3月31日(月) さようなら!高澤日記!

なんかかんかで31日です。31日といえば、打ち上げのメールしてて「31にしよう!」と送ったら「その日は無理」と返ってきたけど言いたかったのは「アイス食べに行きたい」だったっていう話ならあります。ということで今日の打ち上げは無し。部活で集まったことがない(予定が合わない)からさみしい( ; ; ) さらに今のところ個人的にスプリングコンサートに行けなかったのが響いています(じわじわ落ち込む、後からくる) 行きたかった...(・_・) チケット買わない?ってわざわざメールまで来ました。予定が合わなかった( ゚д゚)(最近こういうの何回かある) コンサートとかだとチケット売らないといけないのが大変そうだ。 みんなノルマクリア成功した?お疲れ様!

次の記者なんですが、無事に決まりました。個人的イメージが「ザ・女子高生」の2人組です。あくまでもイメージです。2人とも将来アナウンサーになってほしい。朝のニュース読んでほしい。見たい。(^ω^)富校って美人が多い気がする。気のせいか?

で、今日で自分の日記が終了です。半年あっという間でした。主に富校の報告より自分の意見が多かったようです。がそれは仕様です。(^ω^) 真剣に考えて、考え過ぎてめちゃくちゃな記事になっていたと思います。だからあまり読み返していないのですが、きっと誤字脱字がたくさんあるので読み返しません!!!苦情は受け付けます。あなたのご意見お待ちしております。更新も酷かった、こんなに出来ないものとは思わなかった。すみませんでした。感想メールで「まだ?」ってくる度どうしようーってなるんですね。(突っ込みありがとうございました) 何から書こうってね。某S先生とか某N先生にも「高澤最近更新してないなー、でも勉強が先やぞー」と突っ込まれました。あと某O先生も読んでおられるんですねー。先生褒めてくださってありがとうございます。お褒めの言葉くださったのは先生だけでした!やったね!! 意外と意外な人が読んでおられておっ?ってなりました。びっくりしました。お気に入り登録は反則ですよ。でもそういう先生多そう。これが富校クオリティ。 何かいいよね。非公式サイトって普通ならひそひそとやってて何やってるんだって真っ向から消されにかかるイメージがある。けれど、富校の杜はそれを覆している。面白い。非公式っていっても、ほとんど認知、肯定された非公式。しかも現役高校生が書いてます!どや!!

富校の杜を中学の時に見つけて入学前から読んできて、今回参加できたのは本当に嬉しかった。書くことは大変だったけど楽しかったです。ありがとうございました!!

3月30日(日) 高岡駅リニューアル!富山駅はいつだろうか



29日(オープン前)と30日の様子。とってもキレイ!!

高岡駅が新しくなりました!!ほとんど仮駅舎しか見たことなかったのですが、まさか今日オープンだとは思わなかった( ゚д゚) 富山駅使っているとずっと仮駅舎を見てるのが当たり前だと思ってしまいます(^ω^)出来上がるの前提じゃなくなってる(^ω^) 富山駅も新幹線の駅舎が出来て、日に日に変わっていきます。どのくらいかっていうと土日駅見なかったら月曜に変わってるナニコレ!?って思うくらい。入学した時から数えて北口に行く通路が2,3回変わっています。(工事用の仮の壁が変わるから迷路みたい) 駅舎内の通路も変わりましたね。以前は改札からホームに行く途中に階段がありましたが、今はなくなりました。サラッと変わるから方向音痴は迷いますね(^ω^)最初北口どこから行くのかさっぱり...(・∀・) マリエとエスタの真横?になりましたね。エスカレーターが目立つ...人によっては、ここどこ?富山?ラーメン屋ないじゃん、って感じかもしれない。2年で激変です。信じられない!!

高岡駅の話ではなくなりましたが、富山駅完成が楽しみです。私は特急がなくなると困るなーと思いますが...(^ω^)それでは。

3月25日(火) 新入生説明会


何かこんなんだったね。何サイズあるのだろうか...

説明会でした。わたしからするとアンケートの日(^ω^)新入生アンケート生徒会の人達に配布手伝ってもらいました!受け取る側として見たら嫌な迫力だったと思いますが...10人位でやると安定して渡せるらしい。保護者パワーでスルーされた時の悲しさと、富校日記見てるよ!という声を聞いたときの嬉しさは素晴らしいものらしい。笑 皆さん協力ありがとうございました!!

午後からということで、12時頃集合、紙配って数時間待機、4時過ぎに回収、集計の流れ。まず「バッジ台とリボン、どっちの色がいいの?」で悩む陣(制服のリボン3年のもの貰ったからどうしようか) 結局3年カラーと2年カラーの人がごっちゃになってたらしいです。勝手に進級してる感が素晴らしい。(^ω^)で、配って、生徒会室でひたすら勉強。ただただ勉強。途中脱線。勉強、脱線、脱線。多分きっとこんな感じでした。で、回収、集計。集計ありがとう。ありがとうございました。早く帰りたいのに書いてくださった皆さんありがとうございました。後から見て、富校日記読んでますって書いてあって感動した。ありがとうございました。!!

3月24日(月) 終業式

なぜか月曜が終業式。金曜が祝日だったからみたいですね。皆さん三連休どうだったでしょうか(・з・)遊びに行った人もいるのかしら?雪の女王って映画がめちゃくちゃ流行ってますが、あれは面白いのだろうか...うーん。結局ラプンツェルが主人公なの?よくわかんないですね。うーん。

今日で4組も最後ということで、今回の喜びはフジリボンがゲットできたことではないでしょうか。うん。(^ω^)終業式の日に購入するんですねー。忘れてた。新1年は説明会の日にゲットできます。女子に関して言えば、1年はアカリボン、2年はミドリボン、3年はフジリボン。リズムいい。男子はバッジ台が1年から白、緑、青ですね。3年になるのか...なれるのか?って思ってましたが、手元にあるのでなれるようです。やった( ; ; )良かった( ; ; )みんな記念写真撮りまくってましたね。さすが文系...?笑

あと、担任がHRで「4組全員無事に進級できて良かった」っていうのを聞いたときひたすら安心しました。本当に良かった...( ; ; )嬉しかったです。

明日から春休み、夏休みと同格の課題が出ているあたりさすがですね(^ω^)なんとか終わらせないと(^ω^)それでは。

3月20日(木) ラスト授業


3月10日の写真。10日で天気ってこんなに変わるのか( ゚д゚)

テストというテストたるテストの一日でした。そうでもなくて授業3時間にテスト2時間。疲れた(・_・) 英語と数学の確認テスト(春休みの補習がかかっているこれ大事)でした。英語は自己採点でまあまあ良かった?です。どのくらい取れれば良いと言えるのか分かりませんが... 数学もいつもよりかはできたと信じたい。テスト直前の「どれ出る?」と直後の「あれ何だったん?」は恒例ですねー(^ω^)いつも数学は「何だったん?」です。大変です。でも範囲が狭いと勉強しやすいですよね、確認テストのいいところです(^ω^)

今日で2階での授業が最後でした。信じられない!あっと言う間でした。次机に向かう時は3階…がんばります(・_・)

3月19日(水) あと2日、合格体験談

生物の授業中、ページをめくったら突然「お花畑」の単語が目に入って笑いそうになりました。単語として覚えなければならないあたり教科書作った人のテンションが読めない(・з・)お花畑... (じわじわくる)

今週は5限ウィークということで、今日の5限は合格体験談でした。先輩合格おめでとうございます!!!同じ部活の先輩に会ったのでとっても嬉しかった(^ω^)私服姿を見ると、おおー大学生かーってなりますね。何とも言えないです。

で、わたしが話を聞いてきたのは文系の先輩方3人(北海道、名古屋、神戸)でした。神戸の先輩だけ女子でした。そうですねー北大行った先輩の「数学終わった」が終始印象的でした。センターけちょんけちょんだったらしいです...( ゚д゚) すごいなーそれでも受かるの大変なところ受かっちゃうんだから( ゚д゚)( ゚д゚)とにかく英単語とか、暗記が必要なものは早めにやろうと思いました。国語の何倍も覚えにくい英単語(^ω^)どうしたものか...

あと、国公立だけでなく私立とかも聞けたらいいなーと思います。同じ教材渡されても科目が違うから国公立受ける人とは違う勉強をしているだろうし、そういう違いを知るのも面白そう(^ω^)

終始和やかーーな会でした。ありがとうございました!

明日は授業最後です。何があるって?テストだ!!

3月18日(火) 合格発表!






あいにくの雨でしたが、だんだん弱まってきました。受験票と番号を並べて撮っている人多数(・∀・)受験生じゃない人もノリノリ(・∀・)(・∀・)

あいにくの雨。昨日の天気が信じられないくらいの土砂降り。12時半は授業中。某先生曰く、「こんな雨なのにみんな整然と並んでるわ...傘すごっ」いいなー先生。チラ見?してるし。 しかしどんな土砂降りだよ。「えー見たいー」の声も虚しく45分まで外に出られず。それ以降の時間に撮った写真になります。本当はもっと人がいる。去年は発表の時間に外見てた気がするんだけど、何でだっけ?忘れた(・з・)

合格発表、高校生にはあまり関係のない話...かと思ったらみんな結構興味津々です。何故か。自分の入試のときの番号覚えてて、「あったー!」をやるから。あと、知り合いを探すため。受験番号よく覚えてるなあ...(・з・)(自分もやったけど。あると地味に嬉しい)

掲示板を見る人たち、とても嬉しそうでした!「おお!あったー!!」って嬉しさがにじみ出てました!!ガッツポーズする人から写真撮りまくる人、掲示板の前で友達と記念撮影する人、クールにドヤ顔する人まで...(o゚▽゚)そりゃしちゃうよねードヤ!!って。ともかくもおめでとうございます。三年間体調崩さない程度に無理して頑張ってください(・ω・)ノ

3月17日(月) 小論文模試

最近5限がバラエティーに富んでいます。今週は5限祭りです。(そういう意味で)

今日の5限は小論文模試でした。富校は小論文そんなに、というか全然やらなくって、年に一回模試を受けるだけみたいです。去年の今頃もやりましたね。三年の三月ごろには後期に向けて小論添削たくさんするようですが… 先輩方お疲れさまです。

1時間程の筆記でした。いくつかテーマごとに分かれていて、私は人文系のものを選択。他はもっと論理的思考を求められてます感があったようなそうでもないような… 他の問題見てたら、法・経済分野は設問に対する答えを考えるだけで終わってしまいそうでした…(・Д・) 頭の回転と筆記の速さってとってもとっても大事なんやろなー、って見てて思いました(・・; 結果はいつ来るのやら…笑

あと、今日中学校の卒業式でしたね。卒業おめでとうございます。ってことは明日合格発表ですね。おお。カメラ用意しなきゃ!!学校には 時間通りにくることをおすすめします。私は混んでいるのが嫌で(あと番号がないのに周りが歓声をあげていたら辛いので)30分後くらいにいったら誰もいなかった…(^o^;) 既になつかしいですねー。あの春休みは遊んでおくべきです。あと説明会でもらうしおりをちゃんと読みましょう。後で痛い目に遭います。苦笑

説明会アンケートの準備もぼちぼち…ボランティア募集中です。それでは。

> 麻未さん、後半年・やってください。・・・書いて、感想もらって書く・・・是非・・・!!

ありがとうございます。 そんな言葉をいただくとは... とっても意外です。身に余り過ぎです。 書いて、感想もらって、書く!これを継続しようとすると一週間に数回、なんてことになった日記です。なかなか更新できていないのが申し訳ない上、やっぱり他の人の日記が読みたい(^ω^) ので、やはり31代目を探そうと思います。31...美味しそうな響きです笑

> おーーーーーい!!おーーーーい!! (4月増税・ぞうぜい・・そうせい・・・はよせい・・・・

実はこのメールが来て記事が届いていなかったことが判明しました。ありがとうございました... 増税の報道すごいですね。店の棚すっからかん、ガソリンスタンドに行列( ゚д゚) ものによっては影響がないことを願います! あんまり便乗値上げしてほしくないなー

3月14日(金) 芸術発表会とホワイトデー

今日は文字だけ。こんにちは。次の記者が決まらず焦っています。誰か!!やりませんか!!(合格発表後も受付中なので、新一年生ぜひ…(; ;))

今日の5限は芸術合同発表会でした。これで芸術の時間最後、クラスみんなで発表会、ということです。久しぶりに音楽室入りました。書道作品は、名前を隠しこれは誰の作品でしょう?形式で飾ってあって、投票形式で一位をとったら文活で飾ります!というものでした。書いてある言葉、字体、墨の濃淡、それぞれとてもユニークでした。この字この人が書いたの!?の連続でした。「観客様は皆鰯」って、詩の一部のはずなのにとても面白いのはなんでだろう…(・Д・) 美術選択者は自画像かCG作品の発表でした。ちなみにこのクラス美術選択者は男子が一人。(全員女子って言ったらアカン) CGは詩から連想する絵を描くというものだったのですが、みんな独自の世界出来上がってました。表現しまくってました。うんわあすんごいやあ…でした。 フォトショップって楽しいけどむつかしいです。私は自画像発表したんで…はい。 そして音楽選択者はグループごとに発表でした。どれもうおお!という感じでした。何でまたそんな短時間で完成できるんだ!!…ビックリしました。あのちっさい鉄琴って二人でたたけるんですね(・o・)

芸術は2年間でした。途中変更はできません。毎年音楽が一番多いようですが、美術もいいよ!書道もおすすめです。書道室…落ち着きます。とっても落ち着きます。なぜか…笑 美術は後ろの石膏像がなんとなく気になります。なんとなーく。…誰か美術部入りませんか(宣伝) 宣伝で終わっちゃいますが、それでは。

> 旧校舎時代、「生徒会報」「文化クラブ発表会詳細」「体育大会スケジュール」「各種案内」・・・皆『ガリ版刷り』だった。『ガリ版』といっても解らないだろうな。印刷は、輪転機・・・インクを塗ってガリ版を貼り付け、手回しで一枚ずつ印刷した。。  今は、とんとんとんで多くの人に見てもらえる。追加も簡単・・・そんな時代。   でも・・・そう・・・芸術・・書道好いよ!美術好いよ!!   日記記者好いよ!!!

文化クラブ発表会!きっと文活の前身ですね。ガリ版刷りはプリンターの話になると時々家族が話題に出します。青焼きが何とかかんとか。あとはコクリコ坂からかぎかっこ

3月13日(木) 女だらけの球技大会


1体は男子。



2体は女子…怖い大迫力だよ

中学生の皆さん入試お疲れさまでした。今朝はまず教室の復旧から始まりました。机とイスが40セットもなかったので何だか寂しい感じでしたが、30分で元通り窮屈な41セット体制に。時計と賞状がないととってもシンプルな感じですね。何かが寂しい。

さて、今日の4・5限は学年対抗球技大会でした。春休み特別時間割の中、先生体育を二時間連続でとってくださったようです。おお!確かに三学期はずっとバスケだったしなー(・o・) 案の定バスケです。しかも、女子だけ、女子だけ、女子だけ。三回言いました。さて何が起こるでしょう。

…あのタイヤとり(体育大会のあれです、女の闘いのやつ)が帰ってきたね状態でした。

こう、女子だけだともっときゃぴきゃぴするものかと思ったのですが、もうとっても戦闘状態でした。みんな疲れすぎ。ストレスためすぎ。タガはずれてるでしょ。そう見えましたが…違うのだろうか…笑

各クラスごとに数チーム作って戦い、勝ったら賞状が出る、というものでした。準決勝あたりから殺気めいたものがわいてました笑 探究科の団結力はとんでもないものですね…T1の迫力が尋常じゃなかったです(^^;) でも探究科からしたら普通科がめちゃくちゃ怖く見えるらしいからお互い様だろうか。でもやっぱ一部テンションが…普通科の一部が大爆笑してるわ探究科の一部がスライディングしてるわ…すごかった。今日はカオスだ苦笑 で、バスケってうまい人がいるととっても助かるよね。バスケ部かっこいい!!(主に助けてもらう方の意見) あとダンス部はみんな踊っているように見える…バスケのはずなのに…アレ? ちなみに男子は1体でやってたらしいけどそっちはゆるーかったらしいです。そうなんだ…

皆さんお疲れさまでした。ゆっくり休んでください…(・・;)

3月9日(日) マーク模試と大学合格発表と高校受験



2階にいるのもあと少し。2-4受験会場になるらしい。

2年生はこの土日マーク模試でした。土日両方つぶれるのは何だか久しぶりですね(゚▽゚) 昨日は国数英、今日は理社でした。ここまでいつも通り。が、今回の模試の後は1時間自己採点の時間がありました。「最後に自己採点するから問題用紙にもマークしといてね!」といわれたのはこれだったのね(゚▽゚) するするーっと自己採点して、採点事故がなければ流れ解散でした。解いてすぐ採点すると精神的にウッと来ますが、つまりこれって将来のこれに耐えるメンタルトレーニングということでしょうか(゚▽゚) 先に採点すると結果が怖いような、そんなんもんかと思ってしまうような… センターの翌日、自己採点を泣きながらするって言うじゃないですか。それが聞いているだけで辛いです。教室で泣かないようにできることやっとかないとなあ… (本当は家で採点してしまいたいけど)

あと、旧帝大の発表が今日だったらしいです。先輩がどこ受けるかとか知っていると自分のことのように緊張するのが後輩。最近みんなソワソワしてるのはこのせい?とにかく、合格された先輩、おめでとうございます!!まだ試験あるーって先輩、応援しています!!とっても応援しています!!(これ以上に何を偉そうに言えるのか…(・д・))しかし美術部の先輩方はどこへ行かれたのか…(謎。本当に謎。だから自分あまりソワソワしてないのか)

そしてもうすぐ高校受験です。家にもそっちの受験生がいますがどこを受ける人も全力投球ということでね…うん…全力投球しろよ…(・д・) 富校受ける人は外ばきのままでいいから楽…?ですが、スニーカーだとさらに楽かなーと思います。今のところ雪積もってないしね。履き替えるのも手ですね(゚▽゚) あとシャープペンシル使える(はず)だから持ってきましょう。作文のとき便利でした。あと結構体育館で待たされます。新研究あると心細くはないんだろうけど長いです。座れないしね。トイレは体育館ではなく教室棟のものを使うことをオススメします。でも2階理科館横のトイレは何か…違う。うん。さらに正面玄関から入ると迷うから東門から入るといいかも…?東門から入っても体育館はちょっと分かりにくいです。左に行ったら見えます。迷ったら近くの先生に聞きましょう。本当に。きっと優しいから大丈夫です。本当に。うん。話したら入ってからネタになるから。そういう問題ではないね(゚▽゚)

2-4で受けた人は報告してくださってもいいのよ!それでは。

> 今日富山高校受験しました!合否怪しいラインですがそれよりもトイレが綺麗だった....!

おお!報告ありがとうございます(〃'▽'〃) 周りを見ていると、まずいと思って受験後家で落ち込んでいたけど富校に受かった!って感じの人が多いと思います。だから大丈夫ですよ!今は思いっきり中学のラストを楽しむべきです。 そんなことよりやっぱりトイレめちゃくちゃキレイですよね(゚∀゚)むっちゃくちゃキレイですよね(゚∀゚)(゚∀゚)2階のトイレが広いですね。なぜ車椅子用のトイレが2階にあるのかとても謎です。

3月4日(火) 「自分で決めた道ならば 後悔せずに進むだけ」





晴れました!やった!

とうとうやってきました卒業式。ローファーとタイツの日とも言うらしい。先輩卒業おめでとうございます。うーん信じられない。ひとつ上の先輩方もう卒業か… 早すぎです。特集記事にしようと思ったのですがいつできるか分からないので通常記事で書きます!できたら特集記事にもしたい!ということで!レッツ!スタート!

まずは式。体育館、全校生徒出席です。吹奏楽の音楽で三年生入場。式次第など。ここで特徴的なのは一人一人が校長先生と握手すること。最初の1人が正式な証書の受け取り方をして、次の人からは既に閉じられた証書を渡され、校長先生と握手。この流れで全員が証書を受け取ります。見ていて感動するくらいスムーズです。あと爽やかでいいですね。ただお堅く受け取るのではないのが良い!!いとをかし!!1時間ほど?で終了。

ここで時間があいて、正面玄関で歓送会。(写真がまさにそれ) 去年は風船を飛ばして大変なことになりましたが、今年は何かやりたい!じゃあメッセージを送ろう!ということで、このタイトルのメッセージを巻いたものを用意して一枚ずつ下ろしていきました。三年生、やっぱりテンションが高い。「自!」「分!」「で!」…ってコールが続いて、おお!と思っていたら…「せ!」「に!…に(゚Д゚)!?」「ず*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」ってなりましたね。なりましたね。なりましたね。びっくりしたわ!何がどうした順番違うじゃん!!あとから「あれ狙ったんでしょ(゚∀゚)」ってなったので狙ったということにしましょう!!うけていたから良しだよ!うん。卒業生からの挨拶は古井先輩 (前期生徒会長) 。とても印象的でした。在校生へ、先生へ、そして卒業生へと「ありがとう!」を繰り返されていました。古井先輩のスピーチって富校日記からは想像もつかないくらい印象に残ります。尊敬です。成田先輩(後期生徒会長)のスピーチは深イイ話で、こちらも印象的でした。万歳三唱の前置きだったけどもう少し聞きたかった(゚▽゚) そして三年生が在校生の花道に見送られて終了。陸部とか先輩の名前みんな呼んでてすごかった。

その後は自由解散。中庭の丘で記念撮影。しばらく別れの歓声は止みませんでした。見ていてみんな最後まで笑顔なんですよ。全然しょっぱくない。だから別れの歓声です。どこまでも爽やかな卒業式でした。

3月3日(月) 「北辰」と「追い出し会」


囲む食事


中庭にはシャボン玉

あっという間に卒業の季節。今日は午前中が卒業式の予行、午後から追い出し会(送別会)でした。富校の卒業式は信じられないくらいあっさりしていて、もう…本当に…あっという間です。送辞も答辞もないんです。びっくりです。通例だと「先輩の挨拶にもらい泣きした…」ってことになるなんでしょうが、うるうる要素はないです。笑顔で送り出すのが富校流、ということでよろしい?笑 あまり書くと明日のネタがなくなりそうなんでやめます。

さらに今日「北辰」「富高図書館」が発行されました。北辰はジャスト60号。富校図書館は54号。北辰はクラス・部活の紹介や学校内でとったアンケートの集計、その他いろいろ報告書(?)が載っています。(文活とか、体育大会とか…報告書と言ってもガチガチではなくて程よくゆるいです。そうですねこれくらいかな?いやもっとだね) これほど読んでてにやけるものはないですね_(:з」∠)_  先生の口癖のくだりが最高です。個人的には某先生の口癖は「大変結構。ではでーす!」で1セットだと思っています。また一部にしか伝わらない…(・▽・) 新入生はもれなく説明会でもらえちゃうのでお楽しみに、ってことですね。富校図書館は文章のレベルが高くて素晴らしいです。素晴らしいことになっています。とんでもないです。こちらは北辰とは対称的に真面目です。こちらもお楽しみに。

さて午後からの追い出し会の話。みなさんこの日のために踊ってみたり寸劇してみたり…だったのでは。何かみんな…踊ってましたね。式予行のあとしばらく時間あったので教室でダンスの練習している人がいました。1000パーセントラブ?2000だっけ?っていう曲が人気みたいやね(・▽・) ちなみに美術部はただただまったりしてました。基本食べながらおしゃべり。きっと近年稀に見るゆるさ。せめてゲームくらいしたら?ってなるかもしれませんが、個性があれば大丈夫!でした。あとは毎年恒例、カードに絵・メッセージを描いて先輩にプレゼント!(色紙ではないのです) 今年は写真ケース?で一冊にするという形になりました。喜んでいただけたら嬉しいです。美術部みんなクオリティ高すぎてついていけない…キレイなイラストが描けるといいですよね、こういう時に_(:з」∠)_ みんなすごいなあ…もらう方ではないけど、普段部メンバーのキャンバス絵見てることが多いから新鮮です。ちなみにここまで美術部の宣伝ということで、誰か入部してください*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*部存続が危ぶまれる今日このごろ…

さらに夕方校庭でシャボン玉を飛ばす先輩方がいて、晴れた日の夕方ということもありとてもキレイでした。中庭の丘は何やっても目立ちますね。(部室の位置的にも) 来年シャボン玉やろう!!という話で盛り上がっていました。よし。やろう!!どこに売ってるんだろう!!分からんけど!!

3月1日(土) 学年末テスト終了!!

やった!!テスト終わった!!!お久しぶりです。テスト勉強に明け暮れていました。部活停止から勉強しかしてなかったです。わーい(・▽・) 今日のReadingは難しかった(というか読み切れない膨大な範囲)です。生物は…教科書終わったんだな、というところです。次から全範囲のテストになるのかなー…(゚Д゚) 時の流れが早すぎる。うん。

今日は2限までテスト、その後学年集会でした。春休みのしおりが配られましたよ。学年集会の今日の名言?は「萌え袖はいりません!」でした。あの先生からそんな言葉が出るとは…笑午後からマーク模試を受けた部の人はお疲れさまでした!公欠の日にテストがあると聞いているだけでしんどいてすね…明日もやるんだっけ?すごいな…_(:з」∠)_

月曜は追い出し会、火曜には卒業式です。あっという間です。それでは。

> 卒業式・・・想い出す・・・富校の想い出一杯・・・・・・

富校の卒業式は明るくて爽やかですね!笑顔で別れを告げるのは何より最高だと思います。富校生は個性に溢れすぎてて面白いです。面白すぎです。

> 高校の卒業式に流す涙は、貴重な思い出。。  大きな庇護を受けられている最後の瞬間!   それぞれにシッカリ歩みだして欲しい・・・・・!!

最後の瞬間を噛み締めることができる状況があることだけでも恵まれていると感じます。新しい道も歩いていけます!だってみんな既にその一歩を踏み出しているのだから!って思います(゚▽゚)

> 更新?終わっちゃうよ。

きっとこの返信が更新される頃に更新されています。ありがとうございます。終わっちゃうといえば、新記者の募集が始まっています。誰かやろう!見てて大変そうだと感じたら複数人でやるもよし!!さあ!!!レッツ!!!!


2月の日記
1月の日記
12月の日記
そのむかし もっとむかしの日記

表紙へ