1月31日(水) 1月も終わり

キットカット きっと、サクラサクよ。
頑張れ中3生!

こんばんは〜☆さて今日で1月もおしまいで〜す+。:.゜(*-∇-)b 本田愛子日記もあと2ヶ月で終了となります。それと同時に私は3年生に…(°д°;;) 今年は冬らしくない陽気に恵まれているせいか実感が湧かないのですが、確実に春は近づいているんですね。 頑張れ受験生!! そして明日は私立高校の入試らしいですね。 県内の中3生、ファイト!! 2年前の私は私立入試の週に「HITS ON THE RADIO」というFMとやまのラジオ番組にm-floの「let go」をリクエストして曲をかけてもらいました♪ 明日は雪が降るとききました。ダイヤが乱れないといいんですけど…。

今日2年5組では予餞会プログラムの製本をしました!!940冊頑張って製本したんですよ〜;;写真がなくてすみません。 明日か明後日には全クラスに配布されると思うので、お楽しみに〜(^0^)♪  それではメールカウンター!

>赤ちゃんのときスヌーピーの人形で遊んでいたらしいです。全然記憶に無いけど。その人形が未だになんとなく部屋の片すみに置かれたままって感じですね。イス取りゲームが好き! AM

>>幼い頃に遊んでいたぬいぐるみって捨てられませんよね(・ω・`) 私は小学6年生くらいまで寂しくなると話し掛けてましたよ♪ぬいぐるみに。 (どうか身近な人がこの文を読んでいませんように。笑) イス取りゲームいいですよね!! 白熱しすぎるとイスがひっくり返ったりして大変ですよね!

>その英語のテキスト学校で使ってます!!多分今はレッスン11くらい・・??かなり難しいです(T_T) *

>>難しいんですか;; なんだかカラーページが多かったから易しいのかと…世の中そんなに甘くないですね(T-T)

>DSの脳トレ&どうぶつの森が大好きです(^ω^)ww 今年で中2!!

>>うちの妹もDS欲しがってるんですけど、どこも売り切れで…(´д`;) そんなに面白いんですか?? どうぶつの森はちょっとだけしたことがあります♪ ハマリますよね、あれ!笑

>じゃんけん!?あっちむいてほい!?笑 み 

>>それは…ゲーム!!!?!笑 でも簡単な方が楽しいよね♪

神経衰弱をやる日記記者たち
昨年夏、カラオケ店で神経衰弱をやる日記記者たち。

>神経衰弱、自信あります。 やまだ

>>2006年の夏に先輩に大敗した本田です(・ω・`) いつの日か先輩に勝ちたいです!

>好きなゲームは「囲碁」です。将棋に比べてジジ臭いイメージもありますが、その世界は将棋より奥深いです(主観。頭もよくなるって言うし、お勧めです!? 【水曜日はうちのクラスでは】西にあるT高校の人【楽園】

>>囲碁ですか!! 私が小学生の頃に「ヒカルの碁」という漫画が流行ったので、男の子達が囲碁をしていました♪ (当時小学生だった私は「ヒカルの碁(ご)」ではなくて「ヒカルの墓(はか)」だと思っていました。) うちの祖父もかなりの囲碁好きです♪ 大学生になったら誰かに教えてもらおうかな…、将棋のルールもよくわかっていない私ですが。汗

それでは今日はこのへんで! ちなみになぜ昨日のテーマが「ゲーム」だったかというと、先輩達の送別会でするゲームについて考えていたからです。なにしろ部員が1〜3年生で9+12+20人もいるので…!笑 明日のお題は「2月といえば?!」です♪

*明日の予定* 魔の木曜日リターンズ…でも最近時が経つのが早い!!!!!

1月30日(火) テンション上がる↑

放課後の体育館脇
さて部活いこ♪

今日は久しぶりに部活へ行きました♪ 火・木曜日は出席予定なのですが、ここ1週間は放課後のプログラム製作のため欠席していました…(´д`)=3 とはいえ、マネージャー(一応私も含めて)4人いるし大丈夫かな(*・ω・) 今日は久々にボールを打ってみましたが…ラケット重っっっΣ(‾д‾;) ボール勘も鈍って最悪の出来でした。 友よ、せっかく相手してくれたのにごめんね(・ω・;) でも部活に行けば面白くてかわいい後輩達と陽気な仲間達がいるのでテンション上がります↑笑 きっと周りの人から見たらかなり痛い子なんだろうなあ…(´ω`;) でもよかった! 中3のみなさん、是非女子テニス部へ〜♪笑

明日で1月も最後ですね!! もう先輩達が卒業するまで約1ヶ月…(;_;) そして紫リボンになるまであと2ヶ月…(‾д‾;) 自分の入試まであと…(ノд・) 時間がないですんねえ;; そして(現役で合格したら)富山ともあと1年でお別れかあ…(・ω;) 一日一日を大事にしていかなければなりませんね♪ それではメールカウンターが来てないのでこれで失礼します☆(幸之介注:おおばか者であるわたしの手違いによって、メールフォームが一日表示されていませんでした。)

明日のお題は「好きなゲーム」(←テレビゲーム以外ならなんでもOK☆)です!

*明日の予定* 水曜日は楽ちん曜日〜!

1月29日(月) 食べ過ぎ…

Voyager Reading Course
次に使う英語のテキスト☆

父が買ってきたハッピーターンをかじりながら日記を書く本田です...〆(・ω・。) ついさっき、自分がカロリーの高いものばかり食べ過ぎていることに気付いてしまいました!! どうりで最近二の腕が邪魔に感じるわけですねえ。 そろそろダイエットしなければ…(-ω-;)

今朝、富山駅でテニス部の3年の先輩にお会いしました。いまから私立入試とのこと(・▽・*)。 本当に…もうそんな時期なんですねえ;; くれぐれも交通事故には気をつけてください!! でも今年は雪がほとんど降りませんし、降雪のためにダイヤが乱れることもなさそう(´ω`)=3ホッ これで来年がドカ雪でも困りものですが…。汗

そうそう、今日の放課後どこぞのクラスで男の子達がギターの練習をしていました。 どうやら予餞会で弾くもよう…♪ 私も大学生になったら軽音サークルに入りたいなあ…(・ω・`) なんて夢を見るのはたくさん勉強してからにします;;笑 それではメールカウンター!

>自分も”炭酸ジュースは骨が溶ける”と親に言い聞かされ続けていましたよ!自分の部屋にはスヌーピの人形があります。 AM

>>親の世代ではそういう言い伝えだったんですかね?! でも未だに炭酸ジュースを飲むのに抵抗を感じます!笑 AMさんはスヌーピーのファンですか??

>トッポ大好き人間なんですか?そのうちトッポになっちゃいますよ!

>>あんなにスレンダーなら…!!笑 ちなみに本田家にはノッポトッポちゃんがいます(・∀・)

>本日は〜あつかましい〜お願いを〜いたしまし〜て〜・・・。でも、うれしかったさぁ☆まずいと思うけど・・・ごめんね↓ み

>>そんなそんな!楽しみにしてるね〜(^^*) 私はバレンタインに友チョコつくりきれるかわからないけど、ホワイトデーは絶対お返しするね♪

それでは今日はこのへんで!明日のお題は「今までの人生の中で特にびっくりしたこと」です!

*明日の予定* 5組のみなさ〜ん!明日は生物・地学→地理・日本史に変更です☆

1月28日(日) 日曜日〜☆

リラックマランド
リラックマランド♪笑 リラックマ可愛い!!!!

こんばんは☆ 1月最後の日曜日を皆さんはどのようにして過ごしましたか? 私は家に友達が遊びに来て一緒に勉強したり絵を書いたりして過ごしました(*^m^*) 皆さんは絵を書くのは得意ですか??自分で言うのもなんですが、私はかなり下手っぴです…。 特に色塗りの工程が;;汗 配色のセンスがない上にポスターカラーに水を入れすぎるし…。 絵を書くことは好きなんですけどね(´・ω・`)

さて明日からはまた学校ですね(´ω`) 1日休みがあると怠け心が芽生えてしまって学校に行くのが億劫になってしまいます…。汗 できることなら富校の周りにたくさん建っているアパートに住みたい…といつも思うのですが、それは儚い夢(´・ω・`) でもきっと電車通学よりも自転車通学の方が体力的にしんどいはず!!!! 今日と昨日はは楽しい思いをしたから、明日からの一週間も頑張ります☆ それではメールカウンター♪

>私の部屋にはドナルドの人形がたくさんあります★ドナルドが大好きなんですよね〜♪ perはpercussionの略です!!ちなみに…1年女子の先輩がバイトしてらっしゃる塾に通ってない方の者です。 per@121

>>ドナルドのお尻のフサフサした毛、可愛いですよね〜♪ ということはお部屋は青色系統なんですか?? やはりパーカッションの略なんですね!! たしかパーカッションは大会で受賞したんでしたね!!おめでとうございます♪

>☆:私はチョコレートとクッキーをお返ししました(^ω^)喜んでもらえたことがうれしかったです♪昨日の本文に書いてあるように友達と会う時は買い物・お話・カラオケに行くなど。ただ、高校の友達と地元の友達とではお話の話題は違うような・・・ 

>>★:チョコレート×クッキー!!!(・д・*) なんて美味しそうな組み合わせ…!! カラオケ楽しいですよね♪ 私は大人数でカラオケするのが好きです☆ たしかに高校の友達と地元の友達では話題が変わりますよね!! 地元の友達と遊ぶときはプリ帳を持って行き、皆の近況を語ります。笑

>英語のチャート式。いつか勉強しなおそうと思ってるんだけど。

>>英語にもチャート式があるんですか?? 私も最近1年生の時に使った英語教材の「Forest」を勉強しなおそうかなあと…(・・`)

>なんとなく;;まじで意味はないよ(汗)あいこさんの手作りお菓子とかもらったら男の子から恨まれるし(笑) トッパは6種類だよ!! み

>>意味はないんだ!!(・▽・!!) 誰も恨みませんって!!笑 去年はクラスの女子全員に感謝の意味もこめてホワイトデーにお菓子あげたよ♪ 全6種類!! 30種類くらいあるのかと…。笑

それでは今日はこのへんで!!明日のお題は「我が青春時代の思い出の曲(笑」 です!!

*明日の予定* 予餞会のプログラムの表紙の紙を買いに行きます!

1月27日(土) 自学講座☆

シアトルカフェ
シアトルは長居しても勉強してもOK(らしい)

こんばんは☆ 今日も携帯で日記を書いています。パソコンより打ち易いんですよね〜(o~-')b ちなみにみなさんは携帯で文字を打つ時に片手で打ちますか?? 私は両手で打ちます(・♀・)  『手が小さいから』などというかわいらしい理由ではないのですが…。実は私の手はとても大きいんです;; そこら辺の男子と大差ありません┐('〜`;)┌  ピアノが弾きやすくて助かりますけど。笑

さて今日は土曜日!! いつもなら休日のはずなのですが、今日は自学講座がありました。先週も模試で土日潰れたのに〜(`3´) でも学校に行くと友達に会ますしね☆今日の放課後は久々に友達と語りました(*◎'v`$%)⌒★ 勉強の後だったので、甘いものを食べに(夜ご飯の替わり)CICの一階にあるシアトルへ行きました〜♪ いつもは甘すぎて最後まで飲めないチョコレートドリンクも今日は全部飲めました。やはり勉強の後は甘いものが食べたくなりますよね!? 私だけだったら恥ずかしい…。笑 みなさんは友達と会うとき何をしますか?? 私は映画や買い物に行くよりも、おしゃべりをするのが一番すきです★ (節約できるし…笑) それではメールカウンター!!

>ズバリ、愛(笑 いや、愛子さんの手作りお菓子!?!?!?!?!? み?(はてなに意味はないんだけどね。

>>じゃあ持っていきましょうか(・∀・)?? お菓子配るの大好きなんですよ〜♪笑 ところでなんではてな??

>「あまりに驚いたビルはその場で亡くなってしまいました」工エエエ??(´Д`)??エエエ工 ヤスイ@116

>>いや、本当にそういう話なんですよ!!汗 心臓発作ですかねえ…(・ω・?) こういう類の話は国立では出ないだろうと先生がおっしゃってました。

>☆:去年は友達からパイやチョコレートをいただきました(≧▽≦)中には手作りチョコの子も!!もちろん、お返ししました☆学校で早速いただきたかったのですが先生に見つかると何て言われるか分からないので家で食べてたこと、覚えてます 笑 

>>★:手作りチョコおいしいですよね〜!! 私はガトーショコラ、生チョコ、トリュフなんかが大好きです!! ☆さんは何をお返ししたんですか? そういえば中学の頃は食品持込禁止だったなあ。笑

>私は都内某国立理工系総合大学の理学部化学科3年生です。研究室は本当は研究したい事柄によって選ぶのですが、実際学部3年生の力では研究内容があまり理解できないので、就職先や、就職活動をする時間があるか、あとは研究室の雰囲気なども総合して選びますね。もちろん研究内容は重要なファクターではありますが。文系は理系より休みが多いです。理系は実験が週3演習が週1であったりするので、1つ仕上げるのに12時間以上かかるレポートが週2ほど出て、仕上げるのが大変です。文系は3年生くらいになると、講義がほとんどなくなるので(私の彼女は週に6コマだそうです。)就活したり、公務員試験の勉強したりしてますね。ただし、文系は講義で出席をとられるので休むと単位落としますが、理系は出席は取らずにテストだけで成績をつける事がほとんどなので、実験と演習だけ出て他の講義は自分で勉強してテストだけ受けることが可能で、大学行かなくても大丈夫だったりしますよ!まぁ、大学は自己責任なので単位さえそろえれば、大学の学問を身につけるも、ボランティアするも、サークルバイトに明け暮れるも、資格を取るも、個人の自由なので・u桙キ!俺の友達にも学科選び間違えたとかいって、コンピュータの言語作る学科のやつが、弁護士目指してロースクール入試の勉強してる人がいますし。per@116は、私的にはpercussionのperだったんですけど、per@121さんはどうなんでしょうね?パーカスの一年生3人の内のだれかかしら??ていうか、長くなっちゃった!ごめんね☆ per@116

>>なるほど…〆(・ω・。) 勝手な解釈ですが、文系の学部などにあるゼミのようなものですか?? ちなみにそこで研究したことについて卒業論文を書くのですか?? でも大学3年生でも理解できない研究内容なんて…!!驚 光合成なんかは小学生の頃から耳にする言葉ですが、本当に深い部分まで研究されているんですね…(゜д゜!!) 1年生のうちに真面目に大学に通って着実に単位をとれば、3、4年生になってから就活などにあてる時間も増えるんですかね☆ ボランティア活動もしてみたいですね、バイトや仕事とはまた違ったやりがいが見つけられそうですね! そしてコンピュータの言語とは一体…?! 大学だけでなくロースクールで資格をとるために学ぶのもいいですね〜でも大変そう!! パーカッションを略してperなんでしたね!! 先輩は大学でも音楽をしておられるのですか??

>「マリー・アントワネット」を観てきました。本田さんが御覧になった後に、感想を質問してみたいです。なかなかエロティックでしたよ。追伸 開校記念日祝日制度は「富校の1年」に載っていますよ。 本田さんの日記記者の続投を願う者

>>おお〜!!羨ましいです!! 2月13日の実力テストが終わってすぐに期末考査期間に入りますから、見にいけるか微妙なところなんですが…;; 一度レイトショーに行ってみたいです☆ 本当ですね!! 1月25日が休みだったなんて…いつから廃止されたのでしょうか??

> ファミマのフライドチキンどう思う?

>>おいしいですよね!!あげたてが!! 中学の頃はスパイシーチキンをよく食べていました。 お好きなんですか?

>あいこちゃんトッポ好きなの〜?今トッパになってて裏に応援メッセージ書いてあって受験頑張れということで親戚から5種類全部もらったけどなかなかなくならないからあげたいくらいだょ〜笑バレンタイは(女だけど)やっぱ手作りチョコがほすぃ!チョコ大好きだから男に産まれたかった・・・笑 ゆか

>>先輩〜!!トッポ大好きなんです♪♪疲れたら食べたくなってしまって…(^^;) 最近二重あごになってきました;; あれは全部で5種類なんですね!! なぜか私が買うといつも眼鏡の男の子なんですが…(。ω゜) そんなことおっしゃっていたら、いただきに行っちゃいますよ!!笑 手作りチョコ美味しいですよね〜!!本当に皆料理上手です(T-T) 私が男だったら…誰もくれなさそう(つω・`)笑

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「私の部屋にある○○について」です!

*明日の予定* 友達がはるばる滑川の我が家にやってきます☆

1月26日(金) すみません;;

滑川駅からの嶺線
滑川駅から♪嶺線が綺麗です!!

昨日も寝てしまったせいで日記を更新できませんでした…。 皆さんごめんなさいm(_ _)m 昨日は魔の木曜日を無事に乗り越えました〜!! センター後の時間割変更の影響で英語が2時間続きになったのですが…(-ω-;) そしてプログラムの絵が完成しました〜♪ まだ表紙・裏表紙は仕上がっていないのですが。 また画像UPしますね☆

そして今日の放課後はホームリーダー学集会があったのです。行きたかったのですがホームリーダー忘れたので帰りました(TдT) 今回のは難しい単語が多すぎて自分では収集つかないから、学集会で教えてもらえれば幸いだったのですが…(・ω・`) そして今日はおやつにファミリーマートでカニクリームコロッケを買いました!! おそらくこの季節限定です♪ カニクリームコロッケを手作りできるようになりたいのですがあのトロトロ感を出すのは難しいかなあ…(。ω。) そういえば、もうすぐバレンタインですね!! 去年は友達からケーキ10ピースにお菓子を4つほどもらったんですよ、あまりの嬉しさに全部食べてお礼を言いました。 が!しかし! その日の部活は校内15分間走だったのです。私は長距離も自分の力の限りスピードを上げて走るのですが…猛烈に気持ちが悪くなりました;; 甘いものはほどほどに、ですね!! といいつつ今日もトッポを食べた本田でした。 それではメールカウンター!!

>(*明日の予定* 魔の木曜日…)←開校記念日で休日という制度はなくなったの? 本田さんの日記記者の続投を願う者

>>そんな制度があったのですか?! 少なくともここ2年はありませんでした(・ω・`) 週休二日制になったから休日が削られたのでしょうか…;; ↑嬉しいお言葉ありがとうございます♪

>炭酸ジュースが嫌いなキミでも大丈夫!!! AM

>>もしかしてAM先輩も炭酸ジュース嫌いですか?! でもそう言っていただけると安心です♪ 幼い頃に「コーラを飲むと骨が溶ける。」という迷信を聞いたので、高校に入るまで一口もコーラを飲みませんでした。笑

>英語が河合塾の最終集計結果+2.6でした。どうしてみんなこんな難しい問題を解けるのでしょうか? まあとにかく気持ち切り替えて2次に専念します。 黒歴史記者の友人黒プリン

>>英語は傾向が変わったにもかかわらず平均点があがったそうですね!! 社会も調整は行われないとか…。 2次試験は気持ちを早く切り替えた者が勝ちですよ!! 先輩のご健闘を祈っております!

>”き、君は”ってどういう内容だったんですか?気になります!

>>よくぞ聞いてくださいました♪ 「き、君は」の内容:ある男性(名前は忘れましたがデビットにしておきます。笑)がビルという男性から家を購入したのですが、その家が欠陥住宅だったので倒壊しデビットの娘がひどい怪我をしたそうです。 デビットは悪質業者のビルに対して復讐することを心に決めます。 若い頃のビルは様々な悪事をはたらいて不当にお金を儲けていましたが、そんなビルももう高齢。実は癌を患っていて今すぐに手術をしなければ命が危ない状態だったのです。 そしてビルが病院に行くと医者が自己紹介をしました「お久しぶりですビルさん。」と。実はその医者がデビットだったのです!! あまりに驚いたビルはその場で亡くなってしまいました。 しかし他の人は誰もデビットのことを疑いませんでした。 という話です♪ かなり要約しましたが…(^^;)

>そう。あれはT高校に入学して最初の小テスト。40点台ですんげー凹んでた。しかし、今では40点台でも「赤点回避できてよかった〜」と(ナイアガラ涙 【木曜午前中の時間割】西にあるT高校の人【古文、数学×2、英語】

>>その気持ちとってもわかります(T-T) 高校入学時点ではショックだった得点も、今では慣れてしまって…;;でもこの根性がいけないんですよね;; どこの学校も木曜日の時間割は厳しいのでしょうか?!

>小テストの再テストに行かなかったら、授業であてられました…汗   per@121

>>授業であたる日に予習を忘れていたらかなり焦りますよね;; 今日は26日なので26番の子が当てられていました。 私は33番なので他の人より当たる確立が少ない♪♪

>炭酸がダメなら日本酒とか焼酎があるよ♪ ネオンもあんまりビールは好きじゃないので困ったものですが・・・。就職するまで、大学の飲み会とかで慣れればいいんじゃないかな? あ、その前に大学に合格しないとだね^^; ネオン@113

>>なんとなく焼酎や日本酒ってアルコールが高そう〜なイメージがあるのですが飲みやすいのですか?? その前に合格しなきゃですね!!ごもっとも!!笑 大学の飲み会で一気のみさせられそうで怖いです…(-ω-;)

>☆:電気消されたのですか!?(´д`);私は一番遅い電車で7時代の最後です♪ちなみにこの時は何時頃ですか??

>>★:電気が消されるのは20:50に2階の改札が閉まるときです。よってこの時の電車は20:57発のもの! 7時代最後の19:56発の電車は私が一番よくのる電車です♪ 今日もそれでした(^^*)

>今日のαのテストでいきなり「成績に入れる」と言われたこと!! み

>>私もびっくりしました!! 1限にテストだと眠くなってしまう…;;汗

>おれはまだ研究室に所属してないから研究はしてないですよ☆でも研究室は有機合成が面白そうだと思ってます!でも光合成や、触媒化学も興味あるし、就職先も気になるし、なかなか悩みますね。大學は理系なら3年生までは一年の半分くらいは休みだからやりたいことやれますよ!ただ、講義の内容が難しすぎてついていくのが大変です‥汗。大学の講義は一回の講義でかなりの量をやるので90分でも結構すぐ終わってしまいます。per@116

>>研究室もあるのですか!! ちなみに先輩は理系ですか?? 有機合成…(。▽゜) 研究したい事物によって研究室を選ぶのですか?? 文系は理系より休みが少ないのですか?? 90分授業だと絶対眠くなっちゃいそうです…汗汗 そしてper@116先輩は上のper@121さんと兄弟ですか?! なんだか質問攻めですみません…;;

それでは今日はこのへんで〜♪ 明日のお題は「バレンタインに貰いたいもの!(女の子も)」です♪

*明日の予定* 自学講座の後友達と勉強〜♪

1月24日(水) 久々に食べ物のお話♪

「き、君は…」
小テストの範囲「き、君は…」って!!笑

夜の富山駅
帰りに富山駅を撮影していたら…

消灯した富山駅
電気消されました。涙 閉店みたいです。

久々に食べ物のお話をします♪ 今日もまたトッポを食べてしまいました∑(‾□‾;;) ここ1ヶ月は食事制限していなかったので体重計に乗るのが億劫でしたが、先週久しぶりに乗ってみると1㎏痩せていました\(*^∀^*)/ ストレスが溜らなくてよかったのでしょうか?? それでも友達には『食べ過ぎ!!!!』と怒られます(´・ω・`) でもチョコを食べながら勉強すると捗るんですよ!!笑 毎日食べてます;; ダイエットの話と言えば…最近ニュースになっていた某テレビ番組の納豆事件!!(←勝手に命名。笑) つい2週間ほど前まではスーパーから姿を消していた納豆が、いまでは山積みになっていました。しかもちょっと値段も上がってましたし…(^_^;) でも納豆好きの私としては助かります☆

食べ物ネタもう一つ♪ あと2年半で私も二十歳になるのですが…。大人になればお酒も多少は飲めるようにならなくてはいけないみたいですね(´ω`) 炭酸ジュースが嫌いな自分でも大丈夫でしょうか;; でもそれは大人になってから考えればいいことですね!!!!笑 それではメールカウンター!!

>英語の点数は河合塾予想平均点[確定版]+6.4でした。あと五十嵐君は現文で8割もとっている(←無許可で公表)ので僕の点数の半分なんてことはありません。他の3人の誰かです。 黒プリン

>>なるほど(。ω゜) と言うことは…M先輩ですかね??!! それにしても予備校ってデータ出すの早いですよね! 先ほどヤフーニュースを見たら今年は国語の平均点が昨年より15点下がったとか…?? 正式な発表じゃないみたいですけど(・ω・`) 黒プリン先輩、残り1ヶ月頑張ってくださいね!!

> 2007年の計画は‥研究室所属で月曜から土曜まで8:30〜24:00で研究室にいなきゃなんないから計画たてようもないです‥泣。むしろ人生で最後になるであろう春休み1ヵ月半をどうすごすかが問題だ! per@116

>>そんなに!!Σ(゜д゜ノ)ノ 先輩が今何を研究しておられるのかとても興味があるのですが…(・ω・*)  大学生は春休みが長くて羨ましいです!! でも大学の授業は1限一時間半でしたっけ?!

>センターの結果に右往左往されず 二次試験で頑張ろう!! 富校生は 基本が出来ているから二次に強い! 普段の力を出し切ろう! 愛ちゃんも普段の勉強を大切に!

>>そうです!!その通りです!!(*>ω<)ノシ そういえば今日も3年の先輩方は職員室で先生と面接をしておられました。 普段からのコツコツ努力が大事なんですよね…(´・ω・`)←コツコツ勉強できない人;汗 体質改善計画をしなければ;;

> 旅行に行きたい都道府県か・・・。今のところ43都道府県制覇+来週2県行く予定。なので、残った和○山と沖○に行きたい・・・というわけでもない。ちなみに好きな都道府県ベスト3(出身の富山を除く)と、1位北海道・2位長野・3位広島なので、旅行に行きたい県もそんな感じだと思います。夏の北海道・長野は涼しくて広くて最高ですよ^^ ネオン@113

>>ネオン先輩は旅行がお好きなんですか?! 43都道府県も…Σ(・д・ノ)ノ 私は修学旅行以外ではほとんど東京しか行ったことがありません。(だから東京への憧れが強いのかもしれませんが…) 北海道に一度行ってみたいです♪ ラベンダー畑や広い野原に行きたい〜♪ 広島も素敵な町ですよね!!

> プログラムがんばって下さい!やっぱり予餞会のメインはプログラムですから!

>>この「メイン」という言葉がとっても嬉しいです(T∀T) 表紙・裏表紙は他の子が書いているんですが、これまた可愛いんです♪

>日記記者引退までついにカウントダウンですね。寂しくなりますね〜。

>>そうですねえ〜(・ω・`) 私にとって日課&部活のようなものになっているので…。 でもきっと後続の記者さんも楽しい日記を書いてくれるはずです♪

>今年は予餞会してもらう立場ですごくわくわくしてます^▽^w 1、2年生準備頑張って♪そして3年生の先生方、過去最高におもしろい劇を期待してますw

>>はーい(^0^)ノ 楽しみにしていてください♪ いつもは真面目な先生方が一年のうちで唯一(?)愉快な先生に変わる日ですしね☆笑 楽しい予餞会にします!!!!!!

>閉会式お楽しみに( ´?_ゝ・`)ねっ  み

>>楽しみにしてます(^ω^)b 2−6の閉会式をお楽しみに〜♪

それでは今日はこのへんで〜♪ 明日のお題は「小テストの思い出」です♪

*明日の予定* 魔の木曜日…

1月23日(火) もう、こんな季節なんです!

プログラムの打ち合わせ
友人達がプログラムの打ち合わせ中

今日は久々に電車の中で日記を書いています〆(・ω・。) センター試験も無事に終わった富校生…次の行事は二次・私大!!!!……の前に予餞会があるんです!! 先輩方は覚えておられるのでしょうか(´・ω・`) もうそんな季節がやってきました☆ 我が2年5組はプログラム作成のお仕事があります。 もっと皆でできるものがよかったなあ…(p´Д゜)=3 そんなこんなでイラスト班の私は今日の放課後にプログラムに載せるイラストを書いていました☆ 冊子の中の各クラス担当の紹介文に沿えてあるイラストの半分と文字は私が書きましたよ〜σ(´ω`) お楽しみに♪笑゛

ここで大事なお知らせ!! 本田愛子の富校日記も残り約2ヶ月となりました!! 富校の杜では、そろそろ次の日記記者を募集し始めます☆ 誰も応募してくれなかった!! なんてことになるととっても寂しいので、やる気のある方は是非立候補してくださいね(◎'凵`圉) それではメールカウンター☆

>センター・・・試験管がズラだった

>>些細なことですが気になりますよね! 未だに地毛と鬘の判別ができません(・ω・`)

>マークでは絶対にやりたくないミスだね(;・∀・) 今年の計画は、ぶ・か・つ!! み

>>でも全国にはやっちゃった人もいるんだろうね…Σ(‾д‾;) 用心用心! 今年はIHに向けて頑張ってね!!

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「旅行に行きたい都道府県OR予餞会の宣伝♪」です!

*明日の予定* 明日は極楽水曜日〜♪ 明後日は魔の木曜日〜… 「マリーアントワネット」か「蒼き狼」を見に行きたいなあ!

1月22日(月) A時間割り再び…

コリラックマと交換ノートとスケジュール帳
学校で写真撮り忘れた…

今週からまたA時間割り(50分授業)に戻りました(T-T) B時間割りの日は7限が15時30分に終了するのですが、A時間割りだと16時05分…。 35分の差は大きいのです(-ω-) 今日は3年生の先輩方が自己採点をしておられたそうです。 数学のS先生は「毎年この日は職員室に泣きに来る子がいるけれど、二次でも十分挽回できる!!(かなり要約)」とおっしゃっておられました♪ 二次・私大に向けてファイトです!!

そうそう…今日私は2つ大失敗しました…(・ω・`) 一つは地理の授業でO先生が「宮崎県の特徴は?」とおっしゃったので自信満々に「東北大学があります!!」と答えてしまいました。クラスに同じ間違いした人もう一人いたけど…。汗 もうひとつは写真左にある黄色い「交換ノート」をしばらく私が止めていたこと(に今日の朝気付いたこと)です。 女テニのみんなごめんなさい(;ω;) ちなみに写真右は2007年のスケジュール帳です。毎日のタイムスケジュール付きだから勉強した時間に蛍光ペンで印をつけています。最近かなり怠り気味ですが;; そして中央にいるのはコリラックマ♪ 抱き心地が良いのです♪ それではメールカウンター!! 今日はセンターが終わったの先輩方からのメッセージがいくつかあります♪

>私は富山高校近くの某大手塾で長期休みに塾講のバイトをしています。富高生にも教えているのでセンター試験の日はどきどきなんですよ!皆受かるといいなぁ☆ per@116

>>そうなんですか!! もしや市電通り沿いの…(・ω・) 私の部活の先輩も何人かそこに通っておられるんですよ♪ 本当に皆が受かればいいですよね!! とにかく合格祈願しております♪

>試験中数学?Bの数列がわからなくて大問3は全部無マーク、パニくってどうしようかと思ったけど、他の問題での失点ができる限り少なくすむように次のベクトルの問題を必死に解きました。それがうまくいき、なんとか総合点数で目標をクリア☆(^^)v やっぱり最後まであきらめずにねばることが大切だと改めて実感しました!!!

>>先輩ナイスファイトですq(^^q)(p^^)p いつもの何倍も緊張する本番でねばれた先輩なら二次・私大もきっと大丈夫です!! 残りの受験は約1ヶ月半ほどでしょうか?? 次も最後まで諦めずに頑張ってくださいね!!

>自分の時計の時間がずれていることを忘れていたので、終了間際に相当焦った記憶がありますね。まあ、あとは2次に一直線!がんばって欲しいですね。 3年前にセンターを受けた人

>>試験の時は必要以上に時間に敏感になってしまって「時計がない!!」「正確な時間がわからない!!」と思うと焦りますよね;; 二次まで一直線に頑張ってほしいですね☆

>センターの結果:大得意の数学(←200点とる気でいた)は見事に散りました。一方大苦手の国語は、比較的得意な評論は42点、やや苦手な古文も43点、漢文は2問間違えたが幸い配点10の問題ではなく、時間が無かったために意味問題以外すべて2(2つ選ぶ問題は2と5)をマークした小説は32点、と数々の奇跡を起こし結果、数学の点数を6点上回るという事態が起きました。しかし英語は国語で運を使い果たしてしまったせいで英数国のなかで一番悪く、河合塾の平均予想得点+7.2でした。残りの4科目は現社<地理<化学<物理の順で、地理は間違えた問題はすべて3点問題で現社の点数の2倍より6点低い。化学と物理の合計は178で、物理と地理の差が16で、化学と地理の和は…(とここで数値を出すと連立4元1次方程式ができてしまうので秘密)。また友人の某歴代日記記者の国語は僕の半分しか取れず、さまざまな科目で過去最低点を叩き出したそうです。  もし暇ならそれぞれの科目の点数を推測してみて下さい(英語は簡単に分かってしまう)。忙しければ乙の一文字でスルーしてください。 (数学の偏差値)=(国語の偏差値)×3の黒プリン

>>黒プリン先輩乙    ……これでは寂しすぎます!!泣 今年は国語が難しかった(小説が大変だったとか)と聞きますが、先輩はいつも以上の力を出せるなんて!! ところで先輩は社会と理科それぞれ2つずつ受けられたのですか?! 

>模試といえば、11月の進研模試で名前の振り仮名が間違っていて、成績の推移等のデータが反映されていませんでした。「ク」と「カ」ですから、急いでいて「ク」と書いたつもりが「カ」に見えたなんてことも考えられますし、そもそも私の苗字って漢和辞典に載っていない読みをしなければいけないのでそこという可能性も・・・・。 西にあるT高校の人

>>でも珍しい苗字って憧れます☆ 私は「本田 愛子」なので今まで読み間違えられることは一度もありません。それはそれで楽なのですが…。笑 西にあるT高校の人さんはセンターの問題を解いてみましたか??

>1年目のセンター試験では、英語がいつもより-30、数学も-30で撃沈したことは今でも覚えています。2年目のセンター試験では数学?(?A)で100点だー!と思っていたら、自己採点で97点でがっかり。さらに英語では迷った挙句塗り替えて間違った…ってことで成績に関してはいい思い出はないですねぇ。ただ、試験会場で、3年間会っていなかった友達に偶然会えたことは良かったなぁ…なんて。 @115

>>97点でも十分にすごい!! でも100点の自信があったテストで1問間違えるとかなり悔しいですよね!! 試験の日に滑川駅でたくさんの懐かしい先輩に会いました…(^ω^) 先輩同士での「きゃ〜久しぶり〜!」というような会話も聞こえてきて羨ましくなりました(センター試験当日だけど。笑)♪

>あいこちゃんは10割だと思う(笑 み

>>あいこちゃんはこの間のテストで解答欄を間違えました。 とてもいい経験になりました(T-T)

>センター、数学は確かに難しかったなと思っていました。でもそれにしたってイチロー選手の打率に負けそうな得点率はないだろうと(略) 五十嵐(残骸)

>>先輩…もしや上にある黒プリン先輩の言う…いや、なんでもありません(・ω・´) 先輩、ミラクルは起こるものではなく起こすものなのです!! 先輩、↓次の先輩からのメッセージを読んでください!!

>大学のある先生が言ったそうです。「知力は体力から?。体力重要。それにまだまだこの段階でも挽回できます。俺なんか数学2教科あわせて100点いかなかったけどちゃんと現役合格したもの。担任の○○先生は大いに困ってたけど。

>>やはり何事も体力があってこそ!!ですよね…(^▽^;) 明日から部活で走りこみします!! 今回のセンターで思わしくない点数だったとしても、まだまだ二次で挽回できるってことですよね!! 読みましたか五十嵐先輩!

それでは今日はこのへんで!! 明日のお題は「2007年の計画」いまさらですが…;;

*明日の予定* そういえば時間割も変更になったのですよ。

1月21日(日) センター試験終了!!

進研模試の問題冊子
今日の模試〜涙

受験生の先輩方、お疲れ様でしたm(_ _)m 試験が終わった先輩方から無事に試験が終了したと連絡を受けて一安心です(´ω`) 今日は理系科目でしたね。私は文系なので一日目の日程の方が体力的に辛くなりそうです…(´・ω・`) 昨日富山県ではリスニングのトラブルが9件もあったそうですね。リスニングは一日目の最後(17時35分からでしたっけ?)ですからかなり体力的にも精神的にも疲れて集中力が薄れる時間なのに、機械のトラブルで再試験になったらたまりませんよね…(>_<) 先輩方、今日はゆっくり休んでくださいね!! 明日学校で自己採点するそうです。

2年生の模試は今日地歴と理科でした☆ 私は最後に受けた生物の途中でぷつんと集中力が切れてしまいました…∑(‾□‾;;) 来年までにまだまだ修行を積む必要がありそうです。 それではメールカウンター(($^艸^$喜)

>センターの英語出題傾向が変わったらしいね!俺の生徒もできなかったって泣いてたよ。おれもセンターの時、数?Aか数?Bが難しくて、いつも30分くらいあまるのに時間なくなりそうになってあせった記憶があります…汗。でも、出来ないときは皆出来ないし、まぐれで点数上がるやつがいても、偏差値がいつもよりすごく低くなる人はあんまりいない気がするから明日も皆頑張ってほしいね☆ per@116

>>今日の新聞で問題を見ましたが、序盤からあれだけ発音の問題が出てくるなんて(@д@;) でも先輩のおっしゃる通り出題傾向が変わったり問題が難しくなっていて焦るのは自分だけではありませんしね!! 時間が足りないことで焦ると心臓がドキドキしてきますよね…;; ところでper先輩は家庭教師かなにかのバイトをしておられるのですか?? 

>センター試験、めちゃくちゃ疲れます。英語が終わって家に帰るとそのままベッドにまっしぐら、です。初めて体力が必要だと感じました・・・ 同じ試験室でICプレーヤーの不良があった人

>>先輩お疲れ様です(>_<) やはり体力は必要ですかね;;他の先輩もそんなことをおっしゃっておられました(・ω・`) もし自分のICプレーヤーに不良があったらおそらく泣くと思うので体力とついでに精神も鍛えておきます。(・ω・`) 貴重なご意見ありがとうございました!! お疲れ様です!!

>☆:2年後なので14日のメールカウンターで語ったことをこれからも実行していきたいです!!そして合格を実現させたいですっ(^о^)∈

>>★:2年計画で頑張っている☆さんなら大丈夫(^ω^)b コツコツと努力することは大事ですよね!! 私はついにセンター試験まであと355日となりました。(多分) 

>絶対8割!! ・・・無理 み

>>無理って言わない!! み☆☆ちゃんなら大丈夫(^^)ノ 根性あるから!

>来年のセンター試験への意気込み:もっと勉強しておけよ、自分。 いがらし@しかばね。

>>先輩…ヾ(;д;)ノシ 弱気になってはダメですよ!! まだ二次だってあるんです!! 屍って…汗

それでは今日はこのへんで失礼いたします♪ 先輩方、センター試験本当に本当にお疲れ様でした!! 今日はゆっくり休んで、明日から二次・私大に向けて頑張ってください!! 明日のお題は引き続き「センター試験の思い出OR感想、模試の感想」です

*明日の予定* 先輩方は自己採点があるそうです。

1月20日(土) 大学入試センター試験 1日目

センター試験の朝の受験生
センター試験の朝、頑張れ受験生!

大学前行きの市電
大学前行きの市電が3台続いています

今日は大学入試センター試験一日目!! 受験生のみなさん、お疲れ様です(^0^)ノ そして明日のために今日は早めに休んでくださいね♪ 五十嵐先輩の情報によると英語の問題傾向が大幅に変わったようですね…(゜ω。) 来年はどうなることやら…;; 自分が受験しない教科があるとしても、朝から18時ごろまで試験会場にいるのは疲れますよね;; 今から精神的にも体力的にも鍛えるぞ!! ということで冬の筋トレがんばります。

今日の写真は朝の富山駅前市電乗り場です。 普段は大学前行きの市電は少ないのですが、今日は3台も並んでいました。笑 並ぶ場所の整備をしていた地鉄のおじさんも大変そうでした…(^^;) とにかく「富山にはこんなに高校生がいたのか…。」と思わせるような学生の波でした。 ちなみに今日は臨時のバスも出ていたようです☆ 道行く受験生さん達はわりかし皆さんリラックスしているかのように見えたのですが、きっと内心ではかなり緊張しておられたんでしょうね。 来年は自分がこの中の一員だと思うとドキドキ…(・д・;) 明日もファイトです!! それではメールカウンター!

>納会は、公務でずっと写真撮影をしていました。ストロボの発光は迷惑になる感じだったので、高感度撮影をしてたので若干ノイズが気になるところですけどいい写真が撮れました。 試合?気にしないでください('A`) 【三年生】西にあるT高校の人【??????!】

>>西にあるT高校の人さんはカメラお好きなんでしたね(・ω・*) 私はなかなか上手く写真が撮れないんです…涙。 そしてデジカメが見つからない…(T∩T) 試合気になります!!笑

>この前はチョコありがとう♪ 今日は帰りに富大前を(遠回りして)通ってきたよ。受験生だなーって感じだよね。 み

>>いえいえ、市電の中や廊下で会った友達に渡していたら朝のうちになくなっちゃった(^^;)笑 そういえばみ**ちゃんの通学路の近くだね!! 来年にむけて(まずは明日の模試を)頑張ろう!!

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「センター試験の感想OR思い出、○年後のセンター試験への意気込み」です♪ 

*明日の予定* 大学入試センター試験 2日目!頑張れ受験生!! そして2年生は模試。

1月19日(金) ☆激励会(3年生)☆創校記念式典☆寒稽古納会(1年生)☆

合格祈願のお守り
とにかく合格祈願!!

タイトルの通り今日はなんだかもりだくさんな一日でした(・ω・) ちなみに2年生はホームリーダー確認テストでした。汗 1年生のみなさんは今日の納会どうでしたか?? 創校記念式典のときに、ダンス選択者の人たちは皆可愛い衣装を着ていました♪ 私もダンスにすればよかったなあ…(・ω・`) 変なスパッツを履かされるらしいと聞いたので剣道を選択しました!! でも実際そんなに変じゃなかったなあ…。笑 去年私は剣道の団体戦に出たのですが、一回戦で負けてしまいまいした。(・ω・;) 納会の感想&思い出お待ちしております♪

そして!!!!いよいよ明日は大学入試センター試験!!!!!!! (そして2年生は受験まであと1年をきることになりますね。汗) 明日は遅刻しないようにしっかり目覚ましをセットして寝てくださいね♪ 富高の先輩方なら絶対大丈夫です(0`∀´0) しかし私には心配事が一つ…。それは私たちテニス部が先輩方のお守りの中に「ミルキー」を入れたこと…。汗 先輩方なら気にせずにいてくださると思うのですが…。 あの時はまさかミルキーを生産している会社がこんなことになるとは思っていなかったのです(T∩T) でも今のところミルキー自体に問題は生じていないようなので、気にせず持っていてくださると嬉しいです!!! 先輩達!!!!受験番号の書き忘れにご注意を! そして2年生は模試頑張ろう! それではメールカウンター!

>冬は日照時間が短くなるのでどうしてもテンションが低くなってしまうそうですよ。はやく春が来て欲しいですね。 porle

>>春から夏にかけての季節が一番好きです(^ω^) なんだか夏って青春の季節ですよね…☆ porleさんも受験頑張ってくださいね!!

>リラックスして焦らずに!前日は早く寝ましょう。おやすみなさい。

>>そうです!!緊張して眠れなくなって試験中に眠くなってしまったら大変…(‾д‾;) リラックスですね!!

>夢をあきらめないために、センターをなんとか乗り切りたい。

>>先輩の夢が叶いますように!! 神様はきっと夢や目標がある人のことを応援しているはずです!!!! 

>☆:「春よ、来い」は私の中学は中2の4月に学習しました(^-^)先輩方、明日は本番ですね★試験前にキットカットを食べるとよい!と聞きました(*^∀^*)頑張って下さい♪

>>★:2年生でしたっけ?! 部活意外での中学時代の記憶はもうほとんど残っていないなあ…(・ω・`) 明日はコンビニでキットカットが売切れそうですね!!笑

>食欲に負ける人はすべての欲に負けるらしいよ★

>>ダイエットのお寺での修行?でそう言われるみたいですね♪ 最近はカロリーを気にせず思う存分に食べています!! ここ一ヶ月は体重計にのっていないなあ…(・д・;)

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「納会ORセンター試験の思い出」です♪

*明日の予定* 大学入試センター試験1日目!! 2年生は模試ですよ!!

1月18日(木) センター試験まであと2日

定食の竜田揚げ
今日の定食の竜田揚げ★

センター試験まであと2日ですね!! 自分も来年受けなくてはいけないと思うとぞっとします。(゜д゜;;) 今日の午後の授業中に、廊下から「おい!!2年生〜!!」という叫び声が聞こえました。 先輩方相当ストレスが溜まっているんでしょうか…(・ω・`) 最近、朝の学習室はかなり混雑していて8時過ぎにはもうかなりの席がうまっていますよね。 3年生の先輩方だけでなく受験モードに切り替わった2年生もたくさん…焦ります。(´ω`;)

そうそう、今日はクラスの友達と食堂へ竜田揚げ定食を食べに行きました(^0^)ノ 一瞬からあげ定食かと思って焦りましたが(からあげは前の休み時間に食べた)、食べてみると違っていたことがわかり安心しました。(*^ω^*) 今度はカツカレーやそばも食べてみたいです!! それではメールカウンター!!

>甘〜いチョコレートが元気の素ですねww☆チョコだけじゃなくても、ケーキなどお菓子が私の元気の素です(^ω^) 匿名ですw

>>チョコレートを食べると元気が出ますよね(*^▽^*) 匿名さんはどんなケーキが好きですか?? 私はガトーショコラとチーズケーキが好きです♪

>「雪のない冬にしたいこと」・・・常に雪が無い東京の冬に慣れてしまったからなぁ・・・。上越は雪が無くて、ゴルフ場が大人気らしいですよ。 ネオン@113

>>東京はやはり雪が降らないんですね(・д・!!) 以前テニスの試合で冬の千葉に行った時、雪がないし快晴なのに風がとても冷たいことに驚きました!! ゴルフ場は例年よりかなり長く営業できますよね! スキー場はオープンしているのでしょうか…?!

>今日食堂へ行きました☆先輩がから揚げ2本食べてるの、見ましたよ〜(笑

>>ギクッ…Σ(゜д゜ノ)ノ いや…お腹がすいてしまって…;; 普段は一本ですよ!!笑 食堂のおばさんに「もう一本からあげく〜ださいっ♪」と100円を渡したとき、隣にいた1年生の男の子がかなりびっくりした顔でこっちを向いていました…。汗

>センター試験では時計を忘れずに!

>>そうですそうです!!時計はかなり重要…。汗 高校受験のとき、テスト用紙が配られる直前に「すいません!!廊下に腕時計取りに行っていいですか?!」と叫んだのは私です。恥

>かなり久しぶりにきました↑↑コミコミです。最近勉強ばかりでPC開いている暇もありませんでした。受験も近く私立も近く大変な日々をすごしております(泣 またこれからあまりかけないかも。。。悲しいです。でも頑張って花の高校生になりたいと思います↑↑雪がない冬はとにかくカラオケゲーセンに行きたいです。映画もみたいです(><) コミコミ

>>コミコミさんだ!!お久しぶり(*^^*) 受験が終わるまでは勉強に専念してね!! そういえば私立入試まで1ヶ月をきったのか…(・▽・*) 緊張するだろうけど、志望校に対する強い思いがあればきっと大丈夫です!! 私もコミコミさんを見習って勉強します(>_<;;)

>本田さんはいったい何を悩んでいるのですか?よろしければ教えてくださいッ

>>悩みはないんですが、最近まわりの皆が本格的に勉強を始めたので焦っているのです(>_<) 昔は「今日から頑張る!」と決めたら即実行していたのですが、最近自分を卑下してばかりです(・ω・`)

>もちろん、外での部活〜 吹奏楽部のアンコンの話ですが。富商に食い込んで「サックス七重奏」が次の大会に進んだらしいですよ! N.

>>おお〜!!w(゜0゜)w サックスのみなさんおめでとうございます★ サックスってこんな形の楽器ですよね?!→「J」 アンコンの次の大会となると何になるんですか??

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「受験生への励ましOR受験生の意気込み」です!!

*明日の予定* 創校記念式典があるらしいです。10分だけ…笑

1月17日(水) たくさん食べると

食券の券売機に並ぶ列
食券を買うために皆並びます

たくさん食べると眠くなりますよね…(-ω-)zzZ… 午後の授業はどうしても眠たくなってしまいます;; 寝そうになったら首を左右にブルブルと振って眠気をさまします。 最前列なので、後ろの人達からみたらかなり怪しい行動ですよね…。 食べ過ぎには注意をしよう…(。д。;)

今日はたまたま後輩と市電が一緒でした。 女テニは先輩後輩とっても仲良しなんですよ〜(*・ω・*) いろいろと愚痴ってしまいましたが、なんだかとってもスッキリしました!! 後輩ありがとう(*^^*) 先輩といえば…いよいよセンター試験まであと3日!! 今年は驚くほど暖かいけれど、油断せずに防寒対策をしっかりしてくださいね♪ (試験会場は暖房が効きすぎて暑いときもあると聞きましたが。) ご飯前は手洗いですよ!! それではメールカウンター!

> アンコンは富高と富商で金賞独占みたいな状況だったそうですよ☆Perも金賞だったんだって!めでたい★ところで食堂がなくなるんですか?俺がいたころは食堂はすごい込み具合でしたけどね。今は満席ではないのでしょうか?ちなみに元気の素は、やっぱり恋人でしょ♪ per@116

>>すごい!!!!!ヾ(゜▽゜*)ノシ 富商と並んで金賞独占って…!!!! パーカスの皆さんも寒い中外で頑張ってますもんね(T-T) もちろんミルホの中で練習されているときもあるけれど! 食堂についてなのですが、今入っておられる所が採算が合わないので3月いっぱいで撤退したいとおっしゃっているそうです。(という話が議題にあがっていると言うような話を聞きました。) 今でも人気の定食のチケットは午前のうちに買いにいかないと売り切れますよ★ 写真は昨日の様子です♪

>楽しそうですね!!富高に行きたくなりました。 あんこ

>>おお〜!!嬉しいご意見ありがとうございます(*^▽^*) 富山高校はいい人がいっぱいいます。皆、考えが大人な人が多いというか…。是非富高に入学してくださいね♪

>食堂なくなりそうなんですか!知らなかった! 何かの歌の歌詞で、”1万回だめでも1万1回目は必ずやってくる”という部分にだいぶ励まされた記憶はありますね。元気出ません?

>>ううん…、はっきりとしたことはよく知らないのですが(・ω・`) でもからあげがなくなるのは困ります!!!! それはドリカムの「何度でも」の歌詞では?! 私もそこの歌詞大好きです!!

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「雪のない冬にしたいこと」です♪

*明日の予定* 食堂で定食を食べるぞ!!

1月16日(火) 食堂

食堂のからあげとおにぎり
からあげ&おにぎりです!!この組み合わせが最高!!

みなさん、食堂をもっと利用しましょう!!!! 皆さんが頻繁に利用すれば、富高の食堂はなくならないはずです!!!! というわけで、今日もからあげとおにぎりを買いに3限後に食堂へ(・ω・*) からあげは人気なので昼休みには売り切れていることが多いんですよね…(^^;) 今日もたくさんの人で賑わっていました♪ 食券も昼休みには売り切れているので午前の間に皆買いに行くんですよね。 明後日はクラスの友達と定食を食べる予定です(^^)v

そうそう、最近私とってもテンションが低いのです…;; ほぼ悩みなしで17年間生きてきたので、ちょっと壁にぶちあたるとすぐにくじけてしまいます。 元気の出る曲なんかでみなさんのオススメはありませんか?? それではメールカウンター!

>人はガムを噛む事で脳が活性化されるそうですよ。米軍では湾岸戦争時にガムを噛む事で恐怖心を和らげていたとか。 R++

>>そうなんですか!! ガムにそんな力が…。私はあまりガムを食べないのですが、R++さんはよく食べられるんですか?? ベトナム戦争では米軍の間で麻薬が出回ったなどと聞いたことがあります。 やはり計り知れない恐怖心がありますよね・・・;;

>高校受験の思い出の曲は、ELTの「Time goes by」・・・うわ、古い!w でも名曲^^ 大学受験は音楽聴きながら勉強してたはずなのにあんまり印象的な曲が無い・・^^; ネオン@113

>>かなりの名曲ですよね♪♪ 今でもカラオケに行くと友達が歌ったりします。 大学受験の方が高校受験よりも大変でしょうから、音楽のことまで記憶に残っていないのでしょうか?!

>受験時代の曲はショパン作曲の「軍隊ポロネーズ」、ファリャ作曲の「火祭り」とシューマン作曲の「ウィーンの謝肉祭の道化」の第一楽章です。前の2曲は高校受験の年に、後のは大学を受ける年に練習した曲です。いまでもこれらの曲を聴くと「そういえばあの頃受験だったなあ」とか、その年の出来事やその他いろいろと共に思い出させられます。「思い出はいつも音楽とともに」という状態です。しかし、たまに街中で流れていようものなら、半ば強制的に思い出させられるというのが困った問題です。 やまだ

>>そういえば先輩はピアノがお上手なんでしたね(*^^)ノ♪ 私は高校受験の前に辞めてしまいましたが、最後にどうしても弾きたかったショパンの「革命のエチュード」が(かなりロースピードながらも)弾けてよかったです♪ たしかに思い出の曲を聴くとその頃のことが自然と思い出されますよね☆ 私はBUMP OF CHICKEN やアジカンを聞くと受験時代を思い出します…。

>☆:見掛けたのですか?!といっても友達とは駅前で分かれることが多いので帰りの電車は一人がほとんどです(-.-)y(同じ方面の子はいても時間帯が違うなど…) 思い出の曲は様々ですが特に松任谷由実「春よ、来い」!!入試の時もいろいろな意味で心の中で曲が流れてました(^O^)♪

>>★:では人違いでした;;すみません…(@д@;) 私は行きも帰りもずっと一人です。友達に会えば合流と、いうような調子で…(-ω-) 人といると気を遣うので学校外では8割単独行動…たまに自分は団体行動の出来ない人間なのでは、と心配になります↓↓ 「春よ、来い」は中3の春に国語で習いませんでしたっけ?! 滑川だけですかね…??

>胃薬とお友達だったことかな・・・

>>きっと、それだけ繊細な神経を持っておられるということですよ!! 私は自分の神経の図太さを疑います…;;

>女バスが新人戦でベスト8に入りましたぁ〜☆★^ω^

>>★☆おめでとうございま〜す☆★(*>▽<)b 女バスはいつも朝から晩まで頑張ってますもんね(T∩T) 努力の賜物ですね!! 次の大会も頑張ってください!!

そういえば吹奏楽部のアンコン(略称しか知りません…)の結果はどうだったんでしょうか?? 吹奏楽部員がおられたら是非教えてください♪ 明日のお題は「私の元気の素」です!

*明日の予定* 明日は天国の水曜日!!

1月15日(月) ☆お守り☆

イメージカラーに合わせたお守り
お守り☆先輩のイメージカラー9色です♪

お守りの裏
裏はこんな風になってます☆

今日、先週製作していたお守りを先輩方にプレゼントしてきました!!(◎^▽^)ノ 先輩方に久しぶりにお会いできたので嬉しかったです♪ 数ヶ月前までは毎日一緒に部活していたのになあ…(;ω;) キティーちゃんのジッパー袋に集合写真とお守りを入れて渡しました。 お守りの中には3つの紅白ミルキー入り!! 試験前などリラックスしたいときに食べてもらえればなあ、と思います♪ 先輩方が受験で力を出し切れますように!!

そうそう、今日地理の時間に教科担当のO先生が昨日放送されていた「華麗なる一族」についてお話しておられましたが、誰か見た方はおられますか?? 私は今期からまたドラマ禁止にしたので、前から楽しみにしていた「花より男子2」も見ていないんです。ちょっと見たかった…。(-ω-;) それではメールカウンター!!

>試験や発表会の直前にすること。精神集中。気分を戦闘態勢に切り替える。

>>なんか…とてもカッコイイですね!!Σ(◎д◎;) 戦闘態勢ですか?!?! 

>いいよねゴロゴおもろし覚えてるしね!やっぱゴロゴだ〜(∩∀`*) マイポリシィゎ人を傷つけない・すぐ怒らない!かな(`へ´*) KB16

>>ゴロゴ面白いですよね。勉強頑張りましょう(・ω・)ノ そのポリシーは初耳です;; KB16さんのポリシーは「超マイペース」だと思ってました…。

>大学入試のときに隣の人がガムを噛みながら試験を受けてたけど、それってあり?試験前にはトイレに行きますね。

>>その人はガムを噛むと集中力が30%上がる!! なんて理由があったら面白いんですけどね(・ω・) でも自分が隣に座るとなると、気が散ってしまいますよね;; 確かに!! トイレ混みますよね…(´д`;)

>参考書。正直、学校の課題をこなすだけでも精一杯なのであんまり買わないんですが、強いて言うならば「インターネット」ですかね。インターネットで定評のある参考書を事前に調べてから、書店に行って実際その参考書に触れてみて買っています。その方法で買った東京出版「一対一対応の演習」っていう数学の問題集は、なかなかオススメです。ただし、数学が得意or好きでないと逆にくじけて成績が下がりそうですが(苦笑 西にあるT高校の人

>>インターネットで参考書の講評をしているサイトがあるのですか??(・∀・*) 確かにいろいろな人の意見が聞けていいかもしれません!! もっと深く勉強すれば自分の弱い部分がよく見えて参考書も選び易いのかも…。 それにしても、西にあるT高校の人さんはいつも年下とは思えない大人なオーラがありますね(‾ω‾)b

>そして、バトモバに時々参戦・・・。時々・・・。電子辞書があれば大抵いけるよ?☆ あたしの”マイペース”は、ほんとにマイペースだと思う(;・∀・)というか、頑固?笑 試験でも発表会でもないけど、大会の前にすることは、”自信を持つこと”だなー。

>>1年生のときは電子辞書使ってやってました!!笑 でも「絶対自分の方が送信速いのに、家が山で電波が悪いから届かない(`д´)」というおかしな理由で最近はやってないなあ…(^^;) 自信を持つことは大事ですよね!! どうしても周りの人達が凄くできるようにみえてしまう…。

受験生の皆さん!! 受験前にはこの曲がオススメです!!(久々) 藍坊主の「春風」は受験生にピッタリの曲なんで、ぜひ聞いてみてくださいね〜♪ ってそんな余裕ないか…;;汗 明日のお題は「受験時代の思い出の曲」です♪ この間は「Jupiter」なんかがあがってましたね♪

*明日の予定* みなさん!!!!!!!!!!!もっと食堂を利用しましょう!!!!!

1月14日(日) 日記は晩御飯の前に!!

Toppo
大好物です♪

冬休み後半から寝る前に富校日記を書いていたのですが、昨日のようにいつの間にか寝てしまうことが多くなったため、2学期のように晩ご飯の前後に書くことにします。(∪∩∪;)

先週はかなりの寝不足だったので、今日はたくさん寝ました♪汗 来週は模試なんだから模試勉強もしなければならないんですけど(特に地歴)、今日は週間課題の古文ばかりやってました…。汗(´・д゜)=3 しかも今日はず〜〜〜っとなにか食べながら勉強していました…。 こんなだから1年で6キロも太るのですねえ、来年が心配です。汗 

学習机
お守りが多すぎる♪

今日の写真は私の学習机です。 この間までデスクマットの中にマロンクリームというサンリオキャラクターのイラストが書かれた紙??(学習机のデスクマットに予め入っているキャラクターのマット。) が入っていて、全体的にピンク系統だったのですが、大掃除の時に捨ててしまいました(・ω・´) 中に入っているプリントは提出物の一覧表、テストの予定表、個人的な年間を通しての目標など…。 皆さんは学習机の上に付いている本棚のような台を取り外していますか?? それではメールカウンター!!

>ゴロゴは最強の本ですよね〜。あのゴロだと、簡単に頭に入るので学校指定のを無視してゴロゴを使ってます。ゴロゴは学校指定にしてもいいほどの完成度なんですが、あの下ネタ故に無理なんでしょうが(苦笑 西にあるT高校の人

>>本当に覚えやすいですよね!! イラストに印象も強いからパッと頭に浮かぶし…(・ω・*) 確かに下ネタも多いけれど…。汗 本屋で参考書や単語帳を立ち読みするのですが、いまいち何が自分にあっているのかわからず…。汗 西にあるT高校の人さんは、どういう基準で参考書などを選びますか?!

>自分が大学受験のときは、ゴロゴ大活躍でしたね。大まかな意味は覚えやすいんでね!マドンナ派も多数いましたけど。センター試験の時は、当日に先生がみんなにKitKatを配ってましたよ。

>>マドンナとも迷いましたが友達にゴロゴを薦められたのでゴロゴを買いました♪ やはり有名なんですねえ。(・ω・*) 私も高校入試の時に先生からいただきました♪ そのときに「キットカット(きっとcut)されるちゃ〜!!」と言っていた子が落ちてしまったような…(-ω-;) 何事も、信じる心が大切ですね!!

>倖田來未のライブに行って来ました〜(*^▽^*)かなり弾けた3時間、とっても楽しかったです!!帰りのオーバードは出入り口まで人が並んでいてビックリしました(゜_゜>) *

>>3時間もあったんですか!!Σ(゜д゜ノ)ノ よく他のアーティストのライブビデオなんかを見ていると舞台のセットや演出が凄かったりしますが、オーバードホールでもそうでしたか?? 倖田來未すごい人気なんですねえ。(゜ω゜*) 

>『ハイレルモン』を買った帰りに昨日財布を落としたー(>_<)でも良い人に拾って貰えて返ってくるみたい♪現金は抜かれてたらしけど、お年玉もらったにもかかわらず数百円しか入ってなかったんだよね(苦笑) かおり

>>お年玉が入っていなくてよかったです(T-T) 「ハイレルモン」のパッケージの桜がとっても可愛いですよね♪♪ それにしても数百円でも他人の財布からお金を抜こうとする犯人って…(-ω-;) 

> Toppaだぁ〜(;`∀´) SOL大好きなんだけど♪ あのテンション、あたしに似てる・・・(笑  ポリシーは、マイペースかな☆ み

>>私もSOLよく聞きますよ♪♪ 去年のクラスでちょっと流行ってたので(^^*) テンション高いもんね↑↑ マイペースもいいですね〜♪ み**ちゃんのペースはなんだか速そう!! 部活のイメージかな?笑

>☆:卒業後、英語専門の学部・学科の大学へ進むことがポリシーです(^∀^)合格を実現するためにはまず、実際センター試験に出題された問題を解いてみたり、先生や同級生に質問するなどの努力をしていきたいと思いました!!友達といる時もこの頃、大学の話題です♪ 追試:12日の日記で20時44分って21時44分の間違えでは?? 

>>★:立派な目標ですね♪♪ 人気の高い学科だとは思いますが、頑張ってくださいね(^ω^)ノ♪ 志望校へ実際行ってみると意欲が湧きますよ!! 私は1年生のころに憧れていた大学へ見学に行ったのですが、思ったより田舎(滑川市民に言われたくないだろうけれど…)だったので憧れが少し薄れてしまいました…(゜д゜;) そうですね、21時44分です!! いつもすみません(^^;) そういえばこの間、同じ方面の電車で富高の1年生の女の子を何人か見かけました♪ あの中に☆さんがいたかもしれません(^ω^*)

ちなみに私のポリシーは以前も書いた通り、1・弱いものいじめをしない、2・人を騙さない、3・浮気をしない、4・挨拶は絶対に欠かさない、です♪笑 友達に言うと笑われるのはなぜ…?! それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「試験や発表会の直前にすること」です♪

*明日の予定* 先輩にお守りを…♪♪(’∀’*)

1月12日(金) 1月12日の日記

英作文を書いている友人
英作文を書いている友人♪

今日はなんだか長い1日でした!! でもとっても楽しい1日だったのです(*^-^*)

まず朝、市電で後輩と乗り合わせたので一緒に学校へ行きました♪女テニの後輩は皆、個性豊かで面白いんです(^-^)g" 中3生のみなさん、是非テニス部へ!!笑

4限にあったHRでは席替えをしました☆ 私はくじの結果一番後ろの席だったのですか、最近視力が低下気味なので最前列に替えてもらいました…(‾○‾;) 周りに仲良しの友達もいるので、みんなで頑張ります\(*^∀^*)/

Toppa&ゴロゴ
今日手に入れた、Toppa&ゴロゴ!!笑

今週は掃除当番が休みの週だったので、掃除の時間に市電の大町駅近くにあるファミリーマートへお菓子の買い出しに行きました!! (私,いつの間にかパシリ化してしまいました…(Ο`H´Ο怒) 今度みんな何か奢ってくれるそうです♪笑) センター試験まであと8日!! 縁起を担いだネーミングのお菓子がたくさん並んでいました!!『ウカール(カール)』,『ハイレルモン(ハイレモン)』,『勝ちみつ(はちみつ)』などなど…笑゛私は前から欲しかった『Toppa(Toppo)』を購入☆ 受験生の妹に見せましたが微妙な反応をされました(^人^;)

そして今日の放課後…ついに完成しました!! 先輩達へのお守りが(T∀T) 皆で自画自賛していました!!笑 先輩方が喜んでくださると嬉しいです(*^m^*) (この日記を読んでしまった方、どうか内密にお願いします☆笑)早く先輩に渡したいです(^▽^)

学校帰りの市電では女子テニス部が8人も乗り合わせました!!笑゛ こんなことは滅多にないのでびっくりですΣ゜Д゜≡(/)/ そして私はマリエの本屋へ行きました!!昨日『ゴロゴ565 古文単語』という古文単語集を買ったつもりが間違えて『ゴロゴ565 文法編』を買ってしまったので交換してもらいに行ったのです☆ これからは間違わないようにします…(・_・;)

そしてその後塾へ行きました。2時間して帰ろうとしたのですが、20時57分発の電車に乗るはずだったのに時計を見ると20時50分(‾○‾;)!! 急いで支度をし、同じくその電車に乗ろうとしていた地元の友達と一緒に駅まで走ったのですが(彼女が言うには、私は欽ちゃん走りだったそうな…汗) 改札から一番離れたホームだったため間に合わず…(T-T) 20時44分発の次の電車まで駅前の8番ラーメンで勉強していました。(>_<) 今日は倖田來未のライブだったらしく、駅には若い女の子がたくさんいましたよ♪♪

帰りの電車の中でその友達と受験勉強&進路について語りました。やはり地元の友達と話すとやる気が出ますね(*^-^*) みんなも頑張ってるんだなあと…。もう夜遅いけれど明日は休みだし、今日の復習頑張ります!! あ〜今日はとても長くなってしまいました;; それではメールカウンター!!

>趣味は人間観察ですね。その人の言動をみるだけでだいたい何を考えているのかが分かります。←気持ち悪っ!

>>私の友人にもかなり洞察力の鋭い子がいますよ♪ 私は他人の微妙な変化に鈍感なので羨ましいです(TдT)

>見事に砕けましたねー。でも人生はまだまだこれからですよねー?って強がることしかできません。趣味は、音楽聴きながら寝ることですね。

>>恋の悩みですか??(・ω・`) あまり詳しくは聞きませんが、人生まだまだこれからですよ!! 幸せが来ない人なんて絶対にいないはずです♪ 音楽を聴きながら寝ると自然とその曲を覚えてしまいますよね♪

>愛子さんはこれから受験勉強がんばるんDA・YO・NE!!!!! モスマンはんたー

>>そうですね、今はやはり勉強を一番優先させるべきだと思っています!! 私だけではなくて、富高の新3年生は皆そう考えているはずです☆

本日はこれにて失礼いたします♪ 明日のお題は「私のポリシー(くだらないことも大歓迎!!)」です♪

*明日の予定* トッパ(Toppa)食べちゃお…。笑

1月11日(木) 普段の日常

相談中の友人達
友人達♪お守りに付ける紐のデザインを相談中…

富山高校では今日から普通授業でした!! 今週はB時間割(45分授業)なのでちょっぴり楽です♪ さあ、今学期は頑張るぞ!!o(・ω・o´) 今古文の授業では「源氏物語」に入りました。 有名なお話ですよね!! 私は源氏物語について「光源氏の恋のお話」くらいの知識しかなかったのですが、昨日池上先生から内容を聞いてビックリ(@_@;) かなりドロドロな人間関係の話なんですね…。汗 現代では昼ドラなどでドロドロ家族関係のお話がよくあるみたいですけど、平安時代の人達もドロドロした人間関係の話が好きだったんですかねえ…??笑

そうそう、今日も臨時手芸部は部活返上で働きましたよ!! 明日には完成する予定です(0^▽^0) 先輩に渡す日に写真アップしますね!! これがかなり可愛いんですよ!! 皆さんは手芸好きですか?? 私は顔に似合わず大好きなんですよ(^^*) 中学に入るまではテディベア作家になるのが夢で、よくぬいぐるみを作ったものです。今は趣味にまわす時間がないけれど、大学に入ったらまたやりたいんです☆ みなさんの趣味は?! それではメールカウンター!!

> 音楽室は、生物講義室だよぅヽ(●´ε`●)ノ 我がほにゃらら部(あえて伏せて 笑)もつくるよ〜。男子が(笑 み

>>そうでした!講義室のほうですね(^^*) いつも生物の授業で使うのは生物実験室のほうなので混乱してしまいました;; え!!男子が作るんですか?! でも男の子って意外と器用ですよね(・▽・)ノ

>私の憧れは○○女子大!絶対合格してみせるけん待ってろよ!!(`ω´)9

>>女子大も華やかなイメージがあっていいですよね♪♪ 絶対合格してください!!!! 合格のご報告お待ちしております(*^▽^*)b

>2階職員室の廊下=====(細い道を抜けるとそこには!?)保健室が!! 目下281位

>>そうなんですか?! たしかに今日職員室の奥にあるダンボール張りみたいな所に「保健室→」という張り紙が貼ってありました!!

>もう言っちゃいます。こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが中部志望です(>_<) 僕は一応高校で野球をするつもりなんですが、魚津住なので勉強との両立が心配です。本田さんは通学時間も長いのに部活と勉強を両立させていて凄いですね。富山高校の野球部はしっかり5時30分で部活を終わっているんですか?? porle

>>おお〜!!!!立派じゃないですか(*^▽^)b って怒りませんよ!!笑 合格にむけて頑張ってくださいね!! 私の中学時代の後輩が一人だけ中部の野球部に所属していますが、電車の中ではよく勉強していますよ☆ たしかに通学距離が長いことに嫌気がさすこともしばしばありますが、新川地区から通って勉強と部活の両立をさせている人はたくさんいますよ! 部活はしていないのですが、中部の友人で朝日町から通っている子もいますし♪♪ 富高は部活動が延刻届を出していれば6時または6時半まで部活を延長できるので、野球部が終了するのは大抵5時半を過ぎていますね。 受験まであと2ヶ月、ラストスパート頑張ってくださいね!!

>☆:服屋はほとんどの店がバーゲン!!お年玉一気に使った感じでした 汗 お守りが出来上がったら写真に載せてくれませんか?(^^);(少し勝手なこと言ってすいませんm(_ _)m)

>>★:羨ましい!! でも私もこれ以上はお年玉を使いたくないんですよ(T-T) ぜひ載せさせていただきます!!!! 先輩に渡す日にアップしようと思うので、来週になるかもしれませんm(_ _;)m

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「あなたの趣味は??」です!!

*明日の予定* 臨時手芸部、廃部の危機!!!!笑

1月10日(水) 冬休み明けテスト、終わった〜!!

手芸のようす
女子ソフトテニス部改め臨時手芸部

休み明けテスト終了しました!! はあ…(´ω`) 今回は地理が高得点だといいなあ…。 来年受験教科としてとるのは世界史なんですけどね。汗 今日も気を抜かずに頑張らなければ〜!!(*・▽・*)ノシ

そうそう、今女子ソフトテニス部では先輩達への受験必勝!!のお守りを製作中でございます♪ (秘密なのですが富校日記に書いてよかったんですかね?!) 刺繍が大部分なのですが、結構大変なんですΣ(‾д‾;) しかも3年生の先輩9人に対し私たち2年生は12人(ちなみに1年生は20人。笑)なので、一人一つづつお守りに刺繍をすると、3人には仕事が当たらないんです!!汗 ですから交替しつつひたすら縫いつづけていました♪ センターまであと10日らしいですね!! 間に合うかなあ(-ω-;) それではメールカウンター!!

> 正月にチャチャとポコという犬が出てるCMを見た気がするのですが、もしかして!?今年は”当たって砕けろ”精神で頑張ります。今から砕けに行ってきます!ちなみに悪夢を見る人は免疫力が低下しているらしいです。 AM

>>う〜ん…もしかするかもしれません(^皿^;) 白いワンコです▼^♀^▼ 今から砕けに行くのですか?! 頑張ってください(・3・)ノ♪ 免疫力の低下ですか…ノロウィルスにはかかりたくないものです(´へ`;)

>立山連峰の連峰が「連邦」になってますヨ。 好きな食べ物、って聞かれても私の場合口ごもってしまうんです。ぼんやりとは決まるんですが、明確に”これが好き”とはいえないんです・・・。それ故、英語の授業中に先生に「好きな食べ物は何か。」と問われて「えーっと・・・・」とお茶を濁していたら、「悩むな!」と先生に若干怒られて好きな食べ物が勝手にラーメンにされたなんてこともありました。ラーメンも好きといえば好きなんですが。笑 【テスト】西にあるT高校の人【惨敗】

>>訂正ありがとうございます☆ 立山連邦って…。汗 たしかしに「好きな食べ物は?」と聞かれても返答に困りますよね;; 私は色々ありすぎてすぐには返答できないかも…(・д・;) ラーメンの味だと何が好きですか??

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「私の憧れ!!」です♪

*明日の予定* 明日も引き続き女子テニス部→臨時手芸部になりそうです;; 1年生達は監禁されているし…;笑

1月9日(火) ☆3学期始業式☆

東門からの立山連邦
今日の帰り東門から立山連邦を撮影!!

大阪限定ミニーちゃん
友人達の大阪土産!!なんと大阪限定ミニーちゃん!

昨日も日記を更新できなくてすみません(´д`;;) 今日あった休み明けテスト対策が間に合わなくて…。汗 今回はなんとかして生物の点数をあげるために、延々と生物の遺伝分野だけを勉強していました;; 今までより成果が出ているといいなあ。(・ω・;) 

今日は始業式でした!! 1年の中で一番短い学期のスタートですね☆ 2学年では、「2年の3学期は3年の0学期!」といわれています。 つまりもう受験生だってことですよね(´ω`) たしかに3年の3学期なんてあってないようなものですし…。汗 今日は明日のテスト勉強を頑張るとして、明日からも気を抜かずに頑張るぞ!!(・ω・*) 3学期になってまたテストが増えました。 先輩達は本番の受験なんだし、自分達も頑張らなきゃなあ!! と思う反面、休みの日はゆっくり寝たいなあ、という冬休み中に培った引きこもり精神からくる怠け者の思いがあったりして…(。_。;) 最近自分の怠惰さに嫌気がさします;; ではまたテスト勉強してきますね♪ それではメールカウンター!

>紫や黒がすき!黒×紫の組み合わせになるともう鼻血がでます(゜ii゜*)黒×ゴールドも可!愛子さん今でも白すきなんですね〜 KB16

>>黒×紫は流行みたいですね。よく身につけている人を見かけます(・v・) 黒×ゴールドもですか!! 私のものの趣味は小6くらいから変わってません!!

>☆:我が家は7日に金沢駅の近く「金沢フォーラス」へ行ってきました(∋ω∈)靴下や服などたくさんお買い物が出来たことです!!そういえば成人式ということで着物を着ている人を見かけました☆「あと4年後か・・・」と感じた今日この頃(^^)♂

>>★:フォーラス都会的でいいですよね〜♪ 私も一度しか行ったことがないけれど、富山にない都会の店がたくさん!!笑 でも欲しいものがいっぱいありすぎて結局何も買えませんでした(;д;) バーゲンやってましたか?? 自分もあと3年です…(^^*) 更級日記の主人公ではないけれど、「大人になれば誰でも少しは綺麗になれる!!」という甘い考えを持っている本田愛子…3年後の姿やいかに!!汗

>保健室は終業式の日に引越ししてましたよ〜。どこに行ったかは知りませんが・・・

>>そうなんですか!!知りませんでした…(@д@;) 音楽室は生物実験室にお引越ししたそうですが、あの教室にピアノはあるんでしょうか?!

>成人するメリットなんて多くないですよ。結婚するのに親の許可が要らなくなるとか、お酒、タバコができるとかそのくらいで。義務のほうが多いかもよ?

>>確かにそうですね…Σ(‾д‾;) でもいつまでも子供でもいられないわけだし、きっといろんな義務があることで成人としての自覚が出てくるんでしょうね♪

>課題の山です…笑

>>今回多かったですね…(-,-;) 冬休みの思い出が課題…;;涙

>「天国のダイスケヘ」というタイトルで、実際に箱根駅伝への出場を果たしたものの、難病にかかり23歳でこの世を去った若きアスリート・佐藤大輔選手の実話をもとに制作されたドラマです。選手の佐藤大輔役は、小栗旬です。本田さんも是非、関東の箱根駅伝出場の大学を目指してみては?。大学入学以降、毎回絶叫応援し「本当に良い大学を卒業したな。」と正月だけ思います。

>>そうです!そうです!そのドラマです(*^^*) もう放送されて何年も経ってしまったから自分も断片的な記憶しかなかったのですが…。 やはり自分の母校を応援するのはとても楽しいですよね!! 私も沿道で横断幕と旗を持って応援しに行きたいです(・ω・♪) でも実際自分の前を選手が通るのは一瞬ですよね?? 先輩のメッセージの最後の部分(正月だけ)にはあえて触れませんっ!!

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「好きな食べ物♪」です♪

*明日の予定* テスト二日目です!!その後は普通授業…どうか寝ませんように;;

1月7日(日) 成人式

通学鞄と中身
荷物多いなあ。汗

こんばんは!今日も1日自宅にこもっていたので明後日からちゃんと学校に通えるか心配な日記記者です。(´xд+艸) 冬休みも明日で終わり!!早いですよね…春休みはもっと早いんだけれど。汗 残り1日もみなさんにとって充実した1日になりますように☆

この日記をみておられる方の中に、今日成人式だったという方もおられると思います。先輩方、成人おめでとうございますm(_ _)m 我が家でも今年兄が成人しました♪早く自分も成人したいなあと思う反面、まだまだ子供のままでいいやと思う気持ちもあって…(ΘoΘ;) 複雑ですね;;

ずっと家の中にいると写真ネタが尽きてきました…。(川OдO) 今日の写真は通学鞄と中身(勉強道具以外。笑)です!! 鞄は茶色です♪ クラスの女子の半数が持ってそうな定番型。 昔持っていた黒い鞄は持ち手がちぎれました。汗  鞄には何もつけない派ですが、プーさんを貰ったのでつけてみました♪ 中身はハンカチ・ティッシュとそれを入れるポーチ、昔買った雑貨の福袋に入っていた定期入れ、色が落ちすぎた財布です。笑 それと使い捨てカイロ!! どうしても寒いときにつかいます(・ω・)  もう少し荷物減らしたいなあ…。汗 それではメールカウンター☆

>今学校工事してて玄関の近くに無かったのですが・・・ OB

>>え!!おかしいですねえ…(・д・;) 玄関に入り向かって右側にあるのですが…。 誰か、保健室が移動したと聞いた現役富校生さんはおられますか??

>好きな色・・・富山ライトレールで言うところの紫です。あれ7色あるから、好きな色が来たらちょっとハッピー?? ネオン@113

>>なるほど♪ 私は紫陽花の色のような薄紫が好きです♪ ライトレール、私が乗るときはいつも大混雑なのです(;д;) そのせいで隣にいるおばさんと仲良くなっちゃったり…。笑

>バナナマンを知らないなんて・・・今度DVDかしてあげるよ

>>すいません;; DVDも出しているんですか?? 最近お笑いタレントが多すぎて誰が誰だかよくわからなくなってきました(TдT)

>好きな色は、まず黒。それから青、蒼、藍、水色、ロイヤルブルー、アクアマリンブルー(なんか青系ばっかだ) それに加えて3日に述べた漫画のヒロインの名前でもある真紅です。(って本田さんの好きな色とかぶってしまったような…) 黒プリン

>>おお〜!!気があいますね(^ω^*) ちなみに私もアクアマリンブルー好きです♪ 漫画のヒロインが真紅という名前なんですか!!すごい!! なんという漫画ですか??

>それは見てないな〜。福山雅治主演とか???なんか想像できません(笑 み

>>福山雅治はその選手に密着する新聞記者の役で、たしか選手役は小栗旬みたいな人でした!! 誰か見ていないかな。涙 それがきっかけで私も箱根駅伝に興味を持ち始めたのです♪

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「冬休みの思い出」です!!

*明日の予定* 冬休み最終日!!

1月6日(土) 久々の部活♪

オードリー
憧れのオードリー♪イニシャル一緒なんですよ☆笑

冬休みに入って引きこもり気味の本田でしたが、今日久々に部活へ行きました☆ しばらく友達に会っていなかったので、なんだか懐かしい気がしました(´ω`*) 部活後には先輩達へのプレゼントを作ったのですが、大人数だと役割分担が上手くいかなくてなかなか大変でした(^^;) 続きはテストが終わってから〜♪ それにしても3学期はたくさんテストがありますよね;; 冬休みのしおりを見てびっくりΣ(‾д‾;) これが1年続くのかあ…でもそれが一生続くわけではないですしね!!

家でゆっくり勉強するのも楽だし良いですけど、やっぱり外に出た方が楽しいですね!! うちから富山まで出るのは疲れるけれど…。汗 のこり二日間頑張るぞ(>▽<)b それではメールカウンター!!

>バナナマンは芸人じゃないかな!? 拓殖は、チームとしては出てなかったけど、学連選抜で出てた人はいたよ〜。 み

>>最近はいろんな芸人さんがおられるんですね!!(゜д゜;) 私は「デスヨ」というお笑い芸人さんが可愛くて好きです♪笑 拓殖は予選のとき3秒差で落選したとか…(;д;) 選抜は20位でしたね! 福山雅治主演で、拓殖大のとある選手が病気と闘いながら箱根駅伝を走るという実話をもとにしたドラマを見ましたか??何年か前に放送されたのですが…。

>遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!私の初夢は家族が死ぬ夢でした・・なんか今年は不幸なことが起こりそうな気がしてたまりません(泣) *

>>あけましておめでとうございます☆ 私も同じような夢でしたよ!! 3日連続不吉な夢でした…(-ω-;) でも夢は夢♪きっと大丈夫ですよ!!

>愛ちゃんの部屋の窓から見える景色は田んぼ?(´・ω・`)ですか

>>田んぼです♪♪ 本田家の周りには田んぼとスーパー農道と神社しかないのです(;ω;) でも田んぼの向こうに見える平地の景色が綺麗ですよ♪

>初夢は数学の宿題に追われる夢でした。(汗 やってもやっても終わらずに「だめだ〜」と叫ぶと同時に起きました(悲 目下281位

>>似たような夢を先日見ました(・д・;) 今年は受験生の年!!みんな似たような心境ですって♪ 頑張りましょう!!

>保健室ってどこ移ったんすか? OB

>>保健室は1階の正面玄関の近くにありますよ♪ 以前は違う場所だったのです(?_?)

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「好きな色」です♪ 私は白・黒・真紅・ロイヤルブルーが好きです☆

*明日の予定* 寒くなるらしいですね;; 防寒しっかり!

1月5日(金) (・ω・)ひきこもり気味…

西日の差す窓際
昨日☆私の部屋は西日がさすのでカーテンがオレンジ色に!

すみません、昨日は日記を書かないまま寝てしまいました(´д`;) と言っても今日も昨日も家から一歩も出ずに黙々と宿題をしていたので大して日記に書くようなこともないのですが…(-ω-) 

そうそう、みなさん初夢は見られましたか?? 「一富士 二鷹 三茄子」といわれているように、初夢は富士山、鷹、茄子の夢を見ると良いらしいですね。 しかし私はこの17年間初夢ならずともこの3つの夢は見たことがありませんねえ。 第一茄子の夢って…(-ω-;) みなさんは今年どんな初夢を見られましたか?? ちなみに私は親戚が火事か事故に遭う夢でした。不吉だなあ…。汗 それではメールカウンター!!!!

>どうもありがとうございます。"元日"が誕生日の山田です。些細なことですが、元旦とは元日の午前を指す言葉です。(「旦」の字は日の出を表しているらしい。)僕は午後生まれなので、「元日生まれ」とするのが正しいです。 読者の方からもお祝いの言葉をいただきまして、ありがとうございました。 やまだ

>>そうなんですか?! また一つ知識が増えました〆(・ω・。) でも元日生まれっていいですよね!! 年賀状にも「お誕生日おめでとう!!」と書けますし♪ 

>箱根駅伝の観戦♪(ちがっっっ 笑 み

>>私も見ました〜!!!! 今年は拓殖大学が出ていなくて残念…(・ω・`)

>やっぱバナナマンのライブかな

>>バナナマンとはなんですか?! 新しいバンドとか??(?ω?)

>思い出。最遅起床記録を大幅に塗り替えたことです。起きて時計を見たら、一瞬午前10時に見えました。あっ、そんなもんか〜と思ってもう一度時計を見たらば、なんか変なんです。そう、午前10時の時計の針の位置とは正反対の、午後二時でした。 ・・・・今日のことなんですけどねw 【寒稽古】西にあるT高校の人【面倒】

>>私もこの冬休みは遅寝・遅起きの悪循環になってしまいました(゜д゜lil) 午後2時まで寝ていると2食食べ損ねているわけですから、お腹がすきませんでしたか?? 寒稽古頑張ってください☆

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「初夢」です♪

*明日の予定* 引き続き引きこもり宿題…。汗

1月3日(水) 戦利品!!

バーゲンで買った戦利品
たくさん買いました♪

今日は母とバーゲンに行ってきました(・ω・*) 来年は受験直前のため参戦できそうもないので、今年はいつもよりたくさん買ってしまいました…。汗 一度にたくさん服を買うのはあまりすきではないのですが(-ω-;) 写真は今日の戦利品です!! 白いニット、白いマフラー、黒い鞄、デニムスカートです♪ またしても色味のないものを買ってしまいました(´・ω・`) 白・黒・デニム以外は滅多に買わないんですよね・・・。汗 でも前から欲しかった雪柄のニットとマフラーが買えて嬉しかったです♪ みなさんは今年なにか買いましたか??

明日からはもうお正月気分を切り替えて、いつもの暮らしに戻らなくては!!(´ω`) 今年もがんばるぞ!! それではメールカウンター!!

>福袋は何が入ってるか分からないのでセール派!!!(*≧∀≦*)今年ゎ受験生の年なので、勉強を精いっぱい頑張るぞ! KB16

>>やはり福袋はいらないものも入っていそうなので買わない、という人も多いようですね。 現・高2生の2007年は猛勉強の年になりそうですね!!

>お正月は箱根駅伝観戦です。母校が出場すると遊んでいる暇はなく、酔いもまわり絶叫応援しています。

>>私も箱根駅伝好きです!! 今年は順天堂大学が総合優勝しましたね。 10位争いが壮絶でした!! よく応援の人が歩道で一緒に走ってたりしますよね?? 先輩、もしかするとテレビに写っていたのかもしれませんね!!

>遊びではないんですが、大学生の兄と姉が帰ってくるので、兄弟といろんなところに行くことです!!!!自分はとてもブラコン・シスコンなので…(笑

>>うちも大学生の兄が帰ってきたので色々話したりします♪ 今年はどこへ行ったんですか??(・▽・*) ブラコン・シスコンは家族を大事にしている証拠ですって☆

>1月3日現在僕に届いたた年賀状は2枚だけです。某歴代日記記者は僕への年賀状を大晦日に送ったらしく未だに来ません。それと2日の4つ目のメールは某アニメーション(あるいは漫画)を題材にしたネタだろうと思われます。 黒いの

>>近年は年賀状離れが深刻な問題になっているそうですしね(・ω・`) 受験が終わったらたくさん書きたいですね☆ なんという漫画ですか?? 最近漫画をあまり読まなくなったので…(´ω`) 

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「2007年お正月の思い出」です♪

*明日の予定* もう冬休みも残りわづか!!

1月2日(火) 年賀状♪

みんなからの年賀状
みんなからの年賀状♪

みなさんは今年どんな年賀状を受けとりましたか?? 今年はほとんどの友達が年賀メールでしたが、年賀状を送ってくれた友達もいて嬉しかったです♪ 今日の写真はその一部を並べてみたものです(^0^*) やっぱり皆女の子だけあって、可愛いデザインが多い♪ ちなみに私の今年の年賀状は猪のイラスト入りだったのですが、うちの母がそれを見て「このブタかわいいねえ。」と言いました。 …猪とブタって似てますよね??

そうそう、みなさんはお年玉を貰ったらどうしますか?? 私は少し使って残りは貯金派なのですが…(・ω・*) 今年はベットカバーかミニソファーが欲しいのです。 しかし私の予算と部屋の広さを考えると、ミニソファーではなく座卓になりそうです。汗 洋風の部屋に座卓って…(・ω・;) それではメールカウンター!!

>まずは明けましておめでとうです。福袋は買ったことがありません。絶対要らないもの入ってるから^^; でもそれを新品未使用としてオークションで売りさばこうとするなら福袋のほうが得かも?w ネオン@113

>>確かに要らないものが入っていますよね;; でもそれを有効活用するなんて先輩、ナイスです(‾∀‾)b 私も中1くらいの頃福袋を買ったのですが、ミニすぎるスカートや合わせにくそうなチュニックなどなど、一度も着ないものがたくさん入っていました(T-T) 雑貨系ならまだいいかもしれません!!?!

>☆:2001年度後期の日記記者さんは1月1日にA HAPPY NEW YEAR!と同時にHappybirthday!でしたよね(o^-')b 先輩はご存じでしたか!? 元旦生まれってなんだかいいですねぇ↑

>>★:そうなんですか?? よくご存知ですね(>ω<*) 山田先輩、お誕生日おめでとうございます!! 小学生の頃一つ上の学年に、昭和64年1月1日生まれの先輩がおられました。 貴重ですよね??

>福袋を買って見てみたら期待はずれの物が入っているとイヤなので私はセール派です! 未来の富高生になるかも…笑

>>私も今ではセール派です(^▽^)ノ 未来の富校生になるために頑張ってくださいね♪応援しています。

>生きることは闘うことだ 紅いの

>>そうですね!! 去年は私達と同世代の子供達が自らの命を絶つというニュースをよく耳にしましたが、今年はそんな悲しいニュースがないことを祈ります。

それでは今日はこのへんで♪ 明日のお題は「好きなお正月の遊び」です!!

*明日の予定* 昨日初詣に行った神社で、「富高に合格しますように。(という内容)」と書いてある絵馬を見つけて、ちょっと嬉しくなりました。頑張れ未来の富校生!!!!

1月1日(月) ☆謹賀新年☆

鏡餅
あけましておめでとうございます!!

干支の猪&大吉のおみくじ
干支の猪&大吉のおみくじ♪

みなさん、明けましておめでとうございます(*^▽^*) 今年も本田と富校日記をどうぞよろしくお願いします。 皆さんにとってもよい1年になりますように☆

今日から2007年!!新しいスタートですねo(・∀・´o) みなさん、初詣には行かれましたか?? 私は朝に日枝神社へ、夕方に護国神社へ行きました。 今年一年のお祈りをしてきましたよ♪ おみくじを引いたのですが、なんと大吉!! 近年小吉や中吉ばかりだったので、とても嬉しかったです♪ 「学問・安心して勉学せよ」と書いてありました。 頑張ります(-ω-;) 護国神社ではお祓いをしてもらいました。 私は今年数え年で19才なので、大厄だそうです(@д@;) 怪我や病気には気をつけよう…。汗 お昼にファボーレへ行ったのですが、たくさんの福袋が売られていました♪ 皆さんは福袋好きですか?? それでは2007年初メールカウンター!!

>インターハイ出場!! み

>>期待しています!! がんばれ陸上部(*^^)ノ

>あけましておめでとうございます。もう気づいたら今年は二年生。だから、素敵な受験生になるための下準備を積んで生きたい所存であります。高校のときは、進路に迷って一時期精神的に不安定な時期もあったので大学受験のときはそういうことのないように、早めに進路を決めてがんばりますよ♪。  【謹賀】西にあるT高校の人【新年】

>>あけましておめでとうございますm(_ _)m 1年生の頃(今)からしっかり勉強している西にあるT高校の人さんならきっと大丈夫だと思います♪初詣には行きましたか?? 私はいよいよ今年受験生になります。 「人生で一番勉強した1年」になりますように(>人<) 

>明けましておめでとうございます。健康に気をつけ、勉強・部活・恋愛・・が充実した年となるよう祈っています ネオン@113

>>あけましておめでとうございますm(_ _)m 先輩も健康にお気をつけて♪ 高校生活も残り半分を過ぎたので、一日一日を充実させて過ごしたいと思います♪

>あけてしまいまして、お(?∀?)め(?∀?)で(?∀?)と(?∀?)う!笑 み

>>あけましておめでとう!! 今年もよろしくお願いします♪

>初詣行ってきました!!!すっごく混んでて、去年自分も受験だったんだな〜と懐かしい気分になりました。ちなみにおみくじは・・・・・大吉☆ラッキーです♪

>>大吉が出ると本当に幸せな気持ちになりますよね(´∀`*) 今年も健康で充実した毎日を送ってくださいね☆ 

>☆:2007年!A HAPPY NEW YEAR(´Å`)今年もよろしくお願いします♪抱負は今年は進路に影響するという学年になるので何事にも一生懸命努力することです★

>>★:あけましておめでとうございます☆ 今年もよろしくお願いします(∪∀∪*) 素晴らしい抱負ですね!! 何事にも全力投球!! 2007年もお体に気をつけて頑張ってくださいね♪

>受験絶対合格します!!どこを受けるかは秘密ですwww そして甲子園出場だーーーーーー!!!!!!!! porle

>>これまた立派な目標♪ 頑張ってくださいね(^▽^*) 秘密ですか〜!!是非富山高校に来てください!! 

>あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。今年の抱負は「合格」と「黒歴史を作らない」です。 黒プリン

>>あけましておめでとうございますm(_ _)m 今年もよろしくお願いします♪ いよいよ受験本番ですね!! 努力の成果を発揮してください!! ☆合格祈願☆ ところで黒歴史とは?

>大変そうですね

>>あけましておめでとうございます♪ 大変なのはきっと毎日充実してる証拠なので頑張ります(^0^)ノ

みなさんお体に気をつけて充実した毎日を送りましょう!!!! 受験生の皆さん、ファイトです!!!!! 明日のお題は「自分は福袋派orセール派」です♪

*明日の予定* 親戚のお家でご飯♪


12月の日記
11月の日記
10月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ