12月31日(土)

ついに2011年も終わりました

どうでしたか? 2011年を振り替えって

僕はすごいたくさんの出会いがありました

冬にヒーローに出会いました 春にT2のみんなに出会いました 夏にはオモシロイ彼等に出会いました 秋には悪友に出会いました

それからたくさんの新しいことが始まりました

その新しく始めたこと はほとんど出会った誰かに教えてもらったことです

あーいいとしだったな(//∇//) 俺にか変わってくださった全ての方へこの場を借りて

ありがとう!

-kosuke

12月26-30日(月-金)

Monday

ドレッシングアート

月曜日は除雪から始まりました(^^)

富校につくともう真っ白真っ白真っ白 テンション超上がってました♪

部活後もしっかり雪遊び( 〃▽〃) あー楽しいな♪

昼からはビッグボーイへ ステーキのタレに落ちた一滴のドレッシングで素晴らしい芸術作品?ができました★笑

Tuesday

部屋から出たゴミ

火曜日は友達と俺ん家で片付けしてました←

そいつ綺麗な部屋が好きで、片付け、掃除大好きなんですね笑

でそいつに手伝ってもらってリフォーム(。-∀-)

ごみ袋いっぱいのごみと、空っぽの棚が一竿生まれました♪

Wednesday

ラーメン

水曜日は部活の練習納めでした みんなでガッツリ、しっかり走りました♪ 来年からは陸上二年目突入です☆ どんどん速く走れるように頑張ります! 午後からは陸上部の友達と忘年会?へ ラーメン食って、コンビニで色々調達しこたつで今年振り替えってました(。-∀-)笑

Thursday

漫画

木曜日はワンピースに徹しました(*≧∀≦*) スリラーバークをぬけ冥王にあいインペルダウンで暴れ、頂上戦争、サボまで一気読みですヽ(*´▽)ノ♪

ワンピース最高♪

Friday

金曜日は大掃除第二弾 机の回りを綺麗にしました☆ またもやごみ袋いっぱいのごみが笑

これからもこの綺麗さ維持が目標です(‾▽‾)

12月24-25日(土-日) Christmas

金沢

金沢2

金沢3

環水公園
環水公園

高速バスに乗って金沢遊びにいってきました(*≧∀≦*)

金沢もやはり雪♪ 真っ白でした(‾∇‾*)

まずはFORUSめぐり♪ 服とか雑貨…欲しいものだらけでしたが財布は軽いので新しいピックだけ買いました(^^)

お次は片町へ 最後まで迷った抹茶ソフトは買いませんでした(*T▽T*)

その後もぶらぶらしていくつか買い物して((特にビレッジが楽しかったねぇ 誰だかわかるかな笑))迷いながら駅到着(⌒∇⌒)

帰りのバスで寝てしまいました

ちなみに環水公園も行きました♪ やっぱ噂通りイルミネーションキレイでした( 〃▽〃)

> 楽しそうですね\(^0^)/私は部活して引きこもってました (緑りぼん文系女子

12月20-23日(火-金)

Tuesday

駅北

火曜日は市総合体育館での部活でした☆ 部のみんなと市電に乗って駅北まで行くの遠足みたいで楽しかったです(//∇//)

Wednesday

水曜日は保育実習でした(‾∇‾*) 堀川幼稚園行って一緒に椅子とりゲームヽ(*´▽)ノ♪ あー子供たちってなんて純粋なんだろう笑 汚れつちまつた僕とは真逆ですね(。-∀-)笑

Thursday

木曜日は友達に俺んちでギターのいろんなテク教えてもらいました(^-^)

ははーん そうすれば原曲みたいになるんか… おー みたいな笑

頑張りますよ♪

Friday

今日は旧友ん家で花札やってました♪(o・ω・) そいつも言ってたんですけど大富豪、花札、UNOは最強です♪

12月17-19日(土-月) 俺の冬休みの目標

漫画

ワンピース読破!!

金曜日空島に旅立った俺は、今ウォーターセブンなうです(//∇//) (わからないひとごめんなさい

毎晩読み出すと止まらなくて…… いつも夢の中までもつれ込みます笑

ところで土曜日はクラスメイトとカラオケにいってきました( ‾▽‾) もうかなりお金ヤバイかったんで若干乗り切れてなかったんですけど… やっぱ行ったら楽しすぎです♪ みんな最高ヽ(*´▽)ノ♪笑

日曜日は中学校の友達と、富校でできた友達ん家いってきました(^o^) ひとんちで1日ゴロゴロするの大好きです(‾∇‾*)

12月12-16日(月-金)

Monday

イルミネーション

いやぁイルミネーションいいですね(//∇//) あれすげぇテンション上がりますよ(*≧∀≦*) 5時になるのを待って……パッ!ってなった瞬間やばいっすね♪ ただ雨だったのが残念です(T_T)

Tuesday

折り紙

テスト期間世界地図にはまってしまった俺に対し折り紙にはまってしまったboyがおります(/▽\)

はい、彼&彼の作品 いやぁ渾身の一作だねぇ

そんな彼は新入生代表(。-∀-)

Wednesday

レシート

水曜は餃子の王将へ(^o^) なんと皿うどんフェアで揚げそば(大好物)が安かったヽ(*´▽)ノ♪

が中華丼に挑戦(笑 おいしかったです♪

Thursday

ストール

木曜日はドンキへ(^^) 陸上のSが

手品できるようになる!

て手品道具探してきました★

やっぱドンキはなんでもありますねヽ(‾▽‾)ノ 楽しすぎです

Sガンバれよ〜

あ、ちなみに俺は超センス悪いと言われた素敵な素敵なストール買いました★

Friday

初雪

雪が降りました!! わーい外が白いo(*⌒O⌒) すげー雪だ〜

はい…すいません ガキです(- -;)

でもやっぱ雪よかったんでトップページの写真は富校の初雪にチェンジで☆

12月13日(火) ガンバれメール

さて、先日普通科か探究科、どちらを受験しようか悩んでいるという中学生から、探究科は普通科より勉強が難しいのか?という質問を頂きました(^_^)

正直YesかNoで答えろと言われたら微妙です(-_-) 俺の“印象”でしか答えれませんし…

そこで普通科と探究科の違いについてまとめてみました(*^^)v これらの“デキゴト”を参考にしてください♪

<勉強編>

<行事編>

こんな感じです(//∇//)

自分は英語が好きですから探究科でよかったと思うこともあります それに夏に静岡までIBMさん主宰のヤング天城会議なるものにも探究科生として参加させていただきました☆

でも文活で普通科が遅くまで残り、みんなで楽しそうに資料をつくり、教室を飾り…しているのがうらやましかったです

何はともあれ富山高校を選んだあなた!春に会えるよう頑張ってください(*^^*)

> 応答ありがとうございます!! 後輩になれるよう頑張りマス!!!(^^ゞ (メール送り主:零崎

12月10日(土)

黒板クリスマス

ギャル曽根

覚えてますか?

大食いの

今日そのギャル曽根が来店したことのある食堂にいってきました( ‾▽‾)

部活のあとで腹の減り具合もすごかったのでオムライスの大を注文(ギャル曽根大より二段階でかいやつを食べたそうですけど)

いやぁ美味しかったです(//∇//) でも若干多かったです(/▽\)

大沢野にあるこちらのお店♪ ぜひご賞味あれ笑

> 大沢野だ(・∀・)★!…すみません、取り乱しました 笑。新記者さん、初めまして。楽しみにしてますので、ゆるゆると更新頑張ってください^^ (松井@122

> こんにちは。富山県にもギャル曽根さん来られたことあるんですね。あのヒトのことを聞かなくなって久しいですが今でも大食いなのでしょうか。

12月8日(木)

黒板クリスマス

いやぁ始まっちゃいましたよ(‾∇‾*) 冬休みですよ♪ テンションめっちゃ上がりまくりです

やっぱボクらこーこーせーは放課後こそ愛しいですよね( 〃▽〃)

部活して 遊んで 部活して 遊んで遊んで遊んで遊んで 部活して部活して部活して

やっぱバケーションらぶですヾ(*T▽T*)

さてさてまずT2は背面黒板がクリスマス化しました(//∇//)

右下のサンタさんが誰だかわかりますか(‾∇‾*)

12月6日(火)

ギター

世界地図1
世界地図2

突然ですが最近ギターがいい感じなんですよ( 〃▽〃)

実は自分ギターが趣味とか書いてるんですけど歴は2ヶ月なんです( ;∀;)はい、ルーキーです(//∇//)

でも魔のテ○トそっちのけでジャカジャカしてると最近簡単な曲がフルで弾けるようになってきたんですよヽ(・∀・)ノ

あ、はい

長い間放置しといて突然どうでもいい話をするな?

いや、実はですね 実はでもなんでもないんですけど 最近趣味に時間をさいちゃってて更新に手が回らなかっ…た……んです…よ

言い訳にしちゃダメっすね(T-T)

とにかくごめんなさいm(__)m

ところで今日、期末考査がいろんな意味でオワリました★

そこで期末考査期間にはまってしまったホビーについて

はい 世界地図です はーい

これに考査期間中はまりました

テスト勉強そっちのけで、世界中の国について電子辞書の百科事典(かの有名なブリタニカ国際百科事典なるものを君はしっているか?)で調査あんど紙にまとめました( 〃▽〃)

あーバカですねー

あげくのはてにテ○ト用紙の裏にフリーハンドの世界地図書き始め……

三訂版までできました★

まぁそんなこんなですが 明日からは冬休みなんで(*≧∀≦*) とりあえず楽しみまっしょいってことで富校生のみなさんテスト…というより2学期お疲れ様でした

> 古い君。・・・1年生だって?・・・今までは受験生が、1年間続行だったり、進路を決めながらの、面々が多かったようだ。。   富山高校へ、入学して半年以上・・・富山高校の・・・【気風】と言うか・・・・・【校訓】に書かれている意味が、少し解りかけてきたかな??。。    この、【富校の杜】 は、卒業して・・・うん十年の先輩達も読んでいる。   我れらが富校への愛着を、確かめている。   .子供や・・・孫のような存在の君達に・・・少しずつ・・・【富校精神】が芽生えてくるのを、読み採っている。【富中】時代から・・・連綿と伝わっているものです。。   リフレッシュな眼で、今を伝えてください。。多くの同窓生が呼んでいることも、、チラッと頭の片隅でもあれば・・・。。    ガンバ!!!

> おお、ギターやってるんか♪頑張って来年の文活でライブやってくれ!! (masa@124

> 今年富山高校を卒業したある男子生徒です。久々に富校の杜を見ました!とても面白いです!これからも頑張ってください〜 (AB


11月の日記
10月の日記
9月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ