7月20日(木) (なかがわ)




今日は終業式でした。つまり、明日から(モノホンの)夏休みです!!!先生方は期末テストが終われば夏休みだとおっしゃいますが、全然そんなことありません。むしろ、2年生にとっては、部活動も更に忙しさを増し、夏の暑さに心身ともにクタクタな特別授業期間でした…。筆者は、と言いますか、富山高校生は、夏休みだからと言って決して休めるわけではないですが、その辛さ?苦しさ?も楽しんでいこう精神で頑張ろうと思っています笑

そして、ご来校されたことがある方ならわかるかもしれませんが、今日の終業式は第1体育館(一体)が改修工事中で、第2体育館(二体)にて行われました。しかし暑かった…。こんな真夏日に、一体より狭い二体で、全校生徒がギュウギュウに詰めた状態で行われる式を、前から見ていてたのですが、みんな今にも倒れそうな顔をしていながらも、人の話はしっかり聞くという…なんと偉い…。と思って見ていました(先生目線)。

「明日から始まる本格的な夏」「(筆者にとっての)seventeenの夏」「受験勉強が始まる夏」。今日から気を引き締めて、夏の暑さに負けないように、頑張る中にも楽しさを忘れない、めちゃくちゃ欲張りな夏を過ごしたいと思っています笑 頑張ります、頑張りましょう!!!

> これが青春だ~~!!!と思いっ切り・・・勉強と楽しみと数々のイベント・・・今しか出来ない事を・・・GO!GO!GO! ~~~!!

(むらた) ありがとうございます!! この夏は、結果、いろんなことに追われて、最後に勉強を捨てました…富校生としてはちょっとマズかった…(´-`). しかし、本当に今しかできない、充実した夏を過ごせたなあと思います。後悔はないです(^。^)

> 受験勉強は、富校にやってきた時から始まっているよ。  夏が大事。  受験も青春も人生も!!!

(むらた) ああ…その通りですね…!ありがとうございます! 結局今年の夏は、色々追われて終わりました…予定を詰めすぎた…でも充実はしていたからよしとしよう、と思っています。

7月11日(火) (むらた)



どうも!むらたです( '-^ )

ゥ~~~~~暑いッッッッッッッッ!!!なんてったってここは今日全国で一番暑い地だから!!!!!!!!! 、というわけで、本日7月11日、富山県富山市は、全国で最も暑い、気温37度というとてつもない数字を叩きだしましたッ…(゚ω゚)37って…熱出した時ぐらいの温度ですよね、大変ですね。

今富校は特編授業期間のため、5限までとなっているため、部活の時間が長いのですが、最近暑いので、暑い中部活動をしています…(´口`)

我が書道部もそんな部活の一つです。え、室内の部活じゃないかって? …書道室にはクーラーがありませェェェェェン(´口`)そのため半端じゃなく暑いのです。 今日もそんな中で、字の練習をしたり、文活に向けて色々話し合ったりしていました。本当に暑かった…

今は家に帰りクーラーのあるお部屋でアイスを食べています…なんという幸せ… アイスといえば、、前の記事で17歳の夏は特別だとかなんとか書いたのですが、最近買ったアイスのピックの数字が17でした。なんとなく運命感じました、それだけです。笑 写真のとても汚い字にはツッコんではいけませんよ^ ^

とにかく最近暑い!!熱中症にならないよう皆様気をつけてください!!水分(とアイス)の補給はたくさんしましょう(゚ω゚) よし、今から夜の勉強にむけて一眠りします、それでは~~!

> 熱中症には糖分だけじゃなく塩分も必要。梅干し(クエン酸・良いよ~~)でもかじって、水飲んで頑張るか。。。

ああ!塩分!忘れていました!ありがとうございます( '-^ ) 塩分チャージ的な売り文句のタブレットをぼりぼり食べるのが好きです(どうでもいいですね笑)

7月5日(水) (むらた)




どうも!お久しぶりです!むらたです( '-^ )

また久々の投稿となってしまいました…というのも、球技大会の後、すぐに期末考査期間に突入したのです…泣 そして、無事期末考査が終わり、今に至ります…!テスト返却が怖くて仕方がありませんが、私は生きています…!もう1人の日記記者中川も生きています…!ˆˆ

期末考査が終われば、もう気分は夏休み(^o^)というか、富校としてはもう夏休みならしい。期末考査直後に配られた長期休暇課題の量からそれが感じられます…ォォゥ 17歳の夏は特別、みたいなことを誰かが言ってました( '-^ )きっとあっという間だけど、充実させるぞ~~~~!!!

あ、この日記記者の任期もあと少しになってきたということに気づきました。大変、全然書いてない…毎回更新遅くてすみません!残りの任期は全うする所存です…! 少し聞いてみたいのですが、皆様、どんな内容の記事がみたいですか???よければ教えてください( '-^ )

夏祭り行きたい、そして球技大会が遠い過去のように思える、むらたでした。それでは~!

> 勉強に部活に忙しい富校生、更新お疲れ様です。 おそらくほとんどは2年生が中心となっているであろう、部活動についての記事が見たいです。 陸上部は総体でも大活躍でしたね。 もちろん3年生が集大成として大会に臨む吹奏楽部や野球部もいいですね。 (131期保護者(やっぱり子供は同クラスでしたよ)

ありがとうございます!! 部活動!そうですね、いくつかの部のこと書けたらなあと思いました! …なんとなんと…!誰の親御さんだ~気になりすぎます(ゝ。∂)

> 学校の行事・富校生としての、日ごろの思い・道中で感じたこと・今を・・・

ありがとうございます! 日頃の思い、道中で感じたことはそういえば書いてなかった気がします…! 日頃の思いをいま少し挙げるとするなら、寝たい、です、、(゚ω゚)


6月の日記
5月の日記
4月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ