週間後にはもう本番が迫っているので応援リーダーの皆さんの熱意がものすごく伝わってきました!!

ダンスの練習をしたのですが、私は去年も黄団、今年も黄団で去年と振り付け似てるのかな〜とのんきに思っていたのですが←、大幅に違っていました(^_^)

応援リーダーの先輩たちや友達がものすごーくかっこよかったです☆

本当に一週間で競技や応援の練習ができるのだろうか…と思うのですが、そこは富高マジックで(手際のよさで)きっと素晴らしい体育大会になるに違いありません(>_<)

早くダンスをちゃんと覚えて団に貢献したいと思います。

明日からも応援練習があるので、いい汗かいて!頑張ります☆

そして今日の放課後は友達と、先生の元へ数学のプリントの質問に行ってきました。

自分の勉強不足がひしひしと感じられました。

「分かっているようで分かっていない」ということわざ(?)は富高にきて初めて思い知らされたことです。公式に縛られて、本質を見ることができていないんですよね…。。文系だからこそ数学は頑張らなきゃいけないです(T_T)

明日の放課後は、体育大会の係打ち合わせがあります。私たち茶道部は接待係を受け持っているので責任を感じながら任務を果たします。(本部席での活動なので競技がばっちり確認できる利点があります笑)

富高生のみなさん、暑い日が続きますが頑張りましょう!!

> なつかしいなぁ 僕は競技責任者やってました。記者さんは二年生?じゃあうち大学のオープンキャンパスにきてくださいね(笑) (某東北大生

はい、二年生です(^_^)そろそろ志望大学を明確にしなければいけないときです(^_^.)!夏休みはできるだけ多くのオープンキャンパスにいきたいと思っています\(^^)/

> こんにちは!体育大会の応援練習、気合入っていますね。皆で素敵な体育大会を作り上げられることを、祈っています。本部席でお茶汲みをしながら観戦できるのは、確かに楽しいですよね!去年は綱引きと騎馬戦を観戦しました☆それから、冷たいお茶をその場で飲めることもメリットですよ(笑)数学、とても真剣に取り組んでいていいですね♪怠けずに解き直しをするところが偉いと思います。公式を覚えていても、それを問題の中で使いこなせないと「わかった」ことにはならないですよね。きっと、今のまま地道にこつこつ努力していれば、だんだんその実感が湧いてくると思います。くじけないで頑張ってくださいね! (抹茶

こんにちは(^O^)今年は練習時間が短いようで切羽詰っているような状態です(私が←笑)ほんとそうですよね!ハードル走なんか手を伸ばせば選手に届くような距離で観戦できます!数学の公式は1ヶ月経ってしまうともう忘れていることが多いので継続して問題に取り組んでいかなければいけないですよね(>_<)地道に努力していきたいと思います。先輩を見習って頑張りたいと思います!

> 中3です。富山高校絶対行きたいです!頑張ります!!富校日記これからも楽しみにしてます (T.R

ありがとうございます\(^o^)/そういう言葉が一番嬉しいです!頑張ってください☆また杜曾比に来てくださを覗きにきてください!

6月1日(金) 教育実習の先生方、ありがとうございました(T_T)

記念撮影
2ー4みんな+I先生!OK←

授業の風景
「世界史×」というのは、先生が世界史になろうかどうかを迷ったときについてのお話をしているときのものです(誤解しないでください笑)

教育実習生のみなさん
ポーズが面白いです(笑)楽しい時間をありがとうございました!

てことで、金曜日は2週間お世話になった教育実習の先生方とお別れの日でした。。

私たちのクラスは、最終日ということでHRの時間、I先生への質問をしてたくさんお話を聞きました!(お菓子、ジュース、弁当OK←)

先生の波乱万丈な人生についてのお話や「どうして世界史の先生になろうと思ったのですか?」や「彼氏がいますか?」といった質問がありました(^^)☆

私自身聞き入ってしまって早く大学生になりたい!という気持ちが大きくなりました(>_<)

先生曰く、今私たちが頑張って受験勉強していることは大学生になればちっぽけなことになって忘れてしまうそうです(゜-゜)驚

それだけ大学で経験することは大きいのだろうと思います。とっても勉強になりました!I先生は富高のOG、中村先生の愛弟子ということで親近感が沸いて、本当に喋りやすかったです(T_T)

私なんか毎日お話していたような気がします(笑)最後に先生にみんなで書いた色紙をプレゼントしたのですが、すごーく喜んでくれてたので嬉しかったです(*^_^*)

ハグしている友達もいたのですが、私は見事にタイミングを逃しました。← 先生、ほんとにありがとうございました☆

実は、その日の昼休み、教育実習の先生方の記念撮影をさせていただきました。ユニークな先生方で、(写真見てください)写真を撮りながら笑ってしまいました。。

明日から一週間、また頑張っていきたいと思います!応援練習も始まりますー!

> 教育実習生Iです^-^ 札幌に戻って、今日からまた大学生の生活が始まりました!熱心に授業を受ける富山高校生は私にとっても大変刺激的でした。これからも高校生活を充実させていってくださいね!応援しています! (入江佳澄

先生(T_T)(T_T)ありがとうございます!たくさん思い出作っていきます!!今日1日先生がいなくて変な感じでした…(汗)先生大好きです\(^o^)/大学生活頑張って、楽しんでください☆また会える日を楽しみにしています。

> 応援リーダーの者です みんなで最高の想い出になるような体育大会にしたいです(*^_^*) しましょう!! (3年の魔術師

ありがとうございます\(^^)/3年生の先輩方にとって最後の体育大会なので、私たちも思い出作りの力になりたいと思います☆私はダンス頑張らなければ(^O^)!!笑


5月の日記
4月の日記
3月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ