7月11日(水) (きちじま)



最近とてもあっっっっつい!!ι(´Д`υ) というわけで、富山高校の正門前のかき氷屋さん「太田屋」に行ってきました。営業は夏の間の2ヶ月半だけというレアさ。富高生に特に人気なのは宇治抹茶かき氷。私はいちごソフトクリーム氷を食べましたが、それもおいしかったです!この夏、あと2回は食べに来ようと思います。

7月8日(日) (きちじま)


ボストン美術館。

寮の部屋。

お久しぶりです!期末考査などでバタバタしていて、更新が遅くなりました、ごめんなさい(*_ _) 今日からアメリカ研修が始まりました!(アメリカ研修⋯アメリカに約10日間滞在し、大学寮で他国の生徒とコミュニケーションをとったり、授業を受けたり、観光をしたり、アメリカで活躍する日本人の方々のお話を聞くことができたりする、神のような企画。希望者のみが参加。) 私とだいちゃんも去年参加しました! 毎日が充実していて本当に楽しかったし、本場の英語にたくさん触れることが出来て、貴重な経験ができたなぁ…と思います。もし来年行く機会がある人は、参加することをオススメします…!d(´ω`*)

> 素敵ですね。  日本を離れると、改めて日本の良さを認識するとも言われますね。

本当にその通りだと思います…! アメリカはとっても楽しかったし学ぶこともたくさんありましたが、帰国した時に、やっぱり日本が1番だなぁと思いました。

5月30日(水) (きちじま)



今日の昼休みに、ダンス部3年生"SPARK"によるダンスライブがありました! 少し雨が降っていましたが、たくさんの人が食堂前に集まり、手拍子をしたり名前を叫んだりし、とても盛り上がっていました(´∀`*) 私も放送部の音響の仕事をしながら後ろから見ていたのですが、全員の動きが綺麗に揃っていて、迫力があって、本当にすごかったです。 SPARKのみなさん、お疲れ様でした!

> 放送部さんいつもありがとうございます!!

もしかしてダンス部の方でしょうか…?! そう言っていただけるととても嬉しいです(*´ω`*)

5月22日(火) (ふかまつ)


2年生が訪れた飛騨高山。

生徒からとても人気だった飛騨牛のにぎり。

こんにちは!深松です! 更新が遅くなってしまい申し訳ないです!

先週、新学期初めての考査である中間テストが終わり、今日は遠足がありました! 1年生は金沢、2年生は飛騨高山、3年生は雪の大谷に行ってきました。天気にも恵まれ、どの学年の友達や部員からも、楽しかったと聞きました!

2年生は昼食を含めた班別自由行動を行いました。 食べ歩きのお店などを中心にお店がたくさんあり、飛騨牛コロッケ、牛串、おかき、みたらし団子に高山ラーメン…など美味しいものばかりでした!

さて、 中間テストが終わりましたが、これからは実力テスト、県高校総体をはじめとした各種部活の大会、期末テストと比較的忙しくなります。遠足で楽しんだ分、勉強や部活(そして富校日記も!)がんばろうと思いました!(ง •̀_•́)ง

> 2年生の飛騨高山、楽しそうですね!1年金沢は「世界で二番目に美味しいメロンパンアイス」に行列してましたが、来年が楽しみです。投稿頑張って下さい! (コウ

とても楽しかったです!自分たちの1年生の遠足は能登でオリエンテーリングだったので、金沢も羨ましいです!\(( °ω° ))/ コメントの内容から察するに1年生の方ですよね…⁈コメントありがとうございます!

> 遠足。天気に恵まれて、良かったですね。特に、室堂・・・開通してから悪天候で入山出来なかったり、入山しても、大谷ウオークができなかったりが、。最近までよくあったと聞いています。   金沢も・高山も・室堂も・・・共に天候に恵まれ良かった V( ^ -^ )V !!  さあこれからもいろいろあるでしょうが、、頑張れますね。イエーイ!!

どの学年ももちろん外で歩くことがメインの遠足先だったので、晴れて良かったです! 6/6には実力テストも控えているのでがんばりたいです!٩( 'ω' )و

> (コウ)さん・・・入学前から富高の杜のファンでいらした(コウ)さん。ようこそ富高へ。あっという間の2か月だったと思いますが、富高をこれからもっと知ることになるでしょう・富高の杜は、富高ってどんなところかな、と思っている中学生・在校生・卒業生の思いが詰まっています。  富高を此れから作っていくのも 富高の杜を育てるのもあなたたちに掛かっています。  どんどん記者さんに・富高を発信してもらいましょう。富高の杜のある場所を教えてあげましょう。 今あなたがいる校舎にも・富高の杜にも、富高に関係した方々の・歴史と精神が脈々と受け継がれていることを知るでしょう。    これから始まる、・・・勉強も・行事も・・・多くの事にチャレンジしてくださいみんなが見守っていますよ。

記者をやらせていただいて気づいたのですが、 在校生にはまだまだこのサイトのことを知らない人が思っているよりいます。もっとたくさんの人に知って欲しいです! また、在校生、OBの方や、富山高校に興味がある方からのコメントや質問はいつでも待っています!気軽にコメントしてください!(^O^)

(やまだ: 富校の杜です!富校の杜!)


4月の日記
3月の日記
2月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

    表紙へ