8月31日(月)



こんにちは!夏休みはもう終わるというのに暑さは全く変わりませんね、村井です。

こんなコロナ禍の中の夏休みなのでいつもよりも外出がしづらく、正直あんまり楽しい夏休みではありませんでした。愚痴をこぼしても仕方ないのですが……。

ところで、最近は課題テストがあったり7月頭にあった進研模試の結果が返ってきました。進研模試はまだ紙で返ってきたわけではないのですが、ウェブ上で先行して返却されているんです。時代ですねえ。今回から志望校判定が始まり、友達同士の会話でも「どこ書いたんだ?」「第1志望どうだった?」といった話題が入ってくるようになりました。自分の第1志望校はそりゃもう、Dでしたね。まだまだ1年半ほどあるので、ここからどれだけ伸ばせるか……。やれるだけのことをやっていきたいと思います!

そしてこちらは今回の写真、新しい英語の教材「BOY」という本です。これの著者は映画「チャーリーのチョコレート工場」の原作本を著していて、これはその方の子供時代について書かれた自伝だということです。これをパッと見たときにカバーの内側の方に「カセットテープついてるよ」って書いてあったことに驚きましたね。そんな昔からあった本なのかと。……それだけです。

ということで、以上、8月の記事でした。来月はいつもの月1投稿+体育大会・文化活動発表会特別号という感じになると思います。ぜひご覧ください!


7月の日記
6月の日記
5月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ