7月31日(水)



こんにちは、荒瀬です。 更新が滞ってしまいすみません。いつも文がまとまらずひとつの記事に3日4日はかかってしまうので、これからは短め・頻度多めの読みやすい日記を心がけて行こうと思います。いつも更新を待ってくださりありがとうございます。

さて、毎年恒例のオープンハイスクールがありました。 私は放送部員ということで、マイクの設置や調整、司会などを務めさせていただきました。私の他にも、演劇部、生徒会の人、生徒ボランティアなど、たくさんの人で協力して運営をしていました。もちろん先生方もおられましたが、やっぱり『生徒中心で』運営する姿勢が、富山高校にはあるんだなと感じた1日でした。

話は飛びますが、毎日本当に暑いですね! 今日も汗ビッショリでした。オープンハイスクールは第一体育館で行ったのですが、そこに扇風機を10台ほど設置したところ、なんとブレーカーが落ちてしまいました。富山高校生活2年目にして初めて富山高校でブレーカーが落ちるのを見ました。また、富山高校では熱中症対策のために、叩くと冷たくなる冷却パックが配られるのですが、見学に来た中学生が一斉に冷却パックを叩き(殴り)始めているのを見て、去年のことを懐かしく思いながら、前からみると少しシュールだなと思っていました。皆さんも、熱中症には気をつけてくださいね。

ここまで読んでくださりありがとうございました。次回もぜひ読んでくださいね。


6月の日記
5月の日記
4月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ