7月31日(金)


みなさんこんにちは!村井陽人です。7月の記事をお届けします。 例年はこの時期はもう夏休みなのですが、今年はやっと今日が終業式。みなさんお察しの通りコロナウイルスのせいで休校があって、そのために授業日数を確保するためにこうなった、といった感じです。なお授業は実質8月頭まで続く模様。例年、夏休みのはじめくらいにある、俗に言う「特編授業」というやつです。

またコロナウイルスというと、6月の記事でもお伝えしましたが、これのせいで中学生のみなさんへ向けたオープンハイスクールも中止に。その代わりにホームページ上に学校紹介ビデオを載せることとなり、先日までずっと編集をしていました。大変だったよもう…………。そうそう、動画は無事に完成して、リンクが現在公式ホームページに掲載されています。中学生のみなさんもそうでない方もぜひご覧くださいね! ついでに言うと、このことがきっかけで近日中にケーブルテレビの取材を受ける予定がこととなりました。なんだか嬉しいですね……。

それではここで今月のお写真です。題して「柱に張り付いたセミくん」。……まあそのまんまですね。これは自分の教室の窓から見えたのですが、意外なところに隠れていてびっくりしましたよ。こんなところで見られるのはあまりにも珍しいので思わず写真をパチリ。やっぱりセミって、夏が来たってことを感じさせますよね。

ということで今日の記事はここらでおしまい。次回もぜひご覧くださいね!


6月の日記
5月の日記
4月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ