1-1赤ずきん(劇)

今年は劇からのスタートです!赤ずきんちゃんにまつわるお話。 私たちが知っている赤ずきんちゃんよりちょっとだけ強い赤ずきんちゃんが見られましたね。体育館の2階まで使っていて、物語が飛び出してきた!

1-2富高王(クイズ)

某テレビ番組にちなんだ、3年生参加型のクイズ大会。筆者西垣が司会をさせていただきました(pq´▽`*) 各クラス3人の先輩方がクラスの代表として知恵を絞って争いました。白熱の戦いは見ているだけでもワクワクドキドキ!

1-3ディズニーメドレー(合唱)

あの馴染みの曲がたくさん! 途中ではアナ雪や美女と野獣のキャラクターが現れました。可愛いプリンセス、かっこいいプリンス(両方男子)の登場には思わず歓声が。

1-6富の名は。(短編映画)

T1のみんなや先生がたくさん登場します。 とっても面白かった。そしてさらなる見どころが映像のすごさ!言葉では伝えきれませんが、本物の映画さながらの映像技術でした。

2-1THEchosinjuku(お笑い)

とってもパワフルな10人の先輩方! 革ジャン姿もかっこよかった!的確なツッコミと面白いボケ。笑いが止まりませんでした。

2-5ミュージックERIKOステーション(ダンス)

某番組にちなんだ音楽番組! 流行りの曲をたくさん紹介!みなさんは全部知っていましたか?お手製スタンドマイクやセーラ服、先生の登場など大盛り上がりでした。

2-3ジブリメドレー(合唱)

ジブリメドレー!! ジブリファンにはたまらない時間。劇なども挟みつつ、とっても素敵な発表でした。崖の上のポニョを歌った時の手の振りがとっても可愛かった(*´-`)

1-T2 とみこうステーション(劇)

アイドルグループを組み、有名になるために奮闘する物語でした! 欅坂46のサイレントマジョリティーをキレキレに躍っていたのがとても印象的で、歌はなんと本校の家庭科の先生が歌ってました笑

2-2 お笑い(お笑い)

有名な芸人さんたちのコントをしていて、 癖のある内容にシンプルながらみている人の心を掴んで会場は笑いに包まれていました!

1-4 思い出クイズ(クイズ)

我がクラスはクイズでした笑 3年生にしかわからないマニアックなクイズやシンキングタイムにダンスなどとても楽しかったです!

2-T2 笑いましょう(お笑い)

こちらも有名な芸人さんたちのコントをやっておられました! 中でもブルゾンちえみのネタでは、化学の先生が出てきて会場が爆笑の渦に巻き込まれました!笑

1-5&2-T1 THSミュージックフェア(ダンス)

こちらは共同での発表でした。

1-5

CMでおなじみの曲や乃木坂46の歌など土曜日の歌番組風にダンスを披露していました! ポカリの一気飲みはとくに会場をわかせました\( ˙꒳​˙ \三/˙꒳​˙)/

2-T1

今話題のTWICEの曲やたくさんの練習量をうかがわせるヲタ芸など面白いことを真面目にやる圧巻のダンスでした! 最後の生徒会長の登場は見ものでしたね笑

2-4 白雪姫(劇)

始まりが赤ずきん、締めは白雪姫でした。 主人公が男性、王子様は女性が演じていて、思わずキュンとしてしまうほど、王子様はイケメンでした❀(*´▽`*)❀

先生方の出し物

これが最後の演目です。写真にいる富校の制服を来ているのはわが校の生徒…ではなく、3年生の先生です! 登場した時は、歓声と可愛いという掛け声が聞こえてきました。入学から目標を達成するという物語を軸に先生方が楽しんで演じていました(´﹀` )中には普段のイメージとは違う先生もいて、意外な1面がみえてとても面白かったです! 3年生の先生方は放課後にたくさん練習されていたらしく、生徒を想う気持ちがとても伝わってきました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ ) 最初から最後まで会場全体が爆笑していて、私もカメラを持ちながら笑ってしまい、手ブレがひどかったです…(((;°▽°)) そのくらい、とても楽しい時間でした!