11月14日(水)




待ちに待った、秋のDANCE LIVE!

少し肌寒い食堂前で、ダンス部が心暖まる躍りを魅せてくれました!

写真だけでは伝わらないこの魅力!音楽もつけたかったのが現状です!笑

> DANCE・ダンスダンス・舞・踊り。。。格好いい。。。人気なんですかねぇ。。。そうなんですねぇ。。。男子も女子も。。。  履物がまばらですがこんな時は自由なのかな?学校指定じゃ無くてもね。 弾いてますねぇ。楽しそう。。。

コメントありがとうございます!見ている方も踊っている方も、エンジョイできる時間でした(ノ´∀`*)

> 11月も終わろうとしています。探究科の発表研究で忙しいですか?皆の情報お待ちしています。  発表の様子も知りたいな。

コメントありがとうございます。あっという間に11月が終わりましたね…! 探究の発表研究は、各班まとめに入っているところです。これからも活動を伝えていけるよう頑張ります(*´∀`)♪

> 雪マークが出てきました。気温の上がり下がりが激しいです。 御覧の皆さん、健康に気を付けて、頑張ってください。記者さんもガンバ。   ((往年の卒業生)

コメントありがとうございます。 12月6日時点では、期末テストが終わり、半分冬休み(という名の特別授業日課)状態で、学校生活も落ち着いてきたところです。応援ありがとうございます、頑張ります!( ・`д・´)

> もう期末テストが終わったのですか?!早いですね!私が在籍した頃は、12月半ばの土日挟み実施・・・我が家の大切な行事が・いつも期末テストの真っただ中にあり……余裕でした・・・ハッハッハッ (マッツ青‼‼‼) 「特別授業日課」・・・うんうん!いいねぇ!恵まれなくては・・・!!

コメントありがとうございます。そうだったんですか?!知らなかったです!そう思うと、確かに今は恵まれてますね(*´∀`)

11月13日(火)



木の葉落つる頃。自然豊かな校舎は日々の癒しです笑。

だんだんと肌寒くなってきましたね。 現在、富高生は校外・校内のテストも終わり、期末考査にむけて気合を入れている時期です。さらに、探究科は来月3校合同発表会があるので……忙しくなりそうです!

> 校舎から望む立山や木々のうつろい、陽射しの傾斜の変化……心和ませてくれますね。  冷え込んできました。(11月上旬は、気温高すぎた?。)皆さん体調管理をしっかりし、次に向かってください。   合同発表会には、テーマが有るのですか? 頑張れ若葉!

コメント有難うございます!頑張ります!笑
合同発表会のテーマは特にありませんが、文理でわかれたのち、さらに生物や物理などで分かれ、それぞれテーマを決めました。ちなみに、私は発酵についての探究活動を進めています( *・ω・)ノ

> 発酵……食品等、今注目の題材ですね!

そうですね!今は実験を繰り返ししています。


10月の日記
9月の日記
8月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ