6月20日(月)


今日は今年度初めて冷房が付きました。確かSTのときだったかと思います。学校着いて汗拭きながらあと今日どれくらいこれしなきゃなのかなと考えたり、友人と暑いと話したりしていたので、付いて嬉しかったです。

それから午前中に地震がありました。震源は違うらしいのですが、昨日今日と2日続けて揺れたので、何だか怖いです。大きな地震が一度起こるのはもちろん怖いのですが、小さな地震が何度も起こるのも怖いです。何も起きなければいいなぁ……

6月14日(火)


3年女子のバスケットボール。

1年女子のドッジボール。

今日は球技大会がありました。いい一日でした!まず開会式での生徒会長の「曇りを晴れとみなす」という発言にクスッときました。それと、自分が出た種目が楽しかったこと、他の競技の観戦に行ったとき、真剣な表情をした選手や盛り上がった応援の様子を見ることができたのが良かったです。

あるクラスメートが「応援が一番楽しい」と言っているのが聞こえてきて、なるほど確かに、場が作る一体感で言葉にしにくい興奮が生まれるなと思いました。 応援が楽しいといえば体育大会もなので、9月が楽しみです。そういえば明日のHRで体育大会の係決めがあるので、その係に関する日記もそのうち書きますね。


5月の日記
4月の日記
3月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ