9月30日(日)

こんにちは、39代目日記記者です。 日記記者を始めてから半年が経ちました。最後に半年間の記者活動をやらせていただいての感想を書きました!これが最後の記事になります…!

深松大です! 記者になった半年間、とても学校生活が楽しかったです!記者という視点から学校行事を見ると、行事への感じ方や考え方がとても刺激を受けました。しかし、その見え方を共有するための更新回数が少なかったことにはやはり悔いが残りますし、申し訳なかったと思います…!自分は富校日記を受験期から読んでいました。そのため自分の記事で富校に興味を持った人が1人でもいてくれたらなと思います!半年間ありがとうございました。

吉島さくらです! 2018年度前期の富校日記はどうだったでしょうか?もう少し更新できればよかったな…と今になって思います(*_ _) 日記記者という新しい視点から様々な行事に参加出来て、とても楽しかったですし、充実した前期になりました!高校生活において、すごくいい経験になったなぁと思います。更新頻度が少なくて申し訳ありませんでした!これから日記記者は変わりますが、これからも富校日記をよろしくお願いします!

本当に1年間ありがとうございました!これからも富校日記を応援しています!

39代目日記記者 吉島さくら 深松大

9月15日(土) (きちじま)



今日は文化活動発表会でした〜。 私は探究科なので今まで研究してきたことをポスターセッションするだけだったのですが、普通科はそれだけでなく、ほかにも見に来る方々が楽しくなるような工夫が成されていたので、すごくいいなぁと思いました!個人的な話になりますが、第2体育館でバンドの発表を行いました〜!全部で3曲やりました。私はベース(と1曲だけボーカル)を担当したのですが、緊張しすぎてあっという間でした…。もっと楽しみたかったなぁ( ˘-з-)今年は2つのバンドが発表を行いました。たくさんの方々が来てくださってとても嬉しかったです。第1体育館ではダンスライブがありました。ダンス部のみんながかっこよくて、かわいくて、あと2時間ぐらい見ていたかったです。

9月6日(木) (きちじま)


今日は体育大会でした〜。 本当は昨日の予定だったのですが、台風の影響で延期になり今日になりました。今日はすごく晴れていたので良かったです!(*Ü*)ノ" 私は100m走と借り物競争と3人4脚に出場しました。借り物競争は、お題に合った人を探して、すごく大きいズボンに2人で入ってゴールまで走るという内容です。去年までパンが食べられたらしいのですが今年はなくて悲しかったです( ´・ω・` )結果は、総合優勝→黄鷹団、準優勝→赤鳳団、応援優勝→赤鳳団、応援準優勝→黄鷹団、デコ優勝→黄鷹団です。どの団の応援もデコもすごくかっこよかったです!私は青龍団だったので賞はとれませんでしたが、それでも今までで一番楽しい体育大会でした!とくに騎馬戦やリレーを応援する時に、団の全員で声が枯れるまで応援するのが楽しかったです!去年は雨だったので競技が少なかったり雨に濡れながら走ったりして大変でしたが、今年は本当に最高の体育大会でした!


8月の日記
7月の日記
6月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ