12月31日(水) 12222111117777

100点を取ってる私の絵
受験のお守りにします

ワンセグで紅白
夜は勉強しながらワンセグで

こんばんは.塩田です。31日の日記だけどもう2009年なっちゃいました\(^o^)/

あけましておめでとうございます鏡餅

みなさん今年も富校の杜と富山高校をどうぞよろしくお願い申しあげます。←勝手に代表者みたい。

とゆうわけで大晦日でしたが、らしいこと…してない(´・ω・`)でも大晦日らしいことってなんですかね?? お正月にはまだなってないから、特にするべきイベントとかないよ〜な。片付けは嫌いです。(;ω; )だから大人しく勉強しました。いつもだったらテレビかゲームをするところだけど…我慢した〜わ〜い。今日は一歩も家から出てない〜。いとこが家に来て、絵を書いてくれました。テスト見せてあげたら、点数にびっくりして100点を取ってる私の絵を書いてくれましたw 嬉しかった♪受験のお守りにします。

夜は勉強しながらワンセグで紅白つけて、大橋のぞみちゃんとSMAPを待ちました。他の人のときは音量0ですw 出たら、リビングのでっかいテレビまでダッシュです!のぞみちゃんかわいいいいいいいいいいいいいすぎる(´・ω・`)しょっぱなから真ん中にきましたから。びっくり。アカペラで何か歌いました。かわゆ〜〜〜す。癒された〜録画しとけばよかった。幸之介先輩は録画したんでしょうか?(幸之介注: いつのまにかのぞみちゃん大好きキャラが確立しとる(^ω^;)…wwww)

さてさて。それでは。あけおめでとうございました。

みなさんにとって良い年になりますように(´ω`) あと富校の杜にもっとたくさんの人がアクセスしますように。それで3人とも受かりますように。見てくれる三年生のかたがたも!お前はすでに…受かっているっ(σ・∀・)σ

> らん先輩、まり先輩、なつ先輩〜♪ あけましておめでとうございますッ★ 受験まで少しですが、体に気を付けて頑張ってくださいッ!! 応援してます(^^)/ そして今年も宜しくお願いしますm(__)m (ゆな

あけましておめでとう〜♪ うい〜。よい報告ができますように。がんばるよ(´・ω・`)どうもありがとう。今年もよろしくね! (塩田

ゆな〜、あけおめアゲアゲ ハンド、がんばってね!ぶにっし、みとるから。駅伝はちゃんとみましょう\(^O^)/ (松本

あけましておめでとう(*´∇`) 応援ありがとね。ゆなも部活がんばw (山崎

12月30日(火)

自宅模試
だれか数学対処法を教えてください

氷見牛レトルトカレー
あんまりお買い得じゃないよ、マミィ

こんばんは、山崎です。風邪引きました(*TДT*) おとといから喉の痛み、鼻水、せきが日替わりでやってきてます。昨日今日と自宅模試だったので多大なる影響が… うぅぅ。昨日の国語はボーっとしてて小説を15分でしなくちゃいけないという悲劇勃発でした。数ⅡBがなんだかハイレベルでした。自己採点がこわいです。数学の過去問したほうがいいかな〜?? でももうあと17日だしなぁ… だれか数学対処法を教えてください。

もう今年も終わりますね。年末年始はお買い得商品がいっぱいです。マミィがどこからか氷見牛レトルトカレー買ってきました。あのギャル曽根が全国のご当地カレーを食べ比べて、1位になったやつです。1個750円らしいです。ククレカレーなんて特売で98円で買えるのに。3個で100円引きで買ったそうですけど、あんまりお買い得じゃないよ、マミィ。明日のお昼ごはんになる予定です。

あと、今日は歌番組が盛んな日です。7時からレコ大とものまね歌合戦してます。夕食時は迷ったすえに二画面にして見てました。そしたら、森進一(とそっくりさん)がかぶるというミラクル☆ ちょっとした感動でした。ぶっちゃけ、横でならべてみると似てなかったです。音声はきほんものまねでしたが、1980前半の特集(?)のときはレコ大でした。なぜならマミィの高校時代だからです。懐メロ好きですけど、わかんない歌の方が多かったです。マッチとシブガキならわかりました。大橋のぞみちゃんはかわいいですね〜(○´∪`○) 八代亜紀は声も顔もまったく変わってません。あいかわらず上手いです。ノッチのオバマはそろそろ飽きます。MAXの渡辺直美はパネェです。FUJIWARAのコントは笑えました。年末にお笑いがよく出るのは何ででしょうかね。どうでもいいですが、今年1番すきな新人はオードリーとヒッキー北風でした。カウントダウン後のおもしろ壮SPでオードリーを見るまで寝たくないです。それまではひたすら勉強ですね。来年の注目芸人は名前忘れたけど、なんかヤンキー出身らしい人のいるコンビがかなりオススメです。

それではよいお年を(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*

> 風邪早めに引いて良かったと思います。後になるほど大変ですからね 校内での成績が安定していれば模試の結果で右往左往しなくてもよいと思います。私はセンター苦手でC判定でしたが先生方の会議では◎をもらいなんとか合格しました。オデコが可愛い晴香さんのファンより( ´∀`)

風邪治りましたw もう引きません!! やっぱ2次でどれだけできるかですね。ファンですか〜 ありがとうございます(**V艸v)

> かわいい大橋のぞみちゃんが大好きな幸之介さんに提案です。この場を利用して、この前決定した2008年スプリングコンサート写真集及び124期新入生アンケートの公開期限と、それを守れなかった場合のペナルティを公開しませんか?というか、してください。 (Radish

2008年のスプリングコンサート写真集はいよいよ佳境に入っており、まもなく公開されます。次回の124期新入生アンケートは、実にひさびさに入学式前に公開されるでありましょう。 (幸之介

> 今年の大晦日は山崎邦正をひたすら応援する山崎さんに質問です。山崎邦正がモリマンに勝機を見出すにはどうすればいいのでしょうか?

モリマン派なのでノーコメントで。負けた方が番組てきにおもしろいです(bv`)

> 私は、WhiteLoveの島袋寛子とラララの大黒摩季をまねされたOGの石本沙織アナに感動です。

あぁ〜 見てないです(PД`q。) 不覚なり…

> Kパックの結果がとてもやばく・・・どうしようもない・・・けど、諦めないで頑張ります!!!!!!

私も前回よりダウンでした(艸д+。)+゜頑張りましょう!!

> 年明けにお笑いが多いのは笑いが何かを清めるからなんですって

年明け早々ヘイポーに清めてもらいましたw笶”わざわざありがとうございます(´∨`)

12月26日(金)

窓から雪景色
しんしんふっています

クリスマスツリー
さびれてみえます

オハヨーございます!!松本です。昨日の日記だけど、ゆるしてください。雪ふりましたねー^^しんしんふっています。うちの犬たちは外をかけまわっていません。ちーん。まるまっています。「まるくなる」というぽけもんのわざを思いだしますね〜。

さて、クリスマスもすぎ、ツリーがさびれてみえますね。あたしは、リラックマのゆたんぽで部屋の中が8度でも、ぽっかぽかです。毎日、寝るのとご飯だけがたのしみです。最近、人間ってこんなにも勉強できるんだと感じます。育英にはおともだちがいるので、がんばれます♥

今日はラグビーがあるそうですね。花園かな、いわゆる。今年は何年かぶりに富工がでますね。上滝のひともでます。がんばってほしいですね。松本家は地元を愛してるので、中継がされないことに朝から文句をいっています。

あー、電車の時間がやばーいので、おさらばです。タイツをはくのがおそいんですよ><

> >"しんしん"ふっています そんな副詞が出てくるのは国語の現代文の時間だけだと思っていました。だって、「しんしん」何て音どっかも聞こえないじゃん (黒プリン@119@金沢

しんしんはきっと擬態語ですよ(・∀・ こころの耳できけます

> 今年の大晦日はもちろんガキ使の松本さんに質問です。どうしてココリコ田中の笑った回数が毎回少ないのですか?あと、ダウンタウン松本の笑った回数が毎回ずば抜けて多いのはどうしてですか?

どちらとも、なぜでしょう??たぶんココリコ田中はわらいすぎるとあごが成長するからで、まっちゃんは笑わないとデッカチになるからでしょう黄色うんち

12月25日(木) 77779922299w

すごろく
クリスマスらしいことしようってなって、すごろくが始まりました

クリスマスブーツ
お母さんがクリスマスプレゼントをくれました

メリークリスマス('∀`)塩田です。

昨日一昨日からクリスマスな雰囲気でしたが、今日が実はほんとのクリスマスなんですよ(^∀^)なんか意外だな。でも24日のほうがクリスマスって気がする。でもイブなのに〜。結局みんな楽しくすごせたらよいのですね。日本はやっぱすごいなあ。

昨日はヤーウェとしまじろうと魚ちゃんとクリスマスパーティーをしました♪プレゼント交換して、ビッグボーイでハンバーグ食べました♪うます。その後クリスマスらしいことしようってなって、すごろくが始まりました(・ω・`)手作りのです。コマによってお金支払いかゲットというシビアなやつです。しかもリスク高すぎて最終的にみんな支払いで成り立たなくなりました。で、やめました。でも狂喜乱舞で楽しかったな。

というわけで、今日ですね。午前中は学習室に行きました。ああ、受験生だなって思いました。で、お昼にお好み焼きを食べに行きました(´ω`)幸せでした♪クリスマスだけど食べたいものを食べる主義♥です。で、家に帰って勉強しました。ああ、受験生だなって思いました。w 夜にお母さんがクリスマスプレゼントをくれました♪クリスマスブーツ(・∀・)ありがとう♪ なんか今日は1日にいろいろありました。久々に休日ってかんじでした。 今日から1月2日までに100時間勉強します。うしゃしゃ

> 受験間際の先輩に聞くのもおかしいかもしれませんが・・・先輩は、勉強にやる気が出ないときどうしていますか??(どうしていましたか??)部活で疲れて眠たいけど課題がたーくさんあるときどうしていましたか?? (by.富校いっちねんせい

一年のときは部活をがんばればいいよー(゜∀゜)ノ でも、そうもいってられないですよねー。部活の友達と部活おわったあとに一緒に勉強するのはどうですか? (松本

いっちねんせい偉いっ。(・ω・`)悩むことが偉いっ。えっとね〜。疲れているときは寝ましょう。w どうしてもしなきゃいけなかったら、友達と勉強するとか、何か賭けるとかどうでしょうかかか。先に課題終わったらアイスおごりとか。お金かかると負けれないよ〜。あ、ごめんね、こんなことしか答えられなくて…。朝練なかったら、朝勉強とかとかとか?あと、短期の目標を定めるとか。1週間で○時間やる〜。みたいなな?あ、長くなっちゃったよ(;ω; )ほんとはアドバイスできるような立場じゃないんですwww (塩田

課題を出さないクセがついたころから成績がガタ落ちして階段を7つ転げ落ちた人がいます(+д+。) 課題はなるべく取り組んだ方がいいです。やる気ないときは1曲歌って気分転換してます♪笶”睡魔さんには勝てないので睡眠時間を確保して事前対処がイチバンですよ〜 (山崎

> 「77779922299w」←解読できませんでした。解答お願いいたします。

それをケータイで打ってみると答えになります(´∀’)ノ

12月24日(水)

ミスドのケーキ
S野に爆笑されました

クリスマスツリー
わんこは飾りの木の実をたべようとします

こんにちわ、山崎です。今日で2学期も終わりです。大掃除がありました。わたしが当たった清掃場所は……トイレでした。。班の女子は3人しかいないので、大変です。3人でトイレ大掃除とか罰ゲームに等しいものがあります。時間めいっぱい使ってピッカピカにしました。終業式はさむ〜かったです。ぶっ続けで表彰式と壮行会をしたので足が死にそうでした。あいかわらず陸上部はすごいですね〜 表彰される量がハンパないです。あれをまとめて言うのはだめなんでしょうかね?全部聞いてるのは正直ツライです。あと、生徒会長ひろき君の言葉がおもしろかったです。サンタさんからの手紙風なんて考えたねd(・∀<) 頭にトナカイの角らしきものつけてたのもひろき君らしさがでてました。

今日はクリスマス・イブ♪というわけで、帰り際にミスドでケーキ♥を食べました。うます(*´▽`*) 友だちのはフォークだったのにわたしのはスプーンでした。なぜ… S野に爆笑されました。水もなかったし、だれかの陰謀ですか?! もう1つの写真は家のツリーです。わたしより大きいんですよw 妹ががんばってつくってました。わんこは飾りの木の実をたべようとします。かわいいです♡ 夜はサンタさんがきますねッ♪ 我が家はまだサンタ制が残ってます。ばっちり夜に来ます。今年はほしいものを頼んでないから何がくるかわかんなくてドキドキです。今年も来てくれるか危うくてハラハラですけど。あと、我が家のサンタはプレゼントと本をくれます。絵本とか、ハリーポッターとか。マミィのこだわりです。プレゼントより気持ちこもってるかんじがしてよいです。わたしもサンタ側の立場になったら毎年絵本もプレゼントします。ちょっとした夢です。

それでは、よいクリスマスを*。*。”。*

> 陸上部の表彰は放送部カミカミで結局誰が何を受賞したかよくわからなかったです(苦笑

そこは触れない方向で; きっと寒くて舌が回んなかったんですよ

> 今年のクリスマスは本当に1人で寂しく過ごした幸之介さんに質問です。2008年のスプリングコンサートの記事はどうなったのでしょう?

一歩一歩、前進しております(^ω^;;;;) (幸之介

> 12月12日の記事の幸之介さんへの質問のところ、ジングルベルではなくシングルヘル(意訳:独身地獄)になってますよ…

むしろジングルベルでもなくてシングルベル(意訳:ひとりクリスマス)って書きたかったのではないかと。コメントした方がわかんないので真相は謎のままですが

> コメント遅すぎですが… 陸部、凄かったですか〜。2学期分、全部一度に表彰するからですね。とりあえず、一生懸命頑張ったんで、聞いてやってくださいな。みんなの好きなM井君も、陸部でしょ(^ω^)。 (陸部のmama(しかも陸部OG)

二世代富校陸部ですか〜?! 陸部愛ある家ですね(´∇`*) 2学期半ばくらいに表彰式すれば寒くないので問題ないんですけどね。

12月23日(火)

クリスマスパーティ
うますー

リラックマ
リラックマ三昧

どーも、メリーメリークリスマス?今日はクリスマス・イブ・イブだけど、松本家はパーティでした(^∀^)♪いぇいっい 松本家はクリスマスにちゃんとパーティをします。毎年です。プレゼントももらえます。誕生日がケーキだけなので、なおさら楽しみです!!やっほい。だから、今日は学習室で「たけこ」と「気象予報士」こと、まり(山崎)と学習室で勉強したあと、「きのくにや」に行ったあと、急いで帰宅しました^^ちなみに電車には同じ中学校の人が3人もいました!みんな、受験に向けてがんばっているのだなぁとしみじみ・・・(-ω-)高校に入って、話さなくなった人もたくさんいるけど、成人式とかでまた話せたらいいなぁ^^あたしもがんばらなくちゃと思いました!で、で、脱線したけど、おうちへ++++

クリスマスはあたしの好きなたべものばっかりです。わーいわーい。ミスドのケーキみたいなのも最高でしたー。うますー。姉妹間での熾烈なじゃんけんを勝ち抜いて、チョコレートのやつをゲットしましたー!ざまーみさらせー我が妹たち。わーいわーい。で、お母さんからのプレゼントは「リラックマのゆたんぽ」でしたー?めちゃくちゃ愛らしいです?これにもわーいわーい(^O^)ノしかも、小6の妹からも、クリアファイルをプレゼントしてもらいました!!びっくりびっくりクリスマス!ちなみに松本家はあたしが中二のときにサンタさん制度はなくなりましたー。ちーん。妹のプレゼントも合わせて、リラックマ三昧です。いやされるー(´∨`)

そしてそして、明日はクラスの女子で「クリスマスプレゼント交換大会」をしまーす^^実は提案者だったりする〜。文系は女子が28人いるから、たっのしっいぞぉー♪ちなみに500くらいので。あたしは600円で、ふんぱつしてしまいましたー。「歩くカピパラさん」ですよー。明日が楽しみだー。4組はいいクラスだなー。さわやか4組だなー。やっほいやっほいしょいしょいしょいしょい。

では、みなさん。サンタクロースに手紙を書いて、返事が印刷だったのにがっかりした中三時代をもつ松本でしたー。さらばーまはらじゃー。

> 松本家でクリスマスイブにパーティーを実施しないのは、松本さんを筆頭に、家族でどなたか素敵な人と過ごされるからですか?。

松本家はパーティの準備にいそがしいので、休みじゃないとだめなんですね〜(^∀^)

12月22日(月) センターマラソン!

視聴覚室
人がいっぱいですた

ねるねるねるね
バカにしちゃいけません

こんばんは('ω' )塩田です♪

みなさん元気ですかね?? 私はセンターが近づいてきて非常に焦っています>< わわわ

さて。今日は学校でセンターマラソンがありました。世界史です!神田先生が8時50分から4時ちかくまで教えてくれました( ´∀`)休みの日なのに感謝です☆ 先生のためにも?がんばらなくては♪ 目標は…アレです。年号に問題がありますね(;ω; )覚えるぜ。人がいっぱいですた。視聴覚室で臨時の机までも出てました。あ、この写真の彼女は、わざとです。わざと。いつものことですw( ・∀・) なつもいたね。明日は学習室で勉強DAYです。たぶん…………ね。

今はセンターの勉強か二次の勉強かすっごい迷います(*´д`*) 両方?むーん。むーん。むーん。むーん。むーん。むーん。何かと悩みが絶えません。しょうがないけどね。むんむんしてきたら、良い対処法があります。それは……「ねるねるねるね」!☆ あのお菓子ですよ。スーパーとかにあるやつね。ちっちゃい子のお菓子だってバカにしちゃいけません! スーパー行ったら必ず買います♪わざわざ「ねるね」のためにスーパーも行きます(´・ω・`) けけけ。みんなも買ってみてくださいな!!ブドウ味じゃなきゃだめです。

それじゃ、また。

12月19日(金)

ピカチュウデコレーションのお好み焼き
3人で5枚たべたぜ

西町のエコリンク
"すべって"きました

こんばんは('ω' ) ケータイからお送りします。塩田です。

今日で12月の補講が終了しました〜っ。これで、しばらくは授業がありません。わあい。←

さて。昨日は一足先に打ち上げ?がありました。放課後メンバーによるお好み焼き大会です(´∀`)放課後メンバーとは放課後教室に残って勉強している者たちです。最近は残ってないんですが混ぜてもらいました♪総勢16人で道頓堀へ☆ うまうます。お好み焼きにでこりました。ピカチュウですよ(`∀´)あたしのテーブルは3人で5枚たべたぜ。お金さえあればもっと食べれたのになあ〜ww

そして、その後西町のエコリンクで"すべって"きました。ほとんどが子どもたちで、制服はういてましたw でも楽しすしすぎて1時間半近くすべりました。Dcom3は際立って上手い滑りを披露してくれました♪こけてる人がいっぱいでしたw私もそのうちの1人です。タイツが犠牲に……>< とりあえず楽しかったです(^ω^) 来年もまた来たいなあ。

それでは!さようなり〜

> 塩っちのこけてる写真見たーいです(^O^)/

いやいやあ、ぶざまな姿なのでね( ´∀`) 秘密ですww

> かつてかわいい女の子と間違えてうっかりニューハーフをナンパしたという幸之介さんに質問です。私のパソコンはようやく“富校の杜”を一発変換出来るようになったのですが、“幸之介”だけは一向に覚えてくれません。どうすれば覚えるようになりますか?

公開メモ日記 - IMEに単語の区切りを変更して覚えさせる方法 (幸之介

> 残念ながらその通りにしても覚えないのです。なので間違えても“仕方ないねという許容の心”で許してください(笑)

Atok. (幸之介

> > “かつてかわいい女の子と間違えてうっかりニューハーフをナンパしたという幸之介さん” この部分についてkwsk (黒プリン@119

ねえよwwwwwwww (幸之介

12月16日(火) 深夜4時な日記

B'z
第3次B'zブームが真っ盛り

B'z in iPod
カラオケいきたい

こんばんは。皆さんの記憶からfade outした塩田です。パソコン、久しく病みけり。いと心の外なり。わりなし。「心の外」は代ゼミ模試に出ました。間違えちゃった〜>< 意味が2つあるんでしたよね?今は「不本意だ」ってかんじです。最近はセンター一色です。あと1ヶ月…がんばろ。生物が伸び悩んでいる。が、しかし。極めたい。極めたい。ミドリムシの大きさだって短日植物だって無胚乳種子だって覚えてやるよ。(`・ω・)b

勉強の合間(又は勉強中の)最近の癒やしはB'zです('∀`)最高です。あたしの中では第3次B'zブームが真っ盛りでw 第1次は高2です。ファンになった初期です。つまり、まだファン歴1年なわけですが。ある日 テレビでB'zのライブの映像をみて覚醒したわけです。LOVE PHANTOMでした。そっからちょくちょくCDを集めてます。宝物ですね(´∀`)B'zの曲ならイントロクイズもバッチコーイです⊂(・∀・)⊃ えっとですね、callingが好きです。最近MOVEにはまってます。FRICTIONはかっこよす。他にももっともっとあるんですけど、長くなっちゃうのでやめます。さあ、そこのあなた、TSUTAYAへ行ってとりあえず借りてみましょう。今はBad Communicationを聞きながらです。かっこよす。カラオケいきたい>< でも稲葉さんの歌クオリティ高すぎて歌えない>< でも練習したいよう。こういうとき男の子だったらよかったなと思います。そのほうが歌いやすそうだから。ギターとかひけたらいいな。

> 私もB'z大好きです❤写真のCDもってます★かっこいいですよね!?

うひょうひょ〜♪仲間ですねねこうさ もうかっこよすぎますよね〜〜〜〜〜2人でB'zと結婚しましょうwwwww

12月15日(月) センターまであと33日!!

平均点と最高点
834点てどうやったらとれるんだろ

さむがりさんのYぶちゃん
顔を隠してますが、何回か載せてるから意味なす

こんばんは、山崎です。昨日は見直しに力をいれすぎて予習が… 休み時間が大変なことになりました。平均点と最高点はこんなカンジです。(見えるかな?) 総合平均は651点で最高は834点です。834点てどうやったらとれるんだろ;私との点差がはてしないです。あ、でも平均は越えましたw(`∀´v)  数学が成長しましたw あと物理と倫理も♥ けど勝負してたアレに負けました。3点差で。あ〜 おしいなぁ。でも四捨五入したら同点だし。本番は20点差で勝つから、アレなんかに負けんし(・ω・´) アレってのはクラスメイトです。ビヨンド人のアレです。ビハインドかな?言葉の暴力じゃないですよ。自分からアレって書いてって言ったんです。マスオですね〜

うぅ。今日は冷えこみました。さむがりさんのYぶちゃんは完全防備にふわふわ手袋がプラスされました。おなかのリラックマがポイントです。カンガルーっぽさを表現してます。顔を隠してますが、何回か載せてるから意味なすです。どんまい、Yぶちゃん。私はチャリキーをなくしてしまい、寒空のした、大学前駅の自転車置き場でマミィのお迎えをまってました。骨身にしみる寒さってやつですね。コート忘れてきたこと後悔しまくりでした。チャリキー、どこいったんでしょう?

センターまでもう一ヶ月です。そろそろ毎回書くのがきびしくなってきました。たぶん3人とも書かないコトもあるでしょうけど、おゆるしくださいませ。かわりに勉強頑張りますっ 3人とも合格してみせます!!

> 「ビヨンド人のアレです。ビハインドかな?言葉の暴力じゃないですよ。自分からアレって書いてって言ったんです。マスオですね〜」←本気でわけがわからなくて吹いたwwwww

あえてわけわかんないように書きましたw 喜んでいただけたなら幸いです。笶”

> いよいよ近づいてきましたね。もうひと踏ん張りです、体調に気をつけてっ。私は当日腹痛に苦しみました。 (中部OB

病気はこわいですね。でも予防注射もこわいです(ノД;)

> 今日の三社面談、ちゃんとお母様来た??笑

1分ほど遅刻しました(´△`;) うちのマミィの遅刻は2回目らしいです。

> 「今日の三社面談」⇒大学入学前に就職内定ですか?。この不景気の世の中ですごいぞ(+o+)

マイフレンズT野の入力ミスです。この不況も早く終わるといいですね(´-ω-`)

12月14日(日)

模試の会場
本番は1クラスに知り合いがひとりふたりしかいないらしいですが

市電乗り場
帰りはこんなになってました

おはようございます!! 松本です。いやいや、昨日はねてしまってー。朝です。

昨日は土曜日にひきつづき模試でした><地鉄は適した電車がなかったので、「上滝っ子」と6時半の電車で南富山までいって、市電で駅前までいって、ミスタードーナッツで「朝ミスド」をしました。いまは100円セールです。うまうま。

あたしの受けた会場は一番ひろいらしく、こんな感じでした。本番は1クラスに知り合いがひとりふたりしかいないらしいですが、苗字がおなじのあたしたち「ミサワホーム」は不滅ですね〜。

市電を利用する人が多くて、帰りはこんなになってました^^かさ行列♪

あー、朝は時間がありませんね。内容うすくてすいません。

自己採点・・・。自信はちょっとだけいつもよりあったのに、悪かったー><やっぱ馬鹿は馬鹿ですね〜。でも得点率は少しずつ上がっています!!反比例のグラフになっています。これからの伸びがあたしにはあります。と思いたいです。

ではでは、今日もがんばりませう。ぜんまいざむらいはかわゆすです♥

> センターの目標点が777点の松本さんに質問です。幸之介さんには内部モードが2つ(1人称がボク⇔オレ様)あるそうですが、何を契機にモード移行するのですか?

それだけとれたら、ばんばんざいです(´∨`)えっと、たぶんですねー、つめの白い部分が2ミリに達したらでしょう!

> 一応777(スリーセブン)点取れたら東大、京大も見えてくるんじゃないすか(*?▽?*)

いゃー、夢のようですね!とれるようにがんばります

12月12日(金) センターまであと36日

リラックマ
冬のせいです、きっと

ボールペン
書きにくいです

こんばんは、山崎です。最近、朝の市電で立ってると酔います。低血圧ですね〜 早い時間ならすいてるので、今日は一本早いJRに乗りました。そしたら、地元の駅で親友に久しぶりに遭遇しましたw 滑川高校にいってるのでなかなか会えないんです。早く家を出たかいがありました(v`▽´*) 彼女はもう就職が内定してます。クラス全員がもう合格やら内定やらが決まってるそうです。すごいな〜 同い年で就職決まった人ってけっこう多いんですね。やっぱり18歳=大人なんだな〜って思いました。といっても富校生はまだまだ学生生活が続きますが。来年からはその子と遊ぶときはおごってもらいます♪ 学生はお金ないので。笑”

あと最近やっとリラックマがかわいいと思えるようになりました。今までは何ではやってんのかまったくわかりませんでした。かわいいです、はい。いやされる〜ってのはまだ感じられませんが。あ、こんなこと言ったらN井さんに怒られます。写真のおっきい顔以外はぜんぶN井さんのです。手作りしちゃうくらい好きらしいです。私にとっては未知の世界です。かわいいと思えるようになったのは冬のせいです、きっと。冬はもこもこしたものが好きになります♡ 今日の塾にも冬のふわふわグッズが。実はボールペンです。かわいいけど、書きにくいです。観賞用になってます♥

今日は満月がきれいです。今、双子座流星郡が見れるらしいですよw 月が明るすぎて見えないかもしれませんね。朝型勉強なので夜は寝なくちゃいけないから、どっちにしろ見れません(´・ω・`、) 来年の春までおあずけだな〜 早く大学生になりたいです。

> 周囲の結婚ラッシュに乗り切れず、今年もシングルヘルを迎える幸之介さんに質問です。この際12月25日に現実逃避もかねて家にこもって2008年のスプリングコンサート記事を製作してはいかがでしょうか?

私も今年のスプリングコンサート写真集が見たいです(*'U`*) (山崎

思い出に残るクリスマスになりますね (幸之介

12月11日(木)

卒業式の?日前にすること投票
卒業式の?日前にすること投票

掃除中
掃除中

やほー、どうもこそばんはー(-∀-)松本です。この前はあまりの眠たさにダウンしてしまいましたー。だから、写真はこの前のせようと思っていたやつでーす。ふぅ。最近、かなり眠たいです。今は午前1時すぎくらいで、目がしょぼしょぼです。補講で毎日5限なのに、なぜか眠い。だれかたすけてください><コーヒー以外で。

あ、今は補講中なのでクラスに理数科の子が3人きています。中には「ヤーウェ氏」もいらっしゃいます。昨日、「ミッケンくん」と机に落書きしてやりました。おなじみ、キョロちゃんの絵です^^あたしのキョロちゃんは最高にかわいいけど、「ミッケンくん」のキョロちゃんはまんまるの足長で大変気持ち悪いです(-A-)でも、さらに「教祖さん」のは、なんかただれているキョロちゃんです。「ちゃそ」のはへんてこりんキョロちゃんです。でも、なんも反応がありませんでした。つっこみじょうずな「ヤーウェ氏」なのに(;△;)同じクラスなのに、あそびにきてくれません。もしもしもしもし。えーと、ちなみに「教祖さん」は最近、体育の時間に踊念仏で解脱したから、そんなあだ名になりました。

数学の文系αのテストは大変でした。なんと平均点が22.6です。最高点が66点です。どんだけ難しかったんですかねー。あたしには難易度がわかりません。数学は全部むずかしいので(^O^)/あ、もちろん赤点でしたよ。笑 救いようのない点です。ほとんどの人が赤点です。今日は「たけこ」と赤点の人用のプリントを塾で、3時間かけて完成させました!間違い、空欄は認められないんですよ。あわあわあわ。明日提出です。卒業できるかなぁ。

お笑い芸人の「はんにゃ」の金田さんは本当かわゆすです♥ 昨日、恐竜のまねをしていました。いやされる〜

> かつてLv1で大魔王に謁見したというまつもとさんに質問です。Mですか?ドMですか?

あたしはまつもとみさきでM.Mです('∀')しってる人であとふたりいます。 あと大魔王はパーをだしたので、勝てました!

12月9日(火) センターまで39日

卒業アルバム用の写真撮影
卒業アルバム委員さんがクラスの写真を集めてます

担任の似顔絵を描く
マツケン画伯

こんばんは、山崎です。えっと、2人そろって更新してないのは何ででしょうね?私も知りません。連絡がないところからして、忘れただけだと思います。(幸之介注: 塩田家ネット環境不調)

学校は補講期間が始まってます。5限で終わるので、楽です(o・ω・o) 今日はリスニング練習があって6限まででしたが。明日は希望者だけ化学の難関大学講座で6限まであります。いってみたいけど、「難関」に抵抗を感じます。周りが東大とか京大志望者ばっかりだったら、いたたまれないかんじになります。アウェイです。ど〜しよ〜かな〜 他の授業は演習ばっかりです。だから、最近色ペンの減りが遅いです。久しぶりにオレンジ使おうとしたけど、なかなか色がでませんでした。びっくり。ノートは黒ばっかですね。シャーシンがもったいないのでボールペン使ってます。笑” 

時期的に卒業アルバム委員さんがクラスの写真を集めてます。私も10月からデジカメ使いまくってたのでCD-ROMごと渡して、おもいっきり貢献しましたw それでも3組は足りないらしく、委員さんがみずから撮ってます。放課後の撮影会は盛り上がりました。残念ながら、企業秘密(?)なのでその写真は載せられません。期限は明日らしいです。編集がんばれ!! 北辰の期限は今日まででした。原稿は余裕もって終わりました♪よかった(●´`●) 問題は担任の似顔絵です。N井さんの似顔絵はすばらしいです。けど、身体が… カボチャパンツの王子様スタイルの予定でしたが、セーラームーンの格好がよく似合ったんです。けど、怒られる可能性大なので、何しても先生に怒られなさそうなマツケン画伯に頼みました。彼の絵ナイスです。そして、担任Y崎先生に見せずに提出しました。却下されたら嫌ですから。みなさんお楽しみに♥

それでは、さようなら

> いつも読んでいます☆質問なのですが「とみこう」を「富高」と書けばよいのか、「富校」と書けばよいのか時々わからなくなります・・・。先輩!!教えてください!

中学は〇中だったので富高だと思ってたんですけど、高専などとかぶっちゃうんですよね… 富校だったら富山中学も含まれるので一石二鳥ですよ(´∨`) (山崎

両方とも間違いではありませんが、富山中学と富山高校のふたつを合わせる意味も込めて「富校」がよいと思います。入学期を「121期」などと中学からの通しで表記するのも全国的にめずらしいほうですが、伝統と誇りが感じられてわたしは好きです。 参考: 富校略語解 - 富校・富高 (幸之介

> >周りが東大とか京大志望者ばっかりだったら 僕はそんなことお構いなしに、東大京大の数学添削やってましたが・・・ (黒プリン@119@金沢

添削ならしてますよ(○´∀`) 講座になると怖いんですよ;

> マツケンの絵、早く見た〜〜〜い!!!笑

北辰っていつ配られるんかね〜? マツケンの才能がまた一つ開花した瞬間だったよ(p^∀'q*)

> “画伯”という表現は、いい意味でですか?(笑)

もちろん、イイ意味です♪

> 難関とは東大京大以外の旧帝大クラスも含まれるので問題ないと思いますがどうでしょう? 理科はやればやる程力がつく科目なので得点源にしましょう♪

旧帝大も問題ありなんですけどね。でも成績はあげたいので、行ってみますッ アドバイスありがとうございます(*'U`*)

12月7日(日)

マーブルチョコ+ポイフル+麦チョコ+アポロのミックス
一度はやってみたかった

たまごっち
おとといから育ててます

こんばんは。塩田です(^∀^)ノ 遅れちゃいました。ごめんなさい(;ω; )(幸之介注: 塩田家PC不調→復帰後の12月23日に掲載)

今日は、「おしゃれイズム」に大橋のぞみちゃんが出ていました!!!!!!!!!受験生であるにもかかわらず、見ました。いや、むしろ、全国の受験生は見るべきだったと思います♪とっても癒されました♥ 答えにつまって、「あはは」って笑うところがかわいすぎると思いますw 紅白が楽しみです。そこだけ見ます。あとは、SMAPしか見ません。宣言します。

さて、この写真は何でしょう。正解は、マーブルチョコ+ポイフル+麦チョコ+アポロのミックスでした♥うちにあったお菓子を全部混ぜてみました。幸せでした〜。「一度はやってみたかった」です。ポイフルが一番おいしいと思います。もう1このは、たまごっちですね。懐かしい響きの。部屋から発掘されたので、おとといから育ててます。そいつの名前は………秘密です♪でも、なんと、最近(?)のは通信機能がついてるんですよ。すごいなあ。でも、育てる系だったら、むか〜〜〜しにあったデジモンが最高だったと思います。キャラがかわいすぎるから。うちにあったはずなのに、紛失しちゃいました。残念でなりません><。楽しかったなあ。

それでは、おやすみなさいませ〜。(‐ω‐ )ノ

12月6日(土) センターまで42日

廊下
気温4℃の廊下でがんばってました

ホームルームでトランプ
男女関係なく容赦なかったです

こんばんは。山崎です。やぁぁあぁぁっと、期末テストが終わりました。つまり、高校での定期テストがもうなくなった、てことです。もう、2日で終わるテストばっかりになりました(´・ω・`、) 寒い廊下で教科書見直すこともなくなるんですね〜 今日は気温4℃の廊下でがんばってました。

テストのあとは学年集会でした。卓球場で暖房がはいってましたw 先生方のありがたい配慮です。はじめのあいさつで主任のS幸先生が、あと数回しかこうやって前に出ることはないが…ておっしゃいました。学年集会ですらあと数回なんですね。学習のしおりもあと何回あたるんでしょうか。あと、確実にセンターが近いです。集会のあちこちからそんな空気が発されてました。あと1ヶ月ちょっとがんばるしかないです!! 緊張感もつためにタイトルでカウントダウンすることにします。あ、今年のセンターは五福キャンパスになりました。近いです、距離的に。ほぼ毎日前を通過してます。本番も晴れてたら自転車でいくことになります。渋滞に巻き込まれることはまずないですね。あは。

今日はデジカメを旅行中のマミィにとられたので前に撮ったHRの写真です。席替え争奪戦パートⅡ・トランプ大会で、大富豪とばばぬきと193の3種目戦でした。これは193の写真です。トランプは地域ルールありまくりで、高校でするのは大変です。193と753とぶたのしっぽは同じなんですよ〜ややこしやぁ〜 193は手がたたかれて痛いです。みんな男女関係なく容赦なかったです。こわこわ。結果、窓際からおさらばしました。真ん中の席はあったかいです(○´∪`○) 友だちも多くて賑やかです。

雪が降ってます。どれくらい積もるかな♪ スキー行きたくなります。来年は絶対いきます!!スノボーに挑戦したいです。それでは、さようなら〜

> 193って何ですか?とりあえず熾烈な戦(いくさ)であったことだけは予想できます。

裏返してあるカードをめくって重ねていって、1か3か9が出たら手をカードに重ねるんです。で、一番遅かった人がたまったカードをもらわなくちゃいけなくて、最後に一番多くカードを持ってた人が負けです。わかりますか?説明も熾烈です(*;`・ω・)

12月5日(金)

虹
みえますかね??

ニット帽
うまくかぶらないと、オスマン帝国のスルタンになってしまいそうです

勉強だやいです。どーも、松本です。こんばんは〜(^∀^)今日は朝から虹を3本みて、ハッピーな気分で始まりました。写真にうっす〜らあるんですけど、みえますかね??がんばってみてください。

今日は運命の世界史でした。らんとポケモンのシールを賭けているので負けられません。しかーし、あちゃあちゃあちゃ。手ごたえがまったくありません><放課後にらんと自己採点をすると、2点差で今勝ってるんですけど、どーなんでしょーかー???記述とかは○つけしてないから、うーん。勝ってくれ。

あともう一枚はあたしのニット帽です。先日、お母さんが買ってきてくれました(゜∪゜)かわゆすですね〜。お母さん、久しぶりにセンスがいいです。でも、なかなか大きめなので、うまくかぶらないと、オスマン帝国のスルタンになってしまいそうです。あちゃ〜。期末が終わったらかぶっていきます。

なんか今日は期末の勉強に身が入りません。毎回、中休みをすぎるとやる気をなくすんですね〜。清水せんせーい、教科書「スパイラル」の訳がところどころわかりませーん(^O^)/一通りやってみたけど、もう一回やる気力が出ません。数学も少しやったけど、やる気がでません。清水せんせーい、世界史に逃げてもいいですかー??(^O^)/最近、勉強している最中によく哲学をするようになってしまいました。大学の想像もいっぱいするんですけど。最近は哲学しまくりです^^本を書けるくらいしてます。気づいたら、ペンが止まるくらい、高速で悟っています。解脱します♥ ちなみに大学にいってからの、バイト計画をぱくったのは、らんです。あたしは高校1年生の時から、きめとったもんねー。ふふん。受かって、春休みになったら地元のジム「スポール」に通いつめます。あとあと、護身術も独学で覚えようと計画中。つよーい女になります。

で、で、毎日「オランダの旅」とか「世界の車窓から」をみまくります。早くうかりたいなー。矢井田瞳さんの歌に「だれのせいでもない無気力に無限の可能性を感じるわ」って歌詞があるんですけど、今はそんな気分です。

はい、清水せんせい、受験は甘くないですね。勉強にもどります。先に世界史のマークをやって、テンションをあげます。さよーなり〜

> 今日でおしまい。3人の記者の中で、一番もてるのはどなたですか?。

平安時代の美人基準だったら、あたしです(゜∀゜)笑 目ぇちっちゃい、顔ふっくら、髪くろい

12月4日(木) センターまで44のDAY

学習室で爆睡
ぐお〜〜〜〜っ

和室で昼食
うまうま

こんばんは〜( =ω=)ノ 山崎です。一身上の都合も何も無かったのですが、1回書き忘れちゃいました・・。あはは; ごめんなさい;

さて。今日は待ちに待った中休み〜っ。いぇい。というわけで、恒例の学習室DAYですっ。はい。今日はちょっと寝坊ぎみで、遅く学習室に行きました。きっとナツ(松本)はいるだろう、まあ、みんな遅いから私は2番目だろう、と思っていたら、なんと「たけこ」に先を越されていました。わお。でも、まりちそ(山崎)は、課長出勤でした。ふふふ(-ω- )(笑) そんなわけで、学習に勤しみました。明日は、運命の世界史が控えてますので、世界史ばっかしてました。ナツに勝てばブラックサンダーチョコで、しかも95点以上取って勝てば500円のチロルチョコクリスマスセットがもらえます。さらに、クラスのある人に勝つと、ブラックサンダーチョコが、そしてさらに、95点以上取ると、また別のある人からチロルチョコが10個もらえます。あ〜欲にまみれているな。あはは。でも95点は至難すぎる技ですよ(;ω; )とりあえず、がんばるのみ。

そしてそして、お昼は、かまどや&ファミマへ旅立ちました。今日はおでんを食べました。大根うます。ご飯を食べながら、大学に入ったらの妄想を語り合ったり、愉快な話をして盛り上がりました。ナツは、あたしのバイトの夢をパくったのです。まったく。(笑) その夢というのは、下町っぽいところの、アットホームなかんじの食堂で、かつ、おじいちゃんやおばあちゃん的な方が趣味でやっていて、そこまで人が来なくて、まかないが出るところで、仲良くバイトをするというものです。メニューにラーメンがあると更に嬉しいな。(笑) 大学の話は楽しいな♪ やる気が出てきます(^∀^ )

それでは、さようなら〜〜っ。

> 3人の記者の中で、一番もてるのはどなたですか?。

もてる【持てる】 ①持つことができる。持ち得る。 え〜っと〜…全会一致で握力40の山崎ですね(´∀’)∩ (塩田

自慢じゃないけど、私の握力最高記録は27です。今年の両手なら42あります(bv`) 松本と間違えた? (山崎

12月3日(水) 期末前半終了!!

弟とわんこ
弟とわんこ

カレー鍋
パピィは食わず嫌い

こんばんは、山崎です。今日のテストはライティングと倫理でした。ライティングはまさかの東大の過去問が出題されました。。やられました…これだけは出ないと思ったのに。英語は敵です。倫理は4分の一が青春期と現代の問題でした。これは文系平均いくといいなぁ〜ってかんじです。理系平均は文系平均より低いです。打倒文系!!(`´)ノ☆ 午後からは図書館行ってがんばろーって思ってたけど、睡魔に負けました。弟が見てた昨日録画してたリンカーンをソファーでみてたところで記憶が途切れてます。おもしろかったなぁ♪ダウンタウンが大好きです♥ 合格したら、リンカーンのDVD買います!! そして、起きたら3時でビックリしました。ソファーの下では弟とわんこも寝てました。3人で並んで寝てたみたいです。弟はこのまま6時まで寝てました。

いっぱい寝たら頭もすっきりしたので、勉強にとりくもうとしました、が、その前にしなくちゃいけなかったこと。それは生徒会誌「北辰」のクラス紹介の原稿をかくこと。報道委員なので。これは時間かかるんですよね〜 そして締め切りが迫ってます。ヤバス;; あ、今年の北辰には私の書いたやつが2つ載ることになります。もう1つは体育大会のやつです。アレは3時からはじめて、深夜2時までかかりました。別に内容に凝ったわけではなく、記述能力が低いからです。ぶっちゃけ、何書いたかあんまり覚えてません;; 深夜のテンションで書き上げたので大変なことになってそうで恐ろしいです。北辰配布日は休みたいです。。クラス紹介のは、体育大会のより難しいです。3組のみなさんは何書かれても文句言わないで下さい。私だってがんばったんだよ(*ノД`*) まだ書き終わってませんが。また深夜に書くことだけは避けたいです。

晩御飯は今はやりのカレー鍋でした♪パピィは食わず嫌いなので、ひとりで刺し身とごはんでした。笑” こんなにおいしいのに♥ 我が家の鍋はラーメン→うどん→リゾットの3種類の主食系が楽しめます(*'▽'*) 野菜も随時追加しますよ。リゾットはホントおいしいです。カレー鍋、おすすめです。 ではそろそろ北辰製作します。後半戦の勉強もしないとな〜。さようなら。

> 3人の記者の中で、一番もてるのはどなたですか?。

これは返事によって3人の間に亀裂が生じかねない危険な質問ですね。笶” 誰だと思いますか?

> 山崎に一票!

まさかの私の票キタ——(゜∀゜)—— いやぁ、ありがとうございます。

12月2日(火)

「カピパラさん」と「リャマさん」
いつも二人でゆれています

君に届け
胸きゅん度が高いのです

お久しぶりです(゜∀゜)ノもうあたしのことを忘れてしまった人も多いでしょう。きっと。松本です。パソがなおりました〜!!!!今はテスト週間です。明日はWと倫理です。あきたので、日記かいてます。ふぃ〜。今日の数学はまさかの記述でした。マークだとたかをくくっていたあたしには、大打撃!ショーック(>д<)あーあ、赤点ってことはもう理解していますよ。ふーん。でも現文はちょっこり手応えありです。なんとなく〜。

写真は今学校で大人気?の「カピパラさん」と「リャマさん」です?はあと)愛すべきキャラクターです。あたしのお弁当入れについています。いつも二人でゆれています。クラスのアイドルです^^南高校ではブームがすぎさったらしいです。富校はまだまだいけますね。となりのクラスの子がカピパラ氏のシールフレークを持っていました。うらやましいですね〜。しかし!彼らにも敵はいます。それは「アンチかぴぱらさん」です。「アンチかぴぱらさん」は「このゆるさがむかつく」とあたしに苦情をいってくるのです><しかもしかもしかも、カピパラさんの自慢の体を、鼻とおしりの方を持ってつぶすのです(+O+)こんなにかわいいのに・・・。

もう一枚は「君に届け」っていう漫画です。すっごくおもしろいです。女子ならけっこう知ってると思いますよ。胸きゅん度が高いのです(^O^)/きゅんきゅんします。富校はよんでいる率が高いので、いろんなひととこの感動を分け合えます。「風早くん」がかっこよすぎます?「爽子ちゃん」みたいな謙虚の人になりたいです。

うーん。今日は放課後、30分くらい女子6人で「浮いた話」をしてました^^つまりあれですよ。定番の。「ミス・カスピアン」の話が大部分を占めました。将来は外国にいくらしいです。ベンに会いに。あと「たけこ」の大学にはいったあとの妄想もききました。ま、理想論です。えへ。

では、英文を音読しにもどります。東大のとかださないでー。

さよーなり〜

> 君に届け貸してほしいなぁ・・・(´ш`) (3組の誰かだよ☆

あーげましょうあげましょう♪かわりに鬼を退治しにいってくれるならあっげましょう

> 能力値が高すぎてパソコンが耐えられないから壊れる松本さんに質問です。君に届けはBL本ですか?私にはそうとしか見えません。真相を教えてください。

ちがいますよー(゜∀゜)れっきとした少女漫画です!この表紙が誤解をよんでいるんですねー。ちがいますよー。胸きゅんですよー。


11月の日記
10月の日記
9月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ