4月25日(日)


最近は、仮入部も終わり、やっと落ち着いてきたなと思います。我が放送部にも今年、7名の1年生が入部してくれました!少ないですが、少ないなりに頑張りたいと思います。最近は、6月にある大会に向けて作品制作中です。まだ、何も進んでいませんが頑張りたいと思います。

やっと落ち着いてきたなと思うと、約2週間後には中間テスト...富校生忙しい...(泣

↑写真は、話と関係ないですが、ネコがいたので思わず取ってしまいました。

4月8日(木)



今日から、学校が始まりました。高校入って初めてのクラス替えは、朝からドキドキでした。仲の良い人とは、全員離れて、寂しいですが、新しいクラスで頑張って行きたいです。

今日は、入学式でもありました。在校生は、出席しないのですが、私は、放送機器のお手伝いをするため参加させていただきました。1年生の皆さんは、新しく始まる高校生活にワクワクしている人や、緊張している人がいて、1年前が懐かしく思えます。富山高校は、色々なことができ、楽しい学校です。ぜひ、富山高校での3年間を楽しんでください。(写真は、校門と式中のものです。)

明日は、春休み課題テストです。自信はありませんが、頑張りたいと思います。

4月2日(金)


はじめまして、新しく日記記者を務めさせていただきます、金子颯汰です。よろしくお願いします!

今日から、新年度ということで、学ランのバッチ台が白から緑に変わり、さみしいような、嬉しいような不思議な気持ちになりした。また1段大人の階段を登った気分です(笑)

さて、突然ですが、富山高校の桜綺麗ですね〜!去年の今頃は、学校が休校だったりして、気付けば葉桜になっていて、見る機会を逃しましたが、今年は思う存分見ることが出来ました。正門から見える桜並木は、美くしく、思わず写真を撮ってしまうほどでした。

ここまで読んでくださりありがとうございます。これから、富山高校の色々な面白いことや良いところを紹介していこうと思っています。機会があれば、また見に来てください!

2月28日(日)


こんにちは、富校の杜の時間です。また月末がやってきました。 ということでいつものように近況報告をしていきます……。とその前に今月のお写真。とある友人から提供のあった、少し面白い写真です。校内にやってきたかわいらしい雀を撮ったはずなのに、周りと同化しちゃってるというヤツです。こういうの大好き。

・2/4(木)、2/5(金) 校内実力テスト
「またお前か」という感じですね。これが2年生で最後の校内模試になりました。すごーーーーく成績が上がったわけでもないですが、下がったわけでもない、なんとも言えない結果でした。まだまだ努力を積み重ねていかないとなあと感じたテストです。

・2/12(金) 木曜日課
読んで字の如し、金曜なのに木曜の時間割で授業が進んだ1日でした。特にどうってことはないけれど、なんで木曜日課だったんだろうなあ。とても謎です。

・2/24(水)~3/2(火) 学年末考査
今年度最後のビッグイベントですよ!!!(半ば発狂気味に) 1月から続いてきたテストラッシュもこれである程度落ち着きそうです。ちなみに今、数学で赤点取らないかなあと心配しつつこれを書いています。あ、ちなみに僕は文系なのでこの時期から既習範囲(数学I・II・A・B)のテストになります。

ところで最近、今年度の県立高校一般入試の倍率が出ましたね。我が校の探究科学科の倍率は2.06倍(出典:http://www.tym.ed.jp/gk01/r030226.pdf)でした。受験生のみなさんが頑張っているところを想像すると、2年前の自分が思い浮かばれます。入試まであと少し、頑張れ!

ということで今月の記事はおわり。次回もよろしくお願いします!


1月の日記
12月の日記
11月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

    表紙へ