2月28日(日)


こんにちは、富校の杜の時間です。また月末がやってきました。 ということでいつものように近況報告をしていきます……。とその前に今月のお写真。とある友人から提供のあった、少し面白い写真です。校内にやってきたかわいらしい雀を撮ったはずなのに、周りと同化しちゃってるというヤツです。こういうの大好き。

・2/4(木)、2/5(金) 校内実力テスト
「またお前か」という感じですね。これが2年生で最後の校内模試になりました。すごーーーーく成績が上がったわけでもないですが、下がったわけでもない、なんとも言えない結果でした。まだまだ努力を積み重ねていかないとなあと感じたテストです。

・2/12(金) 木曜日課
読んで字の如し、金曜なのに木曜の時間割で授業が進んだ1日でした。特にどうってことはないけれど、なんで木曜日課だったんだろうなあ。とても謎です。

・2/24(水)~3/2(火) 学年末考査
今年度最後のビッグイベントですよ!!!(半ば発狂気味に) 1月から続いてきたテストラッシュもこれである程度落ち着きそうです。ちなみに今、数学で赤点取らないかなあと心配しつつこれを書いています。あ、ちなみに僕は文系なのでこの時期から既習範囲(数学I・II・A・B)のテストになります。

ところで最近、今年度の県立高校一般入試の倍率が出ましたね。我が校の探究科学科の倍率は2.06倍(出典:http://www.tym.ed.jp/gk01/r030226.pdf)でした。受験生のみなさんが頑張っているところを想像すると、2年前の自分が思い浮かばれます。入試まであと少し、頑張れ!

ということで今月の記事はおわり。次回もよろしくお願いします!


1月の日記
12月の日記
11月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ